テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37


液薬に変更 削除/引用
No.52-802 - 2012/01/10 (火) 20:47:40 - 紅玉
デパケンRを液薬に変更しました。シロップ状の液体を朝と寝る前に4ミリリットルずつ飲みます。楽に飲めるようになりました。これまでデパケンRの錠剤は大きいので、飲むのに苦労していました。粒状のセレニカも試しましたが、喉に貼りついて飲みづらかったです。しばらくこの液薬を続けてみます。

主治医は大人に液薬を処方したのは初めてだ、と笑いました。

現在の休職中の処方 削除/引用
No.52-801 - 2011/12/07 (水) 07:21:13 - つかさ
デパケンR200mg・5錠
フルメジン  1mg・2錠
アキネトン  1mg・2錠
レキソタン  5mg・3錠
ロヒプノール 1mg・2錠
あまり関係ないが、
アリナミンF糖衣錠25mg・3錠
ユベラN  100mg・6錠

頓服
ソラナックス0.8mg・14回分
ニューレプチル5mg・14回分

もう、SSRI、SNRI系の脳内系は飲みたくない怖い。
躁転が。

すみません。忘れものです 削除/引用
No.52-754 - 2011/05/04 (水) 23:52:19 - みっち
メイラックス も飲んでます。

今飲んでるお薬 削除/引用
No.52-753 - 2011/05/04 (水) 23:49:10 - みっち
OD事件以来、イソミタール&ブロバリンはクビになりました(苦笑)
現在病院で飲んでいるのは。。

エビリファイ12ミリ 4錠
タスモリン     4錠
ルボックス 25ミリ 3錠
リーマス  200ミリ 2錠
レキソタン 12ミリ?2錠
ソラナックス0.8ミリ 3錠
ガスドック     2錠 
ピレチア      1錠
ロヒプノール 2ミリ 1錠
リスミー   2ミリ 1錠
ユーロジン  2ミリ 1錠     

頓服
リスパダール液 1ミリを連続使用4つまで
ゾピクール     1錠

    以 上 です    
 

薬、多すぎかな? 削除/引用
No.52-752 - 2011/05/03 (火) 23:32:42 - ぽぽりん
以前のエビリファイから抗鬱剤へ変わって少しずつ量が増えてきています。

ルジオミール(10)3錠
セニラン(2)3錠
ビゾプール(1)4錠
マグミット(330)6錠
ジメトックス(1)1錠
レメロン(15)3錠
ロヒプノール(2)1錠
エチカーム(0,5)1錠
サインバルタ(20)1錠

以上を飲んでいます。
たぶん来週の受診でサインバルタが増えると思います。この前の受診時「まだ1週間経っていないから増やせない」と言われたので。

やり気が出ない、疲れる、だるい、死にたいなどの症状があるため増えていったのですが多すぎじゃないかと思います。

はじめまして 削除/引用
No.52-751 - 2011/05/02 (月) 16:56:04 - ききっち
ききっちです
私が飲んでいる薬は

リスペリドン↓
不安などを改善する薬です。
デプロメール↓
憂鬱な気分を改善する薬です。
ロラメット↓
寝つき!よくする薬です。
マイスリー↓
寝つきをよくする薬です。

それでも不安や憂鬱だったり、眠れなかったりします(泣)

コメントよろしくお願いします。

あ、中1です。

入院で薬が大幅に増えた 削除/引用
No.52-749 - 2011/04/11 (月) 21:21:49 - みっち
つかささん、眠れるようになったみたいでよかったですね☆

私は睡眠薬だけで言うと
ロヒプノール・リスミー・マイスリー・イソミタール・ブロバリン飲んデマス。。。

イソミタールとブロバリンはかなり危険?らしく、週一で診察です。

日本じゃてんかん薬ラミクタール25mg抜きサインバルタ20mg投入 削除/引用
No.52-748 - 2011/03/05 (土) 18:57:13 - つかさ
やっと眠れる。
ラミクタール25mgの不眠の副作用から解放。
サインバルタ20mg投入!

メジャ抜き遅発性ジスキネジア対策 削除/引用
No.52-747 - 2011/03/05 (土) 18:55:23 - つかさ
ロナセンもやめました。

ロキソニン 削除/引用
No.52-746 - 2011/02/11 (金) 18:49:02 - 成宮
頭痛がひどいので、新しく一般販売された鎮痛剤のロキソニンSはどうかと思い、買って飲んでみましたが、あんまり効きませんでした。残念・・・

遅発性ジスキネジア 削除/引用
No.52-745 - 2011/02/02 (水) 22:07:45 - つかさ
メジャをフルメジンからロナセンに変えたのは、
遅発性ジスキネジアを押さえる目的だったが、
タスモリン1mg2錠でも、変化無し。
ランドセンも試したが、眠いだけだった。

ロヒプノールが2mgに 削除/引用
No.52-744 - 2011/02/02 (水) 21:06:20 - つかさ
ロヒプノールが、1mg1.5條から1mg2錠に。
ラミクタール25mgで覚醒が激しい。

眠前
ロヒプノール    1mg    2錠
コントミン  12.5mg    1錠
レキソタン     5mg    1錠
ラミクタール   25mg    1錠
プルゼニド    12mg    2錠

とりあえず寝たい!最低6時間!!   

