テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 3221 〜 3240 )  |  1/ 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. 165. 166. /307


はじめまして 削除/引用
No.179-3077 - 2016/04/27 (水) 16:26:48 - みー
私は三年半いろんな箇所がぴくつきます。最近膝の上あたりがずっとピクピクしてます。。みなさんは同じ箇所がずっとピクピクした時はありますか?

ゆきさん 削除/引用
No.179-3076 - 2016/04/26 (火) 21:50:11 - シュー
さっきは名前にゆきさんと入れてしまいました。ごめんなさい。シューでした

(無題) 削除/引用
No.179-3075 - 2016/04/26 (火) 15:58:20 - ゆきさん
機能性ディスペスシアは、なんかのきっかけで再発したりもするとおもいます。あたしもです。機能性といわれても、辛いものは辛いですよね。あたしは検査で異常なしで過敏症腸症候群、機能性ディスペプシアといわれたけど、よくなったり、また辛くなったりです。病気でない、機能性の問題と言うことで安心しても症状にはなやまされます。この痛みがなかったら〜って思います。辛いけど、これまで2年間を悩み続けてきたので、症状があっても軽く悩む程度になりたいです。なにせこれからあたしは不調が強くなるなん年代なので、ほんとに気持ちを落ち込ませないように、っておもいます。ゆきさんはまだまだ30代。体調もまだまだ回復しますよ。ここに来て悩んで、助けられて、良くなってきた!ってことはほんとに嬉しいです。あたしもよくならないと!って改めておもいます。ゆきさんが読んでくれることを願って書きました。

あかねさんへ 削除/引用
No.179-3074 - 2016/04/26 (火) 14:53:52 - ゆき
こんにちは!

私なんかで勇気でましたでしょうか?

私はこまめなストレッチや運動がもしかしたら効果あったのかもしれません。
あとは気持ちの問題だったかなとも。。。
と、言いつつもピクつきがあった時は気持ちの問題・・・なんていう言葉で片付けられなかったですけどね苦笑

少しでもここにくる皆さんが元気になれるようお役にたてていれば嬉しいです!!

シューさんへ 削除/引用
No.179-3073 - 2016/04/26 (火) 14:50:15 - ゆき
御無沙汰しています!

ここに書き込みをし始めたときからシューさんには本当に沢山お話を聞いてもらって励まして頂きました!ありがとうございました!
ふと気づいた時からぐっとピクつきが減りはじめ減ったから気にしなくなったせいかほかの症状もなくなりました。
私は本当に精神的な問題だったのか知れません。頑張れたのはこの掲示板があったからです。
胃の方はまだ全快問わけではなく薬を飲みつつ様子見です!!
この病気あまり知られていないせいか周りに理解してもらえず結構悩みました。
今後もこちらにはちょくちょく顔を出させて頂きますのでいつでもお話ししましょう!

りくさん 削除/引用
No.179-3072 - 2016/04/26 (火) 14:38:23 - ゆき
こんにちは!
お久しぶりです!!

季節の変わり目や気温の変化があるとそれに伴って体調もかなり変動しますよね。
最近は熊本の地震のニュースを見て自分が被災したわけではないのに胸が苦しくなります。
まだまだ不安や心配事もあるようですが私でよければいつでも話聞きますのでどうぞ無理をなさらずに!!

皆さん 削除/引用
No.179-3071 - 2016/04/25 (月) 22:12:48 - あかね
いかがお過ごしでしょうか
ゆきさんの治った報告なんかはとても勇気貰いました!

