テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22


太ってしまいました 削除/引用
No.100-413 - 2007/10/01 (月) 22:35:39 - ぽぽりん
17kgも太ってしまいました。
ここ1週間で3kgの増です。
どうしたら痩せられるでしょう。
運動不足なのは分かっていますがなかなかその気になれません。
食事は少なめにしているのですが間食が止められません。
間食が太った原因ですね。でもストレスで食べてしまいます。

Re:ぶるぶるマシーン 削除/引用
No.100-412 - 2007/10/01 (月) 22:12:42 - ぐー
どんな健康器具ですか?
ベルトになっている物?手袋?乗馬?昔からあるベルト式のかな?
最近器具が多くて分からなくなっちゃいました。
私は最近はやりの乗馬で一汗かきましたよ。そうそう行けるものではありませんが、一時間乗って息があがりました。
牧場の方も「運動量は健康器具よりずっと多いでしょう。また来てくださいね。」って^^;。
管理栄養士さんとは「夜ご飯は9時までに」「夜のデザート(フルーツ)はやめる」という約束です。

ぶるぶるマシーン 削除/引用
No.100-410 - 2007/09/28 (金) 13:39:53 - いのたま
話題のぶるぶるマシーンができる店が近所にオープンしました。
立ったり、座ったりして乗るやつです。
ネットで体験談を調べたところ、サイズは落ちるけど体重はあまり減らない、中には増えた人までいました。

あのマシンは筋肉がついたり、骨密度が上がるそうです。
筋肉ついて骨密度が上がれば、体重が増えても不思議じゃないですね。

健康に良さそうだし、サイズダウンは魅力的。でも、1回500円が相場で、最低でも週2〜3回は通わないと効果がないそうです。金額に見合ったものになるかどうか…。

中性脂肪が高い 削除/引用
No.100-407 - 2007/05/11 (金) 22:25:32 - ぽぽりん
昨日内科の病院へ行きました。
採血の結果を聞くと中性脂肪が高くて食事に気をつけて後良く歩くようにと言われました。

炭水化物の摂り過ぎはないかときかれましたが、夕食は炭水化物抜きです。朝は食べたり食べなかったり食べても食パンにバターなどをつけて食べて後はヨーグルトなどを食べます。
昼もパンを食べたり食べなかったり、時にはリエータを飲んだり、シリアルを食べたりチーズやヨーグルトを食べています。

それでも体重は減りません。
これに運動を加えれば良いのでしょうが犬の散歩で30~40分歩くだけです。でもこれでも以前に比べれば歩くようになったんですけれど。

(無題) 削除/引用
No.100-404 - 2007/04/01 (日) 07:46:58 - ぐー
月子さん じわじわ10キロ減量 尊敬します。
私は、みぞおちにできる隙間に食べ物を詰め込まないと不安なんです。
ヒッキーみたいになって、食べて寝て・・・を繰り返せば体重は増え三大成人病になるのは当然ですよね。
ダイエット。考えただけで涙が出そうになります。うぅぅぅぅ。

じわじわとやってみました 削除/引用
No.100-403 - 2007/03/28 (水) 23:55:36 - 月子
うつ病になって、10kgくらい太りました。そのことがうつの一因にもなっていたかも。
回復し始め安定し、バイトが立ち仕事で…と条件が重なったようで、最近めでたく病気になる前の体型に戻りました。
ダイエットらしいことといえば、夕飯だけ炭水化物を取らないようにしたことです。炭水化物を完全に断つというのもありますが、うつの人はいのたまさんが以前書いていらしたように、脳が糖を必要とする傾向があるので、それはちょっと危ないです。だから安定してるときに夕飯からだけ抜きました。落ちたときは無理しないで食べたいものを食べます。でもそれだけで結構変わります。
とはいえ、完治してない身としては気を抜かず、体調管理と体重管理を平行してやっていきたいものです。

ありがとうございます 削除/引用
No.100-401 - 2006/12/08 (金) 13:23:45 - はるか
いのたまさま、ありがとうございます。ご指摘の通りです。
痩せたにもかかわらず、体脂肪率は痩せる前とほとんど変わらない状態です……
寝たきりみたいな生活だったので、筋肉が落ちていたのですね。
まだ家から出たりは難しいので、家の中でできる運動をしてみます。
ありがとうございました!