フルメジン2mgからロナセン4mg 削除/引用
No.52-743 - 2011/01/26 (水) 20:12:30 - つかさ
ついにロナセン4mgに変わりました。
ジスキネジアの関係で。
どうなるやら。

あ〜あ 削除/引用
No.52-742 - 2011/01/03 (月) 00:22:29 - 零
睡眠時の薬が増えました。
以前はスパダールとブロチゾラムだけですがいまはコンスタンが増え三錠になりました。15年間二錠で眠れてたのが不思議です。
最近、外出日が決まると前日緊張して眠れなかったのです。それで自分でコンスタンを飲んでたら眠れましたので、主治医に相談しました。最初の二錠よりキツイ薬はだせるが、それよりも今の全体的に弱い薬で眠れてるなら現状維持でいきましょうと言われました。しかしリスパダールはキツイくすりですが・・・。
今の主治医は医学部卒業後薬学部も卒業されましたので、薬のことは良くご存知です。薬に関して変な処方はされません。
しかし、いつかは薬が効果なくなり、増えるときがくるとおもってましたので残念です。頓服(不安時)のくすりも増えてます。あ〜あ

てんかんにも、躁にも使う薬 削除/引用
No.52-741 - 2010/12/03 (金) 21:53:06 - つかさ
ラミクタールが、処方されました。
2日に1錠です。
アメリカでは、双極性に用いるらしいのですが、
日本では、てんかんにだけらしいです。

今後の方針が分からない 削除/引用
No.52-740 - 2010/11/30 (火) 21:38:29 - ぽぽりん
エビリファイがまた減りました。3ミリ×2になりました。
憂鬱感、億劫感、希死念慮があることは伝えています。

何となくエビリファイを切っていくような気がします。
で、今後の方針がどうなのか分かりません。
どうすれば良くなるのか、分かりません。

肩こり、首こり、背中から腰、お尻への張りが強いことも言いました。
薬は出してもらえませんでした。

そうでしたか・・ 削除/引用
No.52-739 - 2010/11/23 (火) 15:06:28 - みっち
診察ってなんだか威圧感があって、しゃべりにくいですよね。
私も以前そうでした。
それで、紙に書いて症状とか伝えていたときもありました。

ちなみに、以前私が飲んでいた、アモキサンは、肩こり等によく効きましたよ?

つかささん、みっちさん、ありがとうございます 削除/引用
No.52-738 - 2010/11/23 (火) 14:54:30 - ぽぽりん
エビリファイが減って頭はすっきりしましたが憂鬱感、億劫感は変わりません。首こり肩こり、背中から腰、お尻への張りなど体が辛いです。

今後の方針が見えないのも不安です。
私、なかなかしゃべれないんです。今後の方針とか出して欲しい薬のこととか言えればいいのですが。言えません。

11/18(木)のぽぽりんさんへ 削除/引用
No.52-737 - 2010/11/22 (月) 23:41:10 - みっち
エビリファイ合わなかったのでしょうか?

でも、つかささんも仰るように、良かったですね(^^)頭すっきりして☆

私は主治医に、あれこれ指示をして?「あれ?薬の処方は私がやってるやんかー」みたいな感じの時もありました(−◇ー)
お医者様によるのかもしれませんが、この薬飲んでみたいです、試してみたいですって言ったら、結構出してくれますよ?
これまで、3人の主治医がいて(転院などで)どの先生もリタリン以外は(比較的最近)処方してくれましたので、飲みたい薬があったら、思い切って言ってみても良いかもです。あくまでも、「かも」ですけれど。。。

このスレッドでは、初めましてです。よろしくお願いします 削除/引用
No.52-736 - 2010/11/22 (月) 19:23:33 - みっち
私が飲んでいる薬をご紹介致します。

エビリファイ12mg×2  抗精神病薬として
タスモリン1mg×2    副作用止めとして 
ルボックス25mg×2   月経前緊張症にも効くから
リーマス200×2    なんだろ・・波を抑えるため?
ガスドック錠25×2   胃が痛いから(多分飲んでる意味ない)
ソラナックス0.8×4  抗不安薬として
レキソタン頓服      焦燥感を抑えるため
ベゲタミンB頓服     睡眠薬として(コントミンとか混ざってる薬なはず)

です。病名は、統合失調症です。

エビリファイを初めて飲んだときは、通常の副作用どおり、食欲不振があって、ラッキー☆これで痩せられるかも・・と淡い期待を抱いていましたが、すぐにその副作用はなくなりました(;_;)
そして、眼球上転。。。たまに。で、アカシジアかなってゆったらタスモリンが処方されました。
以前ODもしましたが、今はしませんので、4週間分貰えます。

727件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。