テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

94件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


食欲が止まらない・・・ 削除/引用
No.111-61 - 2006/02/22 (水) 18:06:54 - JUNE
お昼過ぎてから菓子パン4個スナック菓子2袋開けてしまった。
そのほかにもチョコ菓子とかもいろいろ食べた・・・。
食べちゃダメと思うのにどんどん食べてしまう。
我慢すると指先とかを傷つけてしまう。
どうしたらいいの???
もうこれ以上太りたくないよ、食べたくないよ。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.111-60 - 2006/02/07 (火) 07:35:45 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

Re:はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.111-59 - 2006/02/07 (火) 01:29:21 - いのたま
当サイトの11ものトピックにマルチポストしてますね。削除しようと思いましたが、良い機会かもしれないので残しておきます。

リンク先のブログは「メンタルヘルス友の会」の方のものです。ご存じの方も多いと思いますが、何かと問題になっている会です。仏教の教えを説くのはいいのですが、それを明確にせず、「神経症は治る」と掲げる以上、“ダミ−サークル”と呼ばれてもしかたないでしょう。

私は信教の自由を尊重しますが、この手口は嫌いです。

11ものトピックにマルチポストするなんて、アダルトサイトや出合い系サイトと大差ないです。節操がないですね。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.111-58 - 2006/02/06 (月) 23:54:49 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

追加です 削除/引用
No.111-57 - 2005/11/30 (水) 18:01:36 - ぽぽりん
おやつには他にチョコレートも食べました。寒天入りコーヒーも飲みました。普通のコーヒーも飲みました。それぞれマグカップ1杯づつ。それでも本当はまだまだ食べたいです。こうしてPCをいじって紛らわせています。

最近、過食 削除/引用
No.111-56 - 2005/11/30 (水) 17:51:22 - ぽぽりん
ここ2週間ほど過食です。体重は一週間で2kg増えました。
これではいけないと吐こうとしました。でも吐けませんでした。おえっおえっとはなるのですが吐けません。それなのに目の周りが内出血してしまいました。
人に「目の周りどうしたの」と聞かれ本当のことは言えないので「分からない、朝起きたら突然こうなっていたの」と言っています。
吐けないので下痢すればいいさと思い今度は下剤の大量のみです。
いけないことと分かってはいるのですが止められません。お腹が痛くなってトイレに行き下痢をすると嬉しくなります。
今日は朝は少し多めに食べました。その後また寝ました。それで昼は食べていません。おやつにドーナツ1個とピザを一切れ食べました。これから夜になってどうなるでしょう?夕食どれくらい食べるのでしょう。みんなが寝静まってからまた食べるのでしょうか。

止まらない・・・ 削除/引用
No.111-55 - 2005/11/22 (火) 19:37:25 - JUNE
食欲の秋を越えたのに食欲はどんどんヒートアップしている。
スナック菓子、チョコ、菓子パン、そのほかいろいろ。
カロリー計算は怖くて出来ません。
常に口に何か入っていないと気が済まないようなそんな感じ。
食べるのを我慢してしまうと、唇や指の皮、かさぶたをむいてしまう。
あごの下のかさぶたはむきつづけたせいで大きくなってしまいカッコ悪くて外出にはマスクするようになってしまった。(冬でよかった)
どうすればいいんだろう・・・。

私も過食気味です・・・ 削除/引用
No.111-54 - 2005/10/23 (日) 21:59:43 - JUNE
いのたまさん、こんにちは。
私もバリバリ食欲の秋です。
3食おやつともに炭水化物、糖質ばかりをとっています。
ヒマさえあればつまんでしまっています。
すぐ疲れて休んでばっかなのに、食べてばっかなので超肥満体になってしまいました。体力つけなきゃですね。

糖質過多 削除/引用
No.111-53 - 2005/10/22 (土) 16:56:12 - いのたま
涼しくなって過食モードに入っています。1回に2食分食べることもしばしば。バランスが良ければ、まだいいけれど(ただの大食いでしょうか)、炭水化物や糖分に偏ってます。

