テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

85件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


バッテリー 削除/引用
No.331-49 - 2007/05/18 (金) 17:50:48 - たかこ
「熊木杏里」今度レンタル屋さんで探してみます。
バッテリーは原作を3巻まで読みました。児童文学なのでしょうかとても読みやすかった。
元気をくれる本です。
野球を見る目が変わりました。

母の日にウォークマンをもらったのでコブクロやドリカムや天使にラブソングをのサントラ盤を入れてウォーキングしています。

天使にラブソングをは大好きな映画です。
好きな曲になると涙ぐんだりするほどです。

コブクロいいですねー。 削除/引用
No.331-48 - 2007/05/17 (木) 22:41:31 - ようこ1号
近頃の若いこの歌はいいのがあるよ。「生き物係り」「熊木杏里」も好きです。
「熊木杏里」は映画バッテリーのテーマソングで、応援歌ぽくないのにやさしく背中押してくれる感じがいい。朝車の中で娘と聞きます。

洗濯物をたたむ時 削除/引用
No.331-47 - 2007/04/29 (日) 21:02:34 - たかこ
聞いているのは コブクロです。さくらが好き。

朝一にご機嫌な 削除/引用
No.331-46 - 2007/04/29 (日) 20:26:56 - にこのおにぎり
ビッグバンドのスタンダード、文句なしに調子が出ます。

夕凪LOOP 削除/引用
No.331-45 - 2007/04/24 (火) 18:17:00 - 海月
今、この書き込みをしながら、坂本真綾/「夕凪LOOP」
を聞いているところ。CDを買ったのって、久しぶりのよう
な気がする。レンタルで借りてきて、CD-Rにコピーという
のも出来なくはないが、したくはない。

努力は報われるものであって欲しいことによる。

小松未歩 BEST 〜 once more 〜 削除/引用
No.331-43 - 2006/12/28 (木) 22:12:52 - 海月
このような作品が発売されていたとは、CDショップにて中島美嘉
の「一色」を買った際にもらったチラシを見るまで知らなかった。

今月の給料が支給された日に買いに行った。収録されている中
では、「チャンス」が前向きな感じがして良いと思う。


明日は岡崎律子さんの誕生日。時間について考えなくては。

一色 削除/引用
No.331-42 - 2006/12/12 (火) 21:43:55 - 海月
中島美嘉/「一色」の感想。

言わずと知れた、映画「NANA2」の主題歌。普段、聴く音楽が偏って
いるものの、かといってこれといって聴きたい音楽があるわけでは
ないと思っていた時に、FMで偶然聞いたのがこの歌。

最初に聴いたときは、悪くないとは思うけど、かといって積極的
に評価できるとも言えないような。これならまだ、前の「GLAMOROUS
SKY」の方が良いような。好みの問題なんだろうけど。

小松未歩/「MIHO KOMATSU 7〜prime number〜」 削除/引用
No.331-41 - 2006/11/30 (木) 01:16:33 - 海月
日付が変わって昨日のことであるが、いつもお世話になっている
医療機関へ行く際、車の中で聴く音楽を何にするか少し考えた。
CDの名前をみていて、一枚のアルバムが目に留まった。

小松未歩/「MIHO KOMATSU 7〜prime number〜」

買ってから結構経つが、未だにおかもっちがどの部分でコーラス
として参加しているかが分からない。それにしても、prime number
というのは不思議な数である。

THE TWILIGHT VALLEY 削除/引用
No.331-39 - 2006/10/15 (日) 01:17:30 - 海月
GARNET CROWのアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」の
オリコンにおける順位が明らかになった。
 初登場で、アルバム部門4位。サラ・ブライトマン
に勝ったのが嬉しかった。

されてなかったんですよー 削除/引用
No.331-38 - 2006/10/12 (木) 13:56:08 - よし
なぜかはわかりません。
近所の中学校の吹奏楽部が、さっそく宙船を練習しています。
因みに私は五線譜が読めません…

