テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

110件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6


EDかも? 削除/引用
No.45-117 - 2006/12/30 (土) 20:07:18 - つかさ
自分は、今、EDの治療を受けてます。

DV?夫と一生暮らすか生活保護か 削除/引用
No.45-116 - 2006/12/06 (水) 22:30:00 - もと
いのたまさま、みなさま、はじめまして。
20代後半のもと(女)と申します。

恋愛・性・結婚を含んだ悩みにアドバイスいただきたかったのですが
自分で新トピックを立てる勇気が無く、こちらに書き込みました。
皆さんのお話を中断させてしまったら申し訳ないです。

私は幼少時から両親に言葉と身体の暴力を受けつづけ、
唯一いる弟からは性的な虐待を受けました。
学校や学生時代のアルバイト先でもいじめられ続けてきました。

そのためかどうかは分かりませんが、現在統合失調症で
一級精神障害者となり年金をいただいています。
18歳で発病しましたので、社会人としての職歴はありません。

22歳の時、今の夫(同い年)と知り合いました。
その頃私は大学卒業後実家にいましたが、やはり両親は
言葉の暴力を続け、その結果私は大量服薬で自殺を図りました。
しかし両親の態度は変わらず、当時大学生だった彼のもとへ
一時的避難するつもりでしたが、家族から逃れられた喜びは大きく
そのまま彼と同棲生活が続きました。
そして2年半前、彼の就職に伴う上京と同時期に結婚しました。

その間彼の不登校や、双方の家族からの結婚反対、
彼が3度にわたって黙って多額の借金をしたりしましたが
「彼が一人前になればきっと何もかもうまくいく」と信じぬきました。
今現在も夫の家族には結婚のことは知らせていません。

しかし今年に入って夫からだんだんと、モラルハラスメント
いわゆる「言葉の暴力」が起こるようになり
DVシェルターにもお世話になったりしました。

でも「きちんと話し合いたい」と覚悟を決め離婚したいと夫に
告げましたが、私が実家に帰れないこともあり家庭内別居で、
なかなか応じてくれないんです。
もし応じたとしても、私は働けるほど回復していないので
生活保護に頼ることになります。
もちろんいつかは就職したいですが、職歴が無いことが不安です。
(それが理由でアルバイトを15個ほど、不採用になりました。)

それに離婚したら、虐待していた両親・弟と連絡を取り合わなければ
いけません。私にはとてもつらい恐怖です。

夫にはもう愛情も感じられないのですが、独り身で精神障害よりは、
愛していなくてもパートナーは必要でしょうか?
夫と愛し合う姿も想像できません。ただただ怖いです。
再婚するにしても、離婚歴があって病気もあると相手の方を
幸せに出来ないのではと考えてしまいます。
私のとるべき道について、アドバイスいただけたらと思います。
役所の方にはこういった相談はお話できないので・・・お願いします。

そうなんですよ 削除/引用
No.45-115 - 2006/08/12 (土) 23:36:35 - ジャズ好きシン坊
そうなんです。
する気にならないんですよ。というか出来ないんですよね。
カミサンは、する気にならないのが、おかしいって言ってるんです。
他に女がいるのでは・・・。と勘ぐっていますが、出来ないのに、他に女が出来るはずないんですけどね。(苦笑)

なんででしょう?しないから???? 削除/引用
No.45-114 - 2006/08/12 (土) 20:26:10 - ようこ1号
しないんではなく、する気になれない、できない、感じですよね。
気持ち悪くはないですよー。妻にすればちょっとさびしいけど。
わたしも、10何年前は子育てと仕事と病気に疲れてそれどころでなかったから、夫はうるさい存在のときもあったけど、気持ち悪くはなかったなあ。
今日は甲子園に熱中している夫にくっついてみたら「ああ、わかったわかった、今コレ見てるの」と、猫の子のようにあしらわれました。

カミサンから・・・。 削除/引用
No.45-113 - 2006/08/12 (土) 16:53:02 - ジャズ好きシン坊
ようこ1号さん、私はカミサンから気持ち悪いと言われております。
面と向かってそう言われると、やる気もおきないです。

