テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

81件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


フリース素材いいですね〜 削除/引用
No.28-24 - 2002/10/29 (火) 16:28:36 - たら
今日はサブーー

田舎住まいの僕んちはWindowsから見えるお山の吹き降ろしが強く今日は尚更寒い。
更更に生まれ故郷の日本海側では昨夜一時的に霰が降り可成り冷え込んだとの電話があった。

で、いのたまさんの「フリースmyラブ」はいいタイミングでバッチグーのお話ですね〜
裸で潜り込んでも温々で気持ちよさそうですね〜

僕の場合は掛け敷きと毛布ですけど普通サイズの貰い物なのでチョット丈が短くて足が寒いのです。(無精だから工夫しない)
そのせいもあって安眠、熟睡出来ずに鬱なのかな?

        ロングサイズの布団欲しい、金無い、情けネー

フリースmyラブ 削除/引用
No.28-23 - 2002/10/29 (火) 01:50:05 - いのたま
食の話題が続いたので、たまには衣住のほうを。
私はフリースを愛しています。
服もそうだけど、布団カバー、シーツ、膝掛けが最高!

布団カバーとシーツをフリース素材のものにすると、
入った時のひんやり感がまったくない。
昼間、潜り込むと昏睡します。
はい、私は昼間はいくらでも眠れます。肝心の夜がダメなんですよね…。

築地でブランチ 削除/引用
No.28-22 - 2002/10/19 (土) 20:48:51 - とぽ@でぷれ
こんにちは〜、とぽ@でぷれです。

今日は血液検査の日だったので朝食抜きで午前10時に築地にあるかか
りつけのクリニックにいってきました。
検査後は朝昼兼用の食事を摂りに築地魚河岸に即行!!何故か土曜日は
寿司屋の前だけ行列が出来るんですね。
#平日の事は知らないけど。
行列に並んでまで寿司食いたくないので(立ってると疲れるからねぇ)、
定食屋に入り金目煮付け定食と牡蠣フライをオーダー、ずっと弁当やパ
ンばかり食べてたのでホント久しぶりにまともな食事が出来た!!

ホントに、金目煮付けと牡蠣フライ、蜆の味噌汁に温かいご飯とっても
おいしかったよ!!ああ、幸せだなあぁ、この幸せがずっと続くと良い
なあぁ。。。

では、また。(^_^)/~~

とに かく に違い勘弁です〜〜 削除/引用
No.28-21 - 2002/10/04 (金) 23:20:46 - たら
いのたまさん 試食ありがとうございます。  洗脳者第一号☆五つの称号を与えます。  旦那様をモニターにしてください。(ウーン私はもう食べましたから貴方十分召し上がれなんてね)
当方が出来合いの角煮で突然の思いつきで仕立てましたのでお口に合うドーカ・・・
絶食、ダイエットが終わった後に是非食してみてください。(^o^)

豚角煮肉じゃが、だめでした 削除/引用
No.28-20 - 2002/10/04 (金) 22:05:59 - いのたま
角煮で肉じゃが、おいしそうですね。
私も試してみようと、昨日、角煮を煮ました。大根と一緒に。
多めにつくって、豚肉だけ残して、じゃがいもや人参を加えれば、
角煮肉じゃがになるぞー、と期待したのですが、
夫が「うまい、うまい」といっぱい食べてしまって。
結局、普通の肉じゃがにしました。
でも、角煮の煮汁を使うと、すごく美味しいですね。

次に角煮をつくる時は、お肉をいっぱい煮て、角煮肉じゃがに挑戦します!

豚角煮肉じゃが 削除/引用
No.28-19 - 2002/09/10 (火) 21:15:29 - たら
出来合いのパック入り角煮を使って肉じゃがを造り、口いっぱいに頬張り一噛み二噛み・・・・・

細い目の目尻が下がって  ホント し・あ・わ・せーー

超簡単なパスタソース 削除/引用
No.28-17 - 2002/09/02 (月) 23:16:08 - いのたま
トマトの缶詰と調味料だけでつくれる、あっさりトマトソースです。
トマト缶は、ホールでもカットでも、お好みで。
鍋に入れて、軽く一煮立ちさせ、塩、コショウ(あればハーブ・ソルト)を
入れて、火を止める。家にあれば、仕上げにオレガノやバジルを加えます。
これだけです。パスタを茹でながら、ささっとつくれます。

トマト缶1缶で2人分くらいです。
とても単純なソースですが、トマトぎっしりで、
身体の中がきれいになる感じがしますよ〜。

葉しょうが味噌 削除/引用
No.28-16 - 2002/09/02 (月) 01:11:20 - いのたま
先日、葉しょうが味噌をつくりました。
葉しょうがは、根と茎をみじん切りにして容器に入れ、
味噌と砂糖少量を加えて混ぜるだけ。
ご飯がすすむし、日持ちします。

