テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /307


(無題) 削除/引用
No.179-6202 - 2020/12/10 (木) 02:15:18 - やす
ダイさん
相変わらず、あちこちピクつきますし歩きづらかったりしますよー!
気にしないが一番。たまに覗くくらいの方が、精神的に健康的ですから。
僕は3年目にして、筋力やもろもろ悪くなってきたんで来年早々に、いろいろみてもらおうかと思います。長引きますよ。ほんと

(無題) 削除/引用
No.179-6201 - 2020/12/06 (日) 21:44:41 - ダイ
豆さん

心臓は洞房結節がペースメーカーの役割をしてるのでぴくつきが影響することはないかなと思います!

(無題) 削除/引用
No.179-6200 - 2020/12/06 (日) 21:38:03 - ダイ
ヤスさんこんばんわ。

調子はいかがですか??
最近僕は気にせず生活していました!
不安が強い時は多い気がしますね!
最近は一日10回ぐらいになってます。

(無題) 削除/引用
No.179-6199 - 2020/12/05 (土) 18:52:27 - 豆
こんばんは。

以前書き込みをさせていただいたものです。
ピクつきは全体として以前より回数が減り、落ち着いてきています。

ですが、最近心臓のあたりがよくピクつきます。
心臓辺りがピクつく方はいらっしゃいますか?
場所が場所なだけにとても不安です。
fasciculationが起きている際に手で脈を測ると、変化はないようなので心配ないのですかね?

(無題) 削除/引用
No.179-6198 - 2020/11/30 (月) 03:53:31 - ヤス
だいさん
同じく2年経ちました。
不安な気持ちは一緒ですね。5年たっても大丈夫なら、、と
引き続き様子を見ようと思ってます。

(無題) 削除/引用
No.179-6197 - 2020/11/21 (土) 23:22:43 - けいた
ならさん
はじめまして
心配でしたら神経内科に行かれると良いかと。
最近discord の方ばかり見ていてなかなか来れていません。
ストアからダウンロードしましたら
https://discord.gg/t4tjdRE
こちらのリンクを踏んでいただければ参加できます

初めまして 削除/引用
No.179-6196 - 2020/11/21 (土) 16:29:00 - なら
3日前から突然両腕脚の筋肉疲労が起こり、疲労からのピクつきもひどく、ALSが心配になって検索してここへ辿り着きました。よろしくお願いします。

発症時から昨日までは日常の何気ない動作にもものすごい筋肉疲労を感じ、横になっていてもつらくあちこちピクピクしていて、昨日ビタミンドリンクを飲むことで少し回復したものの相変わらず疲労感は続いており、ピクつきも頻繁に出ています。疲労感が強い場所は二の腕と太腿、ピクつきは全身にあります。

ひと月ほど前からたまに左腕の膝から先を動かす際に一瞬感覚が途切れるような違和感があり(動かすことはできる)、その後なんとなく腕がふわふわする感じがあると思っていたら突然の強い疲労感でした。
感覚の異常(したい動作ができない、しようとしていない動作が起こる)等は無いのですが、ピクつきと筋力低下のが同時に起こっているのが心配です。一昨日、胃炎の治療で通っている消化器内科で受けた血液検査ではCPK値は正常値でした。
ALSにしては症状が急過ぎるのかなとは思うのですが、筋力低下も経験された方はいらっしゃいますか?

(無題) 削除/引用
No.179-6195 - 2020/11/18 (水) 07:41:05 - ダイ
久々書き込みします。

全身のぴくつきから2年経ちました。
仕事や生活に支障は出ていません。

ここ最近までは考えることがないくらい気にしてなかったんですが、仕事が忙しくネガティブな感情になってきており、また気にしちゃってます。
未だに減りましたがぴくつきはあります。
あまり心配いらないですかね?

(無題) 削除/引用
No.179-6194 - 2020/11/09 (月) 20:03:02 - やす
月末に病院を予約、気になる違和感をヒアリングしに。
問題ないよってなるの知ってて行きます。
中々良くならないもんです。

(無題) 削除/引用
No.179-6193 - 2020/10/26 (月) 23:54:10 - よう
けいたさんへ 
そうなんですね!
ありがとうございます

(無題) 削除/引用
No.179-6192 - 2020/10/26 (月) 20:07:03 - けいた
ようさん

全く危険では無いです。

(無題) 削除/引用
No.179-6191 - 2020/10/26 (月) 11:59:31 - よう
けいたさんへ

お久しぶりです。21歳大学生です
最初のぴく付きから3か月近く経ちましたが筋力低下などは未だありません
しかし昨日と今日右腕の上腕が10秒くらいずっとぴくついて怖くなって
腕を叩いたら治りました

そんなことが昨日から3回も起きたのでとても怖くなってしまいました

確かにここ2週間くらい生活リズムが乱れてしまっていたので一時期は収まっていたぴくつきが増えていました

とりあえず今日からはカフェインの量を減らして睡眠時間を固定していこうと思います

同じとこがぴくつくのって危険なのでしょうか?
既出でしたら申し訳ないです!

(無題) 削除/引用
No.179-6190 - 2020/10/21 (水) 01:27:50 - やす
けいたさん
入れました、ありがとうございました!

(無題) 削除/引用
No.179-6189 - 2020/10/20 (火) 23:07:22 - けいた
ぴくつき相談サーバーですが、
discordアプリをダウンロード→招待URLから参加→サーバーにて自己紹介で参加できます。
ROM専でも自己紹介さえしていただければお使いいただけますので皆さまの参加お待ちしています。

(無題) 削除/引用
No.179-6188 - 2020/10/20 (火) 20:08:51 - けいた
うまい方法があればいいのですが

https://discord.gg/PD5ttPB

こちらでお願いします

(無題) 削除/引用
No.179-6187 - 2020/10/20 (火) 19:30:10 - けいた
https://discord.gg/t4tjdRE

こちらで

(無題) 削除/引用
No.179-6186 - 2020/10/20 (火) 18:20:40 - やす
有効期間ってでますね

(無題) 削除/引用
No.179-6185 - 2020/10/16 (金) 15:10:04 - けいた
Discord用にサーバーを立てました
自己紹介などされた方はどなたでも自由にお使いに慣れます
こちらでは論文や過去ログも検索しやすいです。
すでに何名か入室頂きました。皆様のご参加をお待ちしています。

(無題) 削除/引用
No.179-6184 - 2020/10/14 (水) 18:03:50 - けいた
くりーぷさん みなさん
https://discord.gg/9kGR9c
有効期限があったようです。
無制限にしました。

(無題) 削除/引用
No.179-6183 - 2020/10/14 (水) 17:15:58 - くりーぷ
けいたさん

色々と動いて下さりありがとうございます。
私も参加したいと思い、アプリをダウンロードしてけいたさんが貼ってくれたURLから飛んでみたのですが、「招待の有効期限切れ」と表示されてしまいます。なぜでしょうか…
恥ずかしながらこのアプリを知らなかったので、何かやり方が間違っていたらすみません。

6125件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。