テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6124件 ( 3201 〜 3220 )  |  1/ 157. 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. 165. /307


あしはれさん 削除/引用
No.179-3096 - 2016/08/03 (水) 22:11:39 - トンボ
こんばんは、お身体の調子はいかがでしょうか。

力を入れにくい、という感覚はありましね。でも、入れにくいという感覚だけで、実際には力が入っているんです。
身体のあちこちの筋肉が痙攣するという症状で神経内科を受診されたなら、大抵は握力の計測や先生との力比べをされてるはずですが。。。いかがでしょうか。

私も脹脛の違和感はありました。突っ張ってるみたいな感じで、しばらく続きましたが、気が付いたら治っていました。
あとは、痺れやツーンとした痛み、震え、次から次へと多彩な症状が現れました。

皆さん。 削除/引用
No.179-3095 - 2016/08/01 (月) 09:31:27 - ねこぱんち
シュガーさん

のどの違和感や胃腸の調子、気に掛かりながらの毎日をお過ごしなのですね。検査しても異常なく、検査から1か月すると症状が出てくるということ、なんとなく分かる気がします。検査後は安心を得ても、しばらくすると不安になるんでしょうね。ですが、検査結果をお守りにしながら過ごして、いつか症状が改善されるといいですね!






あかねさん


なんて嬉しいニュースでしょう!赤ちゃんに出会えるのが楽しみですね。おめでとうございます。体調が不安定でしょうが、楽しみを持って乗り切ってくださいね。

私もピクつきは一年七ヶ月になりました。毎日毎日あちこちがピクピク、神経内科には今は通院はしていませんが、とある医師に「ピクつきがあるなら5年は様子を見て欲しい」と言われました。

とは言え、あかねさんも恐れておられる疾患は非常に稀なものでもあり、ピクつきがあるからと言うだけでは気にしなくてもよい、ただ変化がないかをなんとなく心の片隅に置いておく程度でよいんですと言うご説明もいただきました。苛まれてしまうこともありますが、元気を出して進みたいです。



トンボさん

期外収縮もおありなんですね。夏場は特に疲れやすいですから、睡眠をしっかり!私も心掛けなくちゃです。

ネット検索は私も辞められませんでしたが、ピクつきに関しては検索を卒業できました。私の場合のネット検索も、不安が更なる不安を作り出すばかりでした。トンボさんは3年以上ピクつきがおありなんですね。薄着になってピクつきが肉眼で見えてしまうのが今の悩みです^^;




あしはれさん

お加減はいかがですか?お腹の具合は良くなられましたか?

力の入れる感じは腕や手首が重だるいことがあり、100パーセントじゃないなぁと思うような時もあります。私は頚椎が良くないのでそのせいもあるかもしれませんが、特に冬場はそのようなこともありました。

今は暑くてサボっていますが、ウォーキングを始めてから軽減したような気もします。気持ちの問題かもしれませんが、歩けたから大丈夫という気持ちで過ごしていましたよ。それもこの掲示板で教わったアイディアです。

(無題) 削除/引用
No.179-3094 - 2016/07/30 (土) 19:40:01 - あしはれ
とんぼさん、シュガーさん、ねこぱんちさん
コメントありがとうございます!

痙攣が続き、ふくらはぎの違和感、指の違和感など
色々と症状がありとても不安で夜もあまり寝付けない日々をおくっています。
皆さん力を入れたりする時はどのような感じでしょうか?
痛みなどはありますか?

あしはれさん 削除/引用
No.179-3093 - 2016/07/25 (月) 23:18:06 - トンボ
こんばんは、トンボです。

生活習慣の乱れから体調を崩すのは私も同じです。特に睡眠不足はダメですね、期外収縮が出やすくなります。

ネットで症状を検索するのは止めたほうがよろしいかと、、、どんどん負のスパイラルに陥るだけです。今までの私の経験からですが。
どうしても気になってしょうがないのなら、やはり病院を受診しましょう。

筋肉のピクつき以外の症状は、実に多彩な症状がありましたよ。
自律神経失調症が一番当てはまるかと思います。
最終的に私は心療内科を受診して、しばらくの間は薬を飲んでいました。今、あの頃の事を思うとそれが正解だったのか、単なる逃げだったのか、正直わかりません。
いずれにしても、ネット検索しているとどんどん不安が大きくなるばかりだと思います。ほどほどに。。。

お久しぶりです 削除/引用
No.179-3092 - 2016/07/23 (土) 17:02:11 - あかね
ここの皆さんお久しぶりです。
一時期かなりここに救われていました。
ぴくつきが現れたのが今年の1月頃。今もまだ毎日ピクつきます。私事ですが毎日ぴくつく中で4月中頃三人目を授かり現在安定期に入ったところです。体調が悪かったのはそのせいではないのか?と周りからは言われますが年末から体調を崩しておりそれはないよなぁと思っているので現在も怖いままです。

毎日毎日あちこちがピクピクするのでいい加減慣れましたが未だにあの病気の恐怖が付きまといます...

