テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

63件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


長いので 削除/引用
No.106-24 - 2003/10/31 (金) 17:21:08 - 高娘
高校生の娘の母は長いので高娘に変えようと思います(笑)

同級生の名前にあこがれて。 削除/引用
No.106-22 - 2003/10/20 (月) 18:27:42 - あやの
HNの由来は
本名が「子」がつく名前なので
私の世代でも「子」がつく女性は半分ほどになってしまったので
妹は*つ下なんですが名前がやはり「子」がつくので
一時嫌がっていました。

同級生の名前がいつも「かわいらしいなあ」と
いう憧れがありましたので

多少改変してあやのにしました。

ぬいぐるみ 削除/引用
No.106-21 - 2003/10/11 (土) 01:52:55 - るぽ
実家に今もおいてある、ウーパールーパーのぬいぐるみの名前です。
口がへらーっと開いていて、実に笑えるやつなんです。

先日、友人に「ぬいぐるみって、可愛がると目が生きてくるんだよ!」と言ったら、真顔で引かれました。放っておくと、目が死ぬんです。やっぱり私って変??新井素子もそんなこと言ってたような…。

ちなみに、植物の気も感じます。前世に何か因縁が?

(無題) 削除/引用
No.106-20 - 2003/10/07 (火) 12:18:06 - 影猫
私が激鬱だった一年前に、動物愛護協会から貰ってきた墨色のオス猫
が夜は影になって見えにくくなるので、「影猫」と名ずけました。

影の軍団の服部半蔵に夢中になった若かりし頃を懐かしんで、自分にも「影猫」と命名しました。最近大食漢になり動きが鈍くなり、半蔵親分から捨てられそうです。いえ 猫の方でなく私がです。

単純に・・・ 削除/引用
No.106-19 - 2003/10/07 (火) 09:13:19 - 空
空見るのが好きなんです。ほんと単純ですけどね(笑)
雲のある空、真っ青で吸い込まれそうな空、真っ暗な夜の空、星が出ている空、月夜で明るい空…
色々でしょう?
あたしは考え事があったり、悲しいことがあったりすると、外に出てボーッと空を見ます。星がきれいだなーとか雲って色んな形だなーとか。
それで悩みが減るとか解決するわけではないんですけどね。

うるさいから? 削除/引用
No.106-18 - 2003/10/06 (月) 20:21:20 - ラム
昔「うる星やつら」という漫画のなかでラムという女の子がいたことと家で飼っているゴールデンレトリーバーの犬がこれ又ラムと言いメスでうるさいときている。
その名前が気にっているので・・・
ほんとうは、私が一番うるさかったりして・・・。

ジンギスカン 削除/引用
No.106-17 - 2003/10/02 (木) 23:58:23 - べるみ
私は北海道の人間ですが、ジンギスカンが大好き♪
タレは「ベルのたれ」が好き♪

ということで「ベルのたれ」から「べる」
「み」は名前が●●み なので・・・・^^

こんばんは 削除/引用
No.106-16 - 2003/09/27 (土) 00:39:11 -
私のHNは本来「楓亜希」です。でも殆ど「楓」で通っているので
省略してます。別に意味はありませんが・・・。
この、「かえで」という響きが好きでHNになりました。
秋が一番好きなので、希望の希が入った「亜希」となりました。

とある掲示板に 削除/引用
No.106-15 - 2003/09/04 (木) 18:06:23 - ようこ1号
こちらに居候を決め込む前、うつうつでどーしようもなく、自殺サイトとかをのぞいてた時、先にようこさんという方がいらっしゃったので、識別番号です。1号と名乗るところがあつかましいでしょう!?先の人がいるんだからホントは「2号」ですよねー。

でも「2号」ってまるで、ほら、なんか、ねー。(なんだ?)

