テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

47件 ( 41 〜 47 )  | 次  1/ 1. 2. 3. /3


ついでに追加 削除/引用
No.218-7 - 2004/12/31 (金) 13:07:38 - 走る事務員
弟と口論になり、「死ね。てめーは現実を生きてない」と言われてしまった。
ずっと爪やガムテープを切るもので引っ掻き、跡が残っても時間が経てば必ず消えていたけど、とうとうアムカをしてしまった。
幸い傷が浅かったため、血はすぐに固まりましたが、当分の間、腕まくりが出来ないよT_T

みんな結構、ハードですね。 削除/引用
No.218-6 - 2004/12/29 (水) 19:54:55 - つかさ
走る事務員さんの、寝逃げ中の布団を派がされるや

真尋さんの
「今まで見て来て一年、努力というものが全く見られない」「はいつくばってでも動き回ったらどうなんだ!」「子どもを諦めた事をみんな怨んでるんじゃないのか?!」「お前のせいでまともに仕事も出来やしない」も
も、凄いですね。
たった、1年で変わるわけないよね。

コーマさんの「お前は不幸になりたがっとるんか?なにが不満やねん。もっと楽しみ見つける努力しろや。」も、結構辛い。
努力かぁ。精神論かぁ、そんなんで尚りゃいいけど、辛いですね。

みんな同じだね 削除/引用
No.218-5 - 2004/12/28 (火) 01:14:43 - 真尋
言葉や態度の違いこそあれ、皆さん多かれ少なかれ言葉に傷ついたりしてますね。身内であれば余計に…
赤の他人なら「そういう人もいるさ」って割り切って考えられる。けど、家族にはできれば理解してほしい…一緒に闘うというか分かち合うというか。
どうしたら家族の理解、得られるんだろう?「うつ」という事実に目を向けてくれるのかな?

私もありますよ 削除/引用
No.218-4 - 2004/12/27 (月) 12:48:58 - 走る事務員
弟にもう一台のPCをフォーマットしている時に「さっさとやればいじゃん。一日中家にいるんだから」「(精神病全体について)根性で治せ」。
母に「頓服と睡眠薬は飲むな」。寝逃げ中に「こら起きろ」と言って布団を剥がす。
父に「頑張れ」(←ガンと闘ってるから余計辛い)。
だから私は、家に居場所が無い。

私もあります 削除/引用
No.218-3 - 2004/12/27 (月) 02:13:01 - 真尋
私が全く食事が取れずベッドでのたうち回っているときに突然入って来て、
「今まで見て来て一年、努力というものが全く見られない」「はいつくばってでも動き回ったらどうなんだ!」「子どもを諦めた事をみんな怨んでるんじゃないのか?!」「お前のせいでまともに仕事も出来やしない」等等…。
私は黙って布団の中で泣きました。療養目的で嫁ぎ先から実家へ帰って来たのに、自分の家では父に責められっぱなしです。
それも自分の気分次第なので余計に腹がたつやら悔しいやら。

あります 削除/引用
No.218-2 - 2004/12/26 (日) 22:52:36 - コーマ
私は母は鬱病で兄弟たちもある程度理解と配慮してくれているのですが、親父は無神経。「お前は不幸になりたがっとるんか?なにが不満やねん。もっと楽しみ見つける努力しろや。」・・正論です。なにも反論できません。理由はないです。だた哀しいだけなのです。楽しみは頑張って見つける物ではないのです。親父は人生を楽しみ、自分に満足し、深く物を考えない幸せな人です。きっとそんな人には絶対理解できないのでしょう。
解っていてもショックでした。

親や家族等に言われて傷ついた言葉 削除/引用
No.218-1 - 2004/12/26 (日) 21:57:55 - つかさ
みなさん、こんばんは。
さっき、親に電話して言われた一言が、
「若いうち遊ぶ事してないし、要領わるいからこんな病気
になるんや!趣味の一つも持っていて、友達作らないからや!」
っと言われました。
ショックでした。
自分なりに、会社の為に頑張っていたり、病気も少しでも良く
なるように、せっせと通院しているのに。
実は、電話の呼び出しで、1回間違って取ってしまって、
2回目以降は、同僚の人に確認して、それ以来間違いは無くなり
ましたが、病気かな?っと母親に相談したら

「小さい男やの〜そんなんやから病気になるのや、黙ってないで、
言わんかい!」とか、言われました。
離婚したとはいえ、親父は、精神病だったので、理解あるのかな?
っと相談したのですが、もう、主治医しか信頼出来ないです。

こんな、ショックな経験無いですか?みなさん

47件 ( 41 〜 47 )  | 次  1/ 1. 2. 3. /3



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。