いのたまメイン掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
スパム対策コード  ←半角数字で3809と入力してください
URL
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

単位が間違ってないか 投稿者:海月 投稿日:2014/08/11(Mon) 00:35 No.32930  
以前、某所の掲示板で読んだ公務員試験の
問題で、km/sとなっていたが、あれはm/sの
ような気がする。km/sでも計算は可能で
あるものの、0が多くて計算の過程で指数法則
を用いないと、0の数で結論を間違えそうだ。

高卒認定試験対策の数学の参考書が
公務員試験対策の参考書と似ている気がする。


内包量 海月 - 2014/08/12(Tue) 21:34 No.32932  

どうも計算を間違えていたのは、私のよ
うです。というより、内包量について分かって
ないことを認めなければならないかもしれません。


はじめまして 投稿者:jijosayo 投稿日:2014/08/12(Tue) 11:10 No.32931  
2003年から2006年ごろまで東京で活動していた
当事者ネットワーク「めんたる」ご存じの方はいませんか?


終わりに近づいてきました 投稿者:よし 投稿日:2014/07/12(Sat) 21:49 No.32926  
近くに住んでいるキョウダイが
主治医から「そろそろ…」というような話を受けました。
遠距離介護が始まって、もうすぐ7年になります。
前回行ったとき、私も漠然と「そうなのかな」
と思っていたので「やっぱり」という気持ちです。

終わってしまうとき、自分がどうなるのか
考えると不安でたまりません。

乗り越えることができるのでしょうか。

子供の頃から、アルコール依存、DV(父から母)へ、
虐待、ネグレクト…
機能不全家庭で育ち
18歳で家を出てから、親と暮らしたことはありません。
親のことは好きでもなんでもありません。

父親とは、遠距離介護が始まるまでの20年以上
年に一回電話で話をすることすらありませんでした。
それなのに、病気になってからは二ヶ月に一回は
通っていました。

親には恨みしかなく、死ねばせいせいするのかと
思っていましたが
どうやらそんなに単純ではないようです。



どうもすみません 投稿者:いのたま 投稿日:2014/03/14(Fri) 15:25 No.32848   <HOME>
風邪をひいて、サイト管理が疎かになってしまいました。
この2〜3日は宣伝書き込みを削除できず、目障りになったことお詫びします。


Re: どうもすみません つかさ - 2014/03/17(Mon) 14:47 No.32852  

お疲れ様です、いつも感謝してます。


初めまして 投稿者:シャポン 投稿日:2014/01/31(Fri) 16:58 No.32813  
半年前に舌が痛い舌痛症と診断されました。
昔にも一度なっているのですがすぐに治りました。
しかし、今回の発症は相当きつく2週間位前から生活するのも辛い毎日を送っています。
いのたまさん宜しくお願い致します。


Re: 初めまして いのたま - 2014/02/08(Sat) 17:15 No.32816   <HOME>

シャボンさん、私は舌痛症には詳しくないです。
それから名指しすると、詳しい方がいてもレスしづらくなります。
(結果的に、シャボンさんが損します)


Re: 初めまして つかさ - 2014/02/19(Wed) 20:53 No.32822  

初めまして、シャボンさん。

抗鬱薬を用いるらしいですね。

原因は不明だけど、脳内物質で正常な方向に改善するらしいですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -