テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

病気の為、結婚を悩んでいます。 トピック削除
No.88-TOPIC - 2003/04/11 (金) 20:05:29 - マンデリン
はじめましてマンデリンです。宜しくお願い致します。
私は、統合失調症患者です。
約3年間付き合った彼がいます、最初の1・2年は結婚はしないと思って
いたので黙っていました。しかし、症状が重くなり、彼に黙っては
いられないと思い・・・彼には、「うつ病」だと言ってしまいました
彼には今になって、統合失調症だと言えず、言えないし、
彼も、最近になって「結婚しよう」らしき言葉を言ってくれて、
嬉しいのですが、病気の事を考えると、結婚を諦めてしまいます。
私も、年齢的には、もう結婚をしていてもおかしくない年齢です、
彼は、病気に対しては、あまり理解できない所もあり、得に、統合失調症
に関しては・・・・・。
結婚されている方は沢山いるかとは思いますが、皆様、何かいいアドバイス
下さい。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


49件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. /3


(無題) 削除/引用
No.88-60 - 2022/02/26 (土) 01:09:49 - あ
「仕事もしなければ」「恋愛もしたい」…で、真正面から人生に向き合って、
人生が詰んでしまい、行く先がなくなった人の気持ちなんか、
『健常者』なんかには理解できないと思いますけど…。

つまり、現実的に生活力を考えれば「健常者」の方が良いかもしれない…。
でも、気持ちが互いに通じる可能性を考えれば、精神障害者は精神障害者と付き合った方が良いかもしれない…。

だから、精神障害者が健常者と付き合っても、それは、タダの売春と似たような物なのでは…?

(無題) 削除/引用
No.88-59 - 2022/02/15 (火) 19:10:20 - あ
愛知県に住んでいます。
お金ありません。
仕事ありません。
家、ボロボロ。
精神科。
谷本盛雄容疑者(61♂=死亡)と大差ないかもしれない状態です。

寂しいです。

にこのおにぎりさんありがとう! 削除/引用
No.88-58 - 2008/07/05 (土) 23:47:58 - つかさ
にこのおにぎりさん、ありがとうございます。
とりあえず、次の出会いを準備の為に、体調を整えます。

すれ違いから重いものからいろいろありました 削除/引用
No.88-57 - 2008/06/21 (土) 18:29:20 - にこのおにぎり
わたしには恋愛成就した経験がありません。主に経済事情から。空振りは疲れます。体調に気をつけて、また、新しい出会いがある日をお祈りします。

見事撃沈。細木和子の影響が・・・。 削除/引用
No.88-56 - 2008/06/20 (金) 23:06:14 - つかさ
なんでも、自分の運勢が、冬の時代らしい。
病気のことを切り出す前に言われ撃沈しました。

まろんさん、アルコールの件で、生意気言って。 削除/引用
No.88-55 - 2008/06/15 (日) 18:54:21 - つかさ
人生の先輩である、まろんさんに生意気言って、スミマセン。
自助グループの研究・援助機関である、
大阪セルプヘルプ支援センターに、席があったじだいがあったので、
生意気言ってスミマセン。
自分のアディクションは、買い物依存症です。
幸い借金は無いですが、貯金も無いです。
女性とも付き合った経験も無いです。

まろんさん、コーマさん、ありがとう。 削除/引用
No.88-54 - 2008/06/15 (日) 18:47:22 - つかさ
まろんさん、スミマセン、恋愛に関しては、未熟者で。
まろんさんを傷つけたかもしれません。ごめんなさい。
傷つけたのに、励ましまでいただいて、重ね重ねお礼を
言います。本当に、ありがとうございます!

コーマさん。
うーん、どちらが幸せだろう?母親は、兄弟4人の内、
2人が、60歳代で、亡くなっているので、少し焦ってます。
早く子供に結婚させなきゃっと。従兄弟は、結婚は、しない
か、晩婚化の傾向にあるので。

いのたまさん、アドバイスありがとうございます。

頑張ってください 削除/引用
No.88-53 - 2008/06/13 (金) 01:13:22 - コーマ
「頑張ってください」と励まして良いのかな?
つかささん、幸せになれると良いですね。

離婚は誰でも辛いですよ。 削除/引用
No.88-52 - 2008/06/12 (木) 22:36:44 - まろん
つかささんの×のイメージに私は傷ついたので、他の人も同じ気持ちになるかと思い投稿してしまいましたが、伝わりづらい表現でしたね。ごめんなさい。

テーマからはずれて、すみません。

お見合い、頑張ってください。

付き合った経験なしのモテナイおっさんの挑戦 削除/引用
No.88-51 - 2008/06/12 (木) 21:47:28 - つかさ
一回も、正式にお付き合いしたこと無い、おっさんの挑戦です。
まろんさん、いのたまさん見守ってください。
あかんときは、この掲示板に書きます。