感謝です! 削除/引用
No.179-3091 - 2016/07/21 (木) 15:34:27 - あしはれ
返信本当にありがとうございます!

僕は体調不良から始まりました!

以前から生活習慣がめちゃくちゃでしたので、それが大きいのかなとも今は思うようにしていますが、やはりまだ痙攣が始まって2週間ほどですので不安な日々を送っています。ふと考え出すとこの病気なんじゃないかとか、検索を始めて動かなくなるんじゃないかとかすごい不安になります。

みなさんは痙攣のほかにどんな症状がありますか?ありましたか?
お話しできるとすごく嬉しいです!

あしはめさも 削除/引用
No.179-3090 - 2016/07/21 (木) 09:15:45 - シュガー
初めまして、あしはれさん。びくつきが始まってからしばらくはどうなるのかわからないという不安で、気持ちが本当に落ち着かないと思います。時間の経過を待つというところしかないのが辛い時期だと思います。気持ちはすごくわかります。2年がたって、びくつきに対する不安は当初に比べたらなくなりつつありますが、ほかに体にいろいろな不調は残っています。のどの違和感や胃腸の調子は日々コロコロ変わります。検査しても異常ないけど、またその検査から1か月すると出てきたりで、気持ちがまいってしまいます。大丈夫と思う自分と泣きそうになる自分との闘いです。医者の言葉が信じられないというか、いまの症状を訴えても検査で異常なしだと、気持ちだと相手にされないことが多いです。あしはれさんは1か月前に始まったときはなにかきっかけはありましたか?
トンボさん、ねこぱんちさん、お久しぶりです。いまもここはのぞいています。びくつきには慣れたものの、ほかの不調は残っていて、最近、入院までしてしまいました。ぴくつきとは全然関係のない症状での入院です。心配していた子供たちは全然平気でした。親の私のほうが子供に依存していたのかな?と思います。入院という最悪の状況(私にとっては)を避けようと散々に病院に通ったものの、ダメなときはどうやっても入院しかないし、先回りして病院にいったのが無駄だった気もしています。焦っても病気になるときはなってしまうのだと…メンタルの弱さを実感しています。強くなりたいです。ただ、あの2年前の当初の気持ちを考えると、本当に時間がクスリでした。時間がたっても動けていること、ふつうの暮らしができることに感謝です。早く良くなりたいと強く感じています。自分のためもあるけれど、やはり周りに迷惑をかけてしまっていることを実感しました。ねこぱんちさんもトンボさんも本格的な暑さが来る時期、体調管理にはお気をつけて夏を乗り切ってくたざい。またここをのぞきながら、強くなっていきたいと思います。ここをのぞかせていただくこと自体、今も元気だ!ってことですもんね。

あしはれさん 削除/引用
No.179-3089 - 2016/07/17 (日) 10:17:04 - トンボ
あしはれさん、こんにちは。トンボと申します。

筋肉のピクピクが始まって3年2ヶ月が経ちました。相変わらず毎日ピクピクしていて、治りません。

ねこぱんちさんが仰られているように消化器科の受診をされてみてはいかがでしょうか。
筋肉の痙攣については、神経内科がよろしいかと思います。
それで異常が見つからなければ、あとは精神科や心療内科となってしまうと思います。
まぁ、病院で検査して異常が無ければ気にしないのが一番なんですが。。。そこが難しいんですよね。。。

あしはれさん。 削除/引用
No.179-3088 - 2016/07/16 (土) 21:48:43 - ねこぱんち
嘔気や嘔吐、体力低下という症状は私にはなく、
全身がピクつき、腕や首が重だるく時に鈍痛がある症状でした。
あしはれさんは何科で血液検査をされましたか?

私はピクつきが主症状だったので、神経内科の扉を叩きました。
神経内科では採血の他に、神経伝達検査、脳波、MRIを撮影しましたよ。
ピクつきと嘔気は違うものと受け止めてもよいかもしれませんね。
ピクつきの原因はなかなか断定できないものも多い気がしますから、
まずは消化器系の受診をされてはいかがですか?
心配事、ひとつひとつ減らせたらいいですね(^^)

(無題) 削除/引用
No.179-3087 - 2016/07/16 (土) 19:35:18 - あしはれ
ご返事ありがとうございます!