スムージー愛好会(笑) 削除/引用
No.28-15 - 2002/08/12 (月) 21:45:34 - いのたま
自分でスムージーをつくってます。
菓物をかえると、バリエーションが楽しめますよ〜。
缶詰の菓物を冷凍して使うと安上りです。

私がつくって成功だったのは、
ブルーベリー、いちご(以上、冷凍物)、缶詰の桃、ミックスフルーツ缶、トロピカルフルーツ缶。
トロピカルフルーツ缶とココナッツ・ミルクの組合せもナイスでした。

ぶどう、すいか、梨、りんご、かんきつ類は、乳製品と相性が悪そうなので試してません。
でも、やってみないとわかりませんね。案外おいしいかもしれない。

自家製ラー油 削除/引用
No.28-13 - 2002/07/18 (木) 21:12:29 - いのたま
先日、家でラー油をつくってみました。
市販のラー油と違って、油臭くなくて、
スッキリした辛みでした。

材料はゴマ油と唐辛子だけ。
辛い物が好きな人にはオススメです。

マクド:関西、マック(関東)万歳! 削除/引用
No.28-12 - 2002/04/18 (木) 19:33:37 - つかさ
衣・食・住ですか?
うーん、自分は、服は、ユニクロよりジャスコデー派ですね。
それと、食事は、ローソン390円弁当か、マクドのハンバーガーを
4〜5個買って持ち帰り、家でコーヒーを沸かして一食必ず入れます。
住む所は、今の所会社の独身寮ですが、あと3年後。残業禁止だしね。
ヤバイっと危機感持ってます。4万円〜4.5万円の所で住みたいなぁ。
生命保険を節約モードに切り替えるかな?っと思ってます。
まあ、独身のケチケチ生活では、キッチンの無い寮では、これが限界
です。自分なりにですが。

好きな音楽の事 削除/引用
No.28-10 - 2002/04/17 (水) 21:15:13 - とぽ@でぷれ
みなさん、こんばんわ。
衣食住に関しての提言だから音楽の事でもいいでしょ?
#分類は住になるのかな。

本当にどうにも辛い時は、寝るに限ります。でも、ちょっと辛いなと感じ
る時は気に入りのCDをかけて安らぐ事もあります。

そんな時、聴くのは(効くのは)サイモンとガーファンクルの“明日に架け
る橋”なんです、この曲は心と頭もほっとする名曲ですねぇ。
もっとも全部聴かずに1、2番だけ聴いて3番目を聴かずに止めることが
あります。

なぜかと言うと1、2番の非常にシンプルな(ピアノとベースだけ?)のバ
ックが終わってオケやリズムセクションが入ってきて五月蝿く感じてしま
うのと、3番の歌詞が取って付けた様におもうからであります。
銀色の少女よ船出の時がきた?、、て。
(実際3番の歌詞はレコーディングの時に作ったんだそうです)

この他、好きな(心や頭にしみる)曲は
ニール・ヤングのハート・オブ・ゴールド(Heart of Gold)、日本語題は
孤独の旅路だったけ?

シカゴの“遥かなる愛の夜明け”
日本語題は書くのがチョット恥ずかしいけど、原題は(I've been)Searchin' so long「僕はずっと探し続けていた」ですね。

歌詞を引用しますが、
I've been searchin' so long to find a answer.
Now I know my life has meaning.
僕はずっと答えを探していたけど、今僕の人生に意味のあることが判った。

この個所が堪らなく好きです。

取り留めなくなりましたがまたお邪魔します。

では、では。

恥ずかしいと思えた今時 削除/引用
No.28-9 - 2002/03/23 (土) 03:50:01 - たら
桜のつぼみが膨らみヌクヌクしてきた。
服装がオジンぽいな・・・て訳で春シャツを新調した。
量販店は品物も、人も多いので以前から苦手だ。
グルグルと回ったががヤハリ先ほど”イイナー”と思った物を二着買った。

足下を見るとダセーーので靴まで買ってしまった。


   他の人にはいくらか カッチョイー と感じるのかな?

