テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6128件 ( 321 〜 340 )  |  1/ 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. /307


(無題) 削除/引用
No.179-5985 - 2020/09/10 (木) 19:52:07 - ラスタ
けいたさん

それは申し訳ないです。
運動後にぴくつきが起こるのは普通なのですか?
ちょっと重いもの持った後でもぴくついちゃいますし筋肉痛を感じないんですよね、筋肉痛の代わりにぴくつきが起こるような感じで夜中、寝てる間にぴくつくことが多いです。
私はALSを恐れて病院にいったりしてますが今のところ臨床的な筋力低下は見当たらないと言われ腱反射亢進は++って感じでやや亢進してる状態でした。
私もBFSならばいいのですが最近右手のぴくつき起きたところにシワが入って不安なんですよね。
経過観察中ですが筋トレしていいのか良くないのか分からず例えるならコイントスしてコインが宙に舞ってて表になるな裏になるか分からない状態でストレスすごいです。
何だかんだ今まで辛いことがあった人生でしたが今が1番辛いんです、実は死にたくなかったんだと実感しました。

(無題) 削除/引用
No.179-5984 - 2020/09/10 (木) 11:36:25 - けいた
ラスタさん

文章読むとかなり錯乱しているように思います。
内容が支離滅裂です。
ぴくつきですが、健常者で運動後にぴくつくこっは普通です。alsの特徴でもなんでもありません。甚だしい誤解です。
知恵袋を見ていましたが、他の方への対応が含めて錯乱しているし、誠実さのかけらもないように思います。あなたの書き込みを見て不安になる若い方がたくさんいるのでやめてください。
病院に行ってしばらくネットを絶ってください。
基本的にこの掲示板は、筋肉のぴくつきに対すりアプローチがテーマです。Als の情報が欲しいならアメブロとかやった方がいいですゆ。

(無題) 削除/引用
No.179-5983 - 2020/09/10 (木) 11:21:39 - けいた
よっしーさん

気にしすぎてる感じは確かにあるんですよね。
下顎が疲れやすいんですけど、力がすごい入ってるのがわかります、、、
全体的に身体に力が入っている感じがするんですよね

ようさん
たしかに喋る機会は随分と減りましたね。

(無題) 削除/引用
No.179-5982 - 2020/09/10 (木) 08:48:26 - よっしー
シューさん

顔の違和感、あったんですね!
僕も似た症状です。。。ピクつきもですが、
ムズムズジンジンする感じもあるんですよねぇ。。。

気にならない日もあるのは良いですね♪


けいたさん

滑舌悪くなった気がします。
ん?って聞き返されるのも多くなった気もします。

ただ、喋る時気にしすぎてる感もあります。

(無題) 削除/引用
No.179-5981 - 2020/09/10 (木) 08:29:25 - ラスタ
すみません、Yahoo知恵袋とTwitterで詐病と言われてて遂に書き込んだんですがTwitterは完全に辞めました。
運動してぴくつきが起きる、運動した部位に特にぴくつきが起こるのがALSの特徴だと思ってます。
筋肉痛の代わりにぴくつきだけが出ます、徹夜していれば夜に筋肉がピクピクしてるのが分かります。
私はまだ確定診断はされてないのは事実ですが他に思い当たる病気が全く見当たらないのです。
水の入った洗面器を頭に持っていくだけで震える、ゲームが途端に下手になる、カラオケで上手く歌える時間が減るなど。
今まで私が背負っていた障害は山ほどありADHD疑惑、統合失調症、対人恐怖症、パワハラ、いじめ、やりたいことが素直に言えなかったこと等ストレスと後悔、外部的妨害だらけの人生を23年間で歩んできました。
トリガーなのは間違いないですよ。

(無題) 削除/引用
No.179-5980 - 2020/09/09 (水) 23:31:47 - よう
けいたさんへ

早く良くなるといいですね。。。
難病ならピクつきが良くなることは考えにくいんですね

けいたさん人と話してないからとかありませんか?
自分は高校生の時人としゃべらない期間(親や親友との会話は有)が8カ月くらいあって
活舌は一気に悪くなって今も治ってません
中学校の友達に会うと「活舌悪なった?」と他人から見てもわかるほどです
コロナ禍で他人と接する機会が極端に減ってるのでそれもあるんじゃないかあとか思います

次はテストが終わる1〜2月くらいにまた書き込みします!
けいたさんのお体早く快方に向かうこと祈っています!

