テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

221件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /12


(無題) 削除/引用
No.53-62 - 2004/09/04 (土) 11:45:25 - ピカチュ
統合失調症情報サイト「とうしつ探検隊」

委員会メンバー(敬称略)
大野裕(精神科医)/慶應義塾大学保健管理センター
射場真帆/菊地俊暁/中川敦夫/藤澤大介(精神科医)
杉本 彩/高橋さとみ/古谷真理子(精神保健福祉士)
ゲスト委員
三田晴彦(作家、当事者)/吉永みち子(作家)
編集協力(「社会復帰に向けて」)
白石弘巳(東京都精神医学総合研究所精神保健医療システム研究部門長)
野中 猛(日本福祉大学社会福祉学部教授)

http://toushitsu-tankentai.jp/index.html

(無題) 削除/引用
No.53-59 - 2004/09/04 (土) 10:29:25 - ピカチュ
世界精神医学会(WPA) SCHIZOPHNIA OPEN THE DOORS
スティグマと闘う世界的プログラム
http://www.openthedoors.com/japanese/index.html

銃座 削除/引用
No.53-58 - 2004/09/04 (土) 09:43:01 - かぐら
元引き篭もり、対人恐怖、自律神経失調症、
デイケアに通いつつ社会復帰を目指している、
そんな男がHP運営してます。

コンテンツは
日記(毎日更新)

格闘技テレビ観戦記
アニメ批評
大規模参加型オンラインRPGのサークル運営報告

サイト開設してから1年弱になりますが
我ながら無茶苦茶な手の広げ方をしてるもんだと思います。

でもそこには一貫した意思を込めたつもりです。
「人生とは闘いである」

テキストオンリー
シンボルカラーは赤、白、黒
サイトのテーマは
「Love&Destruction」
愛と破壊です。
それが男に出来る数少ない事だと。

遊びに来て頂けたらと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/gunpod/

世界で一番遠い場所。 削除/引用
No.53-57 - 2004/08/08 (日) 13:45:09 - どらこ
日記と掲示板が中心のサイトです。
個人的なサイトですが、鬱、場面緘黙症、AC、境界性人格障害、アルコール依存症と向き合っている自分を正直に書いています。
良かったら遊びに来て下さい。

http://members.goo.ne.jp/home/moon-dorako

ヘルス・スクランブル 削除/引用
No.53-55 - 2004/06/17 (木) 01:34:06 - いのたま
健康全般のサイトですが、メンタル関係のトピックもあります。
薬が認可されるまでの流れと治験については一読の価値ありです。
http://www.health.co.jp/

トホホ: 削除/引用
No.53-54 - 2004/05/29 (土) 11:38:11 - 影猫
たらさんへ、ご親切にウェブサイトを打ち込んでくださいましてありがとうございます。
私ったらいくら教わっても、その場で忘れてしまいます。そのつどノートすれば良いのですが。。。だからいまだにパソコンの扱い方が分からない中途半端な年寄りです。とほほ;

Re:ウエブサイトを青字で出す方法を教えてください。 削除/引用
No.53-53 - 2004/05/29 (土) 04:00:09 - たら
影猫さんがアドレスの入力の際に手打ちで誤入力されたようです。
httpに続く:を;と打ち込んでしまったみたいです。

http://www.mt-non.cside.com/hayato/index.html

ちなみにアドレスはコピー&ペースト出来ます。

ウエブサイトを青字で出す方法を教えてください。 削除/引用
No.53-52 - 2004/05/28 (金) 21:10:38 - 影猫

終身刑で米国の刑務所に20年間暮らす歌人の魂の叫びーー 削除/引用
No.53-51 - 2004/05/28 (金) 21:07:01 - 影猫
編集の紹介 編集者;丹羽・早野
開設;2003・12・25

アメリカ,加州のソリダッド刑務所の独房にから朝日歌壇に短歌を送り続ける郷隼人氏の公式サイトです。歌や手紙を通して彼の生き様や思いをより多くの人に理解していただけたらと、このサイトを開設いたしました。編集にあたり朝日新聞社及び郷隼人氏の許諾を得て揚載しております。今後も郷隼人氏の便りなどをもとにリリースする予定です。

http;//www.mt-non.cside.com/hayato/index.html


偶然に見つけたこのサイトで、郷隼人さんの歌に共感と衝撃を受けました。影猫

鬱状態の人間がやってるメンタルサイトです。 削除/引用
No.53-50 - 2004/05/22 (土) 09:37:05 - 真咲翼
初めまして。真咲翼と申します。
鬱、リストカット、吐けない過食症、不眠とお付き合いしています。
病気や薬のことの他、テキストもあります。
個人の日記中心サイトですが、いのたまさんみたいに
本を出版することを夢見ています。
日記はほぼ毎日更新中です。

http://www.geocities.jp/tubasa_masaki/

心理検査HP 削除/引用
No.53-49 - 2004/03/18 (木) 01:39:58 - たら
筑波大臨床医学系の精神神経科グループが開設したHPです。
精神科医が主体になって運営するHPは国内初だそうだ。  04.3.15付け

