テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

生命保険って・・・・・ トピック削除
No.99-TOPIC - 2003/06/04 (水) 19:03:29 - つかさ
最近、入院退院を経験した、つかさです。
財産に当たる生命保険って悩みますね。
みなさんは、どうされてますか?
自分は、一応何口か加入して、郵便局の
暮らしの相談センターなどで、ファイナルシャルプランナー
さんに相談してますが。
病気とお金は、ほんま大切だから。

いのたまさん、あまり内容が悪かったら消去してください。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


75件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


統合失調症で、緩和型医療保険加入するケース 削除/引用
No.99-85 - 2022/05/12 (木) 22:54:55 - つかさ
正直、医師に入院を勧められてなく、過去5年間入院歴無い場合で、
引き受け候補は、
第一生命系のネオファースト生命か?
メットライフ生命か?
になります。

2022年発売は、知らないけどね。昨年にメットライフ生命加入したけど、
現在、保険金支払いに監査入って3か月待ちです。

ぶちゃっけます。 削除/引用
No.99-84 - 2020/01/10 (金) 17:10:15 - つかさ
ネ〇ファースト生命、オ〇ックス、メッ〇ライフは、鬱は、5年間入院

又は、医師から入院を勧められていない人は、OKです。

躁鬱、統合失調症は、上記、過去5年間入院又は、入院を勧められていな

い人は、OKなのは、ネ〇ファースト生命のみかな?

緩和型なんで、下手に隠して、いざというとき保険金出ない時が、あるので、告知義務は、守って下さい。告知義務違反は、0円ですから・・・

Re.海月さん 削除/引用
No.99-83 - 2019/07/02 (火) 21:36:04 - つかさ
ビンゴ
保険の常識で

あしきよしきもMから

Jリーグのスポンサーと組織犯罪 削除/引用
No.99-82 - 2019/07/02 (火) 07:20:16 - 海月
>>つかさ さん

返信ありがとうございます。

>>M&Y社です。

この会社って、Jリーグのスポンサー企業のことでしょうか。

振り込め詐欺の還付金を、保険の入院給付金と考えれば、
両者は本質的には同じものと考えられないでしょうか。
詐欺の手口については、NHKを観ていれば毎日のように
特殊詐欺のような手口の報道をしているので、組織犯罪
とは何かを知ることができます。

組織犯罪の定義と性質については、アンドリュー・ジェニングス
著「FIFA腐敗の全内幕」(文藝春秋)という本に記述が
ありました。

改めて、貴重なご意見に感謝します。

Re.海月さんへ 削除/引用
No.99-81 - 2019/07/01 (月) 21:39:34 - つかさ
自分も以前の職場で、同じ会社系列の不払いが事案ありました。

仕事中のケガの特約付けていても、不払いでした。M&Y社です。

保険もかけみたいな側面あるかもしれません。

勧誘の手口 削除/引用
No.99-80 - 2019/06/30 (日) 07:17:13 - 海月
Webの皆さん、おはようございます。

昨日の夜、保険会社の方より保険の勧誘の電話がかかってきました。
電話で少し話を聞いたのですが、話の内容が振り込め詐欺と同じような
語り口なのには驚きました。

保険ってどうなのでしょうか。勧誘の時は熱心でも、支払いを請求すると
途端に渋るということは今でもあるのでしょうか。以前ありませんでしたか。
殺人事件であることが発覚する前、保険金の支払いを求めて裁判になった
という話が。あの事件の詳細は法医学の先生より聞きました。新聞でも
取り上げられていたようで、NHKも騒いでいたことでしょう。

甘言を弄してお金を巻き上げるというのは、振り込め詐欺だけでは
ないのですね。保険の勧誘と、こちらでもスパムなメッセージですか。
手口としてどのようなものを使うのかというのは、データを取るための
書き込みとしてはありがたいものの、主宰者であるいのたまさんには、
過度の負担となっていないか気になるところです。

選挙も近いのでした。とはいえ、政治家って平気で嘘をつく人の
集合のようにも思えるので、誰を信じればいいのかわかりません。
社会保障制度がねずみ講であるという意見はどうなりましたか。

ガン保険見直しました。改定3 削除/引用
No.99-79 - 2018/12/16 (日) 19:32:46 - つかさ
メットライフ生命→アフラック(郵便局で)→オリックス生命→

チューリッヒ生命+アフラックdays1

何故、チューリッヒ生命にしたか?