告知させて下さい 削除/引用
No.111-51 - 2005/10/10 (月) 21:31:07 - TK
突然失礼します!私は元過食嘔吐の当事者です。摂食障害の講演会のお知らせをさせて下さい。
10/15(土)、10:00受付/10:30開始。AMは専門医による「いま、あなたにできること」をテーマにした対談、午後は摂食障害を克服した当事者3人・心理療法士・専門医が出て、「私を変えた分岐点」というテーマで摂食障害の回復について話し合います。
当事者桜木町健康福祉センター4Fにて。是非見にお知らせだけでも見て下さい。
http://www17.ocn.ne.jp/~mimoza/oshirase/nobik2.html 
過食嘔吐がおさまる日が来るとは信じられなかったのは、あなただけではありません、私がそうでしたから。
どうやって蟻地獄から脱出したか、その体験談をお話しします。

まだ食べたくないや・・・ 削除/引用
No.111-50 - 2005/09/15 (木) 08:54:49 - JUNE
soraさん、お互い様です。
私もレスをいただけるのはうれしいので。
相変わらず食欲が戻らず、無理やり食べています。
吐きはしませんが、気持ち悪いです。
昨日の午後も、今日もクリニック休みだし、明日にでも相談しようと
思っています。他にも眠れないとか、相談事があるので・・・。
これでやせるかな?なんてバチ当たりなこと考えちゃったりもしてます・・・。
買いだめの食品が、賞味期限を迎え始めました・・・。

JUNEさん 削除/引用
No.111-49 - 2005/09/14 (水) 20:30:38 - sora
いつも返信ありがとうございます。返信をもらえるのは嬉しいです。

困った・・・ 削除/引用
No.111-48 - 2005/09/14 (水) 07:36:58 - JUNE
soraさん、私も一昨日まで自己嫌悪で無茶苦茶食べまくり〜でした。
昨日、薬が変わってリーマスというのを飲み始めたら、おなかはなっても全然食べたくない状態が続いています。
せっかく食べ物買いだめしてあるのに、どうするのコレ?って感じです・・・(涙)
私の体は極端すぎて嫌いだ・・・。
普通の食欲になりたい・・・。

過食気味 削除/引用
No.111-47 - 2005/09/13 (火) 16:48:49 - sora
私最近、過食気味になっています。
今の自分が許せないんです。ただボーっとしてごろごろして、趣味のフランス語も全然手がつかなくて、何をするにも集中力がなくてすぐに飽きてしまいます。
寝てばかりいる自分が許せなくて、ほんとはこうしてネットしている自分も許せなくていたので、過食に走ってしまいました。ラスク、一袋一気に開けてしまいました。120g入っていたものです。
どうしたら自分が許せるようになるんだろうと思います。

自宅でPCを使って 削除/引用
No.111-46 - 2005/07/12 (火) 22:56:25 - 笠原
在宅スタッフの欠員が出ましたので、
この度限定で追加募集する事に決定致しました。

堅実に稼ぎたい方向けです。
ちょこちょこ出費がかさなる私としては
安定した収入のこの仕事はかなり助かっています。
私は一日1時間以内の作業ですが、毎日それなりに上手くいっていますよ。
もし良かったら仕事や趣味の時間の合間にどうぞ ^ ^
やってみて損はないお仕事だと思っています。 
分からない事がありましたらお気軽にメールをくださいね。
スタッフ共々お待ち致しております。

