テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

肩こりなどありませんか? トピック削除
No.63-TOPIC - 2002/12/03 (火) 21:01:11 - つかさ
こんばんは、つかさです。
今日、接骨医に行ってきました。
そしたら
”あの〜凄いこりですね〜、尋常無いですね。ストレス性が多いのですが、
異常に全身ぴきぴきですよ!毎日とは行けないと思いますが、当分通って
ください!”っと言われました。
まあ、覚悟して行ったのですが、左のこりがひどい場合は、ストレスらしいです。

まあ、当分、通院しますけど、みなさんは、こいう経験無いですか?
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


65件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


>ピップマグネループ 削除/引用
No.63-70 - 2010/05/19 (水) 00:03:46 - 成宮
私も肩こり、首こり、全身こり?で困っているのですが、
ピップマグネループ、良いんですね。
私も試してみようかな…
ぽぽりんさん、情報ありがとうございます。



ピップマグネループ 削除/引用
No.63-69 - 2010/05/15 (土) 05:58:30 - ぽぽりん
だまされたと思って買ってみました。
首こり、肩こりなのですが効いているようです。

なんでだろう? 削除/引用
No.63-68 - 2010/04/13 (火) 20:36:05 - つかさ
接骨医と整形外科の仲の悪さは。健保組合も整形外科を受診してく
れと、手紙がくる。

気持ちいいです。 削除/引用
No.63-67 - 2010/04/13 (火) 05:40:15 - 零
三月から針灸院かよってます。お灸気持ちいいです。

プラセンタ療法は 削除/引用
No.63-66 - 2008/07/17 (木) 16:18:53 - ぽぽりん
プラセンタ療法は肝硬変などの一部を除き自費診療になるようです。
更年期障害などにも効くということですから婦人科をあたってみるのもいいかなと思います。

プラセンタ療法を検索したが・・・ 削除/引用
No.63-65 - 2008/07/16 (水) 20:49:08 - つかさ
正直言って、整形外科のドクターは、知らなかったです。
あと、神戸市内の歯科で、プラセンタは、あったのですが、
歯科の治療用プラセンタらしくそこを強調されました。
保険の効くプラセンタ療法している所ないかなぁ?
やっぱ、サプリメントしかないかなぁ〜。

プラセンタのサプリメント 削除/引用
No.63-64 - 2008/07/11 (金) 03:44:58 - つかさ
プラセンタのサプリメントですが、3000円くらいです。
今度の土曜日に、会社の附属病院の整形外科の女医さんに、
聴いてみます。

Re.プラセンタの費用 削除/引用
No.63-63 - 2008/07/07 (月) 18:57:40 - つかさ
ぽぽりんさん、どうもありがとう!
アンプルは、高いですね。サプリメントから
試してみます。
本当にありがとう。

プラセンタの費用 削除/引用
No.63-62 - 2008/07/06 (日) 13:55:28 - ぽぽりん
私が行っているところは1回1アンプルでで3000円です。週1〜2回通って1〜2ヶ月ほどの通院期間が必要と書かれていました。

でも1回2アンプルで3500円というところもあるようです。私の住んでいるところの近くではありませんが。

注射だけでなくサプリメントもあります。こちらは価格は分かりませんが。。。

肩凝りなども良くなった来たのですが鬱にも良いようで希死年慮が無くなりました。またずーんと身体の重い感じも無くなりました。

Re.プラセンタ療法 削除/引用
No.63-61 - 2008/07/05 (土) 23:44:17 - つかさ
腰痛もちのつかさです。
ぽぽりんさん、プラセンタ療法の費用を教えてください。

プラセンタ療法 削除/引用
No.63-60 - 2008/07/01 (火) 21:08:14 - ぽぽりん
子供を連れて行った眼科でプラセンタ療法のことを知りました。
以前、一緒に働いていた方が飲み薬を飲んでいらしてこれ良いよと言われていたのを思い出しました。

私は注射なのですが今3回打ってもらって酷い肩凝りが楽になったと感じるようになりました。

肝硬変などの一部の病気以外は自費になるのですが色んな症状に効くということです。肩凝り、腰痛以外にも鬱、不眠、自律神経失調症、更年期障害、アレルギーなどなどもっといっぱい色んな症状に効くそうです。