吐き気やずっと風邪の時のような感じ体力低下等はありましたか?
原因不明なので大病じゃないかとかなり不安で、
お話しお聞きしたいです。

あしはれさん。 削除/引用
No.179-3086 - 2016/07/16 (土) 17:28:28 - ねこぱんち
はじめまして。
体調、ご心配ですね。

突然のぴくぴくに驚かれたでしょう。
ここに書き込みをされておられる方々は、
皆さん、同じ症状を持っておられますよ。
私はピクつき歴は1年7ヶ月になります。
初めてピクつきを感じた日のこと、鮮明に覚えています。

よしさんをはじめ、この場所の皆さんに、
色々なアドバイスをいただきながら私も乗り越えつつあります。

筋肉の痙攣、 削除/引用
No.179-3085 - 2016/07/16 (土) 03:22:54 - あしはれ
初めての書き込みです。

1ヶ月前くらいから吐き気が続いていて
体の倦怠感等あったのですが、最近になって筋力がちょっと落ちてきたかな、
筋肉に少しだるさを感じるなと思っています。
全身色々な場所にピクピクと痙攣がででとても不安なので同じような方がいるかなと思い書き込みしてみました!

病院に行っても原因不明で血液検査等もしたのですが、わからず何か大病じゃないかととても不安で夜があまり寝られません。
お話しできれば嬉しいです!

夏になりましたね 削除/引用
No.179-3084 - 2016/06/20 (月) 13:33:10 - ねこぱんち
日差しがどんどん夏になりましたね。
雨の続く時期でもありますが、皆さん、お変わりありませんか?
シューさん、くーさんの投稿を拝見しました。
同じような思いを抱え、尚、前向きにお過ごしのこと、尊敬します。

私も元来が気にしすぎの性質で、例えば
口内炎が続くと「舌癌じゃないかしら」
頭痛が頻発すると「脳出血してるかも」
と、変なセンサーが働いて行き過ぎた心配をしてしまいます。
年齢的に体力が落ちてきたり、身近な人を亡くしたりした経験が
心配性に拍車をかけているのかもしれません。

お二方のおっしゃるように、時間の解決する部分は多くあり
それと共に症状に向き合うのが恐怖ではなくなってきました。
続くピクつきが不安で不快なものではありますが、
以前と比べてという部分でです。
神経内科に通わなくなってからの方が気楽になったかもしれません。
病院は病気を見付ける場所だから、通えば通うほど、検査を重ねて
ピクつきの原因を断定できないことに不安を煽られていたかも。
ただ、病気が隠れている可能性はありますから、
病院での検査などは必要なことだったとは思います。
私はなかなか納得できず必要以上の時間とお金をピクつきに掛けてしまいましたが。

今もまだ不安ですが、久々にここに来て、また頑張ろうと思えました。
シューさん、くーさん、そして皆さん、ご自愛にて梅雨時をお過ごしください。

そしてまた、書き込みはしてなくても、
ピクつきからここに辿り着かれた皆さん、
ご不安がおありかと思いますが、どうぞ信頼できる医療機関と共に
乗り越えてくださいね。

ご無沙汰しております。 削除/引用
No.179-3083 - 2016/05/29 (日) 23:55:23 - くー
皆様ご無沙汰しております。
以前書き込みをさせて頂いていたくーと申します。
シューさん、ねこぱんちさんお久しぶりです。

私もこちらを覗かせて貰っていましたが、なかなか書き込みが出来ませんでした。
沢山の方に支えてもらったのに、1番辛かった時期を思い出してしまいそうで…。

すみません。

私も今もピクつきがあります。
(ピクつきだしてやっと1年5ヶ月が経ちました。)
でも1番ひどかった時期(数秒に1回や何時間も連続で)よりかなり回数は減ったと思います。
というかピクつきをそこまで気にしなくなりました。

未だに腕のだるさや痛み、左足の歩きづらさなどがあり、まだまだ完全に安心!というわけではありませんが以前ほど深刻に悩まなくなりました。
やはり時間の経過が自信になっているのだと思います。

もともと尋常じゃない程のネガティヴで不安症な私。
「もしかしたら緩やかに悪化していくのではないか」
「ピクつきは前兆なのではないか」と、ふと不安の波にのまれそうになる事もまだまだあります。

でもそういう時は
「考えるのを止めること」という対処が出来るようになってきました。

みなさんもきっと同じだと思いますが、症状が続く限り、また少しの体調の変化に気持ちが行ったり来たりすると思います。
でもそういう時はここで出会った方を思い出して頑張っています!
ピクつきがあっても元気に過ごしているというみなさんの報告が何よりの支えになっています。

