テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /80


一人旅は・・ 削除/引用
No.59-1621 - 2010/09/19 (日) 22:16:57 - 零
にこさん、私は今まで一人旅は二回ほどしました。ただ、最近のニュースで温泉一人旅の事件あったので不向きといってしまいました。

(無題) 削除/引用
No.59-1620 - 2010/09/18 (土) 23:21:15 - 草壁
今はこれまでの最悪状態を100とすると80ぐらい。
毎日がつらいです。つらいという思考しかできないようになっています。
連休でどこまで浮上できるか。。。。
また仕事のことを考えて眠れません。

一人旅〜 削除/引用
No.59-1619 - 2010/09/18 (土) 22:05:52 - 成宮
青春18きっぷが使える時期になったら、自分も一人旅に出てみようかな…と思ってます。
昔みたいに遠出はできないけど、県内でも行ったことないところって結構あるし。近場でも何度も乗り降りしていたら元はとれるだろうし。
ある程度調子が良くないとだめだけど。今の調子なら大丈夫なような気が…

旅からはじまって、 削除/引用
No.59-1618 - 2010/09/18 (土) 20:32:24 - にこのおにぎり
ぽぽりんさん ひとつ良いことがあったのですから、それを大事に思いましょう。良いことがなかなか見つからないものですから、ひとつといえども貴重ですよ。

紅玉さん そこまでやるか!? ぜひ、お試しになってください。車道を気をつけてください。

零さん 紅葉ときいて(情景を思い起こしてみました。)う〜ん、いいだろうな。一人旅って、女性向きでないのですね。無知でした。グループ旅行でにぎやかなのもいいことです。

いい感じ 削除/引用
No.59-1617 - 2010/09/17 (金) 11:14:50 - ぽぽりん
昨日の受診で「落ち着いてきた?」と聴かれ「いい感じです」と答えてしまった。

うん、睡眠は中途覚醒があるけれどそこでエチカーム飲んだ後は朝まで1回くらい目が覚めるだけそれもすぐ眠れる。
億劫感も少しいいかな。憂鬱感も少しいいかな。不安感はないみたい。
子供が勉強もしないで午前中寝ているとイライラするけれど。
死にたい気持ちは変わらない。
本を読もうとアマゾンでたくさん買ったけれどなかなか読めない。

昔の旅人気分 削除/引用
No.59-1616 - 2010/09/17 (金) 10:01:05 - 紅玉
にこのおにぎりさん、私も小旅行をしようと思っています。
東海道の目的の宿場まで(日本橋、川崎、藤沢など)歩きます。途中までは電車で行って、歩く距離は10km程度です。途中の景色を写真に撮ったり、歴史に思いをはせて、昔の旅人の気分を味わいたいです。地図と水筒、食料があればお金はほとんどかかりません。

おそくなりました 削除/引用
No.59-1615 - 2010/09/16 (木) 22:39:19 - 零
にこのおにぎりさん、年内は無理そうですか。もうすぐ紅葉シーズンになりますね。毎年気候がおかしくて秋らしさは今年はどうですかね。
電車なんかも乗り継ぎが苦にならなければちょっと足をのばしてみるのもいいかもしれません。小旅行も来年の楽しみにとっておくといいですね^^男性は一人旅でも大丈夫そうだし羨ましいです^^

小旅行は無理でも・・・ 削除/引用
No.59-1614 - 2010/09/13 (月) 21:07:19 - にこのおにぎり
零さん 年内は小旅行とて無理な気がします。でも、いい気晴らしをしたい! 節約歩き旅、弁当水筒持参、電車賃は都営を使ってできるだけ安くする。こんな風です。時代劇になりそう、

零さん、ありがとう! 削除/引用
No.59-1613 - 2010/09/13 (月) 07:44:42 - つかさ
いつも、ありがとうございます。

つかささん 削除/引用
No.59-1612 - 2010/09/12 (日) 18:20:39 - 零
現在は在職中ですしいいじゃないですか^^うらやましいです。とにかく体を大事にされて、休んでパワー充電してください^^