ソニー生命と重なる補償があったので、ばら売りのチューリッヒ生命に加入。

ただ、アフラックのDays1に、免責オプションが付いたので、

チューリッヒ生命とセットで加入しました。(親父が、ガンと糖尿、母

方は、血管系の梗塞系で)亡くなって居るので、余計防衛してます。

オリックス生命も良いのですが、1社に5000円位の掛け捨てはね、不安

です。先進医療特約が、2社加入しているので重武装です。

ソニー生命はいんちき 削除/引用
No.99-77 - 2017/10/09 (月) 18:26:21 - うおたみ
ソニー生命は必ず裏切ります。平成23年に懲戒免職になった高橋洋子はその代表例です。

余りお勧めしないけどね・・・ 削除/引用
No.99-76 - 2017/09/17 (日) 18:06:35 - つかさ
こんばんは、つかさです。

さて、

”少額短期保険”って知ってますか?

ペット保険から緩和型のうつ病もOKな保険会社があるのです。

ただし”1000万円まで保証の保険機構に加入していない会社”が多いです。要注意点です。

Googleで、”うつ病” ”少額短期保険” で検索してみてください。


以上


つかさでした。

メンタル障害でも、加入(契約できた)商品 削除/引用
No.99-74 - 2014/10/14 (火) 02:52:24 - つかさ
残念ながら、退職して加入(契約できた)商品は、
メットライフ生命のガン保険と東京海上日動あんしん生命の個人年金でした。
アフラックもいいですが、ホルモン治療費も出るので。

過去の元気な時の
ソニー生命120日総合医療保険(60歳払込)

退職後
メットライフ生命ガードX
東京海上日動あんしん生命・個人年金
ドコモ・自転車保険
セブンイレブン・自転車保険
ちゃりんぽ・自転車保険
簡易保険系家財保険(条件・一回でも簡易保険加入者しか加入できません)

損害保険含む

入院のみとか、単品の商品はありますよ。 削除/引用
No.99-73 - 2013/01/26 (土) 20:07:44 - つかさ
INGやったかな?入院オンリーという商品ありましたよ。

割高ですよ。

何百万円も預けなきゃ入れなかった様な?

日5000円もらえるのは、300万円やったかな?

元本保証は付いてますが。

(無題) 削除/引用
No.99-68 - 2010/10/22 (金) 13:35:28 - 静岡県太郎
ネットで検索。ここにたどり付きました。

現在45歳独身。親兄弟は今はいません。一応会社を経営したますが、ほぼ個人の会社といったところ。(パート従業員はいますけど)

実は私、生保というものに入ったことはありません。若いころは恥かしながらお金に困っていて入れませんでした。そして余裕のある今は、何に入ればいいの?・・・という感じです。

生保会社の方の話を聞いたことはありますけど、正直、自分が売りたい商品をすすめてきている気がして(笑)

それにこういう話って利害関係抜きで聞ける人、自分の周りにいないんですよね・・・

保険会社に問い合わせてみました。 削除/引用
No.99-67 - 2010/10/04 (月) 12:43:37 - けん
統合失調症でも保険に入れるかを聞いてみました。

アリコの持病があっても入れる保険「ずっとあなたと」−>入れない

統合失調症の場合、告知事項にはないので保険は入れるが
保険の支払時に保険契約を取り消す可能性が高いという回答をされました。
じゃあそのあたりがわかるようにホームページなどで告知してくださいと伝えましたが検討しますとの回答のみでした。。

アメリカンホームダイレクト みんなのホスピタル−>入れる

こちらは告知事項に当たらなければ入れるとの回答をいただきました。
アリコのような問題がないかも確認してみましたが大丈夫です。とのことでした。

お役に立てば幸いです。

魚夢さん、アリコ鬱病でも、加入出来るのですか? 削除/引用
No.99-66 - 2010/09/09 (木) 08:11:09 - つかさ
自分は、統合失調症から鬱病に病名変更がありました。
アリコなら加入可能なら、加入したいです。

