テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 3121 〜 3140 )  |  1/ 153. 154. 155. 156. 157. 158. 159. 160. 161. /307


(無題) 削除/引用
No.179-3178 - 2016/11/28 (月) 15:38:00 - シュー
きょうはずっとぴくぴくしてまいす。右足は突っ張っています。しかしながら、仕事中。辛いです。なんとか精神を保つために書き込んでしまいました。最近はごめんなさい。なにをしたら安心できるのか・・・

(無題) 削除/引用
No.179-3177 - 2016/11/28 (月) 12:14:16 - シュー
トンボさん、ありがとうございます。今日はぴくつきも足も痺れが強いです。ほんとになんなんでしょう?筋電図したのに!という思いです。前にもあっても症状が強いと負けますね。

シューさん 削除/引用
No.179-3176 - 2016/11/28 (月) 00:10:06 - トンボ
まぁ、あれですね、こんな言い方は失礼かと思いますが、あーだこーだ言っているうちは大丈夫だと思います。
私もよく妻に言われましたよ、痛いとか痺れるとか身体の不調を訴えているうちは大丈夫だと。
ドクターショッピングしてたころ、どこかの病院の先生にも同じこと言われた気がします。

今はストレス社会で聞いたこともない精神疾患がいっぱいありますよね。
それだけ心と身体はしっかりと繋がっているんですね。筋肉のピクピクもいまだに原因がわかりませんが、やはり心の問題が大きいのかもしれませんね。

(無題) 削除/引用
No.179-3175 - 2016/11/27 (日) 22:08:07 - シュー
トンボさん、ありがとうございます。あたしの突っ張り感ははさわっても張ってるというよりは、右の方がぷよぷよで、筋力低下?とか思っちゃいます。歩きづらいというよりは、歩けなくなりそう…が強いです。膝まで変です。みぎ足全体がジンジンいたかったり、ピクピク感を強く感じます。実際、ピクピクしてるのか?と疑問に思うくらいです。前にもあったけど、なおった。今回もそうだといいです。仕事が忙しくなる時期に参ります(涙)来週は子供の行事もあるし、とにかく歩けていたいです。ネット検索はずっとしてなかったのに、最近は安心したくてやってしまってました。でもネットで安心なんてできない、不安なるってつくづくわかりました。これが心からの痛みなのかな?と考えてもわからないです。何からなのか答え探しの中でさまよっているみたいです。不調なだけ、というより精神的なもので病気ではない、神経痛で悪い予後ではない、とか先生にいってもらいたかったです。とらえるあたしの問題で、先生は言葉を選んでいってくらたのかもしれないですよね。つくづく言葉は難しい。今夜も痛みよ夜になってます。明日は仕事です。がんばらないとですね。

シューさん 削除/引用
No.179-3174 - 2016/11/27 (日) 21:23:18 - トンボ
シューさん、こんばんは。

私も突っ張り感があったのは右足の脹脛でした。2週間から3週間ぐらい続いたような記憶があります。
神経内科の先生に整形外科で診てもらいなさい、と言われましたが、結局は行きませんでした。
当時、仕事が忙しい時期でたえず職場で動き回っていて、ふと、気がつたら治っていました。

突っ張る、という表現より、脹脛が張る、って感じだったかな。それにより歩きずらいとかは特にありませんでした。
マッサージとかも特にやらずにお風呂に入った時に温めたぐらいでした。

