テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

49件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. /3


いのたまさんへ 削除/引用
No.88-39 - 2004/02/10 (火) 20:41:26 - えりか
失礼いたしました。該当すると思われる書き込みを削除しました。
レスをつけていただいたものは、そのままにしておきますことをお許しください。

えりかさん&うろんさんへ 削除/引用
No.88-37 - 2004/02/10 (火) 20:23:05 - いのたま
お二人のことを書き込む時は、よく考えてから投稿してください。婚約中だと知らない方もいます。このサイトに初めて来る方だっているんですよ。

あやのさんへ 削除/引用
No.88-31 - 2003/11/02 (日) 19:07:27 - つかさ
こんばんは、つかさです。
彼女に、自分ってどいう位置づけ?っと聴いたら、
「ほっとけない、年の離れた弟!」っと言われました。
嬉しいのやら、恥ずかしいのやら・・・

こんばんは。 削除/引用
No.88-29 - 2003/10/13 (月) 19:47:46 - つかさ
あやのさんへ

>私も女性ですけど彼氏が風俗やグラビアにはまっていたら嫌ですね。
>幸いながらいままでそういうかたはいませんでした。
このところは、見てないです。
なんだかね、色々な意見聴いていると。
それと、彼女と一緒にTVやおしゃべりしているだけで幸せです。
不思議と気分が落ち着きます。

はじめまして 削除/引用
No.88-28 - 2003/10/13 (月) 19:14:21 - あやの
はじめまして。あやのと申します

うつになって6年、治療と学業→卒業してからはバイト三昧でくらしてきました。

その間いろいろな方とお付き合いしいなかった時期もあります。
1年ほど前からつきあっている方と
結婚を考えています。

彼氏は病気は理解しています。

ただ親が厳しくて、病気が治らないとだめ、みたいなことをいっているので彼氏も私も大きな行動に踏み切れません。

いま私が借金をかかえている問題も大きいです

それで今月からバイトをやめ病院を転院、治療に専念することとなりました。

ただ進展は彼氏(健常者)も親の干渉をうるさがっているため単独で一人暮らしをする決意を固めたことでしょうか。

富山というところは「家」の制度が厳しいし車社会なのでどちらかが一人暮らしでもしないとお泊りもふくめ自由な恋愛がしにくい環境があります。家の固定電話での会話なんてとんでもないです。

これで将来二人暮しをしても鬱のカラダを抱えながらでも家事ができる
可能性がでてきましたし‥

しかしお互い子供をほしがっているので病気の完治を望んでいます


つかささんへ

私も女性ですけど彼氏が風俗やグラビアにはまっていたら嫌ですね。
幸いながらいままでそういうかたはいませんでした。

バイト先にはいましたけど‥
私が隣にいながら風俗店の批評を平気で‥
しかも勝手に惚れられてバイト仲間から冷やかしをうけて‥
すいません話題がそれてしまいました

ありがとうございます。たらさん。 削除/引用
No.88-27 - 2003/08/28 (木) 19:30:32 - つかさ
どうも、いつもお世話になって、スミマセン。
自分も、このところHな部分は、減退してますので、
苦痛じゃ無いです。

Re.気持ちの交流 削除/引用
No.88-26 - 2003/08/27 (水) 21:11:56 - たら
こんばんはつかささん ご自身の病苦に耐えながら、結婚を意識した相手への思いやりに悩む気持ち十分に理解できます。

「だから、そおいう行為は嫌」と言わせた(言った)、そこまで会話を進め、また始めた経緯は分かりません。
その時点の相手の気分のあり方、付き合いだしてからの時間的な問題を含めて受け入れられる心情ではなかったのではないでしょうか。

この問題だけでなく時間を掛け良く話し合えば道は開けるのではないかと思います。開けなくても相手のことを尊重出来ることが重要なことと思います。

風俗、グラビア関係のことは、立場を逆に置き換えた場合不愉快ではありませんか。

是非お幸せになってください。

Re.気持ちの交流 削除/引用
No.88-25 - 2003/08/27 (水) 19:20:23 - つかさ
こんばんは、たらさん。
彼女ですが、腎臓の難病と鬱がひどいので、
子供は、作らないとの事。
だから、そいう行為は嫌という事です。
決して煽っては、いません。
ただ、周りの人が思うほどの関係じゃ無いのです。

だけど、風俗行かないでとか、グラビア関係も
うるさいです。

気持ちの交流 削除/引用
No.88-24 - 2003/08/25 (月) 21:50:21 - たら
つかささん お久しぶりです。  お幸せモードおめでとう御座います。