私は今またクヨクヨ期です…毎日が目まぐるしく進んでいく中また首と後頭部が硬直したようになりぴくつきも増えました。喉の違和感も再来です。
耳鳴りも最近ひどくてもう踏んだりけったりです
嫌になりそうになった時いつもここを覗きます
ほんと少し心が楽になるのです。後頭部と首が痛いなどで検査するとすぐにくも膜下出血なんて出てくるし、モノマネ芸能人のマエケンさんも倒れたとニュースを見て本当に怖くなってしまいます。すぐにでもMRIを撮りたい気持ちを抑え深呼吸してます。でも首、後頭部は痛いというより重く硬いしぴくつきもあちこちに増えて体はだるく前の状態に逆戻りしてしまった事が本当に精神的にきてしまいます…。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3070 - 2016/04/22 (金) 13:03:55 - シュー
いつもありがとうございます。神経内科に3月に行って、自分の中では迷惑をかけたことや、以前に比べたら本当に気持ちが落ち着いてきたことを伝えられました。最後も先生は「また不安になったら、電話して来ていいからね」と言ってくれましたが、本当に今までの迷惑を思えば、最後まで診察してくれたことに感謝しているからこそ、今までのような不安感だけでは行かない!って頑張っていけます。逆に本当にダメなときには頼るところがあるということで、安心につなげようと思います。2年前から始まった病気への恐怖は今もあって、今も些細なことで心配になりつつ、生きてます。しっかりしないと、もう時間は無駄にしないようにしないと、って思うから、ただただ毎日を楽しく過ごすように、その努力をしないといけないな〜って思います。言うのは言えるけど、実行までいけてないんですが(笑)

ゆきさん、りくさん 削除/引用
No.179-3069 - 2016/04/22 (金) 12:51:48 - シュー
ゆきさん、辛い時期をやり過ごしてがんばってきたんですね。いまはびくつきもないとのこと、よかったです。機能性の胃腸障害は辛いですが、それもよくなっているとのことで、こちらもよかったですね。暖かくなってくる時期に体調も良くなるとうれしいですね。
りくさん、わたしも相変わらずいろんな不調と付き合いつつ、やってます。ほんとに弱い自分だと感じながらも、毎日何とかやってます。今回の九州の地震で被災されたのを見ていると、本当に人生は何が起こるかわからないと改めて感じます。どうかみなさんがなんでもない毎日をすごせますように。いまも不安なときはここを見に来ています。みなさんありがとうございます。

ゆきさん。みなさん。 削除/引用
No.179-3068 - 2016/04/20 (水) 07:50:08 - りく
ゆきさん、お久しぶりです。
もう見てないかもしれませんが。
元気なった知らせは、本当に嬉しいです。
治るんだという事は、これからここに来る人に励みになると思います!

私は、今ピクつきは、たまにある程度ですが、
少し前に手の人差し指と親指の間が、めちゃくちゃ
ピクつき、触っても、押さえでもはねのけるくらい
激しくて、それが3日続き、かなり焦りました。

若干の身体の不調と付き合いながら、
病院にも行きながら、日々過ごしてます。

色々症状がかわるので、体を温めやり過ごしてます。

みなさんがはやく安心して暮らせますように。

大変ご無沙汰してます! 削除/引用
No.179-3067 - 2016/04/17 (日) 16:03:06 - ゆき
書き込みをするのはどれくらいぶりでしょうか?ゆきです。
先日31になりまして。
そういえば去年の誕生日もここにきて当時ピクつき3か月目ぐらいで恐怖と不安の中大きな変化もなく誕生日を向かられて良かったなぁと書き込みをしたのを思い出しました。
それからさらに1年が過ぎ今も元気に過ごしています。
私の今の状態は・・・。
ピクつきに関してはほぼ0に近い状態です。
筋電図をする前に先生に見てもらった動画(この時アイザック症候群の疑い的な感じで紹介状を書いてもらってから筋電図でした)
みたいなピクつきはなくなりすぐに足が疲れたりとかこわばった感じもないです。確かにたまーーに両ふくらはぎの震えのような?奥の方でブルブルしている感じはありますが基本的には気にならなくなりました。
とくに何をしたわけではないですが、なるべく歩くようにしたりマッサージを念入りにしたりしたぐらいです。
あとはその間に機能性ディスペプシアという胃の病気になり
そちらばかりに気を取られていて正直ピクつきどころではなかったのが良かったのかもしれません(笑)
でもピクつき開始当時難病ばかりを気にしていたせいか胃の病気もほんとはもっと悪い病気なのでは?と検査を信じれなくなってしまった自分がいることい気づき。。。ちょっとショックでした。
先生のことが信じれないなんてと。
今は胃の症状も良くなってきているので元気に過ごしていますがやはり何事も考えすぎや思い込み追い詰めるようなことは心身ともによくないなと改めて思いました。
久しぶりの書き込みなので完全に近況報告になってしまいごめんないさい。
当時あんなに悩んでいた私も元気にしていますと伝えたかったので。
読んでくださりありがとうございました!

