テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

65件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


相談 削除/引用
No.107-47 - 2009/03/07 (土) 18:51:05 - つかさ
今日、地域活動支援センターの女性スタッフに、日曜日の過ごし方を
相談した。地域活動支援センターの女性スタッフは、地域活動支援
センターに来るのが多いのでは?っと指摘された。もっともだ。
悪気で言っているのじゃない、せっかくの休日をゆったりとしては?
と提案された。

土曜日は寝ていました 削除/引用
No.107-46 - 2009/02/28 (土) 19:32:54 - にこのおにぎり
朝まで生テレビを見て、途中からテレビをやめ、4時ごろに寝ました。かれこれ11時間くらい寝て、たいせつな休日の昼をすっとばしました。予定はくるい、全部あしたに持越しです。

パターン化している 削除/引用
No.107-45 - 2009/02/22 (日) 06:52:09 - つかさ
おはようございます、神戸のつかさです。
いつも、日曜日、朝シャワーを浴び11時に
地域活動支援センターへ。昼食をし、時には相談をし、
特に無ければ、友人宅へ遊びに行きます(2時間くらい)。
そして、再び地域活動支援センターへ。夕食がてら、相談。
こいう日曜日です。

K臨海水族園に見に行きました。 削除/引用
No.107-44 - 2008/05/06 (火) 15:55:08 - にこのおにぎり
東京は晴れ。緑したたるの候。往復に時間をとられ、園内を見て歩いたのはそれより短いくらいでした。でも、海につながる大空のもと、いい気晴らしでした。すっかり、日常を忘れました。
ぐーさんにお応えして、連休最後に気分転換、満点です。

ぐーさん そうかも 削除/引用
No.107-43 - 2008/05/04 (日) 21:35:09 - にこのおにぎり
ぐーさんからご指摘をいただいていた箇所

>もしかしたら、何をしてても辛いのかな。

ご存知のとおり治らない病気ゆえ、一見なんでもない風(でも、ヘンな人と時折見られるような)ですが、ずーっと(身体とも心ともつかず)どこかが病んでいます。こうとしか言えません。今は頭がぼんやりしています。
どう表明したらいいのか? 名状しがたいところです。

辛すぎるほどではありません。しかし、”何をしてても”は当たっています。そりゃ、病気ですから。

気の知れた仲が一番 削除/引用
No.107-42 - 2008/05/04 (日) 20:51:11 - にこのおにぎり
きょうは2週間後に迫ったコンサートのリハーサルに集まりました。音楽を軸に10人前後です。最初から関わっているので、気を使うこともありません。音楽好き同士、別に難しいこともありません。
いい一日でした。

大型連休 何かをするなら今のうち 削除/引用
No.107-41 - 2008/05/04 (日) 00:02:27 - ぐー
気分転換になるかもしれない事。やってみるなら4日5日。
せいせいするかもしれません。
もっと疲れるかもしれない。でも6日があるから大丈夫。
寝込んだって遊んだんだから当たり前。
やれやれ。自分の調子はこの程度。

勇気が出せる大型連休・・・・・・かもネ。

でも無理しないでくださいよ〜〜〜。

自分でもよくわからない 削除/引用
No.107-40 - 2008/05/03 (土) 20:05:17 - にこのおにぎり
ぐーさん ご心配ありがとうございます。
そう言われると、実のところ、自分でもよくわかりません。
今回の疲れはおそらく授業の際の過緊張でしょう。なんとかその時間をしのいでも、家に帰ってどっと疲れがでます。いや、帰り道からして。レモンを絞ったり、風呂にはいったり、それなりに改善法を試みますが、土台が場になれないタイプで、神経が細いのでしょう。
この連休はとんでもないことになりそうです。(寝っぱなしというわけにもいかない。さりとて、娯楽の勇気もない。)

Re:寝てます。でも、楽じゃありません。 削除/引用
No.107-39 - 2008/05/02 (金) 23:16:32 - ぐー
「疲労困憊」 心かな?身体かな?

