テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

ハンドルネームの由来 トピック削除
No.106-TOPIC - 2003/06/27 (金) 23:08:01 - いのたま
みなさんのハンドルネームの由来を教えてください。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


63件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


すめると申します。 削除/引用
No.106-66 - 2010/03/08 (月) 20:40:59 - すめる
はじめましてこんばんわ。
実名が「カオリ」なので英語で;匂い;という意味のsmellからとりました(*^_^*)

私も今更ながら・・・ 削除/引用
No.106-65 - 2006/03/11 (土) 04:53:09 - JUNE
もうきっと皆さん言わなくてもわかってらっしゃりそうだけど、一応。
生まれ月が6月だから英語でJUNEです。
かなり適当なネーミングですが本人は結構気に入っています。
他のサイトでは「水無月」というHNを使ってたりもします。
響きがとてもすきなんです。
私の由来は聞いても楽しくないですね・・・(苦笑)

今更ですがHNの由来です 削除/引用
No.106-64 - 2006/03/11 (土) 01:10:54 - ののか
「ののか」というのは漢字で書くと「野乃花」です。
温室に咲く花ではなくて、野に咲く花のようになりたいという願望です。
華やかではなく目立たないけれど、風に吹かれたり雨に濡れたりしながらも
ひっそりと咲き続けるというようなイメージです。
何だか、書いていて恥ずかしいのですが…。

まあ、本当は女の子が生まれたら、野乃花と名付けたかったのです。
実現するか分かりませんが…。

ハンドルネームの由来 削除/引用
No.106-63 - 2005/08/07 (日) 23:13:24 - 阿蒙
三国志の中で好きな武将「呂蒙」がかつて呼ばれていた
「阿蒙(蒙ちゃん)」からです。
最初は武芸一辺倒だった呂蒙が、君主の孫権に勉学を
勧められ猛勉強をし智将となったことに、当事大提督
(役職名はうろ覚え(^^;))だった魯粛が驚き、
「呉下の阿蒙にあらず(もう呉にいた頃の
蒙ちゃんではないね)」と言った故事があります。

呂蒙が勉学を始めたのは結構遅かったけど、それでも
最後には大提督までなることに感動し、そして自分は
まだまだ学ぶことが多い「阿蒙」なのだと思い、
つけました。

なんとなく 削除/引用
No.106-62 - 2005/07/06 (水) 15:29:45 - 清水
平凡で無機的なところが気にいってます。

はじめまして 削除/引用
No.106-61 - 2005/06/21 (火) 04:29:44 - 飄々(ひょうひょう)
はじめまして。飄々(ひょうひょう)と申します。
ハンドルネームの由来はできるだけ自然体を心がけたいという自分自身の願いそのものです。「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)」とか「まぁいっか」が理想(目標)です。
肩肘張らずに演技でもいいから飄々(ひょうひょう)と過ごしたいです。ゆっくり、じわじわ、のんびりと。空を仰いだり、深呼吸をしています。

元々は・・・! 削除/引用
No.106-59 - 2005/04/01 (金) 13:01:09 - きりん
元々は、背が高くて、年中黄色系の服を着て、野菜ばかり食べている・・・という理由で、『きりんさんみたい』とのたまった方の言葉から頂きました。

でも、野菜しか食べられない程貧乏になった原因を作った妻とは昨年末に別れ、この名前も卒業かとも思いますが、表の世界でも定着しているので、このまま行く事にしました。

以後、お見知り置きを。

私の場合は、、、 削除/引用
No.106-58 - 2005/03/31 (木) 01:36:29 - 阿佐美
39歳で今の主人と結婚。姓が変りました。それから、
元々病弱でしたが、なんか良くないと思い、
姓名判断で調べた所 凶と出ました。T.T
良い名前の中から、偶然有った阿佐美を選択したのですが、
それは、生まれたのが東京都内の「阿佐ヶ谷」の生まれなので決めました。

