テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 3081 〜 3100 )  |  1/ 151. 152. 153. 154. 155. 156. 157. 158. 159. /307


ご返信遅くなりました。 削除/引用
No.179-3218 - 2017/03/29 (水) 07:29:40 - ティミー
ごめんなさい、3/6のご返信がとても遅くなってしまいました。この1週間くらいは左足の土踏まずが集中的にピクついています。よくyoutubeで出てくるような感じのもので、ちょっと激しく、圧迫感もありいつも気になっていて、そして気分的にとても沈んでいます。
私の場合は昨年末から始まり、両手と左足の痺れと脱力もあります。神経内科では2回筋電図やりまして、その時は結果は問題ありませんでした。でも症状がなくならないので、気分が晴れることがありません。
最近は初めて胸からワキ腹にかけて攣ってしまったり、ケンケンしてみたら左足が重くてすぐにできなかったり。。
先生に大丈夫と言われても、その安心効果は1週間しか持たず、その後はネットの検索などに走ってしまいます。
悪循環ですよね。。鬱になってしまい、ちょうど2日前から抗うつ剤を飲み始めたのですが、すぐに効かない上に、不眠の副作用が出て2-3時間しか細切れで眠ることができません。
いつか雲が明ける日がくるのかどうか。今はその希望さえ持てない日々です。。

花さん 削除/引用
No.179-3217 - 2017/03/24 (金) 22:42:16 - シュー
シューです。初めまして。春からの新生活、健康への不安を経験したからこそ、いい看護師さんになれると思います。不安な気持ちの中でよく勉強がんばりましたね。手につかない不安な時もあったと思います。あたしもピクピクは今もいろんな場所であります。ついつい人のこともよく見ますが、ピクピクしてるひとは見つけてません。あしが痛くて痺れての日々が早く去って欲しいです。何かしらよくなれば変わるきがします。新生活、どうしたって緊張することが多いと思いますが、早めに疲れの対処をして頑張ってください

はじめまして 削除/引用
No.179-3216 - 2017/03/18 (土) 18:37:37 - 花
はじめまして、花と申します。実は1年半ほど前から、こちらの掲示板を見させていただいてました。2015年の7月にはじめて筋肉のぴくつきを感じ始め、それから時間は過ぎましたが、まだ症状は続いていますし、当初よりは軽減されたものの不安は消えません。あの頃は毎日のように掲示板を見返しながら、自分と同じ症状の方を見つけては安心し、別の症状を見つけては不安になり、の繰り返しでした。ストレスが強くなるたびに喉に違和感を感じたり、毎日足の筋肉の太さを測ったり、左右差をみたり、舌を確認したり、体重計に乗ったり、ネットで症状を検索して、自分に当てはめて、本当に不安定な日々を送っていました。ちなみに最近は、他の掲示板で、この筋肉のぴくつきの症状がてんかん由来のものだった方がいたことを思い出し、自分は今にも大発作を起こして倒れるんじゃないかと、相変わらず不安な毎日を過ごしてます。ほんとに、不安になりだすとキリがないですね(笑)ですが、そんな中でもこの掲示板の皆様の言葉には非常に励まされていましたし、いまも励まされています。本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

実はこの春から、看護師として働く予定です。この症状が出始めてから、勝手に病気になったような気持ちでいる私ですが、もっと辛い思いをしている患者さんやご家族と出会い、その人たちを支える側に立つはずなのに、こんな弱くちゃだめだよなぁと思っています。ですが、この症状に出会えたからこそ、小さな不安の積み重ねが、身体にどんなに影響を及ぼすか身を以て感じられました。いま、疾患を抱えながらその症状と闘っている方々の経験とは、比べ物にならないことは重々承知しておりますが、ほんの少しでも小さな不安を軽減できるような、そして安心していただけるような言葉をかけられる看護師になりたいと思っています。

長文になりまして、申し訳ありません。
お辛い症状が続いている方も多いようですが、1日も早く、皆様に安心できる日々が来ることを祈っています。

あかねさん 削除/引用
No.179-3215 - 2017/03/17 (金) 23:11:38 - シュー
あかねさん、ここがみれなくなって「あれ、この症状は大丈夫だったよね?」って確認したり、自分の不安が強いときに読み返すことが出来ず、不安でした。皆さんが元気なことを祈るばかりです。あかねさん、りくさんが元気でなによりです。「痛いけどできた」ということが大事みたいなので、とにかくいろいろもがしてる最中です。腰は悪いことがはっきりしたので、足の痛みもピクピクも腰からだと言われながらも、心配はあります。自分デできるケアでいまはがんばります。

