テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

75件 ( 61 〜 75 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. /4


契約内容変更にしました 削除/引用
No.99-16 - 2003/09/08 (月) 14:10:15 - たら
以前、子供生まれた時に万が一のことを考えて新プランで契約したんでした。

当時の契約交わして一年後位に当方が発症したんだった。
で、今日契約内容変更で月々の払いが半額の9,000円プランでOKしました。
取りあえず払い戻し金が○○万円降りるのでそれを切り崩し当面凌げるから。

保険屋さんと精神疾患者の新規契約の場合(解約→新プラン契約)について話したんだけど、健康体の人に比べ保険料が倍位になるとのことでした。

Re:精神障害OKの保険 削除/引用
No.99-15 - 2003/09/03 (水) 00:23:21 - いのたま
死亡給付金が高く設定されているとはいえ、月々の保険料1万8000円はきついですね。あいにく、治療中で入れる生命保険は知りません。車のほうは安い保険を知っている人がいるのでは。私は車に乗らないので、まったくわからないのですが…。

精神障害OKの保険 削除/引用
No.99-13 - 2003/09/02 (火) 20:30:47 - たら
教えてください。掛け捨てでも、終身型でも良いのですが安い生命保険を!

現在加入の生保は積み立て満期払い戻し型終身です。死亡時二千〜三千万円で、掛け金毎月18,000位です。
躁鬱病の出る前に加入し発症後は乗り換えが出来ない状態。

外資系でもなんでも良いのですが、入院給付位付いていれば良し。
死亡時給付等はいりません。

安くてワテでも入れる保険オセーテ!

それと別件で車の損害保険に車両保険プラスで入っていますが、年額約95,000円です。
車両保険を抜いてお安いところも紹介してください。

郵便局の暮らしの相談センター 削除/引用
No.99-12 - 2003/07/12 (土) 06:08:54 - つかさ
保険の見直し相談に、郵便局の暮らしの相談センター
は、使えますよ。
簡保の斡旋機関じゃ無く、CFP(一級技能士)の
観点から、アドバイスしてくれますよ。

ありがとうございます! 削除/引用
No.99-11 - 2003/07/05 (土) 10:53:57 - つかさ
ちくわさん、どうも!

生命保険 削除/引用
No.99-10 - 2003/07/04 (金) 23:07:03 - ケント
 
ちくわさん、
詳しく教えていただいて
ありがとうございました。

個人のスタイルで 削除/引用
No.99-9 - 2003/07/01 (火) 14:55:45 - ちくわ
はじめまして。私は某国内生保会社に勤めてまして、
人間関係や成績等で掛かる強いストレスから、
うつ状態や無気力感に悩まされてます。(まだ病院には行ってません)

今現在全ての保険会社は、うつ病をはじめ精神科系も病気とみなし、
新規加入はお引き受けできないことになってます。
「今後の健康状態にも影響が出る可能性があるから」
というのが主な理由ですが、やはり
「思いつめて自殺されるのが嫌だから」という考えがあるようです。
(ただし、ご加入後一定期間内の自殺は保険金支払いの対象となりません。)
どちらにしろ、精神科や心療内科で診療・投薬を受け、
たとえ黙って加入しようとしても、
あとで調査が入ると足がつき、保障解除となってしまいます。
(でもこれは他の病気でも同様です。)

国内生保・共済にしろ、外資系にしろ、特徴は様々です。
検討する際は徹底比較をお勧めします。
そして個人のスタイルに合わせたものを選んでください。

話が変わりますが・・・ 削除/引用
No.99-8 - 2003/06/14 (土) 13:56:30 - ケント
 
うつ病の人が加入できる
医療保険はあるのでしょうか?

もし、あったら教えてください。

前に告知書に自律神経失調症と
書いて送ったら、加入できませんとの
返事が来ました。
どこも、そうなのかな?

