テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

24件 ( 21 〜 24 )  | 次  1/ 1. 2. /2


ガッツ!! 削除/引用
No.96-4 - 2003/05/29 (木) 17:46:07 - AKO
れあれあさん、そうですか。
つらいことも多いですが、ぜひ夢をなしとげていただきたいと思います。

私は、パキシルを中心に飲んでいたのでの、弱い薬にきりかえたのが、痙攣につながりました。
主治医のところで、救急でうけつけてもらえず、別の個人病院がPDと知っていて、受け入れてくれました。

「うちにかえって、大丈夫なら、絶対このまま産む。
誰が反対したって、絶対産むんだ」

でも、痙攣発作はとまりませんでした。

私の友人は、4ヶ月から、寝たきりで、かわいい女の子を産みましたよ。

後悔したくないです 削除/引用
No.96-3 - 2003/05/27 (火) 23:57:05 - れあれあ
AKOさん、さぞ悔しかったことでしょう。
辛い経験を語ってくださってありがとうございます。
私もチャレンジしなかったら、きっと後悔すると思って、リスク覚悟で臨むつもりでいます。
退薬反応があったということは、減薬されたのでしょうか?
私はある意味無謀ですが、投薬を続けながらでいきたいと思っています。
主治医が、他にもそういった患者が無事出産しているし、大丈夫ですよと言ってくれているからです。
主治医を信頼していないわけではありませんが、やはり不安はあります。
胎児への薬の影響、自分のことで手一杯なのに、育児できるか…。
でも、その答えを出すにはチャレンジするしかないのです。
後で、後悔しないために。

私もすごくなやみました。 削除/引用
No.96-2 - 2003/05/27 (火) 18:29:19 - AKO
私は、鬱入PD8年目の専業主婦です。私も子供が欲しくて欲しくて。前の主人と離婚してまで、子供をつくろうとしました。
でも、私の場合は、退薬反応が強く、痙攣がひどくて、あきらめました。
つわりをのりきった時期の痙攣の始まりだっただけに、今でも悔しくて仕方ありません。
できることなら、チャレンジして欲しいです。
私のように、後悔しないためにも。

うつ病と出産(育児) 削除/引用
No.96-1 - 2003/05/27 (火) 08:25:29 - れあれあ
うつ病を抱えながら、出産にチャレンジしようとしている34歳(女性、当たり前か?)です。
最近再婚し、子供を持ちたいと切に願っているのですが、うつ病があるため、出産育児に対して大きな不安を抱いています。
子供にとってけしてよい環境とは思いません。
ですが、私にとっては一筋の希望なのです。
情報、アドバイス何でも構いません。ご意見お待ちしています。

24件 ( 21 〜 24 )  | 次  1/ 1. 2. /2



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。