過去ログ倉庫



いのたま様、皆様。 投稿者: ゆえ URL for LINK 2001年12月31日(月)21:25:59
ゆえです。こんにちは(^^)今年は大変お世話になりました。 私は来年は無職スタートですが、いのたま様の著書をお守り代わりに頑張っていきたいと思います。 皆様にも様々なアドバイスを頂き、大変感謝しております。 いのたま様にも、皆様にも、来年が幸せな1年になりますように。。。
管理者、および投稿者用

告知(重要) 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月31日(月)15:28:41
掲示板リニューアル作業のため、2001年12月31日夜から一時的に投稿機能を停止させます。作業中に投稿があると、その投稿が消失する恐れがあるからです。停止時刻は、午後11時頃(多少前後するかもしれません)、それ以降は新たな投稿はできなくなります。運営管理上の一時的なことですので、何卒ご了承ください。
管理者、および投稿者用

良いお年を 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月31日(月)13:23:54
もう大晦日ですね。ここに来る方は、みなさん心の病や悩みを抱えているから、「困難な中での一年間、お疲れ様でした」と言ったら、おかしいでしょうか。でも、私としては心の底から出る言葉です。一年間、本当にお疲れ様でした。良いお年を。
管理者、および投稿者用

Re:はじめまして 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月31日(月)13:16:57
みのりんさん、はじめまして。いのたまです。苦しい中、最後に年末の挨拶があったことに、みのりんさんの優しさを感じました。みのりんさんも良いお年を。またいらして下さいね。
管理者、および投稿者用

Re:みのりんさん。 投稿者: ようこ1号 URL for LINK 2001年12月31日(月)11:23:33
はじめまして。ようこ1号(またの名を妖狐1号)と申します。 ずっとこのままでいいんだろうか?というお気持ち良く解ります。人は「早く良くなってお薬飲まないでいられるといいね」と言いますが、その実、一生血圧の薬や、心臓の薬?飲まなきゃいけない人々がいるのも事実ですよね。其の方たちは命に直結してることが多いので、本人も周りの人も納得してることが大半。鬱もPTSDも、命もときにはかかってることもあるけれど、数字や図に出るわけじゃないから、周りの人は理解しにくいみたい。私も4種類の薬を都合6錠朝、2錠眠前に飲んでます。焦らず行こう!よいお年を・・・ねっ!
管理者、および投稿者用

はじめまして 投稿者: みのりん URL for LINK 2001年12月31日(月)07:38:26
何度か訪れたことはあるのですが初めて書き込みさせて頂きます。 私は、PTSDと診断され抗鬱剤・睡眠薬を服用しています。 生活保護をもらいながら治療に専念していますが、ずっとこのままで いいのだろうか?という焦りもあります。 でも、私がこの病気になったのには30年もの年月がかかったので 治療するのは難しいかもしれない。抱えて向き合っていくしかないと 思います。 いずれにせよ、今年も今日で終わり。 来年も皆様にとって良い一年でありますように。 また、書き込みに来ます。では(^-^)ノ~~
管理者、および投稿者用

皆様へ 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月30日(日)14:20:23
新しい掲示板のCGIが決まりました。年明け早々に設置します。年内は、このままお使いください。
管理者、および投稿者用

Re;ドグマチールの影響 投稿者: ようこ1号 URL for LINK 2001年12月29日(土)19:02:50
こんばんわ〜。失業看護婦ようこ1号でーす。ドグマチールは確かになんらかのホルモン分泌を促します。これが黄体ホルモンなのか、ちと自信がありません(後で虎の巻)。いづれにしろ、脳みそに働きかけているので、「副作用」というものも出てくるんですよね。 私なんか母乳がでてました。もともと乳汁漏という出産後のへんてこりんな症状があるので(産んだのは8年前ですよ)、余計だったみたいです。飲まなくなったら止まりましたけど。 それから、鬱の時は性的なコミニュケ−ションは苦手です。面倒というのか、意欲がないわけですから(なんに対しても)。とても苦痛でした。精神的に。8年鬱に苦しんで、今はかなり良くなってますから、誘って欲しいなあ・・・と思ってても、夫は諦めてるみたいで。あたら30代を空しく過ごさせて悪いなと思うことしきりです。今はうまくいってるし、私も若くみられる最後の年代と思ってるものですから、精一杯お洒落して、家にいても口紅くらいはつけるようにしてるとこ。夫に女と見られなくなったら寂しいもん。・・・てな訳で、薬にも症状にもそういうのは左右されます。(大真面目)
管理者、および投稿者用