寝ても寝ても眠れるなら寝てます。きっと病気の悪化だから。
薬を飲んで寝ても短時間で目覚めて身体の疲れが増してたら
思い切って起きてみます。
時として、病気によって「疲労困憊と思わされてる」時があるから。

でも、にこのおにぎりさん。
もしかしたら、何をしてても辛いのかな。

休みが辛い・・働くのも辛い 削除/引用
No.107-38 - 2008/05/02 (金) 23:04:18 - コーマ
休日の時間がつぶせません。時間が過ぎるのが遅いです。
だらだらして、テレビ見たりもするが休日のテレビは大概つまらない。
勉強せねば!と色々読んだりもするが頭に入らない。
眠れたらいいのですが、一日中寝てるわけにも参りません。
でも寝てるときだけが幸せなんだと思う。

寝てます。でも、楽じゃありません。 削除/引用
No.107-37 - 2008/05/02 (金) 20:01:48 - にこのおにぎり
疲労困憊。寝ても寝ても疲れが取れないとしたらどうします?

とにかくゆっくり 削除/引用
No.107-36 - 2008/04/27 (日) 21:01:26 - 紅玉
最近は安定しているので少し活動できます。とにかくのんびり体を休めることが第一です。

・ゆっくり朝寝する。
・朝食(昼食)に好きなものをゆっくり食べる。
・窓際に寝転んで本を読む(難しくないもの)。
・ベランダの植物の手入れをする。
・近所の犬と遊ぶ。
・お茶を入れてゆっくり飲む。
・ゆっくり風呂に入る。

あっというまに幸せな休日は終わってしまいます。

今は、地域活動センターが開いているので・・・ 削除/引用
No.107-35 - 2008/04/24 (木) 20:49:59 - つかさ
今は、地域活動センターが、何カ所か市内で、日曜日も開いて
いるので、以前よりいいですね。

寝てばっかり 削除/引用
No.107-34 - 2007/08/27 (月) 21:12:15 - ぽぽりん
何も出来ず寝てばかりです。
早く掃除が出来るようになりたい。

何もしません 削除/引用
No.107-33 - 2007/08/26 (日) 20:52:43 - にこのおにぎり
気力がありません。全部お休みです。

映画か、娘の応援か 削除/引用
No.107-32 - 2007/07/18 (水) 20:55:07 - ようこ1号
あいかわらず、娘の応援団してます。

ようやっとの一日 削除/引用
No.107-31 - 2007/07/07 (土) 20:12:45 - にこのおにぎり
つゆのさなか、すずしい曇り空の一日です。i-podが帰ってきました。バッテリーが新しくなり、さっそく充電。しばらくののち、再び音楽を聞けるようになりました。これでよし。調子がよくなりました。

削除/引用
No.107-30 - 2007/04/29 (日) 15:20:45 - たかこ
自分と主人の実家に行きます。

ふだんジャージとトレーナーなんですが(太って着れる服がない)
二軒とも県外なのでそのかっこで行くわけにも行かず仕方がないのでスカートを買って来ました。服買うのは一年以上ぶりです。

試着もしないで買いました。

元気だった頃はとてもおしゃれだったんですが、、、、。

どよ〜ん 削除/引用
No.107-29 - 2007/04/29 (日) 14:31:20 - にこのおにぎり
頭の芯が疲れています。それほど何か働きをしたわけでなし、ちゃちな体です。この1週間、不動産屋さんに行き、区の生活支援課に報告したり許しの言葉をもらったり、2転3転、今のところようやく、決まりかけてきました。まだあとひとつがありますが、・・・
生活保護受給で、引越しなんて、最低です。幾人かの助言をもらえる人がまわりにいるから大丈夫なので、一人ぼっちでは多分、途中で放り出してしまいかねません。
日曜日、五月晴れ、これでジョギングしたら最高にいいけれど、いま気乗りしません。本日休業。

最近、同期が引っ越して来ました。 削除/引用
No.107-28 - 2007/04/08 (日) 16:05:46 - つかさ
こんにちは、みなさん。
自分の同期入社のヤツが、マンションを買って、近所に引っ越して
来ました。
嬉しいです。同期だけど、鬱になってしまって、自分は、
非定型とか統合失調症まあ、統合失調症です。
でも、嬉しいです。
会社の寮でも、貴様と俺の中でしたので。
鬱で、動けないとメールはいると、バナナをよく買って行きます。
すぐ食べられる、食料なんで。

65件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。