Re:はじめまして 削除/引用
No.100-400 - 2006/12/08 (金) 11:38:35 - いのたま
はるかさん、はじめまして。
書込みを読む限り、隠れ肥満になるおそれがあると思いました。

うつ病で食欲が落ち、体重が減ると、体脂肪以上に筋肉がかなり落ちます。食欲が戻ってきて、たくさん食べるようになると、体脂肪がつきます。体重そのものは標準以下でも、体脂肪率が高くなりがちなのです。

バランスの良い食事を摂取すると同時に、筋トレをして筋肉をつけるといいですよ。

>皆様へ
当サイトでは、最初の書込みはメイン掲示板で自己紹介を、とお願いしています。直接テーマ別掲示板に書き込むことには目くじらを立てませんが、最近このトピックは初めての方が続いています。

検索などで、このトピックやテーマ別掲示板のページだけをご覧になったかもしれないので、トップページのURLを記しておきます。

http://www.inotama.jp/

はじめまして 削除/引用
No.100-399 - 2006/12/08 (金) 03:12:05 - はるか
はじめまして。はるかと申します。
ダイエットを食事療法と拡大解釈しましたがよろしいでしょうか。
私はうつ病で、食欲がなくなってしまい……身長は170近くあるのに、体重が50kgくらいにまで落ちてしまいました。
今は食欲も戻ってきたので、がんばって沢山食べているのですが、どうしても太れません。これ以上の量は食べれないのです。
バランスのよい高カロリー食など、御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか……

九州の某病院について 削除/引用
No.100-398 - 2006/12/07 (木) 15:18:53 - いのたま
当サイト主宰者のいのたまです。九州の某病院の話題は、もはやこのトピックの趣旨から外れるレベルになりました。これ以上は避けてください。

>そうさん
ほとんどの方は初めて書込みする時に「はじめまして」など挨拶したり、自己紹介するのですが…。

このトピックを読む方・投稿する方は、摂食障害を抱えていたり、薬の副作用で太った方もいます。

>もっとプラス思考の前向きな話しをする楽しい掲示板にしましょうよ

むちゃな言い分ですね。私は「楽しい掲示板にしましょう」とは一言も言っていません。お節介は無用です。そもそも、実名を出さずに医療機関や医師に対する不満を述べた程度で、「他人の悪口」とは大げさすぎます。

あと、私は「管理人」と呼ばれるのは好みません。トップページでも、このトピックでも「主宰者」と名乗っております。

九州の変態さんへ 削除/引用
No.100-396 - 2006/12/07 (木) 07:05:18 - ゆか
ハンドルネームを変えて投稿するなんて、あなたらしいですね。
見えみえなんですよ!私があなたのようなモラルのない医者から受けたドクターハラスメントでどれだけ苦しんだかわかりますか!!
生命保険を便宜してあげると言うメール今でも保管してますよ。
あなたのような最低な世間知らずで人を傷つける人間から全国の患者を守る為に訴えてるんです!自分のやってる犯罪行為もわからないバカなんですね。
いのたまさん、迷惑かけてすみません。今後このバカな人間の話題はいたしません。

悪口書かないで、もっと明るい話題にしませんか 削除/引用
No.100-395 - 2006/12/07 (木) 00:47:27 - そう
管理人様 もちろん言論の自由とは思いますが、他人の悪口を書き込む人が多いので、どうかなりませんか
皆さんも、もっとプラス思考の前向きな話しをする楽しい掲示板にしましょうよ

kiroroさんへ 削除/引用
No.100-394 - 2006/12/06 (水) 15:16:46 - ゆか
減量を目的に何か月も入院させなければ経営が成り立たないくらい、腕の悪い医者へかかるより、病院じゃなくても探せば色々な施設がありますよ。長野のペンションBは一日一万円ですが、全室個室ですしコーチからの延泊の強制やや写真を撮られる事も泣く参加者の気持ちを尊重してくれます。えこひいきもありません。食事はホテルなみでカロリーは1200以内です。他にかかる費用はありません。あんな南のはてまで多額な交通費を出してドクハラされるより安全です。