厳しかったです。工業高校は。 削除/引用
No.59-1611 - 2010/09/12 (日) 11:31:00 - つかさ
自分の卒業した工業高校は、高校1年から2年に進級するとき、
約120名クビを切りました。留年か、定時制にいけという、
PTAが抗議しても、ガンとして譲らない学校の方針でした。
ほんと、卒業出来て良かった。

零さんへ 削除/引用
No.59-1610 - 2010/09/12 (日) 11:23:34 - つかさ
自分は、卒業してから、震災の前年から高速道路関係の仕事に
部署が変わりました。以前は、発電所関係の仕事の部署で、
(原子力発電所、火力発電所、電気集塵機等々)震災復興工事
睡眠時間が2時間くらいでした。
過労死かメンタルか二者択一でした。

零sannhe 削除/引用
No.59-1609 - 2010/09/12 (日) 11:19:05 - つかさ

つかささん 削除/引用
No.59-1608 - 2010/09/12 (日) 08:28:25 - 零
卒業できてよかったって変な書き込みしてすみません。一つの親孝行できてよかったなって意味です。私は就職してから病気になりました。

マイペースで 削除/引用
No.59-1607 - 2010/09/12 (日) 08:24:31 - 零
つかさん、共学でしたか^^女子高はうるさいだけですよ^^
お互い卒業できてよかったですね。わたしは病気こそしましたが、数年でもOLできてよかったです。

にこのおにぎりさん、朝のジョギングお疲れ様でした。朝ごはんがおいしいでしょうね^^私はうぉーきんぐ派です。股関節痛めてからはしていませんからすっかりでぶしょうになってしまいました。わたしも一日おきに体調が良くなったりします。一日頑張ったら次の日は寝てばかりいます。小旅行がしたいですね〜

ご心配をおかけしました 削除/引用
No.59-1606 - 2010/09/12 (日) 06:57:40 - にこのおにぎり
体調は一日おきによくなります。体調が悪くなる原因はどうやら夜遅くなるときです。遠因は今のお薬のせいかもと思っています。全般的にいい結果をもたらすお薬なのですが、無理して夜遅くなると、翌日はダウン。以前はこんなことありませんでした。
けさは持ち直して、軽くジョギングに行ってきました。朝一番に爽快だと、一日の元気がガゼン違います。
でも、零さんくれぐれもまねをしないでください。体力や、体のリズムなど、いろいろな関係からどの程度の運動が最適か、人によってちがいますからね。

零さん、女子高かぁ。いいなぁ}〜。 削除/引用
No.59-1605 - 2010/09/12 (日) 00:10:31 - つかさ
>つかさん、共学でしたか?
420体1人で、形上共学でした。
全学年で、5人でした。

みなさん、ありがとうございます。 削除/引用
No.59-1604 - 2010/09/11 (土) 21:24:58 - 零
>つかさん、共学でしたか?わたしは女子高でした。
>にこのおにぎりさん、体調は大丈夫ですか?

つかささん、にこさん、はげまし有難うございます!なんとかここまでたどり着くことが出来ました。週いちにちからのスタートです。
ぼちぼちいきます。

零さん ゆっくりとね 削除/引用
No.59-1603 - 2010/09/11 (土) 11:36:56 - にこのおにぎり
おめでとう。なにあれ、第一歩をしるすのはお祝いです。
格別の暑さで、たまりません。気をつけてと人に言えるほどではありませんけれど、ゆっくりとお進みください。

零さん、おめでとう! 削除/引用
No.59-1602 - 2010/09/11 (土) 08:05:54 - つかさ
零さん、まずは前進ですね。でも、ぼちぼちやってくださね。
障害者雇用枠が、広がるのですか?
知らなかった。
自分は、大阪府立今宮工業高校卒です。

1582件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。