テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1561 〜 1580 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80


Re:(無題) 削除/引用
No.59-23 - 2003/01/08 (水) 00:18:30 - たら
>皆さんは自分の病気を友人や近所の人に言ってるのですか?
僕の場合は友人や社内の人は知っていますが理解不能でしょう。
親兄弟は知っていて理解してくれています。(躁鬱病を)

>いのたまさんは本を出すきっかけはなんだったんですか?
[お金で悩まない こころの治療生活]という管理人さんの著書を
読むと良く分かります。

続きののレスは管理人さんにお願いするとしよう。

(無題) 削除/引用
No.59-22 - 2003/01/07 (火) 22:33:58 - 零
病気と仲良く付き合っていけないのでとても苦しいです。自分が病気であることは認められてもそれ以上の考えは受け入れられない。皆さんは自分の病気を友人や近所の人に言ってるのですか?

いのたまさんは本を出すきっかけはなんだったんですか?

・・・ 削除/引用
No.59-20 - 2003/01/06 (月) 23:31:59 - 零
まだ精神科に通う前に睡眠薬を多量摂取、昨年ビニールテープで自分の首をしめた。そして今年の二日手首を切ろうとした。

間違えた 削除/引用
No.59-19 - 2003/01/06 (月) 17:48:38 - 零
今日、診察日なので病院に行ってきた。主治医は「もう言う事ないよ」だと。今までに助言してきたし保健所のTさんとも色々と話してきたと思うし・・・
私は医師から保健婦から家族から助言を貰っても行動出来ません、今何をすべきかも考える力もありません。と、言った。すると夜の民剤が現在までのんでたリントンからリスパダ-ルに弱い薬にしてもろた。病気と仲良く付き合っていけないのでとても苦しいです。自分が病気であることは認められてもそれ以上の考えは受け入れられない。皆さんは自分の病気を友人や近所の人に言ってるのですか?

はぁ〜〜 削除/引用
No.59-18 - 2003/01/06 (月) 17:32:25 - 零

少しよくなりました。でも、眠れないので、在庫の 削除/引用
No.59-17 - 2003/01/05 (日) 23:20:00 - つかさ
またまた、つかさです。
ドグマチールとロヒプノールを今飲みました。
眠れないので。今ままで、ノリトレンで寝ていたので。
3環形とSSRIと二重の抗鬱薬になるので。

それから、雫さん。
希望を持って。継続は、力なり。
あきらめないで、治療をしましょう!お互いに。
自分が、第一は、それでOK!
自分が、良くなると余裕がでるから。
最悪の2週間。
でも、最悪サードオピニオン体制になる可能性ありだしね。
色々、病気抱えてみんな、自分の生活をして
色々な体験談を提供されていますから。
選ぶのは”私”である。
第一の事は、第一に。

はぁ〜〜〜 削除/引用
No.59-16 - 2003/01/05 (日) 22:39:27 - 零
明日診察日です。自分がしっかりするしかないんだ。誰も信用出来ない。

明日、診察行ってきます。 削除/引用
No.59-15 - 2003/01/05 (日) 20:59:00 - つかさ
明日、診察行って来ます。
予備のパキシルあったので(見つけたので)、今飲みました。
どうも、スミマセンでした。

そうでしたか、雫さんもですか 削除/引用
No.59-14 - 2003/01/05 (日) 18:50:19 - つかさ
こんばんは、みなさん。つかさです。
今、凄く変な気分です。
そうそう、自分の実家も、似てますよ。
見た目にわからないと、病気ってわからないとか。
実の母親でさえ、そう言うし、
「お前みたいに壊れてない」とかいわれました。
と言って、本気なのか、言葉のあやのなかわからないですね。
文句言う割に、帰って来いとか、調べものや書類関係など
言われるし。
確実なのは、家に帰りにくいですね。
引きこもったらっと言ったら、家事・掃除してもらうっと
言われました。
親父と離婚してから、そいう方面にアレルギーっぽくなっているしね。
うーん、非常にわからない。

