テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

休日の過ごし方 トピック削除
No.107-TOPIC - 2003/07/06 (日) 16:49:39 - つかさ
休日になると、何故か調子が悪い。
変な波が、来たりして、特に日曜日は。
みなさんの休日の過ごし方を教えてください。
あんまし、調子悪いので、コンスタンをさっき服用
しました。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


65件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


薬物・アルコール依存プログラム受講者から学んだ事 削除/引用
No.107-67 - 2019/12/30 (月) 22:04:57 - つかさ
SMARPP(スマープ)という、薬物・アルコール依存プログラム受

講者依存症からすれば、休憩(睡眠等)も計画的にとる必要があるそう

です。

昔は、無茶苦茶な生き方してましたし、自分は依存症というより、依存

傾向のある統合失調症感情障害の双極性に+αってとこかも知れない。

まあ、このプログラムと服薬が低め安定になってから、休憩も必要枠だ

と知りました。

 まあ、クレジットカードじゃ無いけど、、何事も計画的にという

事でした。

年末年始の居場所 削除/引用
No.107-66 - 2019/12/29 (日) 18:24:51 - 海月
Webのみなさん、こんばんは。先ほどは喫茶店でフランス語の
勉強をしていました。というのも、自宅だと様々な誘惑が多くて
勉強できないからです。

Je ne peux plus attendre./On ne doit pas fumer ici.

と例文を書いておけば、フランス語の勉強をしているということに
理解が得られるのでないかと。単位認定試験まで時間がありません。
年末年始の居場所が悩みです。理由は勉強していると店の方より疎まれる
こともあるからです。干されているのに出費がかさむ。なんとか
ならないか。

よく眠る 削除/引用
No.107-65 - 2010/09/13 (月) 21:15:02 - にこのおにぎり
休みは睡眠を十分にとる。これに尽きます。きょうはいい気分でした。
だけれど何か自分の個性的なことに取り組みたい気もします。時間はいくらあっても足りません。

自分の会社は、四連休。 削除/引用
No.107-64 - 2010/07/24 (土) 14:35:23 - つかさ
はっきり言って、地域活動支援センター巡りにつきます。
楽しいです。

3連休でようやっと 削除/引用
No.107-63 - 2010/03/21 (日) 18:12:20 - にこのおにぎり
このくらい休みがあるとゆうゆうと一息つけます。
休みのうち一日はたまった洗たく。2日目は自分流に気ままに。3日目、あしたは楽しみな集まりに出かけます。

ただひたすら眠る 削除/引用
No.107-62 - 2010/02/24 (水) 20:27:38 - みかん
休日には動けるときには朝ごはんを食べた後に
一週間分の部屋の掃除をしたりなど気分転換を兼ねて
行ったりしていたのですが、それも昔の話で。

現在は日常の仕事勤務の気づかれに疲れてただひたすら
眠ることを先決に考えるようになっています。

動けそうだな、と思えば出掛けたり掃除したり
読書したりするのですが中休みとして必ず正味2時間半程度の
眠りを間に入れます。

翌日から仕事だとめいっていても、とりあえず
重い腰が上がるようになるようなきがします。

80%でいい、というのが心情ですので
休みの日にも、せねばなるまいを頭から消して仕事のことを
忘れるくらいにのんびりと過ごせたらよいな、と考えています。

つかの間の休日 削除/引用
No.107-61 - 2010/02/06 (土) 20:25:26 - にこのおにぎり
瞬く間に過ぎていきました。きょうの風のように。
クリニックに行き、時間を調整して、午後待ち合わせ、久しぶりに友人と昼。ところが出掛けにわかっていたのに、ATMが見当たらないままで、とうとう、この友人にお金を立て替えてもらったというお粗末。銀行にお金はあったことに偽りありません。しかし手元になかった。後日送金しますからということで別れたけれど、なんとも落ち着きません。
夕方、近所のATMでお金を引き出し、買い物少々。
ごめん。

散歩者さん、同じですね。 削除/引用
No.107-60 - 2009/12/28 (月) 21:31:49 - つかさ
自分も、地域活動支援センターの食事しているので困ります。
明日、実家の大阪に帰省するつもりです。