紅玉さんありがとうございます。 削除/引用
No.45-112 - 2006/08/12 (土) 07:47:42 - ようこ1号
でも、度重なる「気持ち悪い」にほんと、傷ついた。
自分の親と私が年が近い(でもわたしが5歳くらい下)からだろうけど、親じゃないんだ、他人だよ。言っていいことと悪いことがあるよ。
ホント、着るものも髪型も趣味も、結婚もセックスも、年齢じゃないですよね。
同じ意見の方がいて救われましたー。
うううう。
大体人のこと気持ち悪いはないもんね。
やせて若返ろう。化粧もしよう。着るものも変えるぞ。

年齢で線引き? 削除/引用
No.45-111 - 2006/08/12 (土) 01:19:51 - 紅玉
ようこ1号さんの意見に賛成です。
セックスをするのに年齢は関係ないと思います。
セックスだけでなく恋愛も結婚も新しい趣味を始めるのも年齢は関係ありません。
何でも年齢で線引きする人は自分で人生の幅を狭めてしまっていると思います。

悔しいから 削除/引用
No.45-110 - 2006/08/11 (金) 23:15:16 - ようこ1号
産休とってやろうか知らん。
来年あたり。
この年になると、「子供が産めなくなる年齢」に対する寂しさがあるんですよね。もう孫しかないかなーと思うと、さびしい。
もう一度自分のあかんぼをこの手に抱いてみたいと言う気は、やっぱりある。もう時間がないと思うと、余計に思う。
欝なんだし、薬漬けだし、いまさらマタニティブルーはごめんだと思いつつ、そう思う。
20代の思いやりのなさに傷ついたおばさんの愚痴です。
若い子なんか嫌いだー。
くすんくすん。もう顔も見たくないよ。

40代のセックスって 削除/引用
No.45-109 - 2006/08/11 (金) 23:06:51 - ようこ1号
気持ち悪いんでしょうかね?!
ウチの若いもんにたびたび面とむかってそう言われるのでもうめちゃくちゃ腹たちます。
いやしくも看護職のはしくれなら、EDなどという病名にも理解をもっていなくてはならないと思うのに、わたしが冗談で「近頃は夫もカラダで返す、が利かなくなっていかんわー」と言ったら「気持ち悪い!」です。「そりゃないでしょ」と言っても「気持ち悪い!」。
いちおう、部下です。
なのにこの言い草、は許すとしても、40過ぎたら夫とエッチしてもキモイのか?!
この晩婚化のご時勢、40代で妊娠希望の人は多いはず。
わたしは黒木瞳と同い年だが、彼女は「東京タワー」で岡田とラブシーンしてたが、あれもキモイのか?
それともわたしだからキモイのか?
それを言うなら、あんたはどう?若いからキモくないの?
両手に余る異性関係を自慢する神経、わたしにはわかりません。娘にはそういう恋愛はして欲しくない。とりあえずカレシが欲しいから好きになるのでなく、好きな人をカレシにして欲しい。そうそう簡単に心底好きな人なんて現れないはず。ほんとに好きな人と寝たほうが満たされるよ。
47歳で母になったハリウッド女優もいる時代に、40代でエッチするのは気持ち悪いと言うのは
まったく酷い侮辱だと思う。
あんた、あたしゃ本気で怒ってるんだよ!!

そうですか。 削除/引用
No.45-104 - 2006/03/11 (土) 22:41:25 - ジャズ好きシン坊
うろんさん、そう言えば泌尿器科の医師も、バイアグラを処方する際には、心臓の検査をすると言っていました。やっぱり、そうとうキツイ薬なんでしょうかねぇ・・・。

バイアグラなんですが 削除/引用
No.45-103 - 2006/03/09 (木) 02:38:48 - うろん
ジャズ好きシン坊さん、今晩は。

以前、プロフェッショナルの女性の方に飲んでくるお客さんがいるけど「心臓どきどきで怖い」様なことを聞いたことがありました。

頻脈持ちなのでやばいかな、「どきどき」で怖いと思われるのやだし。
あまり高齢でなければ問題ないのかもしれません。

カルト集団・メンタルヘルス友の会=真流一の会に気をつけろ!! 削除/引用
No.45-102 - 2006/03/03 (金) 04:59:52 - get5out
真流一の会(新興宗教)が、神経症で悩む人々をメンタルヘルス友の会というダミー団体を使って宗教勧誘をしています。
その真流一の会とメンタルヘルス友の会の不正を検証しています。