「もう3ヶ月」と仰っていますが、つかささんから感じるスキンシップとは相手に何を期待されているのでしょうか。
3ヶ月で彼女のどれほどのことが理解、確認出来たのでしょう。
本当の愛というものが理解出来るのであれば彼女から聞かれた言葉にたいして、一方的に身体を求めたいという気持ちは出てこないのではないでしょうか。
身体を求められそうなつかささんの言動、表情が彼女の心の扉を閉ざしているのではないでしょうか。
その閉ざしている心の扉の閂を彼女自身から解き放してあげましたか。

将来に亘って愛し続けるためには時間は足らないくらいに思ってますけど。

(無題) 削除/引用
No.88-23 - 2003/08/24 (日) 22:09:13 - つかさ
こんばんは、いのたまさん。
>彼女のほうがスキンシップなしを望んでいるんですね。
つかささんが不満でなければいいのですが…。

うーん、つき合った経験なしだし、彼女は、キリスト教の
シスターを目指すような?色々なりたがりです。

彼女と距離を保つよう言ったスタッフというのは、地域生活支援センターのスタッフですか?
>そうです。スタッフも、言う事と行動が、一貫してないので。

Re:あの、自分のつき合いは・・・ 削除/引用
No.88-22 - 2003/08/24 (日) 21:27:01 - いのたま
彼女のほうがスキンシップなしを望んでいるんですね。つかささんが不満でなければいいのですが…。

彼女と距離を保つよう言ったスタッフというのは、地域生活支援センターのスタッフですか?

あの、自分のつき合いは・・・ 削除/引用
No.88-21 - 2003/08/24 (日) 20:59:04 - つかさ
あの自分が、つき合っている彼女とは、
セックス・レスというのが、彼女の希望で、
手も握った事が無いです。
もう、3ヶ月目なんですが、スタッフも
少し勝手な面を指摘していて、距離を保つように
言われました。

自分は、鬱と統合失調症といわれてます 削除/引用
No.88-20 - 2003/08/24 (日) 10:15:48 - つかさ
おはようございます。
自分は、最初鬱の治療でした。
それから、今年の入院で、統合失調症の非定型で、
鬱も症状としてあるという事になりました。
だから、鬱の治療も誤診では無かったので。

彼女と会うとしんどいかな? 削除/引用
No.88-19 - 2003/08/23 (土) 20:32:21 - つかさ
う〜ん、彼女が、朝7時に休みの日とかに、
電話かかってきます。
今、しんどい等。
それと、作業所も計画倒れだし、色々文句が多い。
少し、将来に不安で、今日、自立支援センターの
スタッフに相談しました。
明日は、誘われても会わないつもりです。

反省しております 削除/引用
No.88-17 - 2003/08/19 (火) 14:28:03 - うろん
自分の品位にかけた発言で彼女に大変済まないことをしてしまいました。
もう、下衆な発言は致しません。
お騒がせして申し明けありませんでした。

ありがとうございます!! 削除/引用
No.88-14 - 2003/08/05 (火) 19:19:02 - つかさ
ありがとうございます、いのたまさん、雫さん、深海のいかさん。
いや〜でも、経済上どうなるか?とか、
将来を考えますが、これからですね。
みなさんのアドバイス願います!
なんせ、生まれて初めてなんで。

おめでとうございます 削除/引用
No.88-13 - 2003/08/04 (月) 09:39:45 - 深海のいか
病気をオープンにした上でのお付き合い、心から応援しています。私も夫とは最初から病気を隠さずに付き合って、交際一年半・結婚一年です。もたれあわずに支えあう、バランスの難しい男女関係、つかささんだから出来るカタチがあるはず。どうか「彼女のために頑張ったら彼女を悲しませた」なんてことにならないよう、のんびりゆっくりお二人のペースで歩んでください。

Re:こんばんわ、みなさん 削除/引用
No.88-12 - 2003/08/03 (日) 23:10:05 - 零
つかささん、彼女できたんですか!よかったですね〜〜〜>^_^<

Re:こんばんは、みなさん。 削除/引用
No.88-11 - 2003/08/03 (日) 22:36:20 - いのたま
つかささん、彼女ができたんですね! おめでとう!!
つかささんは責任感が強いから、将来のことがよけい気になるのでしょうね。悩まないでと言うのは簡単ですが、経済的なことは悩みますよね、やはり…。

病気のことをオープンにした上でのおつき合いとのこと、絆は強いと思います。お二人の幸せを心から願います。

自分は、病名はオープンにしてます 削除/引用
No.88-10 - 2003/08/03 (日) 20:38:24 - つかさ
P.S.自分は、病名は、オープンにしてます。
    統合失調症。

49件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. /3



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。