3RD LIFE(サードライフ) http://www.psycholosoft.com/
[ Dr.PSYCHE ]→[ 同意する ]をポイントし、診断開始です。

メールによる問い合わせも出来ます。
他にメニュー、てんこ盛り。

ぼちぼちいこか 削除/引用
No.53-48 - 2004/03/10 (水) 08:10:18 - すう
摂食障害、アルコール依存の、ベテラン(?)のHPです。
 
http://www.s1.inets.jp/~whitecat/

精神医療批判サイト 削除/引用
No.53-46 - 2004/02/05 (木) 02:30:18 - いのたま
精神科医が精神医療を批判しているサイトです。
クロルプロマジン換算などあって、専門家向けにつくられていますが、精神科オタクならついていける内容だと思います。
リンクしたいけど、メールの宛先がわからないので、取り合えずここで紹介します。

毒舌セカンドオピニオン
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4511/

むーんらいずのADHD・LD・ASの部屋  削除/引用
No.53-45 - 2003/12/10 (水) 23:14:05 - むーんらいず(むん)
ぼくのHPです。
発達障害者になって辛かったこと、
心が救われたことなど書いています。
ADHDの当事者で、AS(アスペルガー症候群)の当事者でもある僕が思ったことについて書いたり、意見をもらったりしています。

ADHDゆえ、なかなか更新ができないのが難点ではあるのですが、
BBSの書き込みにはコメントをつけたり、メールを差し上げたりしています。
相互リンクご希望の方はメールをください。よろしくお願いいたします。

URL : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8152
Mail : YII00232@nifty.com または・a href="mailto:Amoon_chan39@yahoo.co.jp">Amoon_chan39@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
また、Yahoo!チャットにログインしていることも多いので、moon_chan39
までご連絡ください。(むんと言う名前で通しております。)
何か有用な話ができるかもしれません。
よろしくお願いします。(荒らしはご勘弁ください)

MAC・DARC 削除/引用
No.53-42 - 2003/11/23 (日) 19:49:05 - いのたま
全国各地のマックとダルクの所在地一覧です。

http://homepage2.nifty.com/onedayport/m-a.html

脳内ホルモンであなたのチャレンジ精神がわかる、のだそうです 削除/引用
No.53-41 - 2003/10/16 (木) 11:54:17 - とぽ@でぷれ
文字化けがありましたが、
あなたのチャレンジ体質は⋯『sNd』です。
      ↓
あなたのチャレンジ体質は・・・ 『sNd』です。
です。

脳内ホルモンであなたのチャレンジ精神がわかる、のだそうです 削除/引用
No.53-40 - 2003/10/16 (木) 11:47:05 - とぽ@でぷれ
タイトルどおりなんですが、3種類の脳内物質の分泌パターンをチェックできて性格が判る様です。説明文を引用します。

   セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンの分泌パターンで性格は
   決まるんです。しかも、その正確さは他に類をみないんです。心理テス
   トにチャレンジして、今まで乗り越えられなかった壁を克服!

引用終わり

ちなみに僕のテスト結果を報告します。
あなたのチャレンジ体質は⋯『sNd』です。
sNdの性格
○セロトニン/小    クリエイティブな仕事 ★★★★☆
○ノルアドレナリン/大 こつこつ仕事 ★☆☆☆☆
○ドーパミン/小    夢を追う仕事 ★★★★★
            ちみつな仕事 ★★☆☆☆

この結果だと僕はクリエイティヴ&夢を追う仕事向きですね、
自分自身はコツコツ型かなあと思っていたんですけどね。。。。
鬱病なのでセロトニン/小は当っているのでしょう。

まあ、暇つぶしにでもいかがでしょうか。

http://www.it.fujistaff.com/clickurl.php?qIds=H1em1wUyxShm1Rc1wo7j&

私も大感激してますよ 削除/引用
No.53-37 - 2003/08/27 (水) 06:53:57 - 鈍行列車
私もリンクしていただいて大感激しております。
まだつたないサイトですが、精進して充実させていきますので
皆さん、統合失調症のページ 鈍行列車の旅をどうか宜しくお願いいたします。

いのたまさん リンク感激ありがとうございます 削除/引用
No.53-36 - 2003/08/26 (火) 01:26:40 - にこのおにぎり
ふと気がつきましたら、リンクがされていました。大変ありがとうございます。名誉なことと思います。
遅くなりましたが、当方からもリンクを取り組みました。
精神障害者フォーラム を主宰しています西沢です。

いのたまメンタルヘルス会議室の一層の充実とご発展を期待して、同時に希望します。

Re:はじめてホームページなるものを作ってみました 削除/引用
No.53-35 - 2003/07/31 (木) 21:42:54 - いのたま
ホームページを拝見しました。このホームページをリンク集に入れて下さって、どうもありがとうございます。

221件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /12



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。