詳しくはこちらをご覧下さい♪ ^ ^
http://www.geocities.jp/midori_kasahara/

re:はじめまして 削除/引用
No.111-44 - 2005/07/05 (火) 17:58:53 - HK
私もはじめましてです。過食症は治りますよ、だいじょうぶ(^^v。
私の場合は、引きこもり半年ほどして、もう嘔吐を止めると決意して(=太ったっていいじゃないか、この状態が抜け出せればと決死の決意)、どんどん太っていく恐怖に耐えながら、毎日勤め帰りの母親とランニングしました。始まってから完全に治るまでは4年くらいかかって、何度か負けて吐いてしまったときもありましたが、そのうち大丈夫になりました。(今は泥酔したときがやばいです)。
あと、病院ではなくてカウンセリング(たとえば大正大学のカウンセリングは一回3000円でした)にしてみたらどうでしょう?根ほり葉ほり聞かれることはないです。自分が話したいことがあれば聞いてくれますし、一回限りでも継続でも、自分がそうしたければできます。拒食過食はあくまでも私の体験からですが、医療で治るものではなくて社会のなかで生きていく力が自然についてくれば治るものです。病院より林間学校とかの方がいいのではと思います。
HK

はじめまして 削除/引用
No.111-42 - 2005/05/01 (日) 20:41:36 - のの
初めてカキコします。わたしは現在23になりますが高校の時から過食嘔吐を繰り返し今でも治りません・・勿論普通に生活したい、けれど誘惑に勝てず、そして太りたくないため(当時70キロを超えていました嘔吐してからは42キロになりました、現在毎日の嘔吐を3日に一日にすると47キロに太りました)今も過食嘔吐を繰り返しています・・・。病院には行きたくありません。行った方がいいのでしょうか、行って治るのでしょうか。その前に自分のことを深く医者に聞かれたり深入りをされたくないという自分の殻に入っているのか抵抗があります。また最近は三日に一度普通の量の二倍の下剤を飲みます。
助けて欲しい、やめなきゃ、と思う反面、食べたい、でも痩せたいの繰り返しで自分にセーブが効きません。
もうどうしていいのかわからないです。
 

入院しまーす 削除/引用
No.111-41 - 2005/03/10 (木) 21:31:49 - utushini
過食と鬱がひどくて自殺念慮も強く、先週プチODもしました。
前回の入院は 社会との関わりをメインに据えたものでしたが、今回はこの病気のかさぷたを引っ剥がすような治療をするそうです。楽しみ&不安。

私は依存じゃないと思う(チョコ) 削除/引用
No.111-40 - 2005/01/15 (土) 12:19:12 - いしころ
いのたまさん、チョコレートの話ですが、依存なら週3とかコントロールできないよ。
だからいのたまさんは、依存じゃないと思うよ?

私の知っている話書いておくね。
今月から復職した我が夫、担当精神科医に脳のだるさ(かゆさ?)を訴えると
医師は、「それは皆さん訴えますから 心配いりませんよ。
うつ病の症状ですから、そういう時は 目を閉じて情報の入ってくる量を少なくする。
仮眠室にいく。熱いお茶をゆっくり飲む。ああ、その時にチョコレート食べるのも有効ですよ。」と言ってました。

だから 体が求めているんじゃない?
(チョコ食べるときに 温かいお茶と一緒に食べるとより効果的だよ〜) 

チョコ・ブリから一年 削除/引用
No.111-39 - 2005/01/15 (土) 01:59:03 - いのたま
久々にこのトピックを見て、去年の今頃、自分が甘い物の過食をやっていたことを改めて読んで、う〜ん…。とくにチョコレートがひどかったのです。主治医が「チョコレート・ブリミアかぁ」と言ったので、

「チョコレートばっかり食べるブリミア(過食)ってあるんですか?」
「いや、なんとなく。チョコ・ブリ、チョコ・ブリ」

カカオに含まれるテオブロミンという物質には精神安定作用があります。チョコ・ブリはそのせいでしょうか。

チョコ・ブリの日々は1カ月ほど続きました。カカオ率が高いチョコレート(70%以上)なら、少量でも気持ちが落ち着くことがわかって、自然に量が減り、ブリミアから脱出できました。

ただ、今でもカカオ率が高いチョコレートは家に常備していて、週に3度は食べます(1〜2カケで満足する)。ココアもよく飲みます。チョコ・ブリが残していったテオブロミン依存かも…。

94件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。