クレジットされてなかったっけ??? 削除/引用
No.331-37 - 2006/10/10 (火) 07:04:16 - ようこ1号
わー、ドラマ毎回見てたのに、気がつかなんだ。

だってあまりにも「みゆき節」なんだもん。

「君の知らない君の美点を僕はほめるよいくつでも」・・とかいう歌詞のもありましたね。

この優しさはどこからくるんだろうか。
おもわず泣けるじゃんか〜。

宙船 削除/引用
No.331-36 - 2006/10/09 (月) 21:07:14 - よし
いいですよね。
一音目から中島みゆきさん!って分かる曲なのになぜか、ドラマではクレジットされませんでした。
どうなるのーと思っていたらちゃんと中島みゆきさんバージョンでアルバム出るみたいです。
TOKIOを買うか中島みゆきさんのを買うか、それが問題だー。

秋から第二弾が始まる「ドクターコトー診療所」の主題歌「銀の龍の背に乗って」も好きです。

宙船 削除/引用
No.331-35 - 2006/10/09 (月) 20:29:16 - ようこ1号
このごろの大ヒットです!!

「そうだ、あたしがいなくなって喜ぶようなやつらに負けちゃいかん!自分の手でオールをこがなきゃ」と思えてくる。

GARNET CROW/「まぼろし」 削除/引用
No.331-34 - 2006/09/25 (月) 20:03:13 - 海月
GARNET CROWの3ヶ月連続リリースシングル、ラストを飾る
「まぼろし」の感想。
 決して明るい歌詞とはいえないが、気分が沈んでいる時に
聴くにはうってつけではないかと思う。オリコン初登場ランキング
も7位と良い結果を残している。それにしても、「まぼろし」の
“まぼろし盤”を入手できた人が羨ましい。

冬のソナタ 削除/引用
No.331-33 - 2006/09/10 (日) 06:22:10 - しーの
 落ち込んでいるうちに、大当り画面を
思い出して元気になります。

おちこんだとき 削除/引用
No.331-32 - 2006/09/09 (土) 22:00:02 - ようこ1号
たーらこー〜、たーらこ〜です。
癒される・・・。

GARNET CROW/「今宵エデンの片隅で」 削除/引用
No.331-31 - 2006/08/17 (木) 22:48:31 - 海月
1日遅れで、GARNET CROWの3ヶ月連続リリースの第2弾シングル
「今宵エデンの片隅で」を今日買った。先月の「夢・花火」も良かった
けど、今回も良い出来に仕上がっている。アニソンにしておくのが
もったいないくらいである。それにしても、クオリティの高い作品を
短期間に続けてリリースするのも、楽ではないと思う。
 来月の第3弾シングルが楽しみである。

このところムスメの影響で 削除/引用
No.331-30 - 2006/07/12 (水) 21:43:01 - ようこ1号
ジャニーズ聞きまくりですが・・・。
けっこういい。
「人に笑われるくらいの人生がちょうどいい」なんて歌詞、その通りと思いました。
今は「大阪おばちゃんロック」にはまってます。
たくましいです、大阪オバチャン。ウチも冷しあめ呼ばれよ〜。

GARNET CROW /「夢・花火」 削除/引用
No.331-29 - 2006/07/07 (金) 12:14:29 - 海月
GARNET CROW の新曲「夢・花火」買いました。早速聴いてみた
のですが、いい感じです。雑誌「オリコンスタイル」での順位はいかに。
 それにしても、来月に次の新曲を出すというのは、ペースが早すぎ
ないでしょうか。

スバラシキ セカイ 削除/引用
No.331-28 - 2006/06/01 (木) 21:44:57 - 海月
eufonius のミニアルバム「スバラシキ セカイ」が気になる。でも、
収録曲がシングルで持っていたりするので、買うかどうかは迷う
ところ。7曲で\2,800 は高いよ。

85件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。