(無題) 削除/引用
No.179-3066 - 2016/04/16 (土) 20:39:32 - あかね
トンボさん
3年も悩んでいるなんて…
私も最近ほんとに酷くて困ってます。忙しくてもお構い無しにあちこちぴくぴくするのでダークな気分になってしまいます。季節の変わり目だからなんですかね。風邪にも気をつけます!ありがとうございます!

ねこぱんちさん

私は服が揺れてるところはみたことがないのですが、ジーパンがピクピクしてるところはよく見かけます。
ぴく歴まだ浅いので不安だらけです。薄着になってきたら気になってしまうのでしょうね(TT)

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3065 - 2016/04/13 (水) 22:30:22 - トンボ
こんばんは!

お身体の具合はいかがでしょうか。。。
お仕事を続けていらっしゃるようですが、あまり無理はせず適度に!? やられたほうがよろしいかと思いますが、、、
頸椎のご病気に関しては私はあまり詳しく知らないもので、、、偉そうなこと言ってスミマセン。。。

ピクつきの状況については過去に何度か書いたかと思うのですが、実にいろいろなピクつき方をしますね。
二の腕が揺れるというのはすごくわかります、というか、私も揺れます。揺れるというか、ブルンッ、てなりますね。
腹筋とか脇腹なんかも大きくピクつくことがよくあります。
でも、ほんとに最近はピクついていても何とも思わない、というか慣れてきちゃいましたよ。この状態が普通なんだな、って感じでしょうか。。。
私もピクつきが始まった頃は毎日がパニックでした。もちろん抗不安薬も飲んでいました。
じょじょにゆっくりと慣れていくしかないのかな、と思います。

(無題) 削除/引用
No.179-3064 - 2016/04/13 (水) 20:38:25 - ねこぱんち

春らしくなってきましたね。


あかねさん、私もここ最近のピクつきは酷いというか、すごく激しいです。
薄着になると服の上からでもピクつきが分かります(^^;;
二の腕辺りはピクつくというか、揺れてる感じで洋服も一緒に揺れます。
皆さんもそんなピクつきなんでしょうか。

トンボさん、三年目になると慣れるのですね。
私も早くそんな感覚になりたいです。
まだまだ症状に深刻な気持ちです。

あかねさん 削除/引用
No.179-3063 - 2016/04/12 (火) 23:39:13 - トンボ
あかねさん、こんばんは!

来月でピクつきが始まって丸3年になってしまいます。
相変わらず今でも全身あちらこちらピクピクしています。
特に今の時季は酷いかなぁ、って感じですね。でも、3年も経つとさすがにピクピクしていても気にならなくなってきました。

今は季節の変わり目なので、自律神経のバランスも崩しやすいかと思います。私は一年の中でも冬→春が一番ダメですね。
目眩、ダルさ、期外収縮(不整脈)も出やすいです。

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しているので、風邪などには気を付けましょう。

(無題) 削除/引用
No.179-3062 - 2016/04/12 (火) 22:48:06 - あかね
皆さんその後いかがでしょうか??
私はなんだか最近ぴくつきが酷くなってきたような気がします。肩こりは酷く接骨院の人にも鉄板が入っていると言われるほど。首も痛くてあちこちぴくぴく…これから幼稚園が始まるのにやっていけるのか…と不安です(TT)

(無題) 削除/引用
No.179-3061 - 2016/04/04 (月) 02:18:12 - あかね
よしさん
お久しぶりです。その後いかがでしょうか??
後鼻漏...風邪をひいた時に急性の蓄膿になったのですがそこから痰がよく絡むようになったのかこの体調の悪さで絡むようになったのかは今となっては分からないですが、最近は特にぴくつきが気になって気になって塞ぎ込んでいます。あちこちぴくぴくするのですが、ぴくぴくする場所は大体決まっているのがまた恐ろしいです...

