テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. /80


赤色の月 削除/引用
No.59-1556 - 2009/11/07 (土) 21:52:00 - 零
今晩の月は赤いというかオレンジ色の月です。魅惑的です。
雲が出ていて見えたり、見えなかったりしますが・・・。吸血鬼が赤い色の月の時、人間を迎えに行ったとかなんとか・・・笑

>いのたまさん 削除/引用
No.59-1555 - 2009/10/31 (土) 21:17:23 - 成宮
いのたまさん、広島育ちだったのですね!勝手に親近感^^

サヨリ…ってなんだっけ?と思い調べてみると、ああ確かに、と思いました。最近はあまり口にしませんが、子どもの頃はよく食べていたような気がします。あとアナゴも隠れた(隠れてないかな?)名物ですね。宮島に行くと、食べたくなります。

フグが安く売っているという意識はありませんでしたが、県外の人からみるとそう思われるのでしょうか…あ、お隣山口(下関かな?)の名物だからかもしれませんね。それで他県に比べるとなじみがあったり、安く入ってくるのかもしれません…

こうして見ると広島って海の幸が多いのかな…

広島育ちです 削除/引用
No.59-1554 - 2009/10/31 (土) 20:08:42 - いのたま
東京生まれですが、父の仕事の都合で広島に引っ越しました。
大学に入るまで10年以上いました。

食べ物は美味しいですね。
牡蛎が有名だけど、サヨリが隠れた名物だと思います。
親戚指定のお土産がサヨリの干物でした。

フグがわりと安くて、スーパーで薄造りが売ってますね。
引っ越した当初、両親が驚いてました。
(私は子どもでわからなかった)
ちょっとしたお祝いの時、関東でお刺し身の盛り合わせを食べるように、広島はふぐなのでしょうか。
この疑問は未だに解決されてない…。

成宮さん 削除/引用
No.59-1553 - 2009/10/30 (金) 22:36:59 - あゆみ
カープのサヨナラ勝ちの試合に遭遇したなんて運がいいですね!

励ましのお言葉までいただき、ありがたいです。
何度もレスをありがとうございました。

>あゆみさん 削除/引用
No.59-1552 - 2009/10/30 (金) 01:34:27 - 成宮
カープファンなんですね、なるほど。
自分は特別野球は興味ないんですが、知り合いに連れられて6月に新球場に見に行きました。
カープの選手のさよならホームランで終わって、なかなかおもしろい試合で、気持よく帰りました。
なんだかんだ言って、カープが勝つとうれしい広島人でした。

あゆみさんが、元気になって野球を見に来れることを祈ってます。
そして良い試合になるといいですね!

成宮さん 削除/引用
No.59-1551 - 2009/10/29 (木) 21:33:19 - あゆみ
私はカープファンなので広島在住の方ってうらやましいのです。
病気が良くなったら広島まで野球を観に行きたいと思っています。

>あゆみさん 削除/引用
No.59-1550 - 2009/10/29 (木) 09:33:08 - 成宮
そうですか…中途半端な場所であんまり好きじゃないんですが…
最近は企業も岡山に移していったりしてるので最近はすたれてきています。

非定型精神病… 削除/引用
No.59-1549 - 2009/10/29 (木) 09:29:05 - 成宮
非定型うつ病は聞いたことありますが、非定型精神病というのは初めて知りました。そういう言い方をするのですね。

成宮さんは広島ですか。 削除/引用
No.59-1548 - 2009/10/28 (水) 23:19:51 - あゆみ
羨まし過ぎます・・・

成宮さん、関西では 削除/引用
No.59-1547 - 2009/10/28 (水) 21:41:30 - つかさ
非定型精神病って知ってますか?
以前いのたまさまから教わった病名で、主に関西でしか使われない
病名です。鬱と統合失調症の間の病気です。

つかささん!そうです、そこも。。 削除/引用
No.59-1546 - 2009/10/28 (水) 01:40:57 - 成宮
いくつか候補があるんですが、そこもその一つです。
候補に上がってるのは、全部関西の大学で…
東京に行きたいとは思わないんですよね…なぜか。
広島から遠すぎるからかな…

成宮さん、西宮市にある大学かな? 削除/引用
No.59-1545 - 2009/10/27 (火) 03:30:01 - つかさ
関西人のつかさです。大学院で、心理って言ったら、有名なのが、
西宮市に有る大学大学だけど。自分は、工業高校卒なんで。
桂南光さんの後輩です。

関西への憧れ・・・ 削除/引用
No.59-1544 - 2009/10/26 (月) 19:53:14 - 成宮
それはお笑い好きで、特に中川家やメッセンジャーなどの関西の芸人さんが好きだから。
お笑いはストレス解消にもなりますし。以前元気なときは青春18きっぷとかで大阪とかに遊びに行って、お笑い見に行きました。

それから、行きたい大学・大学院があるんです。心理学の勉強したくて…まだまだ先の話になりそうですが…

忘れてました。関西人やたった。 削除/引用
No.59-1543 - 2009/10/26 (月) 19:31:36 - つかさ
零さんは、関西人でしたね。
成宮さんは、関西人に何故あこがれるのですか?
方言で上京出来るなまりかな?

関西〜〜!! 削除/引用
No.59-1542 - 2009/10/26 (月) 04:14:32 - 成宮
いいなあ…関西。。私も関西に引っ越したい。

(無題) 削除/引用
No.59-1541 - 2009/10/25 (日) 21:00:31 - 零
つかささん、以前言いませんでした?笑関西人でっせ笑

零さんって、関西人? 削除/引用
No.59-1540 - 2009/10/25 (日) 20:25:55 - つかさ
関西ローカルTVだったので、ひょっとして関西人?
大阪から神戸に来たとき、「とう」を語尾に付けるので、
びっくりしました。

見られましたか^^ 削除/引用
No.59-1539 - 2009/10/21 (水) 23:07:49 - 零
最近仕事したい気分に「なってます。ずいぶん気分が良くなりました。
まずはセンター通いです。慣れれば職業訓練をどうしようかと思ってます。

零さん自分も見ました。 削除/引用
No.59-1538 - 2009/10/21 (水) 20:17:10 - つかさ
ダ○キン系列の工場でしたね。自分もびっくりしました。

(無題) 削除/引用
No.59-1537 - 2009/10/20 (火) 21:26:39 - 零
今日、偶然、ニュースで特集やってて大阪の企業で積極的に障害者を雇用してる会社が紹介されてました。途中から見たのでないようは詳しくわかりませんでしたが・・。統合失調症の女性がでてました。病気を告知して働いて4年だそうです。しかも就業中幻聴が聞こえてるのにあまり気にならずに仕事されてるんです。すごいな〜

1582件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。