皆さん HNにはそれぞれの思いがあるのですね^.^

(無題) 削除/引用
No.106-57 - 2005/03/01 (火) 19:28:03 - 高校生の娘の母改めたかこ
娘が高校を卒業しますのでHNをたかこにします。

番犬 削除/引用
No.106-56 - 2005/02/28 (月) 06:52:13 - ポティ
入院していたとき、友人の女性患者が、
男性の患者にストーカーされていて、
自分が番犬していたから。
番犬ポチ→ポティ

説明不要・・・ 削除/引用
No.106-55 - 2005/02/27 (日) 21:14:32 - よだか
はいそうです。賢治の「よだかの星」から頂きました。

ある理由から「彼」の気持ちが、少しだけわかるような気がしたもので・・・

HNだぶっていました 削除/引用
No.106-54 - 2005/02/16 (水) 14:18:21 - M改めとこ
過去ログを拝見していたら、Mさんと言う方が既にいらっしゃいましたので、M改めとこにさせていただく事にしました。子供の頃飼っていた猫の名前です。よろしくお願いいたします。

(無題) 削除/引用
No.106-53 - 2005/02/08 (火) 13:47:23 - るな
ウチで飼ってる猫の名前からです。猫は「るなるな」という名前です。ブラックジャックというマンガの中に出てくる白いライオンの名前です。子猫のときライオンの子みたいだったんで。私は猫になりたいと良く思うので猫の名前を拝借です。ルナは月の女神という意味もあるし。宵っ張りの私にはちと美し過ぎですが合ってるかなあ、、、と。

テーマ板で「オモロイ」と思った^^; 削除/引用
No.106-52 - 2005/02/05 (土) 19:48:16 - 走る事務員
というのはともかく。

私は某紙加工会社の一般事務(営業・現場兼務)をしていて、事務所・倉庫・現場を東奔西走していた所から取りました。
もうじき「事務員」廃業ですが、あの無理した日々を戒めて、使い続けていきます。

暑いですね 削除/引用
No.106-51 - 2004/06/14 (月) 18:33:06 - よし
ハンドルネームの由来・・・
独り言で「いやだいやだ」「だめだめ」「はぁ〜〜〜(ため息)」とネガティブな言葉が多いので「よし!」と肯定的な言葉を普段から使っていると・・・いいかな???

(無題) 削除/引用
No.106-50 - 2004/06/14 (月) 05:04:00 - メエ
はじめまして。
メエ、は、いつも自分がメエメエ鳴いているからです。
よろしくお願いします。

こんちゃ 削除/引用
No.106-49 - 2004/06/02 (水) 20:26:42 - とくちゃん
HNはみんなからの愛称です
とくちゃんって呼ばれてるから、そのままとくちゃんにしました
実名はヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

(無題) 削除/引用
No.106-48 - 2004/03/31 (水) 21:31:00 - いのたま
>ころさん
息子さんの愛称なんですね。

>むーんらいずさん
月出という地名があるんですか。ロマンチックな地名ですね。

>ぽぽりんさん
たんぽぽの季節ですね。昨日、見かけましたよ。ぽぽりんさんのことを思い出しました。

>アキラ2さん
大友克洋の世界みたいなHNだなと思っていました。本名を明かして大丈夫ですか? あくまで自己責任なので、私がとやかく言う問題ではないですが…。

(無題) 削除/引用
No.106-47 - 2004/03/30 (火) 01:18:28 - アキラ2
僕の名前は「あきら」です。
プロバイダーに登録する時、akiraは登録ずみでした。
akira2で登録しました。
これが僕のハンドルネームの由来です。

http://www.hal.ne.jp/akira2/akira2.html

たんぽぽからとって 削除/引用
No.106-46 - 2004/03/30 (火) 00:08:50 - ぽぽりん
タンポポのように強く生きたくて、タンポポのぽぽをとって、少し可愛くしようと思って、ぽぽりんにしました。

63件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。