テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

注射は、打たれた経験は? トピック削除
No.116-TOPIC - 2003/09/08 (月) 19:11:31 - つかさ
こんばんは、みなさん。
自分は、タマに鬱的な部分が、酷いとき
セルシン注射を打ってもらいます。
みなさんの経験をお教えください。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


17件 ( 1 〜 17 )  前 | 次  1/ 1. /1


リスパダール、注射をすすめられています。 削除/引用
No.116-17 - 2009/11/10 (火) 04:03:56 - 山田 太郎
主治医に、毎回のように、リスパダール注射を、ためしてくれと、
ひつこく言われます。 私は薬を、服薬するのと、そう違いが無いと思います。 2週間、持続するみたですが、私には納得する、勇気がありません。

リスパダール注射を、すすめられてます。 削除/引用
No.116-16 - 2009/11/10 (火) 03:52:30 - 山田
主治医に、診察時に、毎回リスパダール注射を試してくださいと、
ひつこく言われます。 私は、注射は危険だと、思い断り続けています。 筋肉注射は、身体に害をおよぼすと、かってに判断しているところです。 毎回、薬を飲むのに、面倒だと、主治医は言う、理由で、こんな、事は私には怖くて、出来ません。

Re.ホリゾン筋注&点滴 削除/引用
No.116-15 - 2003/11/27 (木) 01:15:32 - つかさ
こんばんは、つかさです。
いのたまさん、筋肉注射は、確かに跡が痛いですね。
入れる時も痛いけど。

ねねさんは、パニック発作時ですか?
う〜ん、ドクターによってあまり注射しない医師とに
別れますね。

ホリゾン筋注&点滴 削除/引用
No.116-14 - 2003/11/26 (水) 23:27:13 - いのたま
2週間前、病院を出てすぐ具合が悪くなって、ホリゾン筋注を受けました。(ホリゾンはセルシンと同じ。メーカーが違うから商品名が違うだけ) 私は痛いの平気なほうだけど、筋注はやっぱり痛いっす。

帰宅途中でふらついては危ない、と点滴も受けました。中身は電解質で、ポカリスエットのようなものだそうです。点滴を受けながら2時間、爆睡しました。寝不足だったんですよ…。

つかささんへ。 削除/引用
No.116-13 - 2003/11/17 (月) 16:58:49 - ねね
筋肉注射なんですか?
なんだかその方が効果が実感できそうですね。私はいつも血管に。
でもね、結構前の話なんです。
頻繁に点滴や注射してたのは3・4年前だったと思います。
今はセルシンの錠剤は服用していないけれど、
年に1回位の割合で硬直しちゃって・・・。
その時だけなんです。

つかささんは憂鬱な時に注射するんですね。私はパニック発作の時に
注射してもらいます。

こんばんは、ねねさん 削除/引用
No.116-12 - 2003/11/14 (金) 21:48:30 - つかさ
セルシン注射かぁ、確かに眠気も少なく安定してます。
錠剤は、知っている方が服用されてますが、かねり効能があるみたい
です。
血管注射ですか?自分は、筋肉注射なので、じわっと効くらしい
です。

セルシンについて 削除/引用
No.116-11 - 2003/11/14 (金) 16:34:50 - ねね
救急車で運ばれていた時はいつも点滴でしたが、その後セルシンの錠剤をもらってからというもの、パニックは訪れなくなりました。
発作の兆候が出たらすぐに飲んでました。10分と待たずに効き目がありました。

ただ、夜中に発作が出たとき…夜間の救急外来だと通いつけの病院とは異なるので、セルシンは処方してもらえず、注射してもらいましたが、全く効果なし!!でした。

発作が起きてから時間が20分も経っていたので、体が硬直しはじめ、震えが止まらない中、血管も収縮していて注射針が通らず結局足の付け根に注射してもらいました。でも全然効かなくて・・・。病院でも硬直しっぱなしで、家についても硬直してました。錠剤は効いたのに・・・。って経験はあります。

Re.中身はしりませんが 削除/引用
No.116-10 - 2003/10/25 (土) 19:27:37 - つかさ
こんばんは、つかさです。
緊急対応では、仕方がないかも。
自分もあります。
今住んでいる所から、一番近い神経科で(内科の副業で)、
「そらノイローゼや、ノイローゼや」っと、
有無を言わせずに、打たれました。
後から区役所の精神保健担当の人からきいたのですが、
かなり評判悪いらしいです。
家は、大きいけど・・・