メンタルヘルス友の会は、真流一の会という新興宗教が信者獲得の為に経営しているダミー団体です。活動内容や教義内容について、さまざま問題を抱えています。
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/get5out/

(無題) 削除/引用
No.45-101 - 2006/03/02 (木) 23:21:20 - ジャズ好きシン坊
こんばんは。
うろんさん、私も掛かりつけの泌尿器科の医師からバイアグラを処方してやろうかといわれました。
子供も、できたらもう一人ほしいので、処方してもらおうかなぁ。

私はお医者に相談しました 削除/引用
No.45-100 - 2006/02/27 (月) 01:00:24 - うろん
ジャズ好きシン坊さん、今晩は。

提示されたのはバイアグラ、漢方の八味地黄丸料(ハチミジオウガンリョウ)です。
漢方のみ三ヶ月ほど試しましたが効果がありませんでした。

私は独身で彼女もいませんので不自由はありません。お役に立てば幸いです。
探したら結構残っていたので飲んでみました、効くかな?効いても困るけど。

もう、無理だと思います。 削除/引用
No.45-99 - 2006/02/26 (日) 01:15:22 - ジャズ好きシン坊
この病気を患ってから、性的な関係は、無理になってきました。
妻とも、まともにできませんし、妻も求めてきません。
将来は、熟年離婚となるかもしれませんね。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.45-98 - 2006/02/07 (火) 07:35:36 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

Re:はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.45-97 - 2006/02/07 (火) 01:25:56 - いのたま
当サイトの11ものトピックにマルチポストしてますね。削除しようと思いましたが、良い機会かもしれないので残しておきます。

リンク先のブログは「メンタルヘルス友の会」の方のものです。ご存じの方も多いと思いますが、何かと問題になっている会です。仏教の教えを説くのはいいのですが、それを明確にせず、「神経症は治る」と掲げる以上、“ダミ−サークル”と呼ばれてもしかたないでしょう。

私は信教の自由を尊重しますが、この手口は嫌いです。

11ものトピックにマルチポストするなんて、アダルトサイトや出合い系サイトと大差ないです。節操がないですね。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.45-96 - 2006/02/06 (月) 23:54:42 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

またやってしまいました。 削除/引用
No.45-95 - 2005/07/09 (土) 17:53:29 - しろうさ
またやってしまいました。
前の彼とは別れてしまって、そのあと知り合った人だったのですが。
やっぱり肌を合せているときは安心感があるのですが、離れると
ボロボロです。
今日は彼からのメールは来ません。
見捨てられたらどうしよう。。。
それにこんなことを繰り返してしまう私って一体??
主治医にも「異性関係には注意するように」と言われているのに
止めることが出来ません。
苦しいです。

Re:病気のせい?(薬の副作用で性欲減退について) 削除/引用
No.45-94 - 2005/04/29 (金) 22:59:57 - りんご
 初めまして。
 うつ病の夫を支えている妻です。夫もSSRIやその他に4種類の薬を多量に1年近く内服しています。性的な関係は、うつ状態がひどい時はやはりできなく、こちらもそっとしておいてあげなきゃと思うほどでした。たとえ欲求がちょっぴりあった時もできないことがありました。  でも、副作用や病気を理解していれば、手を握ったり背中をさすったりでも十分触れ合えている感覚がありました。症状の1つのバロメーターでもありました。
 欝状態が回復してくると、射精障害(遅くなる)がありますが、二人で十分触りあっていると、遅い事がかえって、夫婦のつながりを深めたように思えます。
 男と女の場合では違いがあるかもしれませんが、病気や副作用を知ってて、愛情があれば、“できるから、できないから”というレベルは気にしません。ただ、生きている夫に触れられるだけでも嬉しいです。

 他に、“行きずりの人と”という方もいらっしゃいますが、自分を大切にしてくださいね。一緒にいれば、肌が重なっていればと満たされるのは、本当に一瞬で、後はむなしいだけじゃないですか。自分を傷つけないでね。自分を落とさないでね。あなたは、パートナーから見れば、かけがえのない人じゃないですか?
 心から包んでくれる人、信じられる人が(男女問わず)たくさんいらっしゃるといいのにね。

 初めてお邪魔して、いろいろ的外れかもしれませんが、ごめんなさい。
 

110件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。