年末年始の休日 削除/引用
No.107-59 - 2009/12/28 (月) 21:16:42 - 散歩者
12月30日から1月4日までは、ぼくの通っている地域生活支援センターが休みです。
普段、昼食も夕食も、そこで食べているので、食事が困ります。その間は、近所の弁当屋も
休みですから、どうしても外食になります。そうなると、安く済ますには、セルフサービスの食堂か、
マックか、牛丼屋ぐらいしか行く所がありません。街の中華料理屋や、定食屋でも、ぼくにとっては、
値段の高い店になります。

人混みが苦手なものですから、どこへも出かけず、毎年、自宅に居て過ごします。初詣も
しません。やることは、読書にテレビに、ステレオを聴くくらいです。世間の人と反対で、
じっと我慢の年末年始です(汗)。

(無題) 削除/引用
No.107-58 - 2009/12/12 (土) 20:55:03 - 成宮
最近テレビがあんまり面白くないと感じてます。
見てるのは「相棒」っていうドラマと、ネットのGYAOで「フレンズ」って海外ドラマ見てます。
他はあんまり興味ない…

楽しめない 削除/引用
No.107-57 - 2009/12/12 (土) 20:46:15 - にこのおにぎり
楽観とか楽天の心境でないとせっかくの休日も半減です。人に合わせるのはもう疲れた。今さら○○会は興味なし。・・・さりとて一人で生きるのも困難。

地域活動支援センターで、まったりと 削除/引用
No.107-56 - 2009/09/28 (月) 21:31:14 - つかさ
土日は、地域活動支援センターで、まったりと過ごしてます。
自助グループとは、また違った空間です。
そうそう、名前は出さないが、ここのメンバーさんに会った事が、
先週ありました。嬉しかった。

歯で通信する技術 削除/引用
No.107-55 - 2009/07/26 (日) 03:16:49 - ヒロユキ
IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。歯の神経から電気を流すものみたいでそれで通信できるものみたいです。軍事用でもあり医療用にも使えタンパク質の陽子転移を起こすことができるものみたいです。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンカホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。ナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。

朝一 ジョギングで気分そう快 削除/引用
No.107-54 - 2009/04/18 (土) 07:57:30 - にこのおにぎり
きのうジョギングのウェアを買いました。半そでのシャツ。さっそく走りました。久しぶり。身体がたるんでいるのが動きでわかるほどです。暑さが本格的にならないうちに、ジョギングの回数をこなしたいです。炎天下はだめですから。
きょうはいいことありそうな。ワクワク

ありがとうございます 削除/引用
No.107-53 - 2009/03/22 (日) 21:39:17 - 零
にこのおにぎりさんありがとうございます。お互い、またみなさんにとって心安定した日が続くといいですね。

零さん ありがとう 削除/引用
No.107-52 - 2009/03/22 (日) 20:02:29 - にこのおにぎり
どうもレスをありがとうございます。
貯金もしなければと思い、そうたやすくはありません。
零さんも努力を続けられていると思います。いい日がきますように。

自分は、実家帰省 削除/引用
No.107-51 - 2009/03/22 (日) 10:13:33 - つかさ
実に楽しかった。母親と統合失調症と鬱と診断されているクリニック
が、2件あってどっちにする?とか、手作りご飯とか、大好物の
目刺しが食べれたり実に良かった。

(無題) 削除/引用
No.107-50 - 2009/03/22 (日) 00:21:54 - 零
にこのおにぎりさん、気分転換できてよかったですね。
時間が作れそうなら半年に一回くらい小旅行できたらいいですね^^

小さな旅 削除/引用
No.107-49 - 2009/03/21 (土) 19:10:36 - にこのおにぎり
連休を利用して東京から伊豆を目指し、下田泊。2日目は西伊豆に出て、土肥港から船に乗り沼津に着きました。先ほど帰宅しました。
思い立ったのが10日前。カレンダーの連休が目に留まり、お金もやり繰りできそうと思えて、旅行代理店へ。既に予約はほぼ埋まっているタイミングで、必ずしも予算重視ではありませんが、それでも空いている指定席とホテルを予約しました。ためしに行くことが頭の先にありましたから。
よかった。何がといって、気持ちの切り替えができました。お金をかけたことはあります。でも、おつりが来ました。
指定席は身分不相応でしたが社会見学。次は鈍行でローカル線の旅に出ようかと思います。

疲れているときは? 削除/引用
No.107-48 - 2009/03/08 (日) 18:26:26 - にこのおにぎり
休みなら休めばいいのだろうが、体を動かすとか意義深いことに集中することとか、疲れをとる方法をあれこれ考えてしまいます。リフレッシュに特効薬はない?

65件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。