自分は、
ソニー生命
総合医療保険120型医療保険
利率変動終身200万円

アメリカンファミリー
エヴァー60日
スーパーガン保険(積み立て型)

に加入してます。

アリコ審査結果 削除/引用
No.99-65 - 2009/10/22 (木) 15:21:10 - 魚夢
なんとダメでした。

躁鬱病でも入れるのは確かですが、魚夢の場合は障害共済年金2級
ということでダメでした。

残念。

エース保険は難しいです。 削除/引用
No.99-64 - 2009/10/07 (水) 17:40:41 - 魚夢
こんばんは みなさん。

エース保険の資料が来たので、読んでみました。

これは資料を見たら、疾病責任開始日(病気の補償開始日)以降に発症した病気がお支払い対象であるということをご理解いただけますか?
とあり、躁鬱病の魚夢には無理でさらに精神病による事故は対象外と明記されていました。
病気の補填開始日は91日以降もひどい。
保険料は50歳で13000円、5年更新で保険料が上る。
このエース保険はエース損害保険会社であるのに、医療保険にも参入しています。
これでは魚夢は難しいです。
アリコに申請して受かるのを待ちわびる日々です。

医療保険その2 削除/引用
No.99-63 - 2009/10/05 (月) 15:55:37 - 魚夢
メイン掲示板でカキコミしたところ
アドバイスをもらいました。

エース保険の「ほけん貴族」「ほけん貴族L」は、告知義務がありません。
わたしも、加入検討中ですが、下記URLにて、加入を検討してみてください。
http://www.hokende.com/mrt030/168.asp

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315876698

探せばあるもんですね。 削除/引用
No.99-62 - 2009/10/04 (日) 06:28:11 - つかさ
魚夢さんよく探しましたね。格付けで13位なんですね。
無事、審査が通る事を祈ってます。また報告待ってます。

躁鬱病・精神疾患でも入れる医療保険 削除/引用
No.99-61 - 2009/10/03 (土) 19:33:46 - 魚夢
医療保険
アリコは生命保険ランキングで13位
ですが。
アリコで「ずっとあなたと」という入院保険ができました。
持病があっても入れるという保険です。
以前「まもりたい」というのがあったのですが、それは募集終了になったみたいです。
退院してから2年たっていること。
ガンじゃないこと
というような条件です。
さっそく資料請求してみました。
躁うつ病と統合失調感情障害でも申し込めるのか?
申し込めるが、その後、審査するとの返事でした。
魚夢は2009年10月1日に申込書を発送しました。審査でどうなるか?
A10コースで入院1日につき10000万円
月掛け金が10820円で高いのが気になるところですが
躁鬱病で医療保障はなかったのでこれはいいと思います。
30〜85歳まで申し込めまます。
アリコのホームページをご紹介いたします。

もうひとつあります。
CO・OP共済 たすけあい 医療コースです。
告知がゆるやかになっています。
CO・OP共済 たすけあい 医療コースのHPをご紹介します。
これはCO・OPに加入します。
1000円です。
医療関係では告知義務で通院・服薬にひっかかるので
医療コース「V1000」しか入れません。掛け金月1000円です。
保証内容は貧弱で入院1日につき2000円になります。

現役保険セールスさんへ 削除/引用
No.99-59 - 2008/07/08 (火) 21:59:54 - つかさ
こんばんは、みなさん。
自分は、明治生命時代に、何回も騙されたか。
更新型定期付き終身ばかり。L.A.やm.a.しかり。
29歳の時、ねんざで、外交員に、保険請求したが、
最後は、営業所の所長の前で、請求の用紙を書いたが、
不払い。そこで、保険会社の締め切り時間が午後2時なんで、
ソニー生命の外交員と保険成立確認してから、
午後1時30分に、窓口に、解約を2件解約しました。
そしたら、泣きの電話が、午後2時に携帯が鳴りました。
日本の生命保険会社では、ソニー生命は、信頼出来るので。

75件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。