しゅーさん 削除/引用
No.179-3214 - 2017/03/17 (金) 21:46:00 - あかね
お久しぶりです!またやりとりできて安心しました(´;ω;`)ここの皆さんが凄く気がかりだったので(´;ω;`)シューさんは足が痛いのですね!私はぴく付き以外にはこの前寝起きで体が冷たく汗がびっひょりでて震えと息切れ動機がしてびっくりしました!足が痛いのとはまた違うのですが、朝起きると両手がカクカク??します。しばらくすると治るんですけど筋肉が固まっているのか??と恐ろしくなってます。足の動き辛さと言えば私もあの病気を心配していた頃は膝が笑ったりしてました!今でもあの病気は心配ですが前よりは少し気がマシになったところです。今はたまに両足が鉛のように重たく感じたりすぐ痺れたりなど心配なところはつきませんがなんとかやってます!シューさんも痛みは大変ですよね……。なんとか良くなりますよう祈ってます!

あかねさん 削除/引用
No.179-3213 - 2017/03/17 (金) 15:51:33 - シュー
 あかねさん、お元気ですか?ぴくつきは相変わらずでも、ほかに異常がないのがなによりです。わたしは足が痛くてよくならずです。ぴくつきも相変わらずですが、いまは足の痛みのほうと動きづらい感じが心配です。病院では悪いものではないといわれますが、なにをやってもよくならずです。困ったもんです。

皆さん 削除/引用
No.179-3212 - 2017/03/15 (水) 23:57:08 - http://あかね
元気ですか?新しい携帯に替えてからこの掲示板が見れなくててっきりこの掲示板はなくなってしまったのだと悲しんでいました。前の携帯で見てみたら見れたのでびっくりです。
ぴくつきがでてもうすぐ一年になります。
ここで励ましてくれた皆さんには本当に感謝してます。
今もまだぴくつきはひどい日々ですがなんとなく過ごしています。皆さんいかがお過ごしですか?

ティミーさん 削除/引用
No.179-3211 - 2017/03/07 (火) 16:31:04 - シュー
 はじめまして、ティミーさん。ティミーさんはぴくつきが突然起こりましたか?ぴくつき以外に痛みなどはないですか?二か月たって、ぴくつきが限定されてきたようですが、病院には行きましたか?しっかりとした神経内科を受診されて、大丈夫と言われると安心できると思います。ティミーさんのぴくつきが問題ないぴくつきでありますように。

はじめまして 削除/引用
No.179-3210 - 2017/03/06 (月) 00:50:18 - ティミー
年末からピクつきが始まりまして2ヶ月が過ぎました。ずっと全身のいろんなところが1日数十回ピクピクとしていましたが、 10日前から右の膝上と太ももの同じ場所だけに、四六時中ピクつきが起こっています。文字通りずーっとなのです。自覚できるようなピクんピクんと大きく動く時もあれば、自覚ない時もあり、収まったのかと思いじっと見ているとずっと静かに収縮しています。
全身で起こっていたものが1箇所に集約されてきているのですが、そのようなことはどなたかご経験ございますか?

りくさん 削除/引用
No.179-3209 - 2017/02/27 (月) 17:26:50 - シュー
 りくさんが今、元気になったことをうれしくおもいます。私は足が痛くて痛くて、ぴくぴくしてまだまだですが、まめに病院にいっていたからこそ、悪い病気ではないよね(と思いたいだけかもしれませんが)と自分でストレッチや痛みどめでがんばっています。ほんとによくなるといいな〜。 ここに書き込みした方のその後はとても気になりますが、ここに来ないことが元気になったことなんだろうと思います。りくさん、ありがとう。わたしも元気になって、元気になるまでにやったことを書き込めるときまで、ここをのぞきながらやっていきますね。みなさんの書き込みは宝です。

シューさん 削除/引用
No.179-3208 - 2017/02/24 (金) 20:35:27 - りく
シューさん、またみんな見てくれるんじゃないかな?
いつになるかわからないけど、再開する的な事書いてあったから、
時々、見てたんですよ、私。

坐骨神経痛は、私の知り合いもなっていました!
結構痛いんですよね!
私は、腕も痺れたり痛かったから、腰じゃないって言われたんです。
確かにアラフォーにさしかかった時体調わるくなったなって。

ホルモンと自律神経と鬱は、隣り合わせみたいな気がします。
交感神経と副交感神経とのバランスが大事みたいで。

我慢できない時は、ノンカフェインのコーヒー飲みました!
健康オタクっぽいんですが、ノンカフェインは、体にあまり良くないって
書いてあったので、どーしてもの時に飲んでました!

