テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

65件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


デパスを処方。 削除/引用
No.63-27 - 2003/11/02 (日) 19:05:08 - つかさ
こんばんは、つかさです。
今日は、例の日曜診察行ってきました。
セルシン注射とデパスをもらいました。
流石に、3連休なんで、凄く混んでました。
兵庫県なんですが、広島や西宮市からも来ていて、
ビックリしました。

「けんこうこつ」のしたがこります 削除/引用
No.63-26 - 2003/11/01 (土) 18:55:35 - あやの
つかささんへ

そうですね。マッサージ代は馬鹿になりませんね。

ちょうど胃の裏あたり、「肩甲骨」と背骨の間
あたりが痛いです。

「肝ゆ」「胃ゆ」といいストレスや胃の不調により
凝るそうです。

あと冷えも関係しているようです。

シャワーや個人でマッサージをしてしのいでいます。

統合医療 削除/引用
No.63-25 - 2003/10/28 (火) 17:36:37 - るぽ
先日、日本テレビ系列の情報番組を見ていたら、統合医療の特集が放映されていました。
場所は、東京の四ッ谷駅付近の病院で、通常の西洋医療に加え、鍼やアロマテラピー、漢方なども併用している病院のようです。
興味のある方は是非のぞいてみて下さい。

(下記の病院だと思うのですが)
統合医療ビレッジ http://im-village.com/index.html

チタンとデパスかぁ〜 削除/引用
No.63-24 - 2003/10/25 (土) 19:38:40 - つかさ
こんばんは、接骨医院に通院も費用が痛い、つかさです。
チタンとデパスかぁ。
デパスをまず試してみよう。

あやのさんも、当たりましたか。
ほんま、ピキピキな肩こりはね。
自分は、腰痛もあるので、寒い季節は、辛いなぁ。

心療内科にいけといわれ診療拒否。 削除/引用
No.63-23 - 2003/10/12 (日) 00:37:21 - あやの
はじめましてあやのです

いま無理な体制でPCしてるせいか肩凝りひどいです

中学のころから肩凝りに悩まされ
近視とか目も肩凝りに関係あるそうですよ

近くの接骨院とか点々としてました

でこんなに大きくなって
とある新しい接骨院にいったとき

「骨に以上なし。心療内科にいきなさい」としつこく
いわれ(実際そのころ通っていたのでドキリとしました)

1年ぐらいたってなじみの近所の鍼灸マッサージ師のお兄さんに
そのことをはなしたら
「肩凝りは7割が心因性。あやのさんそれ診療拒否されたんだよ」
といわれ
「あやのさんむかし(来たてのころ)はっきりいってうつ状態
だったからなあ」といわれまして
またドキリとしたことがあります

Re・無題 削除/引用
No.63-22 - 2003/10/11 (土) 01:19:05 - 零
現在もチタン着けてます。遅いからもう寝よう。二時間ずーとPC見てますが肩こりません。

(無題) 削除/引用
No.63-21 - 2003/10/11 (土) 00:08:59 - 零
一ヶ月のうち二日間ですがボランティアしてるんですがそこの先輩方と肩こりの話をしてたら「これチタン」っといって首に着けていたチタンの環(わ)をはずし、見せてくれました。「これを着けたら肩こり楽になるよー」っておしえてもらったので購入し二ヶ月ほどためしてみました。お風呂に入る時以外ずーっと着けてたんですが、本当に楽です!肩が凝っても着けていない時よりチタンを着けてたほうが早く肩こりなおります。肩こりの程度にもよると思いますが・・・。私は薬局で買いました。あとスポーツ用品店で売ってます。料金は二千円〜三千円。100円ショップでも売ってますがサイズが小さく、手首につける?くらいの大きさです。お間違いないように・・。

(無題) 削除/引用
No.63-20 - 2003/10/10 (金) 06:01:35 - 深海のいか
今すごい肩こりばばあで、毎晩シップを貼って寝てます。あるとないと
では大違い。バンテリンも効くけど匂いがするのはやっぱり抵抗あり。

(無題) 削除/引用
No.63-19 - 2003/10/08 (水) 17:42:48 - 円{まどか}
症状が悪くなるとド〜〜〜と肩こりになる 
朝起きて5分くらいで襲ってきます 考え事=肩こりの方程式ばっちりです
家の柱に肩を押し付けコリコリしていると、「背中痒いの??」とか聞かれますが肩がこるんじゃ。

