テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

甲状腺と精神科 トピック削除
No.1419-TOPIC - 2008/11/23 (日) 14:52:19 - つかさ
自分は、甲状腺機能低下症です。甲状腺専門病院に通院してます。
そこには、非常勤の精神科があります。みんなで、甲状腺と精神科
の事について、お話しませんか?
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


40件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. /2


退職したら・・・・ 削除/引用
No.1419-40 - 2014/11/23 (日) 11:55:33 - つかさ
甲状腺機能低下症の橋本病で処方されている、チラーヂンが125μg⇒100μgに減りました。体重も少し減りました。

禁忌のリーマス 削除/引用
No.1419-39 - 2010/11/16 (火) 22:38:38 - つかさ
甲状腺機能低下症と禁忌な、リーマス。
最悪。

甲状腺特集 削除/引用
No.1419-38 - 2010/07/20 (火) 20:37:53 - つかさ
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/
きょうの健康:NHK教育

100μチラーヂン増量 削除/引用
No.1419-37 - 2010/06/03 (木) 20:16:02 - つかさ
えー先生んぼ腕は、ぴかいちの男医にみてもらい触診あり。
良かった。

P.S.橋本病と言われた 削除/引用
No.1419-36 - 2009/11/29 (日) 11:00:05 - つかさ
昨日の診察で、橋本病と言われました。

隈病院行ってきました。 削除/引用
No.1419-35 - 2009/11/28 (土) 17:48:31 - つかさ
半年に一度の甲状腺のチェックです。
血液検査が1時間待ち。
あと診察。
何故か女性の医師の方が、触診してくれる人が多い。
精神科に通院とチラーヂンと相性の悪いコレバインを服用している
事を告げる。全部で2時間ちょっと。まあいいっか。

つづき 削除/引用
No.1419-34 - 2009/10/29 (木) 09:49:45 - みみずく
腹の虫が治まらないのだ。

お腹の贅肉を落とすために 削除/引用
No.1419-33 - 2009/10/29 (木) 09:49:05 - みみずく
筋トレを始めます。
代謝を高めることは、なんでもやるつもりです。
以前の平板な腹に戻さないことには腹の虫g

隈病院がそんなに有名だと知ったのは 削除/引用
No.1419-32 - 2009/10/29 (木) 05:17:52 - みみずく
いまかかっているクリニックを受診してからだ。
すみれクリニックです。
ここも甲状腺専門なんですけど。
すみれ病院というのもあって、すみれグループと書いてありました。
隈病院は、神戸のたしか三宮だと思うけど、大阪からだとちょっと遠いんですよね。大阪から阪急で行くにしても40分はかかる。
すみれクリニックは、大阪市内の関目にあるので、地下鉄で12分くらいで着く。
近いからここを選びました。
まあ、一番有名だと聞いたら、多少遠くても隈病院にすればよかったかなと少しは後悔の念もあるけどね。
まあ、俺の場合はまだまだ軽い方だから。
もっと重症だったら隈病院にかかるかも。

美智子さまも甲状腺悪いって 削除/引用
No.1419-31 - 2009/10/28 (水) 21:47:08 - つかさ
美智子様が、まだ「しょうだ」のころ、神戸にある隈病院で手術
されたらしい。それから、東の伊藤、西の隈。大分県にも有名な
病院がある。自分は、神戸に来て14年目に発症。
ラッキーな事に、隈病院まで、原付で行ける距離。

パソコンの調子が悪い 削除/引用
No.1419-30 - 2009/10/28 (水) 08:33:36 - みみずく
出てくるとは考えられない。
代謝が悪いからですね。

チラージンSは、量が足りないからですかねえ。
みんなこうなるんですか。

つづき 削除/引用
No.1419-29 - 2009/10/28 (水) 08:31:42 - みみずく
こんなお腹出てくると

さっきからなんかしんどいです。 削除/引用
No.1419-28 - 2009/10/28 (水) 08:31:07 - みみずく
体が重いし、気も重い。
しんどいです。

おとといの月曜も昼ころから2時間くらいしんどかった。
嫌ですねえ。

お腹も出てきた。
間食をけっこうしているけど(チョコ、おかき、饅頭など)それだけでこんなお腹が出てくると

3時20分起床で、1時間2度寝 削除/引用
No.1419-27 - 2009/10/28 (水) 06:11:44 - つかさ
ストレスは、関係あるかも?自分も、会社で色々あったし。

ストレスほど害のあるものはない。 削除/引用
No.1419-26 - 2009/10/28 (水) 04:05:54 - みみずく
長年、ストレスの多い生活をしてきた。
それが原因で、こんな病気になったんだと思うな。
どこかにそう書いてあったし。
抑鬱神経症(気分変調症)になったのもストレスのせいだ。
ストレスは、万病の元だ。
そう思いませんか。

3時07分覚醒、起床。 削除/引用
No.1419-25 - 2009/10/28 (水) 04:00:06 - みみずく
昨晩は11時過ぎに寝たから、4時間寝たかどうか。
それに、昨日は不愉快な出来事があったので、気持ちがもやもやしていたこともあるかも。
ある人間との係わりがストレスとなってしんどいし、内の母親がまた自分が不愉快になると滅茶苦茶なことを言うし、俺にトゲのある言葉を吐きかけるし。
よくまああんな毒を含んだ言葉を吐けるもんだ。
とてもイヤーな気分だった。

また、起きてしまった。 削除/引用
No.1419-24 - 2009/10/27 (火) 03:31:33 - つかさ
午前3時頃にまた起きてしまった。追加のウインタミンで、もう少し
寝よう。

自分は、 削除/引用
No.1419-23 - 2009/10/26 (月) 19:36:44 - つかさ
ハロミドール3ミリ、トレドミン、アキリデン、ウインタミン、
寝る前レンドルミン0.5、トレドミン、ウインタミン、レキソタン
です。午前3時には、目が覚めます。しんどい。

午前2時32分覚醒 削除/引用
No.1419-22 - 2009/10/26 (月) 03:11:18 - みみずく
また夜間覚醒です。
しばらく治まっていたと思ったら。
うつ傾向だからかなあ。
昨晩は10時に寝たから、4時間半は寝たけど、やはり睡眠不足だな。
以前、夜間覚醒を防ぐ薬を何種類かもらったが、まだ大分余っているから、明日から再び飲んでみるか。
パキシル、ダルメート、リファイン。
リファインが、一番良く効くけど、ややもすると寝すぎてしまうのが困る。
でも、夜中に目が覚めるよりはましかな。

元々の精神病の薬に下剤が 削除/引用
No.1419-21 - 2009/10/21 (水) 20:15:17 - つかさ
自分は、鬱とか統合失調症とかいわれているので、下剤は、処方
されているので。

40件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. /2



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。