でも、気をつけ過ぎも、ストレスです!笑
いっ時何食べていいか分からなくなりましたからー!
体にいいんだーって、いい気分で出来る範囲が
いいんだなーって。
シューさん、呼吸法は、唯一自律神経を自分で
調整出来るっていう事みたいで、
1番いい気がします!
ちょっとめんどうですが、試してみて下さい!

りくさん 削除/引用
No.179-3207 - 2017/02/24 (金) 09:49:32 - シュー
 ほんとに痛みは辛いです。トンボさんのいうように坐骨神経だろうとおもうけど、 坐骨神経だとすぐには治らないですね。日々の自分にかけたストレスや負担で体にいろいろ来ているんだろうし、アラフォーに突入したので、いろいろ不調が起きても病気以外の加齢なんですよね。きっと。病院にお金をつぎ込んでしまったので、お金がかからない自律神経の整えを私もがんばります。私もコーヒー大好きなので、断ってみると変わるかも。りくさん、よくできましたね。よくしたいの一身ですね。ずっとここを気にしていたので、見ることができなくなったときは悲しかったです。またみられるようになったことはたまたま見て気がついたので、ねこぱんちさんやトンボさんはもうここに来ることはないのかな?そしてよしさんは元気かな?とか気になります。医師に難病かもと言われ、ネットで調べて心を病んだけど、同じネットでもここでは助けられました。私より高齢の親ががんばっているのに、自分が情けなくて相談できなかったから、ここで本当に救われました。直接会わないのにこんなに親身になってくれる人がいることが何よりうれしかったです。まだまだだけど、辛くても痛くても頑張らないとですね。

シューさん 削除/引用
No.179-3206 - 2017/02/23 (木) 21:35:11 - りく
シューさんも症状が多過ぎるから、多分自律神経がめちゃくちゃに
狂ってしまったんだと思います。

私が調べた、お金がかからない、自律神経の整える方法は、

呼吸法 YouTubeとかでやり方載ってます!笑
体を温める 冷たい飲みもののまない。
カフェインを取らない お金かかるけど、カモミールティーが寝る前にいい!
あまり柑橘類を食べない
唐辛子的刺激物をとならい、
辛くても、体をうごかす

一応コーヒー大好きでしたが、1年飲まなかったです!
辛かったですーー!

シューさん、治る頃には、誰よりも健康になってますよ!
焦らずに、リラックス!

りくさん 削除/引用
No.179-3205 - 2017/02/23 (木) 09:51:43 - シュー
 ありがとうございます。りくさんの書かれた症状がいまあります。ネットで調べるといろいろなことが書かれていて、あてはまると心配になります。痺れからという人もいたけど、いまの先生は「痺れがあるというので、最初に除外する」とおっしゃってました。どうみたって素人の私よりも医師のほうがわかることなのに、心配になるのは情報がたくさんあるからなんですね。りくさんのいうように体の緊張状態が続くと痛み、痺れが来るんだろうなと思います。病院にかかることは大事だと思いますが、行く病院選びは大切です。私もいまは両足にぴくぴくがでたり、しびれたりです。年末からは整体にいったり、漢方飲んだりしてますが、なかなかお金もかかるので自己流にもストレッチしてます。ここまでも長かったから、回復にも時間かかるのは仕方ないのに、回復が感じられないと心配です。病院で異常なしでも体が回復しないのは体の緊張が(これはストレスが大きいかもしれませんが)解けないということなのかもしれないです。リラックスって以外と大変なことですね。大丈夫と思うこと、やはり心配しないことが大事なんですね。私の場合「体がよくなれば」だけど、やはりそこにこだわらずに動いてみる力がまだまだですね。過去にQさんも書かれたことですね。ぴくつきでこんなに自分が弱いことを知りました。

シューさん 削除/引用
No.179-3204 - 2017/02/22 (水) 22:14:17 - りく
シューさん、痛みがある時はキツイですよね。
私は、色んな所に痛みがありました。
一週間くらい足のふくらはぎが痛いと思ったら、
片方のお尻、かと思ったら、両腕両足いっきにとか、
背中全部とか。
少し動かすだけで筋肉が痛くなったり。
今思い出すと、大変だったんだなーって。
身体が緊張状態だったんだろうかなっー。

前にも書いたんですが、健療院グループと言うホームページにも
筋肉の引きつりみたいな事書いてあった時に、
ホームページに載るくらいだから、沢山の人もピクついて
るんだろうなーって。
漢方薬買いに来る人もそうゆう人も沢山いるんだうって。

何が良くって治ったのかわからないけど、
大丈夫だと思う事で少しリラックス出来るようになってきたのかな。

シューさん、3年経ったから、私から言えることは、
絶対に難病ではない!
体が楽になる様に願ってます!
だって、ここに来る人同じような症状だから!

