テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37


ぽぽりんさん、良かったね。 削除/引用
No.52-735 - 2010/11/18 (木) 19:11:33 - つかさ
自分もフルメジン2錠とセレネース0.751錠で、あと朝・夕に
デパケンR200mgだけです。
主治医に言っても、「あなたは、鬱だと」言ってます。

減薬 削除/引用
No.52-734 - 2010/11/18 (木) 18:39:56 - ぽぽりん
エビリファイ6ミリ×3で飲んでいました。
希死念慮があるので行動にブレーキがかかるようにとのことでした。頭は重いし(今だから言えることその時は辛いだけでした)億劫だしで寝てばかりでした。

薬のせいだろうと3ミリずつ減薬して3ミリ×4になった先週から頭がすっきりしてきたように思います。そのことを言うと「もう1錠減らそうね」と3ミリ×3になりました。

今後、どうするのかな。薬。どんどん減らしていくのかな。
億劫感は取れないけれど抗鬱剤は出ないのかな。

サインバルタその後 削除/引用
No.52-733 - 2010/11/10 (水) 22:59:45 - TomCat
9月16日に書き込みで、サインバルタ20mgX1が追加されたと書き込みしました。

2週間後の9月25日の受診日にサインバルタ20mgX2の40mgに増量されました。

サインバルタは1日40mgが基準量なので、これでしばらく様子を見ようということで、服用を続けています。

で、サインバルタを40mgにして一か月ほどたっての感想です。
(1)うつ状態はほとんど無くなっています。
(2)極かるい躁状態と言うか、チョットはしゃいでいる様な感じの精神状態です。

11月9日に受診したおり、主治医に上記の事を説明しましたが、しばらくサインバルタ40mgで様子を見ようという事で、40mgで継続する事になりました。

サインバルタその後 削除/引用
No.52-732 - 2010/11/10 (水) 22:35:32 - TomCat

サインバルタって 削除/引用
No.52-731 - 2010/09/18 (土) 06:57:07 - つかさ
TomCatさん、凄い高い薬ですね。
リフレックスを超えましたね。
SNRIは、現在中止してます。
メジャー(フルメジン1mg・2錠)で押さえ込んでます。

サインバルタが追加されました 削除/引用
No.52-730 - 2010/09/16 (木) 23:57:09 - TomCat
最近、仕事のストレスと仕事が原因と思われる腰痛とでうつが酷くなって来ました。

先日の受診で、主治医に抗うつ剤を追加して欲しいと相談した所、SNRIのサインバルタが処方されました。

副作用は色々あるようですが、取り敢えず1日20mgから始めて見ます。

と、言うことで、現在の薬の処方は
・朝 サインバルタ20mgX1
・朝、晩 デパケンR200mgX2+ゼパゾン2mg×1+セルペックス50mgX1
・イライラ、不安時頓服 ソラナックス0.4mgX2
・睡眠時 サイレース2mgX1+デジレル50mgX1
・不眠時頓服 デパス1mgX2

です。

Re:1週間以上の薬は出せない 削除/引用
No.52-729 - 2010/09/09 (木) 20:02:10 - 成宮
ぽぽりんさん、こんにちは。

お辛いのですね。
私もしんどい時は、生きてる意味や生まれてきた意味について考えてしまい、死にたい気持ちになってしまう時があります。
そんな時に気分を楽にしてくれる薬があると良いですよね。
でも医者が出さないというのは中々ないんですかね。
辛い時に薬が1週間分というのも大変ですね。頻繁に病院に行かないといけないし。私は通院してた頃2週間分で貰ってましたが、それでも辛いときは中々足が向かなくて、通院するのも大変でした。徒歩10分もかからないのに、病院がすごく遠く感じてしまってました。

ぽぽりんさん、辛いと思いますがODはじめ危険な行為はしないで下さいね。

>つかささん 削除/引用
No.52-728 - 2010/09/09 (木) 19:34:55 - 成宮
つかささん、レスありがとうございます。
葛根湯は飲んだことがありますが、お湯でといた方が良いんですね。今後試してみようと思います!
ピップ・マグネループ、以前買ったんですが失くしてしまいました(汗)多分家の中にあると思うんですけどね…散らかっていて分からない…探す気力がなくて…
あとデパスも飲んでいます。デパス飲むと確かに楽になるときもあります。身体が軽くなるような感じで。頭痛がおさまる時もあります。
でもダメな時は全然ダメだったりします。
ちなみに今日は少し楽です。