中身はしりませんが 削除/引用
No.116-9 - 2003/10/20 (月) 02:58:01 - あやの

いちどあるサークルに参加して
男性に話しかけたら怒りに火をつけたらしく
「このアマにそんなこといわれたないわ!」と
言い捨ててかえっていってしまい


(そうとう問題のある人だったらしい)

それであまりの形相に
パニクって情緒不安定になってうたれました。

中身はわかりません。

3年前ぐらいです

仕事の疲れに”セルシン”一発! 削除/引用
No.116-8 - 2003/10/10 (金) 23:04:20 - つかさ
こんばんは、みなさん。
今日も、週末なのに、自分は、セルシンを仕事帰りに
打ってもらいました。ああ、32条移転させようかな?

知らなかった!! 削除/引用
No.116-7 - 2003/10/09 (木) 19:18:41 - つかさ
ワイパックスやリスパダール
ワイパックスやリスパダールも注射が認可されているなんて。
ワイパックスは、効きそう(うらやまし!)

うたれました(・・) 削除/引用
No.116-6 - 2003/10/06 (月) 04:48:02 - ほたる
先日打たれました。
何注射かわからないです。注入時間、長かったです。
眠気とだるさがひどく出てきて、その後十何時間眠りましたが、その日睡眠とってなかったのと、生理不順が重なってたので、注射の作用かどうかは謎です。打たれた跡が、局部的な筋肉痛というか青あざを押すような痛みがします。

脱水症状の時打たれたのも、何注射か不明(手足が収縮して固まってたけど、情緒も不安定と見られてた様子なので)ですが、これも注入時間けっこうかかって、効いてくると(?)眠気とだるさが出ました。
血管注射以外は、跡が痛いのは承知ですが、これはどうも格別でした。猛烈に眠い状態の中、ひどく重鈍な痛みが、注射跡からほぼ全身にかけて波打つので、ギリギリのところで眠るに至れず、長時間、うえ〜ん、という感じでした。

日本未認可 削除/引用
No.116-5 - 2003/10/05 (日) 22:01:07 - いのたま
海外には、ワイパックスやリスパダールの液剤があるそうです。
リスパダールの注射は救急でも有効……と、製造元のヤンセンのランチョン・セミナーで聴きました(笑)

自分は、セルシンは、丁度いいです。 削除/引用
No.116-4 - 2003/09/28 (日) 10:59:32 - つかさ
こんにちは、つかさです。
今日は、なんか変なので、日曜日やっているクリニックへ行こう
と思います。セルシン注射なんですが、一回おしりに打たれた
経験があります。看護師さんによって、腕だったり、おしりだったり
します。

もう、たくさん 削除/引用
No.116-3 - 2003/09/09 (火) 12:41:14 - リュウ
躁鬱病のリュウです。
私は、ヒルナミンとセルシンを打った経験あります。
ヒルナミンは入院中や、家で大泣きして救急外来で1/2か1/3アンプル。すぐに眠ってしまいます。
幸い、暴れてとかではなくて、自分から「ヒルナミン打ってください」と言っていました。
近頃は安定しているので、注射だけではなく、頓服の錠剤も使用していません。
セルシンは落ち着くけれど、眠るほどではないかな、という感じです。

セルシン半アンプル 削除/引用
No.116-2 - 2003/09/08 (月) 20:58:55 - いのたま
3年ほど前にセルシン半アンプルを打たれたことがあります。
その日は夕方に用事があり、出かけるまでの3、4時間、自宅に戻って横になりました。一眠りできると期待したけど、眠れませんでした。

で、出かけて用事を済ませた後、腰が立たなくなって、這うように帰宅。夫の携帯に「今日は晩ご飯つくれない」と電話して、横になったけど、またも眠れない。身体はだらんだらんになって動かないのに、どうして眠れないのよ〜〜〜、と思いましたね。

注射は、打たれた経験は? 削除/引用
No.116-1 - 2003/09/08 (月) 19:11:31 - つかさ
こんばんは、みなさん。
自分は、タマに鬱的な部分が、酷いとき
セルシン注射を打ってもらいます。
みなさんの経験をお教えください。

17件 ( 1 〜 17 )  前 | 次  1/ 1. /1



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。