やはり季節の変わり目は不調が多くなりますね。ピクピクは相変わらずありますが、自律神経系の症状があれこれと出て辛いですね。

シューさん、やはりネット検索は控えたほうがいいですよ。検索したい気持ちは痛いほどわかりますが、症状検索しているといつになっても不調のままだと思います。

人間って 削除/引用
No.179-3173 - 2016/11/27 (日) 16:17:54 - シュー
皆さんのお蔭でまた過去の自分の症状や皆さんの症状を読み返してました。繰り返しているし、今のような症状あったのに、いまがいちばん辛いと感じます。過去にはどうやって乗り越えたんだろう?って思い出せない。どうやって家事をしてたのか、仕事をしてたのか思い出せない。辛いときの症状もいろいろありすぎて、記憶から消えてるのもあるのかな?それとも辛すぎて記憶から消えたのか。まずはできることやってます。マッサージを。さっきは買い物にいってスーパーでちょっと歩いただけで足がはって、ジンジンでした。すると力が入ってない感じになりますね。ここに頼ってしまってすみません。ほんと、あたしは孤独なんですよね。

(無題) 削除/引用
No.179-3172 - 2016/11/27 (日) 12:37:58 - シュー
ちょっとあるいただけで足が痛い、つっぱります。検査したのが3日前なのに変ですね。病院にいかないで耐えたいです。病院にいっても後悔しそうだし。患者さんのブログ読んでしまって後悔です。病気じゃない、神経の不調なんですかね。病気かもと思う気持ちは、病気じゃないと思う気持ちに負けてます。早く突っ張りよ、取れてとおもうのですが針や鍼灸が近くになくて、いってみたいんですがね。今回、誘発筋電図もやってましたが、そちらも何も言われませんでした。異常が少しでもあれば、次回の予約入るはずだよね…でも勝手にすぐにいくから予約なしかな?とか気持ちはもやもやです。ほんとにりくさん、トンボにはいつも助けてもらってます。この不安には家族、身内には言えないです。トンボさんも足の突っ張りで整形にはいかなかったようですが、何かやったりしましたか?あたしは右足のふくらはぎの張り、ピクピク、右の太ももの痛みと張り、全部右です。神経内科の先生には言いましたが、だいたい片側に出ると。歪んでるからだよ、ってことでした。神経ってすごいな。どうしていいかわからず、神頼み、先祖頼みしてます。いつも1週間後、1ヶ月後も歩けてたら大丈夫と言い聞かせてます。あたしのように騒ぐひとほど、何でもないことが多いんでしょうね。

りくさん 削除/引用
No.179-3171 - 2016/11/27 (日) 07:52:34 - シュー
ほんとにみんな乗り越えた症状なんですが、なぜまた来たのか?ってパニックです。ふくらはぎのぴくつきは目に付きやすいし、触りやすい部位だけに気にせずにいられないです。あしゆびもなんかは変な感じが続いてます。検査の時におこらない、異常ないといわれるピクピクにやられました。春になると三年目です。あしが治ってほしい。あたしの症状は、いろいろ繰りかえして、ここにないと症状はないんたから、皆さんよくなったようになりたいです。素人のわたしより、医師の方がよくわかっているのにおかしいですね。最初は舌からだったのが、どんどんいろんな症状でしっかり病気で起こる症状満載になりました。いろんな神経内科の病気を気にしてしまいました。普通は胃カメラとからなら通院後には何すっきりなのに。神経内科は異常なし、不調=大丈夫って思えない。しつこい性格の問題なんでしょうね。筋電図もどこをやるかは事前にはわかりませんでしたが、二ヶ所やって異常なかったから、二ヶ所でおわったのか?もし異常があったら数ヶ所見てくれたのかな?って、医師に聞けなかったことで不安になったのが大きいです。ふくらはぎもお尻も太ももももピクピクある方は筋肉かすくなく、さわったときにぶよぶよしてるように感じるし、誰かに見てもらうにも頼めないし。ほんとに同じなやみの人と神経内科の先生の談話会でもあればいいのに。自分がいまどんな状態か全くわからな区なってしまいました。楽になりたいです。皆さん、ありがとうございました。今日は、昨日よりよくなりますように。皆さんも健康な日でありますように

シューさん 削除/引用
No.179-3170 - 2016/11/26 (土) 21:50:04 - りく
お久しぶりです。シューさん。みなさん。
シューさん、大丈夫ですか?今つらそうで心配です!
読んでいると2年くらい前の私も同じだったから
本当にシューさんの恐怖感わかります。