1週間以上の薬は出せない 削除/引用
No.52-726 - 2010/09/09 (木) 19:19:57 - ぽぽりん
ODしてしまうため薬は最小限、最小量しか出してもらえません。
先「何で薬たくさん飲むんだっけ?」
私「死にたくて」
先「薬、3日分とか4日分とかで出そうか」
私「いいえ」
先「大丈夫?飲まない?」
私「大丈夫です」
先「じゃぁ1週間分出しましょう」
ということになりました。

私が死にたくなったと言ったからです。
死にたくなった時の頓服が欲しいけどリクエストできません。

成宮さん 削除/引用
No.52-725 - 2010/09/09 (木) 08:25:25 - つかさ
葛根湯をお湯でといて、飲むのもいいらしいですよ。
後は、ちょっと嘘かも知れませんが、ピップ・マグネループ
が、効くという人もいます。心因性だったら、無駄だけど。
いのたまさまに、教えてもらったけど、デパスが効く場合も
あると聴きました。

漢方薬 削除/引用
No.52-724 - 2010/09/06 (月) 19:22:45 - 成宮
肩こり酷いので、市販の肩こりに効く漢方薬飲んでますが、
効果があるのかないのか??
やはり自分に合ったものを処方してもらうのが良さそうですね…
でも今自分社会保険すら入ってないので…病院の敷居が高い…

Re.防風通聖散 削除/引用
No.52-723 - 2010/09/04 (土) 05:47:14 - つかさ
結局、ツムラを自立支援医療で出してもらいました。
先発のツムラの方が、いいやろ!っと言われ、又、精神科の
最寄りの防風通聖散は、クラシエ(カネボウ)は、置いて無いと言われたので。

防風通聖散 削除/引用
No.52-722 - 2010/09/03 (金) 14:35:09 - ぽぽりん
防風通聖散いろいろなところから出ていますね。私は市販の物を飲みました。病院で出してもらったのが効くのかな。

飲みやすいほうがいいからクラシエでいいんじゃないかと思います。
後発品だから安いし。少しでも安い方がいいですよね。

ぽぽりんさん、やはりツムラの先発漢方かな? 削除/引用
No.52-721 - 2010/09/02 (木) 22:03:08 - つかさ
明日、精神科の診察を仕事帰りに寄るので、
クラシエからツムラに変えてもらおうかな?
ツムラは、キツイからクラシエ(カネボウ)の方が、
あうからなぁ。結構内科で3割は、痛いしね。

ヒルナミン増量 削除/引用
No.52-720 - 2010/09/02 (木) 21:18:32 - ぽぽりん
今日、受診でした。
落ち着かないことを言うと1日2回のヒルナミン5ミリを1日3回に増やしてもらいました。効くといいのだけれど。。。

薬、沢山飲んじゃうからあまり出せないよと1週間ごとの受診になりました。

RE)防風通聖散の錠剤 削除/引用
No.52-719 - 2010/09/02 (木) 21:15:24 - ぽぽりん
防風通聖散の錠剤、家にありますよ。
飲んでいましたがいまひとつ効果を感じず残っています。
証が合わなかったのだと思います。漢方薬は証が難しいですね。

サラヤ株式会社からも出ています。
ナイシトール錠もありますね。(これはお高い)

防風通聖散の錠剤 削除/引用
No.52-718 - 2010/09/02 (木) 06:56:15 - つかさ
ココアッ○ーの主成分の防風通聖散のエキス錠が、
クラシエ(旧カネボウ)から出ており、飲みやすい。
そんなに、キツク無いです。

Re:みなさんは、メジャーでもちょっと人気のないフルメジン知ってます? 削除/引用
No.52-717 - 2010/09/02 (木) 00:32:52 - いのたま
服用経験はないです。
確かに、あまり処方されませんね。
私が知る範囲では、つかささんが3人目です。

ちなみに、私はメジャーの中ではヒルナミン5mg玉が好きです。

31日火曜日毎日新聞31面より 削除/引用
No.52-716 - 2010/09/01 (水) 22:58:42 - つかさ
なんと処方箋をカラーコピーして、偽造し向精神薬を搾取した疑いの
2名の生活保護の大阪府の人が捕まったらしい。
グループ的犯行だと。
真面目な患者ほど、迷惑な事件だ!全く。
自分の5年前の主治医が危惧していたことが、起きてしまった。
神戸でも、あるクリニックは、名前が上がっている。
数件ベタナミン(リタリンの姉妹版)疑惑もある。

みなさんは、メジャーでもちょっと人気のない、フルメジン知ってます? 削除/引用
No.52-715 - 2010/09/01 (水) 22:50:48 - つかさ
自分は、メジャーの中では、フルメジンが、コントミンやウインタミン
の次にあっている薬です。
皆さん、知ってます?フルメジン。

727件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。