りくさん 削除/引用
No.179-3203 - 2017/02/22 (水) 15:42:24 - シュー
りくさん、お元気でよかったです。ここが見れなくなって、不安になったときに「大丈夫!」って読み返しができなくて悲しかったです。ぴくつきも自分では両脹脛に出てきて、あせる日々です。もうすぐ3年たつのに、心配になるのはあの病気です。右足は痛くて痛くて、眠れない日もありました。りくさんのようにさすって一晩過ごしてました。神経内科は県外なので、とりあえず1月に整形に行ったけど、軽いヘルニアでしょうでした。こわくてぴくつきのことは言えませんでした。また難病かも・・・といわれるのが怖くて。それからストレッチや坐骨神経痛にいいといわれる体操はしてますが、なかなか改善見られず…で。ロキソニンも効かないけど、歩いています。先読みの恐怖は癖ですね。りくさん、元気でほんとによかった。わたしもはやく抜けないと!針や灸は私のすんでいるところではあまりなく、自己流でもお灸やってみようかな、と思ってます。漢方薬局に坐骨神経痛の薬を相談してみました。その薬局の方は優しくて話しやすかったので、ぴくつきが怖くて、難病都下の症状といわれますよね、と話したら、「そんなことはないですよね。神経にあたるからぴくぴくなるんですよ」とのことでした。ほんとにここにまた書き込めてありがとうございます。

シューさん みなさん 削除/引用
No.179-3202 - 2017/02/21 (火) 22:33:17 - りく
シューさん、お久しぶりです!
こちらが見れなくなって、シューさんの事心配でした。
返信したんですが、届かないみたいです。

ようやく、今私は、安心できるまでになりました。
少し前までは、ガンかも?って。
なんだかんだ、心配でした。
久々に、体の心配しない日を過ごしています。

シューさん、私も凄く苦しくて、訳分からなくて
泣いて泣いて、過ごしてきたから、
シューさんの苦しみがわかるから、早くその苦しみが、
終わる事を心底祈ってます!

こちらにまた来れてよかったです!

お久ぶりです。 削除/引用
No.179-3201 - 2017/02/17 (金) 11:23:41 - シュー
 もうここは見れないとおもっていました。そしたら見れた!ありがとうございます。いのたまさん。わたしは相変わらずでず。足のぴくつきはひどくなるし、でも歩いたりはできてます。ただ足が痛い。整体では坐骨神経痛だといわれたけど、やはり心配です。お正月にも心配な病気の番組をやっていて、つい見てしまいました。誰にでも可能性はあるけれど、やはり怖いです。研究が進歩していくことを願うばかりです。病院には最近はいってないものの、やはり駆け込みたくなるのはいつものことです。いろいろやってはいますが、改善はまだです。みなさんはお元気ですか?

みなさん、いしずかさん 削除/引用
No.179-3200 - 2016/12/04 (日) 19:21:55 - りく
忙しくて書き込みしてから読めてなくて。
るるさんもお久しぶりです!
いしずかさん、なり始めが1番恐怖でした。
わかります、一年経てば安心出来るって思っていました。
でもやっぱり少しでも良くなるって事がないと不安でした。
私は、沢山病院にいきました。
神経内科で、一ヶ所がおかしいなら難病も疑わしいけど、
足も手もって色んな所がおかしいって事はないって。
そうしたら、もうかなり進んでいるって。
でも渦中の時は、なかなか安心できませんでした。
今は、そうなんだろうと思えます。

ただ、首や腰などからもあるので病院見てもらう事も
大事だと思います。

極力ダメージ受けないように生きています!
最近は、やっぱり癌とかも心配です。
ダメですねー。心配し過ぎは、なおりません!

るるさん 削除/引用
No.179-3199 - 2016/12/04 (日) 11:34:22 - シュー
あたしも二年半が過ぎました。途中、神経内科にいかなくなったときもありましたが、最近はまたいってしまってます。大丈夫といわれたのに、ピクピクは続く。ピクピクだけならいいけど、右足は痺れたり痛かったりしまするるさんと同じで足裏もピクピク感、右足全体に震える感じあります。右臀部の痩せ(座ったときのゴツゴツ感)を、感じます。あくまでも私が感じているだけなんですが…るるさんはいまは通院はしてないんですよね。同じような症状で仕事もしていて、ピクピク増えても大丈夫は心強いです。症状は臀部の痩せ感が増えてしまってます。頭でわかってても、なんでこんなに症状出るのかわからずです。るるさんも時間とともに他の症状が気にならなく、気にしないようにしたのだしょうか?ライブをこれからも楽しんでください!書き込み、励みになりました。

6125件 ( 3081 〜 3100 )  |  1/ 151. 152. 153. 154. 155. 156. 157. 158. 159. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。