Re:ワイパックスが肩こりに効くの? 削除/引用
No.63-18 - 2003/09/20 (土) 22:32:40 - いのたま
いのたま@前にワイパックスをのんでいました。同じ時期にデパスも処方されていました。私の場合は、肩こりにはデパスでしたね。デパスは肩こり・腰痛でも保健適用になるほどなので、効果はなかなかのものです。

ワイパックスは不安・緊張から来る肩こりなら、効きそうですね。不安・緊張を取る力が強いですから。

ワイパックスが肩こりに効くの? 削除/引用
No.63-17 - 2003/09/20 (土) 21:33:06 - つかさ
去年の暮れの頃、肩こりが酷いとき
セパゾンから、ワイパックスにかわりました。

これって効くのかな?
今は、セパゾンですけど。

肩こりつらいです 削除/引用
No.63-16 - 2003/07/26 (土) 12:24:26 - み〜たん

私も万年、肩こりです・・。
いつもマッサージチェアのお世話になっています・・・。

目から来る(PCの使いすぎ)ものと、
神経性のストレスからくるもの、
両方あると接骨院の先生から言われました。

地道に改善していきたいと思います。

めっちゃ!肩こりです。 削除/引用
No.63-14 - 2003/07/22 (火) 19:04:24 - 真帆
私も、ずーーっと前から肩こり持ちです、
何からくるかは原因は分かりませんが、うつもあるし、
姿勢もあまりよくないし、原因はいろいろありそうです。
肩こりに、いろんなお薬があると知ったので、
主治医に相談してみます。

私も 削除/引用
No.63-13 - 2003/07/19 (土) 16:23:07 - リュウ
いのたまさん、みなさん、私もばりばりです。
自己判断でバファリンを飲んでいたのですが、主治医に話したら不安時の頓服のセレンジン5mgを服用するように指導がありました。
原因が緊張性の頭痛だからだそうです。
眠気が出ますが、効きます。背部痛にも効きます。
現在は、不安はほとんどないので、この頓服は肩こり用になっています。でも、極力使わないようにしていますが。

相も変わらず、肩こりです 削除/引用
No.63-12 - 2003/07/18 (金) 23:47:20 - いのたま
いのたま@慢性的な肩こり持ちです。レンジで温めるパッドを愛用しています。
でも、これから暑くなりますね。真夏の対策をどうしよう…。デパスを処方して
もらえたら楽になるけど、今の主治医は「極力、マイナーを使わない主義」です。
「せんせぇ〜、デパス出してぇ〜」は聞き入れてもらえそうにないです…。

肩にくっついている首スジ 削除/引用
No.63-11 - 2003/01/24 (金) 17:51:40 - たら
何時もながら首の両端と後頭部下がズイーと硬いような・・・
で後頭部が若干痛いような重苦しさが有り、頭がボワ〜〜とボケボケ
血の巡りが悪いようで背骨は痛いは間接部が痛いはが何日も続くので大変

メジャーで肩がだらーん 削除/引用
No.63-10 - 2003/01/23 (木) 01:15:03 - いのたま
昨日は10時間も眠りました。肩の力が抜けて、だれーんとなで肩になってました。
「私って、こんなになで肩???」と思ったくらいです。
たぶん、リスパダールが効いたからでしょう。ヒルナミンを初めてのんだ時も、
肩の力がだらーんと抜け切って驚きました。ただ、ここまでになると
頭もぼけぼけです。エンジンがかかるまで3時間以上かかりました。

僕も肩こりひで〜す 削除/引用
No.63-9 - 2003/01/11 (土) 18:17:36 - ディック
僕も冬になって来ると肩が凄くこります。やはり鬱が
自律神経を狂わせ、血行が悪くなるからなんでしょうが
なかなか取れない。で風呂に入ってぬるま湯(37度くらい)
に30分程漬かるとかなりコリが取れます。

あらま! 削除/引用
No.63-8 - 2003/01/11 (土) 04:49:11 - きんちゃん
肩こりが鬱の症状とはびっくり、道理で接骨院でやって貰うと気分まで落ち着くわけだ。

びっくり! 削除/引用
No.63-7 - 2003/01/08 (水) 23:27:46 - 零
肩こりが鬱の症状の一つとは初めて聞きました。

65件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。