ふくらはぎのピクつき、痛み、こむらがえりみたいな感じ
痺れ、震え。
怖くない方がおかしいです。
今でもはっきり、全て思い出す事できます。
夜なきながら、ふくらはぎをさすっていた事。
毎日恐怖感でその事しか考えられなくなっていた事。

今は、シューさんも同じだから大丈夫だよって言えます。
きっと、ホルモン、自律神経が狂っているって。
体の血の巡りを良くしてあげて下さい。
1度鍼とか、漢方とかで話を聞いてもらえると楽になるかもしれません。
1度狂ってしまった自律神経は、なかなか治りずらいのかもしれないけど
鍼とか漢方のお店は、似た人が多くくるから先生にも話やすいと思います。

シューさんは、沢山の症状が出てる。
私は、お医者さんに心配してる難病でこんな沢山症状は、でないです。と。
漢方のお店の人に、これだけ沢山の症状がでるのは、自律神経失調症がほとんどですよ。といわれました。

あとシューさんは、病院で難病の症状も認められない。
2年位経ってる。
大丈夫!大丈夫!大丈夫!

くーさんが書いていたようにみんなで会って話せたら、
もっと楽になれたと私も思いました。
シューさん、身体が緊張しないようになるべくなるべく、
リラックスしてください。
カフェインのない暖かいお茶飲んでくださいね。

(無題) 削除/引用
No.179-3169 - 2016/11/26 (土) 11:04:30 - シュー
先生がいつもと違っていた…というのが大きいかもしれません。「ピクピクがもしかしたら何かあるのかもしれないけど、今は異常なし」。聞きたいことを聞けなかった自分が不安なのかもしれません。知らべたのは二ヶ所でした。ピクピクは波形には出なかったそうです。信頼している先生だけになんだかいつもと違うのが怖かった。気持ちの問題ですかねねね。ほんとに怪しかったら、薬も飲んでも飲まなくてもいいけど出すなんてことないですよね(芍薬甘草湯)いまは脚がよくなれば、また、立ち直れるとおもいます。ありがとうございました。ほんとは近くにいる人に話せたらいいだけなのにな、って。あたしは大丈夫って誰かに後押ししてもらいたいんだとおもいます。眠れない夜は久々でした。筋電図のの結果もらえたらな〜。大きい病院は、なかなか検査結果はくれないですね。

シューさん 削除/引用
No.179-3168 - 2016/11/26 (土) 10:13:58 - トンボ
大丈夫でしょうか。。。少し落ち着いてくださいね。

皆さんが怖れている病気で明日急に歩けなくなるなんて素人が考えてもあり得ないと思います。

「これから先はわからないけど、いまは異常なしで病気でない」この医師の言葉は冷静に考えて正しいと思います。
どこの科の医師も診察、検査をして異常がなければどの患者さんにもこう言うと思います。
どんなに健康な人でも一分、一秒先はどうなるかわかりませんよね。
心気的になっているとどうしても医師の言葉を変に解釈してしまうんですよ。

どこそこが痛い、痺れる、ピクピクする、など常に身体の不調を訴えている人に限って大丈夫だと思います、私の経験上ですが。。。

(無題) 削除/引用
No.179-3167 - 2016/11/26 (土) 02:00:09 - シュー
痛くて、ピクピクとつりそうてす。なぜ昨日もっと話を聞けなかったのか…こんなに急に来るのか…こんな夜は二年半前のようです。ほんとに告知されたらここに書き込むことはなくなるとおもいますが、次に書き込めることを願います

シューさん 削除/引用
No.179-3166 - 2016/11/26 (土) 00:42:42 - ねこぱんち
こんばんは。不快で心配な症状が続くと辛いですよね。
原因断定できないことは特に。
検索したくなる気持ちは、皆さん、きっと同じですよ。