ドグマチールの影響 投稿者: 匿名希望 URL for LINK 2001年12月29日(土)07:28:35
私もドグマチール飲んでいます。そのためかもう数ヵ月以上性欲がありません。自然現象かと思っていたのでちょっと安心(?)です。
管理者、および投稿者用

いのたまさま 投稿者: ケン URL for LINK 2001年12月29日(土)05:02:59
正月は寂しいです・・・みなさんどうおすごしですか、 自分は来年ボランアからのスタ−トです・・・ ちょっと緊張。ではよいお年を。
管理者、および投稿者用

躁転かも 投稿者: キュウ21号 URL for LINK 2001年12月29日(土)05:02:14
ココさんの彼氏のことで横レスです。抗うつ薬を飲んでいると、うつから普通の状態を通り越して躁になる、躁転という現象がごく稀に起きます。躁状態になると、性欲が高まるそうです。ココさんの彼氏の行動は躁転が原因かも・・・  怒りっぽくなる、バンバン買い物する、ギャンブルにのめりこむ、やたら饒舌になる・・・思い当たる点がありますか? もし一つでもあったら、彼氏の主治医か、彼氏の家族に相談したほうがいいと思います。
管理者、および投稿者用

ココさんへ。 投稿者: tomo URL for LINK 2001年12月28日(金)23:59:09
自分もドグマチール使ってます。ので、その経験(?)について、参考になればと思い、レスします。この薬は抗鬱効果がなかなか高いようで、そのかわりホルモン系の副作用も結構強いみたいです。女性ホルモンににた働きをするんじゃないかと思います。体質も関係あるそうですけど、私の場合ブラのサイズが1カップ分上がって、外見だけでなく、いつでも授乳おっけーって感じになりました。薄着の夏場は結構困りましたよ(笑)。男性にもそういう働きがあったら、まずむすこさん(?)が元気をなくすだろうと思います。もう一つ、この薬を必要でないのに服用した場合、(私はあまり酷くない時に飲みつづけたのですが)躁状態になることが。なので、彼氏さんの状態を見ていてそのへんはどうかな、と思いました。とはいえいろいろ理不尽は感じますよね。バーチャル恋愛から日常に入ってくるというその女性の感覚はちょっとわからなくて怖いですが、遠くから応援してます。
管理者、および投稿者用

Re:いのたま様 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月28日(金)22:37:17
ゆえさん、どうもありがとうございます。運転免許の問題は生活に直接関わることなので、私も少しずつ調べてアップしたいと考えています。
管理者、および投稿者用

いのたま様 投稿者: ゆえ URL for LINK 2001年12月28日(金)19:01:06
こんにちは、ゆえです。 私の書きこみがお役に立つようでしたらご遠慮なく使ってください。 私ももっと詳しいことを勉強させて頂きたいです。 こちらこそよろしくお願い致します(^^)
管理者、および投稿者用

スレッド化について 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月28日(金)17:18:19
福祉施策について語り合うスレッドをつくる予定です。多数の方が鋭い意見を述べていますし、とくに受給者の方の意見は貴重で、過去ログ倉庫行きが惜しいです。そこで、これまでの書込みの中から、福祉に関する書込みの一部を抜粋してスレッド化させていただきたく存じます。ただ、立場上、どうしても困る方もおられると思います。ハンドルネームで呼びかけることも不可能ですし、私からのメールが迷惑になることも考えられます。スレッド化によって困る方は、メールで連絡ください。
管理者、および投稿者用