食バッカでゴメン 削除/引用
No.28-8 - 2002/03/23 (土) 03:37:31 - たら
老齢者にウケル食  (自分でも美味い)

人数分の沸騰湯+唐辛子一本に鶏ガラスープ(和風だしもOK)+桜エビ少々+ケチャップ小1(隠れ技味)のスープを作り置き。  (コレは何にでも応用良し)

同時にサラスパ用ミックスパスタを適宜の量茹でておく。

別鍋に玉ネギ、黄ピーマン、赤ピーマンのみじん切りを入れ、次に缶詰アサリを汁ごといれ、暫く煮込む。

上記の鍋に適量と思われるパスタを入れアツアツに火をとおす。
盛りつけ後にアオ海苔とパセリのみじん切りを軽くかける。

卓には好みがあるので胡椒など配する。

※ ミックスパスタが手元にない場合は普通のスパ麺をグラグラの鍋に15mmに束にした状態でポキポキ折りながら入れてもOKです。

※ 干しエビは量が多いとウンチ臭くなるので注意してください。

冷凍保存 削除/引用
No.28-7 - 2002/03/23 (土) 02:57:48 - たら
野菜の駒切れはコマーシャルでお馴染みのジップロックに小分けし冷凍すると、何時でも必要な量だけ取り出せます。

残り物もOKです。

冷凍して解凍後美味くない物も多々ありますので要注意。

今のところタラ実験ではニンジン、タマネギ、ピーマンの刻んだ物の冷凍物は小出しがきき、みじん切りにしようが自在です。

最近そんなことバッカしているので、刃渡り13cmの洋包丁を本日買って来てしまいました。


    最近 職換え先 器用な タラ にアリツツ

ぎゅうすじはしばらくに 削除/引用
No.28-6 - 2002/03/23 (土) 02:41:45 - たら
本当に美味しいんですよね牛筋、レパートリーのご紹介ありがとうございます。
タラも挑戦し、「ウマイ」の一品が出来ましタラ紹介させていただきます。

たしか肉ジャガ風でも「ニカニカ」してほおばっていました。



     美肌な  タラ  より

牛筋が・・・ 削除/引用
No.28-5 - 2002/03/22 (金) 03:23:51 - いのたま
牛筋肉って、圧力鍋でやわらか〜く煮込むと美味ですねぇ。
カレー、シチュー、大根と一緒に甘辛く煮て和風、
ゴボウとも相性良いです。
コラーゲンたっぷり、美肌づくりに欠かせない(笑)

ところが、狂牛病騒ぎで、食べる気になれません。
輸入ならいいだろ、と思った矢先に雪印の事件やら
何やら起きたから、なんかもうどこも信用できない!

信用できる牛筋肉が食べたい・・・

ソバの湯がき方 補足 削除/引用
No.28-4 - 2002/03/18 (月) 22:34:48 - たら
茹で湯はソバ一人半か二人前まででです。
もっと多く茹でる人は控えの湯を別に沸かし取り替えてください。
何故かって、ベタベタ○○○になってしまうのです。

ソバの湯がき方 削除/引用
No.28-3 - 2002/03/18 (月) 18:05:28 - たら
生そばの茹でてない繋ぎの少ない粉付き麺の美味しい茹で方です。

調理具・・・・鍋径30cm(家庭のグリルではこの大きさが限界)
すくいザル・・取って付き小ブリの物
さらしザル・・流しに置いて即冷水がかけられるチョイ大きめの物
おたま・・・・汁ものをすくうヤツ

鍋に水7分目を入れグラグラ沸騰させる。湯をお玉で右回しに
勢いよく回す。即麺を外周の流れの早いところへほぐしながら
いれる。麺が沸き上がったら、おたまで前後に2〜3回優しく
麺を押すように扱う。
先の麺が沸き上がった時点で時計の秒針をにらみ40秒位たった時
つまみ食いをして芯が残っているか確認し、50秒で再度つまみ食い
してだいたいOKでしょう。
即、すくいザルで取りサラシザルにあけ冷水をジャンジャンかけ
麺を優しく扱い十分冷やし、水切りを良くしておき食卓へ直行する。
盛りそば、ざるそばどっちでもいい。

注意
茹でが1分以上たつとベタベタになります。茹でている時に箸等で
かき回すとボロボロに切れてしまいます。
茹では細麺を使用した場合です。

30cmの鍋の利点は吹きこぼれがないのです。 25cmはNG
パスタでもラーメンも同様です。
あげ際を即食さないと延びてしまいます。

付け汁は市販物は不味い。だれか美味い付け汁のレシピをオセーテ!!!


      メンクイ な タラ

さくら開花近し 削除/引用
No.28-2 - 2002/03/18 (月) 17:26:42 - たら
家の前の学校の桜が今チョイだ。
膨らんできたつぼみの付いた小枝を3本位失敬して
お見舞いに持って行きたかったが、小心者のボクには
出来ない、モラル、近所の目、公共物損壊逮捕色々と
考えてしまうからだ。

鬱が中程度のボクにはとても実行できない。
・・・・・ツライ・・・・・


    ノウミソ半分 クサリカケ たら

81件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。