(無題) 削除/引用
No.179-5979 - 2020/09/09 (水) 22:48:51 - けいた
ようさん

よかったですね!!
ぴくつきが改善するようであればまず難病はあり得ないでしょう
僕は日によってまちまちですが、あんまりよくはないです。
不安感が強いからかもしれません。
活舌は本当に悪い感じがします。舌は全く変わりはないのですが・・・。
活舌が悪化したように感じる方はいますか?

(無題) 削除/引用
No.179-5978 - 2020/09/09 (水) 17:37:08 - よう
けいたさんへ

今はピクつきは殆どないです(1時間に数回くらいですかね)

勉強だったり何かに集中しているときは殆ど気にならないくらいまで良くなっています
気分が落ちると本当に頻回するのでそれは気を付けています

エアコンのせいだとおもうのですが喉の違和感が昨日からあったのですが
深く考えないようにしてます

また頻回してきたり症状が出てきたらこの掲示板のお世話になろうかなと思います
けいたさん本当にありがとうございます!!

よっしーさん 削除/引用
No.179-5977 - 2020/09/09 (水) 15:37:20 - シュー
 顔の違和感があった一人ですが、ない時もあれば、違和感出てくると鼻とかほほまでぴくぴくする感じです。無い時があることを安心材料にもしてますが、まったく気にならないとまでは行ってません。実際にぴくぴくしているときもあります。(口びる周り等)
 暑さも続くし、日々災害の恐怖もあるし、コロナもあるし、自分ではどうにもならないことだらけですね。気持ちは疲れますね。
 足の痛み、ぴくぴくもいまだにあります。それも、強い日は歩けなくなるのでは・・・というくらいです。神経痛なんだと思いますが、改善したいです。ほんとに、こんないろんな症状がなかったころが懐かしいです。

(無題) 削除/引用
No.179-5976 - 2020/09/09 (水) 14:11:45 - よっしー
けいたさん

ムニュムニュ。。。笑
なんとも表現し難いですが、とても小さなピクつきです。
いわゆる、さざなみの様なピクつきかと怖くなります。

(無題) 削除/引用
No.179-5975 - 2020/09/09 (水) 13:02:37 - けいた
よっしーさん

相変わらず喋りにくいです。

そのぴくつきは感じたことないです。
ムニュムニュですか、、、

(無題) 削除/引用
No.179-5974 - 2020/09/09 (水) 10:34:15 - よっしー
けいたさん

はやいですよね。。。
けいたさんは、喋りにくさなど、いかがですか?

最近、感じるか感じないかのムニュムニュっとした小さいピクつきも感じます。
けいたさんは、そんなぴくつきありますか?

(無題) 削除/引用
No.179-5973 - 2020/09/09 (水) 00:38:55 - けいた
よっしーさん

早いものですねえ、もう一年半ですか。
僕は相変らぴくつきやばいです

(無題) 削除/引用
No.179-5972 - 2020/09/09 (水) 00:23:36 - よっしー
なでしこさん

ご返事ありがとうございます。
顔の違和感、落ち着いたんですね♪
僕も鼻と顎の下とかムズムズします!

足は僕もつる感じがあって、水分バランスを整える漢方を処方して頂いて、
今は落ち着いてます。

今は、左上腕の痛みや、口周りのムズムズ、喋りにくさ、
唾液の多さを感じて怯えています。

でも、冷静によくよく考えると、喋りにくさや唾液の多さ、顔のムズムズや、
口周りの震えも、1年以上続いてるので、あの難病ではなく、
通ってる神経内科の先生の言う通り、神経過敏の症状なのかなとも思ってます。

今月末には、1年半になるのに怖いです。

男なのに情けないですが。。。

(無題) 削除/引用
No.179-5971 - 2020/09/08 (火) 19:48:32 - なでしこ
よっしーさん

顔の違和感は少し落ち着きましたが、たまにアゴや目の周りがぴくつきますし鼻の頭がムズムズします。
最近は足が気になります。
おととい夜中にふくらはぎがつりましたので怖くなりました。
2年くらい前も一度つったことがあるのですが。

心身ともにすっきりしたいです。

(無題) 削除/引用
No.179-5970 - 2020/09/08 (火) 18:08:10 - けいた
さきさん

メンタルもおかしくなってた時にぴくつきが始まったのでトリガーになることは間違いないと思います。
去年の8月は凄まじい疲労感でした。今は疲労はあんまりないです。
むしろ体調は前に戻った感じがします。
ぴくつきはまた増えましたし、話しにくさもあります。
今の症状は膝の痛みとぴくつきですかね。神経痛も坐骨は感じます。


ようさん
やっぱり結構なストレスがあったんですね。
ぴくつきは最近いかがですか?