ねこぱんちさん!お久しぶりです。
上の子の幼稚園の準備等に追われ精神的にもキツくやっと携帯を見る余裕が出来ました。
最近は暖かいですね!その後いかがでしょうか??私は相変わらずぴくぴくぴくぴくと毎日ぴくついています。どこか良くなったと思えばまたどこかに不調が出てきてほんと春なのに嫌になります...

シューさん、ももさん 削除/引用
No.179-3060 - 2016/03/31 (木) 08:40:33 - ねこぱんち

シューさん


喉の違和感、胃腸のお加減はいかがですか?親不知は季節の変わり目に痛むことが多いですよね。顎のぴくつきは私もよくあります。首や喉や顎のぴくつきって気になりますよね・・・

以前ほどの絶望感はなくなったことは、シューさんにとっての大きな嬉しい変化ですね。シューさんのお気持ちが前向きな証拠ですね。

震えなどの症状も神経内科で診察していただいたんですね。私も年明けに、これで神経内科受診は卒業するぞと決めてからは今のところ受診はしていません。シューさんと同じく覚悟を持っての受診でしたよ。それに去年の医療費が凄かったんです。笑。人より病院に行く回数は多かったと認識はしていましたが、額面わ見て「あ、私、病院にかかり過ぎ」って改めて思ったんです。変なきっかけですね。笑。

私のことも気に掛けてくださりありがとうございます。痛かったり色々と頸椎からの症状はありますが、それこそ「上手く付き合っていくしかない」と感じています。辛い日もありますが、痛みなどコントロールしながら仕事も続けていますよ。一時は退職も考えましたが、まだやれるし、まだやりたいと思いました。ありがとうございます。

芍薬甘草湯は私の場合はあまり効果がなく、デパス0.5をいただいて屯服で内服しています。体の緊張感が緩むので知らず知らずのうちの歯の食いしばりがとけたり、眠る前に飲むとよく眠れます。頑張ったらお薬に甘えるのもよしとしようと思っていますよ。



ももさん

はじめまして。関節の笑ってしまう感じ、全身の筋肉のピクつきなど、お悩みなんですね。ご心配なことと思います。

私の場合は全身の筋肉のぴくつきから始まり、足のつり、足のはり感、冷えた感じ、逆に灼熱感があったり、鋭い痛みや鈍い痛みがあったり、とにかく手足の重だるかったりと、色々な症状が徐々に加わった感じです。

ももさんは、まだ受診はされておられないとのこと、小さなお子様もおられ、ご自身の体調が思わしくなければ、育児に専念できないお気持ちもよく分かります。

なかなかご自由な時間が確保できないかもしれませんが・・・どうかお時間を見付けて診察を受けられて下さいね。筋肉のぴくつきに関して、多くの方は神経内科を受診されておられるようですよ。

実は私は筋肉のぴくつきから、色々検査を受け、約1年後にやっと頚椎の病気が見つかりました。ぴくつき自体は頚椎とは無関係なようですが。

こんな話をももさんにして、心配をさせたい訳ではないんですよ。ただ色々な症状の裏に病気が隠れている可能性も否定はできないです。診察や検査を受け、そこで大丈夫ですよと仰ってもらえたら、きっと気分も少しは楽になると思うんです。安心のためにも受診なさってくださいね(^^)

よしさんへ 削除/引用
No.179-3059 - 2016/03/29 (火) 14:34:37 - もも
ご説明ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

ももさん 削除/引用
No.179-3058 - 2016/03/29 (火) 09:47:29 - よし
はじめまして。
よしと申します。
検索からいらっしゃったのですね。
ここは、井ノ瀬珠実さんの個人サイトで「いのたまメンタルヘルス会議室」です。
トップから入り直して、掲示板利用のルールなど読んでいただき
まずは「メイン掲示板」で自己紹介をしてから書き込みをお願いします。

いろいろな症状が出てご心配なことと思います。
重い病気が隠れていないかは病院で検査、診察していただかないとわからないです。
お子さんが小さくて病院も行きづらいかもしれませんが、お子さんのためにもぜひお早いうちに受診なさってください。
少しでも不安が軽くなるように願っています。

6125件 ( 3221 〜 3240 )  |  1/ 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. 165. 166. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。