そうですか?まろんさん。 削除/引用
No.88-50 - 2008/06/12 (木) 21:43:20 - つかさ
なんせ、かわいそうなくらいな結婚生活だったらしいです。
マザコン、DV、流産などで、離婚したと聴いてましたので。

わたしはばつ1ですが、 削除/引用
No.88-49 - 2008/06/12 (木) 08:14:21 - まろん
そんなにがっついていないですよ。
ばつ=がっついて取り囲む ってイメージ、あるんですね。

そんな人ばかりではないし、そんなに心配しなくて大丈夫かもしれませんよ^^

これまた、ありがとう、いのたまさん!! 削除/引用
No.88-47 - 2008/06/09 (月) 21:02:46 - つかさ
母は、甲状腺までは、言ったみたいです。

伝わっていないなら、お食事する前に見合い相手に直接話すのも一つの方法だと思います。
結婚を決めたわけではないから、すべて話す必要はないでしょう。
「うつ病と甲状腺機能低下症で休職したことがある」と言ってみてはいかがでしょう?

これ、頂きます!!
多分、肥満の出た腹で断ると思いますが、
相手は、ばつ一なんで、自分を包み込まれてから、
言うのが、気兼ねしますので・・・。

Re:困ってます。 削除/引用
No.88-46 - 2008/06/09 (月) 14:37:12 - いのたま
つかささんの病気のことが先方にどれだけ伝わっているか気になります。
せめて「持病がある」と話してあるなら、いいのですが。
この点は、お母さまに確認するほうがいいですね。

伝わっていないなら、お食事する前に見合い相手に直接話すのも一つの方法だと思います。
結婚を決めたわけではないから、すべて話す必要はないでしょう。
「うつ病と甲状腺機能低下症で休職したことがある」と言ってみてはいかがでしょう?

困ってます。 削除/引用
No.88-45 - 2008/06/08 (日) 21:29:08 - つかさ
正直困ってます。
見合いの話が。
勤務先は、三○重工なんで、給料一杯もらっている
と勘違いされているかも?写真交換でも、お腹が出ている写真を出さずに、写メールで交換しました。
再来週、梅田で、食事することに、なりました。
どうしよう?まあ、ダメな方がいいのだけど。

見合いU 削除/引用
No.88-44 - 2008/06/08 (日) 21:14:52 - つかさ
母が、昨日帰りました。意外っとあっさり終わりました。
写真を見て、綺麗だけど、肥満、非定型精神病、甲状腺機能低下症。
とりあえず、主治医に相談したら、非定型精神病は、鬱にしといて
っとアドバイス受けました。

自分も悩んでます。 削除/引用
No.88-43 - 2008/06/05 (木) 21:36:46 - つかさ
明日、母親が、見合い写真持ってきます。
自分の病名は、非定型精神病&甲状腺機能低下症。
悩む。

病気持ちの恋愛・結婚 削除/引用
No.88-42 - 2005/10/22 (土) 01:45:03 - 匂い袋
私の病名は統合失調症です。
病歴は長く、現在は不完全ですが寛解と言われていますし
パートですが仕事も続けています。

最初の彼が同じ病気でしたが
私がどうしても相容れられないことがあって別れました。
好きだったので、想いを断つには時間が掛かりました。
結婚もして子供も欲しい私は、最近健常者の人とも付き合いましたが
どうにも考え方が合わなくて、上手く行きませんでした。

ある同じ病気同士のカップルで、彼氏が彼女に言った言葉が
入院したら別れるということだったそうです。
私は、それは男性側に病気を含めて彼女を支えていく自信の無い表れだと、ずっと後になってから気付きました。
そんなことを宣言するくらいなら
どうして健常者と付き合わないのか不思議に思います。

私は、今は付き合う対象は精神的に健康な人に限定しています。
それは、精神的な持病があると、相手が調子を崩したときに
その調子に私まで引き込まれるからです。

恋愛や結婚に対する自分の考えをもう少し冷静に見つめるためにも
ここは休息時間が必要だと思いました。
しばらく、出会いが自然にあるまで恋愛はしません。

結婚 削除/引用
No.88-41 - 2005/09/18 (日) 15:41:51 - のぞみ
自分のありのままの姿を出してみて
それで彼氏が去ってしまうなら貴女の子代が好きでなかったと思うよ
私の彼女も精神的疾患があります。でも私は彼女が好きだから全て
受け入れる努力をしています。

結婚について 削除/引用
No.88-40 - 2005/09/18 (日) 15:32:56 - たくみ
私も彼女が精神的に不安定な時期にあります。

49件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. /3



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。