明日、診察どうしようかな?
今、通院しているクリニックって、仲が悪い時あるので、
迷いますね。
さっき、セルフチェックやったら、鬱かも?とパニックかも?
という結果で、絶対、自分の主治医は、受け入れないっと
思う。
4年も通院しているので、タマにそいう場面あったり、目撃するので。
薬の処方が、うまいので、一長一短ありなので。
まさか、行動派の自分が、こんなに落ち込むのは、初めてだな。
わからないです。(思考力が落ちている。)
鬱的神経症と診断されてましたが、ここまでとは。

落ち着きました 削除/引用
No.59-13 - 2003/01/04 (土) 23:13:07 - 零
2日に結婚した妹が帰ってきて私の病気も理解してないくせに説教三昧。
働いてないくせに携帯もつな契約解除しろだの周囲に対する感謝の心がないだのといろいろ話してかえっていった。悔しかった憎かったむなしかった。情けなかった。

雫さん大丈夫ですか? 削除/引用
No.59-12 - 2003/01/04 (土) 21:45:41 - つかさ
自分も落ちてます。雫さんは、どうですか?

はぁ〜、なんだか、年末年始の休暇で 削除/引用
No.59-11 - 2003/01/04 (土) 21:44:41 - つかさ
こんばんは、つかさです。
なんだか、休暇になってから、気分が凄く落ちてます。
やる気という物が、落ちてます。食事もおっくうで、
まあ、薬のまなかきゃって、自分にいいきかせ、
2時間遅れくらいで、食べてます。
味が無いなぁ。ねてばっかで、なんだか不思議です。
自分は、能動的な方なんで、初めてですこんな感覚。
集中力が無いです。買い物などに走る元気も無いなぁ。

尋常じゃないっすよ 削除/引用
No.59-10 - 2003/01/04 (土) 06:15:04 - たら
どーしちゃったんですか?

(無題) 削除/引用
No.59-9 - 2003/01/03 (金) 15:06:05 - 零
自殺しようとし母親にとめられた

(無題) 削除/引用
No.59-8 - 2003/01/03 (金) 00:07:51 - 零
死にたい・・・

統合失調症について 削除/引用
No.59-7 - 2002/12/31 (火) 03:13:08 - いのたま
少し前、製薬会社のヤンセン社のバーチャル・ハルシネーションを経験しました。
統合失調症の方が感じる内的世界を3Dで再現したものです。
統合失調症はこれほど苦しいのか、と痛感しました。
人に知られる恐怖も、他の病気とは比較にならないでしょう。

ただ、統合失調症には良い側面もあります。たとえば、Iをつけないといわれますよね。
「Iも方便」の時は損をするけれど、友達としては信用できます。こういうところを
もっと一般に知られてほしいと思います。

(無題) 削除/引用
No.59-6 - 2002/12/31 (火) 00:16:40 - 零
> どうして病気に・・・しかも統合失調症・・・癌なら糖尿病なら人に聞かれても答えられる。精神分裂病だなんて言えない。

保健所の精神保健福祉士は別に人に知られてもいいやん。という。冗談じゃない!この苦しみがあんたにわかってたまるかってんだ!

虚しいな〜〜 削除/引用
No.59-5 - 2002/12/31 (火) 00:10:37 - 零
病院に通い出したのは平成10年、病気が発病したのは平成8年だった。病院に通うまでの2年間は幻聴で苦しんだ。辛かった・・・
どうして病気に・・・しかも統合失調症・・・癌なら糖尿病なら人に聞かれても答えられる。精神分裂病だなんて言えない。

う〜む 削除/引用
No.59-4 - 2002/12/28 (土) 23:58:36 - 零
今日は新年に向けて掃除をした。仏壇の掃除家の外の掃き掃除、玄関の扉拭き台所の床拭きなどなど・・・くたくた。姉は絶対家のことはしない。そんな姉を両親はあの子には何を言っても駄目だから・・・と言って姉には何も言わない。病気の私しか母親と一緒に家事の事をするものがいない。両親が何も言わないので、姉は自分のことしかしない。腹立つ!

真偽 削除/引用
No.59-3 - 2002/11/24 (日) 01:44:42 - たら
俺は本当に病気なのだろうか?  なんてたまに脳裏をかすめる。
辛かった時のその程度がよく思い出せない。

1582件 ( 1561 〜 1580 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。