いのたまさんへ 削除/引用
No.100-393 - 2006/12/06 (水) 05:36:59 - ゆか
ご無沙汰しております。昨年は件の医者のことで相談にのっていただき、また心配していただきすみませんでした。現在体調も回復に向かい、もうへんなとこに入院するような真似は二度しないと反省しました。そもそもネットで患者を集め診察もせず県外から患者を引き受けるというのはいかがなものかとおもいました。今後被害者が出ないことを願います。現在私が心の病を負いながらやってるダイエットは好きなときに寝てカロリーのことばかり考えないようなストレスをためないやり方です。好きなDVDをみながらエアロバイクをやってます♪

小泉が悪い 削除/引用
No.100-392 - 2006/12/01 (金) 01:11:01 - hazuki
色々な所に電話しましたが、2週間程度の教育入院しか、どこもしてくれません。小泉さんが、とんでもない事をして首相を辞めたので、医療界は大変な不況で、採算が取れないので18日だか19日が入院の採算限度と言われました。
九州の病院以外はないみたいですよ。
さがしていい情報があれば教えてほしいです。
自費で一ヶ月100万円なんて言うのもあるらしいいですが!!
私には到底無理の世界です。
なんとかヒルズの人の世界です(ため息)

九州地区以外の病院でダイエット入院 削除/引用
No.100-391 - 2006/11/28 (火) 02:38:15 - keroro
九州地区以外の病院でダイエット入院できる病院が有るという、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

いのたまさん ハンドルネームを『ないしょ』から変えました 削除/引用
No.100-390 - 2006/11/25 (土) 10:05:14 - keroro
ハンドルネーム変えました。

いのたまさん 削除/引用
No.100-389 - 2006/11/25 (土) 09:47:10 - keroro
大変御配慮有難うごうざいました。ハンドルネームを『ないしょ』から『keroro』変えました。今後とも宜しく御願い申し上げます。

いのたま様 サイトの趣旨を知らずに大変失礼いたしました 削除/引用
No.100-388 - 2006/11/25 (土) 01:00:32 - 旧医療事務専門家(改めとみなが
全体の趣旨をわからずに局面だけを見て意見を述べてしまいました。
大変に失礼をいたしました。悪意はなかったのでお許しをください。
ただ悪口がこのサイトにのっているのが少々気になりました。
さて「ある私立の大学病院に内臓疾患で連続約70日入院しました」という質問に対してだけお答えします。平均在院日数ですから、ある方が70日でも数日で退院する方が沢山いれば、当然平均在院日数は少なくなりますのでOKです。
私の病院でも、なるべく1〜7日で退院するようにして、やもうえず数十日入院しなければならない人に対応できるように努力しています。
これからはこのサイトに書き込みはいたしません。大変にご迷惑をおかけしました。
悪く口を書いている方も、退散しましょうね

医療事務専門家さん、ないしょさん 削除/引用
No.100-387 - 2006/11/24 (金) 22:41:35 - いのたま
当サイト主宰者のいのたまです。

>医療事務専門家さん
当サイトではハンドルネームを使用するよう、お願いしております。「医療事務専門家」が果たしてハンドルネームになるのか考えました。結果としては「認められない」です。

それから、当サイトの利用者は当事者の方が大半で、残りは家族の方です。医療従事者の方もいますが、当事者か家族です。専門職や専門職を目指す人のためのサイトではないので、

>よく勉強してから言ってほしいと思います。

このような発言は慎んでください。スタンスも気になります。

>そんな苦労の事情もわからない方が、

仕事である以上、苦労を伴うのは当然です。お金をもらう側と支払う側、その違いを理解してこそ、真の医療従事者ではないでしょうか。

ご指摘の入院基本料ですが、医療事務専門家さんが仰るほどシンプルですかね? とくに精神科は。「専門家」なら、この程度は知っていて当然だと思いますけど。

>ないしょさん
正直申し上げて、好ましくないハンドルネームです。「内緒」を連想させますから。次の書込みから、ハンドルネームを変えてください。最初に「ハンドルネームを『ないしょ』から変えました」と入れて下さいね。でないと、混乱します。

429件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。