テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1521 〜 1540 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80


あ〜あ 削除/引用
No.59-64 - 2003/02/24 (月) 14:57:02 -
六年間憂鬱にすごしてきて辛い・・・・・!!!!!
そしてそれを表そうとしない自分の馬鹿!!!!!
全く、ですよ

(無題) 削除/引用
No.59-63 - 2003/02/21 (金) 09:20:35 - 深海のいか
実両親の激怒が暴走しないうちに、今の心情その他いいたいことを、
手紙に書いて夫に渡す。口では全然いえないし、言ってもだんまり
されちゃう可能性が大きいし。

春が来たので春休み 削除/引用
No.59-62 - 2003/02/20 (木) 23:59:08 - にこのおにぎり
自分にプレゼント

俺も不安だー 削除/引用
No.59-61 - 2003/02/20 (木) 18:45:20 - うろん
瀕脈が収まらない。何か違う病気かな?

情緒不安定 削除/引用
No.59-60 - 2003/02/20 (木) 08:56:39 - 深海のいか
見事なまでに情緒不安定です。やたら泣く。笑うときには狂ったみたいに
笑い転げる。怒り出すと静かにいつまでも怒っている。自分で手におえない
です。

(無題) 削除/引用
No.59-59 - 2003/02/20 (木) 01:36:53 - 零
眠れない・・・

きょうは楽でした 削除/引用
No.59-58 - 2003/02/19 (水) 23:14:41 - にこのおにぎり
気のせいか、天気のせいか、人に相談したせいもあって、楽〜です。
あまり、ひとつのことに集中しすぎては疲れてよくないと、鏡に映したような、悟りを得られたような、晴れやかな気分です。
あとの問題も、ひとまず、おやすみなさい。

いのたまさん、ありがとうございました。

(無題) 削除/引用
No.59-57 - 2003/02/19 (水) 22:38:55 - 零
少しでも前向きにと心の病の人向けの施設、地域生活支援センターへの見学を予定。しかし、私的には働きたい・・。しかし働くこと自体難しいところがある。

はぁ〜〜〜 削除/引用
No.59-56 - 2003/02/17 (月) 23:11:54 - 零
以前、病院に行って、主治医に相談したところ、もう話すことは今までに言ってきたからもうないよといわれた。保健所の相談室にも相談したら、ハローワークの障害者窓口で相談して自分で仕事を探すしかない、と言われた。
以前にも書き込みをしましたが、自分で仕事を探して働いたが一週間しかもたなかった。共同作業所は肌に合わず、困っている。家に居ると甘えが出て、規則正しい生活ができないので・・・。どうしよう・・・。困った何かアドバイスおねがいします。

お返事ありがとう 削除/引用
No.59-55 - 2003/02/16 (日) 15:30:21 - にこのおにぎり
いのたまさん。そうですねえ、中間にいると言ったら、よく聞こえますが、福祉制度を受けていたら、よく知って、ちんまりしている方がよかったのでしょう。馬鹿正直なもので・・・
今回は、職場適応訓練をしていました時期に、年金診断書提出が重なりました。恥ずかしながら、清掃の仕事でした。それも自己診断では仕事の出来が5段階の2〜3。健康具合は5段階の3。病をおしての仕事な訳です。仕方なかったのです。生活費がどうしても稼げなかった。
この事態のあと、主治医に言われたのですが、陰性症状の者が外向けに立ち働けたらそれは回復らしいのです。私としては、心臓ドキドキが一日中止まらない状態で、目の回るような仕事の後も、気持ちが穏やかな鎮静を迎えられないでいて・・・言いたいことはあるものの、うまく表現ができません。
年金審査官(正式になんと言うのかわかりません。)には回復と見られても、私は体力的にも十分でなし、気力はへとへとでした。経済を言うのは嫌ですが、暮らしに迫ってくる貧乏です。よく言われる稼ぎに追いつく貧乏なしとは、健康な強いタイプの人に当てはまるものでしょう。
30年以上受療していて、ごく2年お薬がかわったことで頭のくぐもった状態がすっきりして、これでよし、と思っていました。福祉制度利用中の判断を誤った結果です。でも、どの道、年金は打ち切られるのです。なぜなら、薬が効いて一人の生活ならほぼ良好な状態です。社会に出よう、お金を得ようとすると激しい揉まれとストレスにあうのです。疲労困憊状態になります。もう、チャンスが来る年齢ではありません。制度の谷間、中間に落ちました。
ごく自分のことをながながと並べ、失礼しました。
何かありましたら、よろしくお願いします。