書き込みがない方は、元気になったって事ですもんね。
嬉しい限りです。

シューさん、ねこぱんちさん、私もまだまだですけど、元気になりつつあります!
一緒に乗り越えていきましょうね。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3082 - 2016/05/22 (日) 11:24:53 - シュー
あたしもここは今もよくのぞいています。書き込みがないと、みんなよくなったかな?いろいろ試して改善してるかな?って思っています。気にしてから2年になります。今も生きてます。体調には敏感になりながら生きてます。ありがたいことです。あたしのピクピクはなくなってないし、今も様々な不調があって参ります。舌も違和感あると見ちゃいます。ただ神経内科にいかないと!という気持ちはなくなりました。ほんとに長かったです。ピクピクの始まりの辛い時期を過ごすのは辛いけど、病気でないと言われたら辛い時期をやり過ごすしかないけど、やり過ごせばいつもの日常が来ることをありがたくすごしています。よしさん始め、たくさんのみなさんに助けられました。いまはかなり元気です。胃カメラは近々検査予定だし、腹痛も悩んでいますが、こっち診てもらうつもりです。ねこぱんちさんも受診して、安心されることを願っています。あたしはいまは医師の言葉をちゃんと受け止められるようになりました。それにいろんな医者がいるから、やはり通院先選びも慎重になりました。

皆さん 削除/引用
No.179-3081 - 2016/05/22 (日) 07:35:21 - ねこぱんち
ご無沙汰しています。
皆さん、具合はいかがですか?
暑くなり季節もうんと進みましたね。
久しぶりの書き込みをさせていただきます。
たまに覗いてはいたのですが、書き込むことを控えていました。
掲示板に書き込み、それで気を紛らわせている頼りすぎている自分が居たので、自分の中で納得できるよう、気持ちを切り替える癖を付けたかったのがその理由です。
実際のところ、その癖が付いたかどうかは自分でもまだはっきりはしないですが。

わたしのピクつきは相変わらずです。
薄着になってきたので、洋服の上からもピクつきが確認できてしまいます。
今はそれが辛いです。
最近、人にピクつきのことを話す機会がありましたが、とても驚かれました。
やはりこれは少ない症状なのかなと思いました^^;
いつか終わると信じたいのですが、ピクつきが始まり1年半になり、もしかしたら上手く付き合っていかなくてはならないのかしらと、最近、感じ始めています。

最近は胸が急に跳ね上がるというか、ドクッと突き上げる感覚があり、こちらにも悩んでいます。続くようなら受診と思っています。

皆さんが笑顔でお過ごしだと嬉しいです。

(無題) 削除/引用
No.179-3080 - 2016/05/16 (月) 22:05:08 - あかね
Kazzさん初めまして!
お薬の後遺症でもそのような症状があるのですね!初耳です!
私はなにもなくても毎日ぴくついてます!(笑)ホント嫌になります

(無題) 削除/引用
No.179-3079 - 2016/05/14 (土) 22:20:45 - Kazz
初めまして。わたしはベンゾジアゼピンの抗不安薬を
断薬してからいろいろな症状がありその中の1つに
ぴくつきがありました。断薬して3年経つ今も残って
いる症状の1つです。後遺症だと半分あきらめてますが。

みーさん 削除/引用
No.179-3078 - 2016/04/30 (土) 06:43:33 - りく
みーさん、初めまして。
3年半は、私より長いピクつきです。
もちろん同じ箇所がピクついてる時ありましたよー!
ただ1日に何箇所もピクつくいていたので、
1つのとこだけっていうのは、
頭と、ふくらはぎと、足の裏とひざの裏がいままで、
同じ所がながいなーーって感じていたと思います。

私は、体の不調は、あるもののピクつきは、
かなり治りました。
身体をぐっと伸ばしたりすると、ふくらはぎが
ピクピク、ピクピクします。
何が原因か、わからないのがツライですよね。
みーさんもたぶんですが、ピクつきがあるって事は、
体の調子も悪かったり、しんどかったりしますよね。

あったかくなると、少しはいいかもです。
ムリせず、体いたわってくださいね。

はじめまして 削除/引用
No.179-3077 - 2016/04/27 (水) 16:26:48 - みー
私は三年半いろんな箇所がぴくつきます。最近膝の上あたりがずっとピクピクしてます。。みなさんは同じ箇所がずっとピクピクした時はありますか?

6124件 ( 3201 〜 3220 )  |  1/ 157. 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. 165. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。