テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 161 〜 180 )  |  1/ 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. /23


無題 削除/引用
No.98-377 - 2004/04/23 (金) 06:02:17 -
生きているのか
生かされているのか

壊しているのか
壊されているのか

少なくとも 今は そっとしておいて

今の私
これからの私

ちゃんと前を向いて歩いていたい

(無題) 削除/引用
No.98-376 - 2004/03/23 (火) 00:27:23 - FU−
かのひとに ひとときだけでも やすらぎを

(無題) 削除/引用
No.98-375 - 2004/03/22 (月) 19:07:46 -
埋もれていたい  今は  ひっそりと

(無題) 削除/引用
No.98-374 - 2004/03/21 (日) 12:47:12 - FU−
人の傷を見た時
その痛みが想像を絶すると分かった時
ことばを失う
その人と遠く離れていて
何もする事ができない
傷の深さ 痛みの鋭さを想う時
触れる事にも躊躇する
痛みをぶり返す事にはなりはしないかと



砂は形を変えて再生する事ができる
そのかたちは変幻自在であると思う

Re:無題 削除/引用
No.98-373 - 2004/03/20 (土) 03:15:43 - たら
でも 砂は無くならない

また 別の形に成れるから

砂は ここに 永遠にあるから

無題 削除/引用
No.98-372 - 2004/03/19 (金) 17:16:05 -
ある日 体が砂になっていた
風の強い日は 外へ出ない 崩れてしまうから
雨の日は 外へ出ない 流れてしまうから
晴れの日は 出てもいいのかな
でも 照らされると 熱を持ち カラカラに乾いてしまうから
そこに 季節はない
そこに 色はない
そこにあるのは 砂で成り立つ 私だけ
誰も 触れないで 壊れてしまうから
私は もう少し ここにいたいの

黒い影と影の間に 黒く塗り潰された 人のようなものがあって
真っ黒なのに 口だけは 笑っている
私に向かって 笑っている

もうここには いられない

春眠(しゅんみん) 削除/引用
No.98-371 - 2004/03/11 (木) 16:29:48 - 高校生の娘の母
助手席に春眠といふ罠のあり

高速に乗ってドンドン走っているととだんだん眠気がやってきます。
私は助手席で眠っちゃいけないと思いながらうとうとしてました。
運転している主人には申し訳なかったです。

なるようになる♪ 削除/引用
No.98-370 - 2004/03/08 (月) 20:16:36 - 高校生の娘の母
ビートルズクラスに流し卒業す

卒業の季節ですね。
我が家には今年卒業生はいませんが・・・・。

前回、卒業式の後クラスに帰り卒業証書が一人一人に渡される時、担任の先生がカセットでかけたのがビートルズの「レットイットビー」でした。

あれから卒業式というとこの曲を思い出します。

聞き流して下さい 削除/引用
No.98-368 - 2004/02/28 (土) 19:32:48 -
時間が解決してくれる事なんてあるのだろうか
そんな言葉 私に言わないで
白黒はっきり付けずに灰色でもいいじゃない
灰色の方が安心することだってあるんだから
これ以上 傷つけても
これ以上 傷作っても あなたの為にはならない

※4年程引きずっています。
解放されたいです・・。

聞き流して下さい。

黄沙(こうさ) 削除/引用
No.98-367 - 2004/02/26 (木) 22:11:51 - 高校生の娘の母
黄沙来るアジアの空をひとつにし

これ以上眠れないというほど眠る日々が続いています。
娘が学校に行くために家を出る前に眠ってしまうということを何日か続けたら主人からクレームがつきました。

夕方の5時頃やっと目が覚めてのろのろと家事をしています。
黄沙交じりの春一番が吹いた日も確か一日中眠っていました。
もっと俳句を作りたい。けれどお薬を飲みだしてからわたしの感受性のどこかが鈍くなったような気がします。ちゃんと「生活」してないと季節の動きは見えてきません。かなしいです。

失敗 削除/引用
No.98-365 - 2004/02/17 (火) 20:55:27 - つかさ
名前をね さんを忘れて 呼び捨てに

大失敗しました。管理人である、いのたまさんへ、を
いのたまへと書いてしまいました。
この場を借りて、お許しください。

春なんだか冬なんだか 削除/引用
No.98-364 - 2004/02/17 (火) 19:33:54 - ようこ1号
千年も前から放たれオリオン座

春と言ふものも孤独な季節なり

5カ月ぶりの美容院 削除/引用
No.98-363 - 2004/02/16 (月) 23:32:16 - いのたま
  うつのため伸び放題の髪を切る 5カ月ぶりの美容師の手

運営日誌にも書きましたが、やはり5カ月ぶりに髪を染めました(セルフ)。
私の場合、髪の手入れが、精神状態を見事なくらい反映します。調子悪い時は伸び放題です。

(無題) 削除/引用
No.98-362 - 2004/02/08 (日) 20:09:36 - 高校生の娘の母
ひかげればベンチ離れし浅き春

春浅き風音聞いてゆく順路

早春の光と影の乱舞かな

竹林の影細やかに浅き春

早春の風に翻弄される髪

昨日は2ヶ月に一回の吟行の日でした。
調子が良くなかったので一度は欠席の連絡をしたのですが思い直して主席しました。吟行地は、古い民家や洋館を1つの山に配した公園です。ぐるっと歩くだけで3時間ぐらいかかります。

とても風の強い一日で寒かったです。
行きは主人の車で吟行地まで送ってもらったのですがこんな寒い日に歩き回るのかって主人はチョット呆れ顔でした(笑)。カイロを三つも貼ってなんとか乗り切りました。

疲れて今日はくたくたしています。でも、行く事ができてよかったと思います。

まだ冬だ・・・。 削除/引用
No.98-360 - 2004/02/07 (土) 23:06:39 - ようこ1号
我子もまたきりりと跳ねリ寒中水泳

名残雪いつもの道を自転車で

セルシンの・・・ 削除/引用
No.98-359 - 2004/02/07 (土) 07:03:36 - つかさ
セルシンの 筋肉注射 効いてるの?

セルシンの筋肉注射をする時あります。効いているのか、わからない
けど、安心します。気分的なものかもしれません。

(無題) 削除/引用
No.98-358 - 2004/02/07 (土) 02:30:24 - FU−
金運が よくなるように 黄色置き

確かDr.コ○が黄色をどこだかの方角に置くと金運が上がると言ってました。
お通じが良くなる色でもあるんですね。高校生の娘の母さんの一言から思いつきました。
しっかし、風情もへったくれも…ははは(笑)

削除/引用
No.98-357 - 2004/02/06 (金) 18:00:11 - 高校生の娘の母
水色のノート選びし浅き春

ブルーが好きです。濃い青も薄い青も好きです。青は気持ちを落着かせる色だそうです。

黄色はお通じが良くなるそうな(笑)

(無題) 削除/引用
No.98-355 - 2004/02/04 (水) 21:59:38 - 高校生の娘の母
取り戻す水のかがやき春立ちぬ

透き通る風に包まれ猫柳

とても疲れています。でも明るい方を見ていたい。

春景色5首 削除/引用
No.98-353 - 2004/02/04 (水) 19:12:59 - ようこ1号
落ちてなお綺麗なままの紅椿

こころ閉じやがては春となりにけり

早春のくちびる若く瑞瑞し

果報待ち揺れる早春15歳

何もせずただただいつか春となり

451件 ( 161 〜 180 )  |  1/ 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。