(無題) 削除/引用
No.179-5969 - 2020/09/07 (月) 09:35:51 - よう
たかさんへ

初めまして!
脈が大きく感じられる感覚ありますよ!
最初の二週間はそれに加えて上腕に心臓が移ったのかというぐらい脈が大きくて心配になりました
今も頭にピリピリ感がたまにあります
手足の痺れとかすかなしびれ(ピリピリ感)
自分も1カ月半ほどなのでまだ少し心配はありますが筋トレやウォーキングなどで筋トレの成果が現れたりすれば心配は軽減するかなと思って
試行錯誤してます
あとは体重と握力測定器も買って毎日計ってます(左40 右45くらい)
これが一番精神的にいいかもです

さきさんへ

初めまして!
不安がトリガーとのことですが
自分の場合は大学にほとんど行かずにサッカーばっかり見ていて
今年大学を留年してしまい留年生の今年に祖父が亡くなって
お葬式のときに親戚に会うのが億劫だなあだったり友達に会い辛いなあ等と思っていてその三週間後にピクつきが始まったので不安は多分にピクつきのトリガーになるのかなあと思います

あの病気なら筋トレしても筋肉が増えるようになったりすることは絶対ないので筋トレが一番精神安定にいいのかなあと思っています

あとは不安を根幹から取り除くしかないのかなあと
自分の場合はまずは進級しないと駄目ですね笑

(無題) 削除/引用
No.179-5968 - 2020/09/06 (日) 22:27:12 - さき
>けいたさん
腫瘍系はほんとに怖いですよね…。1ヶ月3〜4時間睡眠なんてほんとに辛かったと思います。私も何度も病気不安による不眠に何度も悩まされているので痛いほど気持ちがわかります。結果重症じゃなかったとしてもその時覚えてしまった不安感はなかなか消えてくれませんよね。
私は3年目ですけど、ぴくつきがあっても不安を感じず安定したメンタルで過ごしていた日々が2年ほど続いていました。今は戻ってしまいましたが…。
ここの掲示板の人たちも不安の少ない日々はいつかやってくるとおもうのでどうか安心してほしいです。

(無題) 削除/引用
No.179-5967 - 2020/09/06 (日) 22:03:32 - けいた
さきさん

前にも書きましたが、僕も脇に珍しいタイプの腫瘍が見つかる
大きな健康不安を持っていました。結局、さほど重症ではなかったのですが、ひどくなると抗がん剤や放射線等の治療が候補に挙がっており、20代で死んでしまうのではないかと、診断までの1か月3〜4時間しか眠れず、ちょっとしたことで病院にいっていました。
そこでピクつきが始まりました。さきさんと同じように健康不安は確かにありました。海外でも似たケースの型を多く見ました。

(無題) 削除/引用
No.179-5966 - 2020/09/06 (日) 21:27:19 - さき
それから過去ログでぴくつきが始まったきっかけの話題も出ていたので私も書こうと思います。
私は元から不整脈があるのですが、それが悪化し心筋梗塞になるのではと不安になりメンタルが追い込まれていたときにぴくつきも始まりました。
心筋梗塞を疑えば胸と背中の痛み、息苦しさ、痺れまであらゆる症状が出ましたしALSを疑ってからはぴくつき、脱力感、振動してる感じ、手の震え、痛み、息苦しさを感じ全てコンプリートしてます。
それぞれの症状が長引いたりしてまた不安になったりもします。
書いていると自分でも笑えるほど完全に心気症丸出しですね笑

私のように不安がぴくつく前からあった方、けっこういるのでしょうか?

6128件 ( 321 〜 340 )  |  1/ 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。