あだ名から・・・ 削除/引用
No.106-14 - 2003/07/19 (土) 20:17:11 - konoha
昔漫画を描いていてペンネームを何にしようと思っていたら友達が、
私のあだ名が「こば」だったので「このはにしたら?」と言うことで思い出して付けました。
正式には「木の葉」です。

私のは... 削除/引用
No.106-13 - 2003/07/14 (月) 23:16:28 - 深海水草
皆さん、とても素敵なHNですよね。
私、今になって少々後悔しとります。

想像できるかと思いますが私のは単純に「深海」と「水草」を合体させたものです。水草は趣味で育てていますのでそれを入れたのですが、さて波打ち際にはともかく、深海には水草なぞ存在しません。つまりアンチテーゼで「この世に存在しないもの」なんです。ネット上では架空の存在でいいので...と思って安易に付けたんですが、最近はHNを書き込む度にかな漢字変換が必要で面倒で、しかも呼びにくいし(苦笑)、失敗したかな〜。

えと、ちなみに深海のいかさんの兄弟は私の地元でも沢山売られてます〜。
ついこの間、新幹線が開業したです〜。
ここまで書くと分かっちゃうよね^^;

合体 削除/引用
No.106-12 - 2003/07/11 (金) 20:11:16 - ゆうり
こんにちは。お久しぶりです。
私のHNは、私のカレの呼び名と、私の呼び名を合体させた物です。
のろけですみません(^^;

きじとらの場合... 削除/引用
No.106-11 - 2003/07/01 (火) 23:40:27 - きじとら
 既に別スレには書いてしまいましたが、以前飼っていて(というか、共に暮らしていて)大往生した猫の毛色に由来します。
 家の外から嫌なことを持込んだ時は癒しになっていましたし、家族で喧嘩しているときは止めに入ったりして「かすがい」になっていました。
 愛猫がこの世から去って5年になろうとしていますが、いろいろな思いがあってまだ次の猫を飼えずにいます。

マウイ語なんです 削除/引用
No.106-10 - 2003/06/30 (月) 13:21:39 - れあれあ
れあれあって、マウイのことばで「どうにかなるさっ!」って意味の言葉なんです。
うつ病だけど、「レアレア!」という思いと、私自身の名前の中に、「れ」と「あ」が入ってるので決めました。

自分は・・・ 削除/引用
No.106-9 - 2003/06/28 (土) 20:08:55 - つかさ
こんばんは、みなさん。

自分のつかさは、ある自助グループでの
アノニマスネームと同じで、名前の一文字
です。

がはは 削除/引用
No.106-8 - 2003/06/28 (土) 16:12:39 - 深海のいか
私はまさにイノシシドシなんですよ〜。だから、干支にちなんだあだなとかHNは使おうと思ったこともない(笑)>リュウさん

そして英検2級・秘書検定2級・バイクは限定解除だけど車はAT限定で、さらにホームヘルパー2級を取得中の私も、すべて2級の女と言えるかも、ですな。>すべて2級の男さん

気仙沼にも私のきょうだいがいましたか。「いか」なんて名前も誰ともだぶりませんな(笑)>グーさん

単純です 削除/引用
No.106-7 - 2003/06/28 (土) 16:06:36 - リュウ
辰年生まれだからです。
うーん、辰年でよかった。
亥年の方は「いのぶた」とかになるんだろうか・・・。

なんか2級品みたい 削除/引用
No.106-6 - 2003/06/28 (土) 11:40:37 - すべて2級の男
いのたまさんの著書に「すべて3級の男」という人物が登場していて、たまたま私の状況が似通っていた為、勝手に借用させてもらいました。
が、その後病状が悪化し、身体障害2級、精神障害2級、障害厚生年金2級とすべて2級になったためHNも「すべて2級の男」に変更致しました。

そのものずばり 削除/引用
No.106-5 - 2003/06/28 (土) 03:41:27 - 高校生の娘の母
娘が高校生だからです(単純!)

このごろ高娘(こーむす)と略してくださる方がいて
モー娘みたいだと勝手に喜んでいる44歳です。

愛しい名前です 削除/引用
No.106-4 - 2003/06/28 (土) 00:14:35 - グー
いのたまさん
前者には受けました!「き」と「ち」でこんなにイメージ変わるとはネ。

深海のいかさん、はじめまして。
気仙沼の御きょうだいも美味しいですよ。 ^−^

もう茶室に書いてしまいましたが・・・
「グー」は我が家の猫の名前です。
よくある由来ですが、他の方とダブった事はないし
何より、愛しい愛しい私の癒し役の名前です。

63件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。