寒冷期になると筋肉も固まりがちですから、
そんな影響ももしかしてあるのかもしれませんよ。
痺れたり、突っ張ったり、ここの皆さんに多い症状ですよね。
私もよく起こります。
ピク付き自体は変わらず最近は顎や喉に多発してます。
色々考えちゃうけど、仕事の時は強制的に忘れてしまうように。
家では好きな曲を聴きながらアロマをしたり、
散歩で気分転換したりして過ごしています。

(無題) 削除/引用
No.179-3165 - 2016/11/25 (金) 23:15:12 - シュー
気持ちが乱れるとピクピクも増えるだけかな?ここのところ、心配でついついついネット見すぎたのがよくなかったです。ダメなら医師に再確認だけど、またいっても意味がないような気持ちもあります。病院に必死にいこうとする自分も嫌です。もうくたくたです。これでもいろいろ努力しました。筋電図は安心のためにやったのにな。お尻からつま先までびりびりしてて、膝は痛いし、ふくらはぎはいくらマッサージしても突っ張ります。あたしの心が異常ですね。。。ここに書いてなかったらいま、いないかも。

(無題) 削除/引用
No.179-3164 - 2016/11/25 (金) 22:59:35 - シュー
トンボさんが同じ状態があったこと、読みました。あたしも治って欲しいです。でもピクピクはいまがピークかな?ってくらいしんどいです。もうダメかも、明日は歩けないかも…もうダメかもです。先生には不調なだけと言われるし。ネット検索より医師の診察ですが、いつも聞きそびれてしまいます。明日は歩けないかも…そんな夜です。筋電図お願いしてやって来ましたが、一言異常なしと。異常なしでなぜこんなに痛いし、突っ張るのでしょう?と聞いても不調なだけだと。ピクピクも目に見えても波形にはないと。あたしは二筋の検査のようでした。いつも大丈夫といってくれる先生が、これから先はわからないけど、いまは異常なしで病気でない、と言ったのが気になります。収まると思ったピクピクも今夜ははひどいし、脚はおかしい。どうか明日も歩けますように。早くトンボさんのようになりたいです。

シューさん 削除/引用
No.179-3163 - 2016/11/25 (金) 21:40:57 - トンボ
こんばんは、シューさん。体調はいかがでしょうか。。

医師の事さえ信じられなくなるのは私も同じでした。医師の顔色を見ては何か隠し事されているのかな、といつも思っていました。
今考えるとあの時は相当に心気症が重症だったな、と思います。

私も脹脛の突っ張り感が出ていた時があり、神経内科の医師に話しましたが、あまり取り合ってくれませんでした。
身体が緊張して硬くなっていると原因不明の痺れや痛みなんかが出やすいのかな、と思います。
インフルエンザなんかも流行りだしたみたいだし、気を付けましょう。

あまり考えすぎずにリラックスでいきましょう。必ず良くなりますから。

(無題) 削除/引用
No.179-3162 - 2016/11/25 (金) 17:28:42 - シュー
よくなりました・・・と書き込みができる日が来ますように・・・いまふくらはぎのつっぱりが辛く、覚悟をして毎日を過ごすべきかと考え中です。病院に行きましたが、なんとなく医師が冷たく感じ、これもまた心気症なのかな・・・と。筋電図は信頼していい検査のはずなのに、怖くなりました。