う〜ん、見直ししようかな? 削除/引用
No.99-7 - 2003/06/08 (日) 17:36:43 - つかさ
こんばんは、つかさです。
う〜ん、過剰に保険加入しているような?
一度、暮らしの相談センターに、相談に行こうかな?
近々。

(無題) 削除/引用
No.99-6 - 2003/06/06 (金) 11:15:46 - 深海のいか
昨年結婚したのを機会に、保険診断の会社に有料で同時の夫と私の個別に
入っていた保険を診断してもらいました。人生設計・子供の有無・年収
体の状態などを詳しく用紙に記入し、通常3週間くらいで3000円、
急ぎの場合は1週間で5000円ですべて郵送で診断してもらえます。

診断結果と同時に、その人・夫婦・家族にあったプランの提案をおまけで
もらえるので、興味のある人はその会社の担当者と会って話し合うことも
出来ます。会社が東京の本郷なので地方の方は会社まで直接行かなくても
電話・ネット・郵便で相談にのってくれますし、相談自体は無料です。また
保険の勧誘のようなことは一切ありません。こちらの意志を最大に優先して
くれます。

うちはこの会社に相談して、オフィスにも出向いて保険というものを詳しく
2時間も説明してもらい、担当者の提案してくれたプランをまたいじくって
新たに保険を作り直しました。結果、保険料減は出来ませんでしたが非常に
充実した保障内容に変えることができました。私の分の保険はは精神科の薬
を服用中なので新しい保険に入りなおすことは出来ませんでしたが、無駄な
貯蓄部分を削除しました。(加入・解約の手続きはもちろん自分でしなくて
はいけませんが、新規加入の書類はまとめてこの会社からもらえます)

宣伝になるといけないのでその会社名はここには書きませんが、もしお知り
になりたい方がいらっしゃいましたらどうぞご遠慮なくメールを下さい。

自分は、過剰にかけているような? 削除/引用
No.99-5 - 2003/06/05 (木) 20:48:45 - つかさ
こんばんは、つかさです。
まず、自分の保険と母親の医療保険を支払ってます。
それと、360日型終身医療保険と生前給付と終身保険。
ソニー生命です。
ガン保険は、18歳からかけてます。
口数を3口から1口に減らしました。
また、相談して整理しようかな?っと、
母親の医療保険は、支払える範囲で、応援したいので。

ええと、私は、ですね。 削除/引用
No.99-4 - 2003/06/05 (木) 16:38:17 - AKO
前は、某大型保険会社にはいっていたんですが、とにかく、保険料がたかいので、いまは、アリコの一番グレードの高い保険と、全労災の主人の入院保険の2本立てではいっています。
お金って、ホント、大切だからね。
信用のおけるところって、何箇所も資料とかとりよせましたよ。

主人と、私は、別々にはいっています。
そうしないと、片方がなくなったときに、片方に保険がなくなってしまうので。

一生勉強だぁ

僕の場合 削除/引用
No.99-3 - 2003/06/05 (木) 06:55:05 - peer
つかささん、いのたまさん、おはようございます。

僕の場合、病気になる前に入っていた「全国共済」(他の県では県民共済とか都民共済とかいうらしい)とアメリカンファミリーのガン保険(入院特約つき)がありますね。資料請求等はするのですが、所持金とのかねあいを考えると高い保険料は払えないので、今のままになるでしょう。
もっとも、僕自身は掛け捨ての保険でもよいと思っています。AFPの勉強をしていたこともあるのですが、正直いって「?」と思うこともありましたから。

私は共済です 削除/引用
No.99-2 - 2003/06/05 (木) 00:31:24 - いのたま
私は都民共済に入っています。フリーで収入が不安定なので、生保会社の月1〜2万円する保険に
加入するのはちょっと、なのです。掛け捨てですが、私は貯蓄と生命保険は分けて考える主義です。

生命保険って・・・・・ 削除/引用
No.99-1 - 2003/06/04 (水) 19:03:29 - つかさ
最近、入院退院を経験した、つかさです。
財産に当たる生命保険って悩みますね。
みなさんは、どうされてますか?
自分は、一応何口か加入して、郵便局の
暮らしの相談センターなどで、ファイナルシャルプランナー
さんに相談してますが。
病気とお金は、ほんま大切だから。

いのたまさん、あまり内容が悪かったら消去してください。

75件 ( 61 〜 75 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。