テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

65件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


リアル緒花ちゃん 削除/引用
No.62-50 - 2011/09/10 (土) 23:30:47 - いのたま
『花咲くいろは』の緒花ちゃん、自分の妹に似ていて、すごく可愛いです。
「中学生くらいの頃は、こんなだったなぁ」と思いながら観ています。

うちは遺伝的に色素が薄く、妹は生まれつき茶髪でウェーブがかかっています。
小柄で、顔が小さくて、目が大きいリアル緒花ちゃんでした。

イカ娘が好きでゲソ 削除/引用
No.62-29 - 2010/12/03 (金) 15:22:28 - いのたま
アニメの『侵略!イカ娘』にはまってます。原作は週刊少年チャンピオン連載の漫画。海を汚してきた人類を侵略するためにやってきた女の子、イカ娘。しかし、海の家「れもん」の壁を壊し、修理代のために働くことになる。

『ケロロ軍曹』に似たストーリーだが、主人公が女の子で可愛い。語尾の「〜イカ」「〜ゲソ」がシンプルでいいじゃなイカ。

日常会話で「寒くなイカ」「そんなこと言ってないでゲソ」とか、実に使いやすい。
無駄に声域が広いから、イカ娘の声も真似できます。

DVDプレイヤーか 削除/引用
No.62-23 - 2009/10/14 (水) 21:39:03 - つかさ
お金無いッス。DVDプレイヤーRCAのピンコードでつなげば、
楽ちんだと思うけど。
美味しんぼのアニメビデオ全巻で、25万円って楽天オークション
でありました。(だいぶ前だけど)

RE:どうしてくれるんだ!LDめぞん一刻等々 削除/引用
No.62-22 - 2009/10/04 (日) 22:30:11 - とぽ@でぷれ
つかささんが、DVDレコーダーと再生可能なLDプレイヤーをお持ちなら、LDをDVDにダビングする事で延命させる事は可能ではないかと思います。

アナログからデジタルなので画質,音質は落ちる可能性は有りますけど。

LDはコピーガードは掛かってないらしいので、LDプレイヤー→DVDレコーダーを接続すればOKなのではないかと思います。

詳しくは「LD DVD ダビング」でぐぐれば、詳細な情報が得られますよ。

こんなレスしたら、いのたまさんにおこられるかななぁ?

音楽 削除/引用
No.62-21 - 2009/09/29 (火) 22:15:04 - つかさ
中島みゆきさんを聴き、
山崎ハコさんも遊佐未森さんも小川美潮さんも秋山羊子さんも
小野リサさんも鈴木重子さんも綾戸智絵さんもギターの村治佳織さんも
米村裕美さんも聴くつかさです。
J−ポップ、ジャズ、ボサノバ、ギターも聴く。

どうしてくれるんだ!LDめぞん一刻等々 削除/引用
No.62-20 - 2009/09/29 (火) 20:31:09 - つかさ
LDプレーヤの製造中止して久しい。
めぞん一刻全巻どうするんだ、ブルーレイの時代前に、DVDで
販売しているみたいだけど。

美味しんぼのDVD出たら買うのになぁ。

おはようございます、零さん。 削除/引用
No.62-19 - 2003/03/29 (土) 09:21:36 - つかさ
妖刀伝ですか?10年前は、忙しかったので、
知らないです。ご免なさい。
美味しんぼは、病院の近くの古本屋でコミックを
買って読んでます。

嬉しい〜〜〜! 削除/引用
No.62-18 - 2003/03/21 (金) 23:54:33 - 零
つかささん、美味しんぼ、面白いですね。私、美味しんぼの主人公の男の人を担当してる井上和彦さん、声優さんですね、好きなんです。私が中古屋で手に入れたアニメにも井上和彦さん出ててキャー!!!って感じです。妖刀伝っていうんです。知っておられます?もう10年前位前の作品なんですが・・・。

追伸:美味しんぼ 削除/引用
No.62-17 - 2003/03/21 (金) 09:46:50 - つかさ
料理アニメの美味しんぼも、凄く好きです。
中古ビデオで、何巻か持ってます。
勉強になります。バブルすぎる面もあるけど。

ガンダム世代ですが。 削除/引用
No.62-16 - 2003/03/21 (金) 09:44:55 - つかさ
久しぶりに別の話題へ。
自分は、ガンダム、バイファムとか見てました。
それと、LDで持っている「めぞん一刻」が好きでしたね。

今は、かわいいガンダムが、グッズの話題性ですね。
ハロとか。

ふふふ 削除/引用
No.62-15 - 2003/02/20 (木) 23:03:32 - 零
以前友達と買い物の際中古のビデオを販売している店があり、入って見たらわたしのお気に入りのビデオを見つけました。即購入。アニメビデオですが、今日それを鑑賞して思いに浸ってました笑

カルミアさんへ 削除/引用
No.62-14 - 2002/12/05 (木) 14:47:59 - グラニテ2
体の調子、順調です。携帯ですか?
持ってないけど、何となく解りました。
僕もメールの方、よく分からない事が多いんですよ。
談笑ですが、最近、食が進み太りました。(笑)