腰痛クッション神戸生協無し 削除/引用
No.63-59 - 2008/06/28 (土) 18:07:04 - つかさ
私は生協の個人宅配を利用していて、カタログ注文しました。
値段は1500円くらいでした。

いいなぁ〜腰痛クッション。神戸生協に問い合わせてみたら、
無いとのこと。生協のリビング甲南店に行ってみてください
との事。

ありがとう!いのたまさん 削除/引用
No.63-58 - 2008/06/09 (月) 20:58:06 - つかさ
腰痛クッションの情報、ありがとうございました。
今度の土日でも、東急ハンズに行ってみます。
神戸生協は、日本で一番大きいので、そちらでも、探して
みます。

腰痛用クッション 削除/引用
No.63-57 - 2008/06/09 (月) 14:27:42 - いのたま
私は生協の個人宅配を利用していて、カタログ注文しました。
値段は1500円くらいでした。

デパートで売っているのか、わかりません。
東急ハンズの健康グッズ売り場なら、ありそうな気がします。

Re.Re:冬の腰痛に向けて :どうもスミマセン 削除/引用
No.63-56 - 2008/06/08 (日) 21:09:48 - つかさ
眠る時に使う腰痛用クッション、良いですよ。
膝の下に置くだけですが、腰が伸びて楽になります。
>そいうクッション売っているのは、やはり百貨店ですかね?
>百貨店は、時計コーナーしか行かないもので(恥・・・)


整形外科医によると、腰痛の原因は人それぞれなので、誰にでも合うわけではないそうです。専用クッションを買う前に、バスタオルを巻いて膝の下に置いて横になって、腰が楽になるかどうか試してみてはいかがでしょう。
>わかりました、バスタオルで、試してみます。
いのたまさん、アドバイスありがとうございます。

Re:冬の腰痛に向けて 削除/引用
No.63-55 - 2008/06/07 (土) 23:41:02 - いのたま
眠る時に使う腰痛用クッション、良いですよ。
膝の下に置くだけですが、腰が伸びて楽になります。

整形外科医によると、腰痛の原因は人それぞれなので、誰にでも合うわけではないそうです。専用クッションを買う前に、バスタオルを巻いて膝の下に置いて横になって、腰が楽になるかどうか試してみてはいかがでしょう。

冬の腰痛に向けて 削除/引用
No.63-54 - 2008/06/05 (木) 21:32:56 - つかさ
はぁ〜しんどい。
更に、冬腰痛が、保険組合が接骨医を認めない。
今から、筋力を付けるしかないか?

頭痛と肩こり 削除/引用
No.63-53 - 2008/03/05 (水) 03:11:20 - ののか
私も肩こりがひどかったです。
ひどいと頭痛と吐き気がして、胃も痛くなるくらい。

ずっと筋緊張性の肩こりだと思っていたのですが、片頭痛が原因で肩こりがすることがあるということで、片頭痛の薬を飲むようになって症状がかなり改善しました。鎮痛剤を飲む回数も減りました。

ちょっと記憶が定かではないので、参考程度にしてほしいんですけれど、片頭痛からくる肩こりの特徴として、冷やすと良くなる(温めるのは逆効果)、マッサージはあまり効果がない、入浴のあと具合が悪くなる(長風呂ができない)というのがあったと思います。

鍼灸良いですね 削除/引用
No.63-52 - 2008/03/05 (水) 01:54:45 - コーマ
僕も最近ひどい腰痛と慢性の肩こりで近所の鍼灸医院に行ってきました。
針に電気通すんですが、其れがすごく気持ちいいです。
お灸もトロ〜っとなります。ちょっと熱かったけど
また効果も西洋医学なんかとは段違い。湿布なんてゴミに思えてきます。
また幸いにしてそこの鍼灸は保険がきき安くで診てもらえました。
そこの診療所おばあちゃんのたまり場になってます

鍼灸でリラックス 削除/引用
No.63-50 - 2008/02/05 (火) 20:46:13 - 紅玉
首や肩のこりがひどいときは整体に通っていましたが、治療費が高く通えなくなりました。
今は毎日仕事から帰宅後に、せ○ねん灸をしたり、貼るタイプの鍼(ドラッグストアで買います。)
を使っています。肩や腕のツボに用いるとよく効きます。

65件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。