テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

25件 ( 21 〜 25 )  | 次  1/ 1. 2. /2


頻繁にトイレにいくので 削除/引用
No.123-5 - 2003/10/20 (月) 18:33:51 - あやの

困っています。

いのたまさんへ

先日テレビ番組で
9、10歳にしてすでに80
キロオーバーという男の子が紹介されていました。

その子はやはり水を10リットルは飲むそうです。

ということは太っている私も水を大量に飲むのは
太っている事が関係あるのではないでしょうか

そうですか。 削除/引用
No.123-4 - 2003/10/12 (日) 21:39:53 - あやの
まどかさんレスありがとうございます

多分太っているので糖尿病ギリギリにいるとは思うんですが
いまのところ血糖値に私も異常はありません
ヤクルトで「ばんそうれいちゃ」(本当は感じ)という血糖値用のドリンクがありまして、3年程前に発売になったのですが当時すすめられて飲んだところ
大変苦いのですが気分が楽になって一時はまったことがあります

と話しが脇にそれてしまいましたが

昔いろいろシェーグレンも含めて検査していただいた時の内科医師の判定は
「精神的なものとしかいえません」との答えでした。

いのたまさんへ

ナトリウム不足で意識障害ですか?起こしたことがないです。
とりあえず医者を今変わったばかりなので相談してみます

(無題) 削除/引用
No.123-3 - 2003/10/12 (日) 19:15:50 - 円{まどか}
セロクエルとおいう薬を飲んでいる時は3リットルくらい飲んでいました  中止したら飲まなくなりました
糖尿病の症状で多飲、多尿というのがあるみたいで、怖くなり自己血糖測定の機械の購入して自己測定していましたが血糖値に問題はありませんでした。
精神科のお薬はセロクエルに限らず「のどの渇き」の副作用があるものが多いと聞いた事があります

又いのたまさんのおっしゃる通り 精神症状なのかよくわからないのですが・・??水ばかり飲んでしまうという話を聞いた事があります。

多飲水・水中毒 削除/引用
No.123-2 - 2003/10/12 (日) 00:41:08 - いのたま
「多飲水」という言葉を聞いたことはありますか? 精神的な病気の症状の一つです。のどが渇いて、ごくごく水を飲みます。「多い」の目安は、1日でペットボトル2本以上です。

世間では「水はたくさん飲んだほうがいい」とする向きもありますが、飲みすぎは危険です。血液中のナトリウムが水で薄まって、低ナトリウム血症に陥り、意識障害やけいれんを起こすことがあるのです(この状態が「水中毒」です)

あやのさんは、2Lボトルで2、3本(=4〜6リットル)飲んでおられますね。これからの季節は汗の量が減るので、水中毒になる危険性があると思います。次回の受診の際、必ず主治医に話してください。

咽の渇き、水の取り過ぎで困ってるかたいませんか? 削除/引用
No.123-1 - 2003/10/12 (日) 00:26:12 - あやの
こんにちは。あやのといいます
私はいつからか凄い咽が渇くようになってしまいました。

水ペット500mlじゃたりないので2Lボトルでごくごく
2、3本はいきますね。

これではコンビニのバイトみたいな接客、サービスのバイトで
嫌がられて辞めさせられたり自分からいづらくなってやめたりしました

いまは結局仕事していません


氷食するせいかもしてませんし精神的なものかもしませんし
いま出されている薬でそんなに咽はかわかないそうです
シェーグレン症候といって咽がかわく病気があるそうですが
それでもないそうです。


水大量服用で私のように社会的&家庭的に困ってるかたいたらお話しませんか

25件 ( 21 〜 25 )  | 次  1/ 1. 2. /2



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。