(無題) 削除/引用
No.62-13 - 2002/12/05 (木) 09:13:15 - グラニテ2
メール待ってます。

カルミアさんやみなさんへ 削除/引用
No.62-12 - 2002/12/04 (水) 17:54:49 - グラニテ2
アイデンティティー、自分がどのな存在だろう? ですか・・・
自分自身、臆病で・根性無しで、何事もスグにあきらめてしまうのと、たまに他人に対して悪意、ひねくれ等あるけど、僕は動物をかわいいと思う心と、それからどのような人でも、他人の心を少しでも傷つけたくないと思う自分の心を信じています。友情はさらに大切にします、激情家かな?。それが自分です。
アイデンティティーってこんなのでしょうか?
アイデンティティーを自己紹介にして、しばらく身を引きます。
ゲームや音楽、そして外へ行って立ち読み。星を見て、自分を回復。
結構、楽しいです。
時たま来ますけど、病気をもっと回復させたら又、来ます。
僕の場合、趣味を一歩にして回復しています。

(無題) 削除/引用
No.62-11 - 2002/12/04 (水) 16:27:14 - カルミア
悩ませてしまったようでごめんなさい。(−−;)
なぜエバンゲリオンかというと、心理学にちょっと関係あるのです。
アイデンティティーに関して、ある掲示板で情報を集めていたときー
あなたと同じ病気を持った青年が説明してくれました。
そして、心理系の本になぜエバンゲリオンが若者に受けたかと言うとー
内容が自分探しーアイデンティティーの確立、がテーマっだったからだと読ん
だ記憶があります。私にはそれが難しすぎてー
一度エバンゲリオンを読む必要があるかなーと思っています。
まったくおばさんは世情に疎くて困ったものです。
それからー
泣くことは悪いことではないと思います。
私も時々泣きますがー泣きすぎて死んだ人をまだ知らないから。
泣ける力が残っているうちは大丈夫とー
自分に言い聞かせています。
なんてえらそうにいってごめんなさい。
あなたの症状のつらさは想像を絶する、気にさわったらごめんなさい。

カルミアさん、レスありがとう 削除/引用
No.62-10 - 2002/12/04 (水) 15:43:39 - グラニテ2
カルミアさん、遅れましたがレスありがとう御座います。
意志強くないです。何度泣いたかな?

自分のホームページ紹介します。 削除/引用
No.62-9 - 2002/12/04 (水) 15:34:56 - グラニテ2
ちなみに、かなり危険ですが自分のホームページ紹介します。
非現実から、現実へどうしても理屈が付けられない人。
僕のホーペーで、非現実の理屈を付けて、後でこのホーペー非現実だなと思うようになってくれれば幸いです。
いきなり、世界観を奪われる苦痛、よく分かります。だから、非現実から現実の中間の世界を通って、その後、現実に綺麗に戻ってくれればと思い公開します。つまらないサイトです。

サイト名 ぷーぷCATS
http://www.f4.dion.ne.jp/~ishis/index.htm

自己流、エヴァンゲリオンについて 削除/引用
No.62-8 - 2002/12/04 (水) 15:21:25 - グラニテ2
とにかく、頭を整理して何とか説明してみます。エヴァンゲリオンとは主人公シンジの深層心理を忠実にアニメ化した物です。
さらにキリスト教かな?の世界観も 物語と平行して描かれています。最後には地球人全てが、おのおのの心理世界へ旅立ち?、最後に大地に残ったのがシンジとガールフレンドのアスカと言う女の子で、結末はシンジがアスカの首を絞めて、アスカが一言・・・気持ち悪い・・・これで、そのまま物語は終わってしまいました。その当時、病気がひどかったので、自分自身
今だに意味が分かりません。本当にひどかった。
夢想に走り、自転車で何処に行ったかさえ解らない時期があったのです。
だから今、こうだったんじゃないかなと思い返すのが精一杯です。
とにかく、他のみなさんの方が参考になると思うけど・・・

お返事をありがとうございます。 削除/引用
No.62-7 - 2002/12/04 (水) 14:17:05 - カルミア
症状のこと、教えてくださってありがとう。私は医師でも看護師でもないけれど、患者さんにかかわっている以上、すこしでも勉強しなくてはーという
思いはあるのですが・・・本を読んでも、あまりにも症状が多岐にわたっていますよね。それにしても「壮絶」の一言につきますね・・・ちょっと言葉を失っている状態ですが・・・。
映画「ビューティフルマインド」を見ましたが、数学者が統合性失調と戦いながらノーベル賞を受賞する実話に基づいた話でしたね。
私も見ましたがー主人公の意思の強さには敬服しました。
いまあなたにも同じような気持ちでいます。
またここにおじゃましますのでよろしく。
ところでー「エバンゲリオン」はご存知じゃない?

カルミアさんへ 削除/引用
No.62-6 - 2002/12/04 (水) 13:09:57 - グラニテ2
あと、全身が狂いそうになった事もあったなー。
今は寝にくいのと悪夢だけと付け足します。
インターネットで、色々な人と交流して現実的になり、かなり心が痛いのも直ったんですよッ。
体がだるいのと足のイライラして落ち着いていられない、しゃべりにくい等が軽減したら短時間バイトしようと思います。
あまり無理をすると再発するのと(すでに無理して再発した、もうこりごり・・・)障害年金2級をせっかくもらっているので、それらを有効に使いたいと思っているからです。何にせよ今は回復に専念したいと思います。

65件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。