(無題) 削除/引用
No.179-3160 - 2016/11/15 (火) 11:45:21 - シュー
 読み返すと、本当に自分は同じ症状が出たり、強くなったりを繰り返していることがわかります。でも、辛い症状に襲われたときや新たな症状(ちょっと久々にきた症状とか)が続けて襲ってくると、悩みます。読み返すことで、すこし落ち着きを取り戻したり、症状に負けたりの繰り返しの毎日です。ぴくつきの不安が起こる前の日常にはまだ戻れていません。悩んでいる間に2歳年をとりました。20代なら戻せる体力も、40代なので下降する一方なんだと思いますが、まわりの50代、60代の母なんかを見てると、不安が前面に出ているわたしは情けない限りですよ。ぴくつきがなくなることはないんだろうな〜という気持ちはありますが、ぴくつき+他の症状がくると私はまだ駄目です。読み返すほどにこのトピックをあげてくださったよしさんがいろいろと教えてくれたことに感謝でいっぱいです。お父様をみんなが恐れている病気で亡くした後も、心をこめて書き込んでくれたことによしさんの優しさを感じます。よしさん、お元気でしょうか?まだここに書き込んでしまっています。ぴくつきから数年はつらいというよしさんの言葉がありましたが、まさに私もです。いまも体調の不安とぴくつきの中にいますが、生きております。

筋電図 削除/引用
No.179-3159 - 2016/11/14 (月) 15:27:23 - シュー
 こちらの書き込みでも先生よって、すぐに筋電図をしてくれる医師の話があったり、相談しても、よっほどのことがないとしないという医師がいたりなので、様々ですね。私も過去に筋電図を受けたことはあります。最初はぴくつきから一か月後でした。異常なしでした。あれから2年以上がたっています。初期ではわからないという話もあるし、いまだにぴくつきはあるし(出る時期、出ない時期がありますが・・・)今やればなにか出てくるのか?それともなんともなくて安心できるのか?びくつきと痛みと痺れがいまメインです。いろんな情報があり、不安になりますが、自分を診てくれている医師は痺れや痛みはないといったことをいまは心の支えにしています。腰が悪いとぴくつきもあると言ってました。ねこぱんちさんは一年近く神経内科にはいってないけど、あたしは最近も検査で行ってます。家族に黙っていっているので、うしろめたさを感じながらです。そしていつも通院はどきどきです。何度も診てもらった医師でさえ、通院時には緊張します。筋電図ではっきりするとも限らないけど、やはり診察プラス検査に頼ってしまいます。検査で異常なしなら、この神経過敏(先生に言われた)もよくなるかな?前回の検査(MRI)では先生は「まったく問題ありません」と。特に気になっていた顔の違和感については100パーセント問題ないといわれて、いまはときどき違和感感じるものの、以前のような違和感まで達しなくなりました。胃痛、わたしもあります。胃痛はほんとに精神的なものかな?と。吐き気はあっても食べられるし、やせてません。

私もここの皆さんに救われています。 削除/引用
No.179-3158 - 2016/11/14 (月) 07:42:25 - ねこぱんち
くーさん。

鍼灸ではまた別の見解もあるのですね。
普通に暮らしていると、神経内科はあまり縁がないです。
初めて受診した時のドキドキは今も記憶しています。
筋電図は痛みも伴い、体には侵襲的な検査なので、
問診や診察で引っかからないとしないと神経内科で聞きました。
ただ、ピク付きが収まらないのに、筋電図もせずの状態で
ALSを否定できないと言われた整形の医師もいました。
私は神経内科の医師の言葉を信じるしかないと思って今迄過ごしていますが、
過去に相談した医師の言葉が突如、襲うようにやって来ます。
不安になる要素を潰して行きたいですが、どうすればよいか分からないままで。
気持ちの問題だけではないかもしれないけど、
気持ちによる部分も大きい気がしたりはします。
それだけに何をどうすればいいのか自問自答です。。。


シューさん。
その場所のピク付き、私も目視できます。
地震が起こったかのように膝にくることも。
みなさんのピク付きを見たりは出来ませんが、
文字で教えていただくあたり、同じ感じなのかなって。
今も腕や指先、背中、お腹がピクピクと連打してます。
最近、ピクピクで落ち込み、胃痛が酷くて。
ピク付き以外の色々が増えてしまい、私も気持ちが上りきりません。
クリスマスも近づきますね。
何か素敵なことを考えたいです。

6125件 ( 3121 〜 3140 )  |  1/ 153. 154. 155. 156. 157. 158. 159. 160. 161. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。