ゆえ様 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月28日(金)17:16:21
12月14日から15日にかけての欠格条項と運転免許の話は、メールでも反響が来ています。警察庁の案はまだ案の段階で、今後どうなるか未定なので、続けていきたい話題でもあります。ゆえさんの書込みからスレッド化させていただければ幸いです。不都合がありましたら、掲示板かメールで連絡ください。
管理者、および投稿者用

掲示板リニューアルについて 投稿者: いのたま URL for LINK 2001年12月28日(金)16:40:15
12月19日に告知しましたが、だいぶ下に行ってしまったし、初めての方もおられるので、もう一度。近々、掲示板をリニューアルして、メイン、サブ、テーマ別の3種類設置します。メイン掲示板はマルチレス型で、ゲストブックを兼ねて過去ログ保存、サブ掲示板は過去ログなしです。テーマ別掲示板はマルチスレッド型で、じっくり意見交換する場です(インターネットでは時間の流れが早く、一つのテーマについて何カ月もかけて意見交換する機会は意外と少ないのです)。テーマ別掲示板では、新たなテーマに加え、今までの書込みから一部スレッド化します。12月19日の告知以前はスレッド化の前提ではなかったので、掲示板やメールでお願いしています。ですが、告知以降はスレッド化もありえるという前提です。なお、ここは早々に過去ログ倉庫行きになります。この数日の書込みを一部スレッド化しないと、話題の前後関係が把握できくなって、コミュニケーション上の支障が生じます。異論を持つ方もおられると思いますが、どうかご了承ください。
管理者、および投稿者用

たらさんへ 投稿者: ケン URL for LINK 2001年12月28日(金)11:48:04
カキコしますよ、つずけたいんで力まず やってきま−す、色んなジャンルがあるんですよ。
管理者、および投稿者用

男の方がいるのでちとなんですが・・・ 投稿者: ようこ1号 URL for LINK 2001年12月28日(金)06:37:20
ココさん。おはようございます。彼もつらそうですね。年取った(うんにゃ、本人は若いつもり)者の考えは、年齢詐欺師(あらなんだか気が合いそうなHN)と、いのたまさんとの両方。うちの亭主がな-んか一時「ED障害かなあ」ってぼやいていたので、(今は復活・・・・しかし年には勝てない)結構深刻そうでしたよ。で、女はどうしてたかというと「外で遊ぶんだったらお金のかからない子にしてね」。やっぱり捕らえ方が違うでしょう?(笑)あなたと言う生身の女の子に接するとまた余計に焦っちゃうのかもよ。「証明」しなきゃいけないわけだし。 そっとしといてみたらどうかなあ。ちょっと優しく振舞ったりして。ホントに嘘ならそのうちぽろっと?かも。それに、大概の男は「らしさ」をよく言うもんね。いのたまさんのご高察どうりですよ。うちのて-しゅがそう。お父上にそういうふうに言われて育ったのに、お父上はお家にあまりいなかったみたい。だから母上の影響もうけてるんですよ。好きな歌は「演歌」好きな俳優は石原裕次郎。ほ〜ら、男「らしさ」を求めてるでしょー?男の人って大変ね。
管理者、および投稿者用

車の所有 投稿者: ねこはち URL for LINK 2001年12月28日(金)02:54:40
我が家はちゃんと福祉から生活保護ですが車を所有したいます。 決め手はやはり医師の診断書(公共交通機関利用不可)です。 最近調子があまり良くないので短いレスです。
管理者、および投稿者用


この☆過去ログ倉庫☆では、月別にログファイルが保存されます。
現在、2001年03月から2001年11月までのログファイルが保存されています。



ひぃ〜と工房
kambbs Version 1.12