Re:無くて七苦 削除/引用
No.59-54 - 2003/02/16 (日) 02:35:58 - いのたま
にこのおにぎりさん、はじめました。
年金が支給停止になったのは、病状が良くなって年金に該当しなくなったからですか?

健康とお金の2Kって、良い表現ですねえ。私も、この2Kには恵まれてません……。

Re:現在板挟み 削除/引用
No.59-53 - 2003/02/16 (日) 02:31:04 - いのたま
はじめまして、たまちゃんさん。いのたまです。
ハンドルネームにたまがある“たま仲間”ですね(^_^)

たまちゃんさんが怒らせるようなことをしないのに、医者が怒るんですか?
ひどいですね。ほとんどの精神科医は、患者が不隠な状態でなければ、怒ったりしないものです。
転医を考えてみてはどうですか?

無くて七苦 削除/引用
No.59-52 - 2003/02/15 (土) 23:34:23 - にこのおにぎり
はじめまして。こんにちは。
社会復帰を頑張って中途半端に失敗。年金を支給停止されガックリ。無金室という自室でこもっています。健康とお金、ふたつのKに恵まれず、運も悪いようです。もっとも、運をどうこういうタイプではありません。最後に言い方がなくなり、運のせいにしています。
みなさんが輝いて見えます。アヤカリタヤ
どうも失礼しました。

現在板挟み 削除/引用
No.59-51 - 2003/02/15 (土) 14:15:09 - たまちゃん
始めまして、統合失調症のたまです。現在、7年間ある病院へ通院しているのですが、そこの先生、よく怒るんです。本当に恐怖です。その先生の事ばかり頭にあり、日中、心が痛いです。さらに、将来の事を考えると、不安で今板挟み状態です。他の先生もそうなんでしょうか?みなさんどうなんでしょうか?

届いてますよ>零さん 削除/引用
No.59-50 - 2003/02/15 (土) 01:37:24 - いのたま
メール、届いてます。お手数かけて、すみません。

めんどい・・・ 削除/引用
No.59-49 - 2003/02/15 (土) 00:05:38 - 零
明日、辞めた会社の制服かえしに行きます。嫌だな

????? 削除/引用
No.59-48 - 2003/02/15 (土) 00:03:01 - 零
いのたまさんメール届きましたか?   零

おひさです>零さん 削除/引用
No.59-47 - 2003/02/13 (木) 12:08:24 - いのたま
お久しぶりです。バイトのことは「面接に行けた」「採用された」「1週間も続けられた」と考えましょうよ。
さて、零さんからいただいたテスト・メールをうっかり削除してしまいました。(テスト・メール、とあったので・・・・) 

お手数ですが、もう一度、送っていただけますか? 中身の文章は「テスト」だけでもいいです。
メール・フォームを使っていただいてもいいし、↑の私の名前をクリックすると、私にメールが送れるようになっています。

どうもです>^_^< 削除/引用
No.59-45 - 2003/02/12 (水) 23:23:23 - 零
たらさん、どうもです。お久しぶりです。励まし?笑の言葉、有難うございます。今フィル・コリンズを聴きながら、心の栄養補給中。笑
私の年齢でフィル・コリンズ聴くのは珍しいらしい。

駄目じゃないですよ 削除/引用
No.59-44 - 2003/02/11 (火) 23:38:45 - たら
零さん お久しぶりです。
ここのところ仕事が順調で心地よい疲労が有りよく寝て、食べてリズム良く生活しているんだな〜  と思っていましたよ。
一週間続けば立派ですよ。 良い方向に物事解釈してください。

またお越し下さいね!! (一安心)

1582件 ( 1521 〜 1540 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。