テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /80


Re.スムースに 削除/引用
No.59-1642 - 2010/11/18 (木) 17:05:45 - つかさ
良かったですね。

スムースに 削除/引用
No.59-1641 - 2010/11/17 (水) 22:51:48 - 零
こんばんわ。作業所、一時間半だけでしたが作業が順調にできました^^メンバーになって三ヶ月になりましたが、実質一ヶ月ちょっとしか行けてません。雰囲気に慣れるため、まだ午前中のみの通所です。
今日も寒かったですね。明日はさらに寒くなるそうです。
昨日からダウンジャケット着てます。

こんばんは、零さんどうだった? 削除/引用
No.59-1640 - 2010/11/17 (水) 20:44:30 - つかさ
こんばんは、神戸のつかさです。
零さん、作業所どうだった?

おはようございます。 削除/引用
No.59-1639 - 2010/11/17 (水) 07:05:29 - 零
みなさん、つかささん、今日は、作業所にいけます^^一ヶ月ぶりです。みんなと話せるかなー

Re.だいぶ楽びなりましたよ^^ 削除/引用
No.59-1638 - 2010/11/16 (火) 22:23:20 - つかさ
ありがとうございます、零さん。
寒いですね。自分の神戸の部屋は、暖房は、エアコンしかダメなので、
加湿器と一緒につけてます。
お風呂は、朝入りました。
アドバイス通りつかりました。

ぽぽりんさん、良かったね。 削除/引用
No.59-1637 - 2010/11/16 (火) 19:31:08 - つかさ
ぽぽりんさん、良かったね。少し自分も楽です。

少し楽 削除/引用
No.59-1636 - 2010/11/16 (火) 19:27:22 - ぽぽりん
少し楽になった感じがします。
頭の重いのもなくなりました。
朝9時頃まで寝ているけれどその後の2度寝はしません。
中途覚醒は相変わらずです。

今は、よく眠れる。 削除/引用
No.59-1635 - 2010/11/16 (火) 16:03:19 - つかさ
よく寝ます。
地域活動支援センターで、安くお昼を済ましているけど、
クリニック依存的になってます。
今日も行って来ました。
はぁ、しんどいなぁ。

だいぶ楽びなりましたよ^^ 削除/引用
No.59-1634 - 2010/11/15 (月) 20:57:18 - 零
つかささん、体調すぐれませんか?
お風呂に入れるようでしたらゆっくり浸かってください。
気分よくなりますよ。明日は全国的に石油ストーブを使いたくなるくらい寒くなるようですので、今日、ゆっくり入れるといいですよ^^
わたしの気分はすべて精神的なものです。あまり落ち込むと今回のように調子がよくなるのに一ヶ月以上かかります;;その繰り返しです。
でもいまは気分上昇中ですのでご心配なく^^
お仕事午前中だけ、午後だけとかでも勤務できるといいですね。

零さんも、しんどいの? 削除/引用
No.59-1633 - 2010/11/15 (月) 08:04:47 - つかさ
自分も、しんどくて会社休みました。
先週火曜日からずっと休んでます。
一応、連絡は入れてますが。
しんどい。

なんとか元気に 削除/引用
No.59-1632 - 2010/11/14 (日) 18:48:07 - 零
続けての投稿すみません。
風邪やっとこさ治りました。三週間もかかってしまいました。
実は10月から精神的に酷く落ち込んで家に閉じこもりの生活してました。先月、作業所は一日しか行けてません。今月はまだ一回も行ってません。今度水曜日行く予定です。
ここ二日精神的にだいぶ元気になれました。また心が安定した生活が続けられれるのは嬉しいです。もう這い上がれないと思いましたので。

体が痛い 削除/引用
No.59-1631 - 2010/10/13 (水) 18:40:31 - 零
どうやら風邪をひいたみたいです。昨晩、なぜか家族皆眠れぬ夜でした。朝、朝食の準備をしてから、少し眠らせてもらったのでなんとか体調を維持しています。

寝疲れ 削除/引用
No.59-1630 - 2010/10/03 (日) 20:23:37 - 零
今日は空いてる時間、ず〜っと寝てました;
寝すぎでしんどいです。

桂枝雀さん 削除/引用
No.59-1629 - 2010/10/01 (金) 15:48:54 - 成宮
桂枝雀さんは、ウィキペディアによると重いうつ病だったとありますが、症状を見るとうつ病だけじゃないような気もしますね。
落語については完璧主義者だったようで、
英語も堪能で英語落語もされていたんですね。
自殺で亡くなられたのは本当に残念に思います。。。

TomCatさん、枝雀師匠そんな事いってたのですか? 削除/引用
No.59-1628 - 2010/09/30 (木) 21:41:53 - つかさ
桂枝雀師匠ファンでした、つかさです。
高校時代、学生服で朝日放送の「枝雀寄席」の収録にABCホール
まで行ってました。
緊張と緩和という名言が好きで、リハーサル無しのぶっつけ本番の
番組が良かったです。
最後の芸人と言っても過言ではない。
その師匠が、我々と同様な病気から自殺するとは、思いもしなかった。

桂枝雀師匠のこと 削除/引用
No.59-1627 - 2010/09/29 (水) 14:54:42 - TomCat
桂枝雀師匠の落語は、僕も大好きでした。

所で枝雀襲名以前の桂小米時代、ラジオ番組なんかで「高野山から電波が来てね〜!」とさかんに言うてはったんですね。

その時は何のギャグじゃ、と思っていたんです。ひょっとして桂小米さんは統合失調症やったんかなあ、と今は思ってるんです。

秋バテ 削除/引用
No.59-1625 - 2010/09/27 (月) 06:43:34 - 零
みなさん、お早うございます。目が覚めてしまいました(笑)
最近、気温の急な変化に秋バテで体がだるいです。皆さん大丈夫ですか?
ここのところ、睡眠の質が良くてうれしいです。ちょっとまえまでいくら寝ても寝てもなんぼでも寝れるんです。何かの本で読みましたがそういう時はいくらでも寝ていいそうです。体が要求してるからだそうです。作業所に行きだして家事も(買出しと掃除くらいですが)こなさないといけませんから精神力、体力もつかうので最近はまいにち夜はバタンきゅうです(笑)

草壁さんもぬかる民でしたか! 削除/引用
No.59-1624 - 2010/09/23 (木) 20:29:30 - つかさ
自分は、高校の先輩が桂南光さんで、桂枝雀さんの大ファンでした。
笑福亭鶴瓶さんと新野新さんとの掛け合いが大好きでした。
サイキック青年団のも、大好きでした。
確かぬかるみ本持っていたような?

あの頃は元気だった 削除/引用
No.59-1623 - 2010/09/23 (木) 14:37:47 - 草壁
つかささん、
鶴瓶・新野のぬかるみの世界や誠のサイキック青年団、なつかしいですね。
あの頃は病気にもなっておらず元気でした。

昨日はとうとう会社を休んでしまいました。
明日は会社にいけるように。

一人旅は、したこと無し。 削除/引用
No.59-1622 - 2010/09/20 (月) 21:29:52 - つかさ
朝日放送の誠のサイキック青年団のイベントで、
東京公演のバスツアーで東京へ高校時代の友人と
九段会館と皇居と神保町に行きました。
楽しかったです。タイムリーな事に、牧原紀之の
ホモの事が、スポーツ新聞に出て、ネタになってました。

ラジオは、現在は、NHKのラジオ深夜便ですが、
当時は、鶴瓶・新野のぬかるみの世界や誠のサイキック青年団が、
楽しみでした。

1582件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。