テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 701 〜 720 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37


お薬変更 削除/引用
No.52-27 - 2002/12/16 (月) 00:52:49 - うろん
つかさ様はロヒからマイスリー&レンドルミンに変更になったのですねー
私は一年ぶりぐらいでロヒプノールに変更になりました。

変更の目的は聞きませんでしたけど、年の瀬対策なんでしょうね〜。

自分も波が来まして、薬変更3回 削除/引用
No.52-26 - 2002/12/15 (日) 00:03:08 - つかさ
さよなら、ロヒプノール!2年間ありがとう!
こんにちは、マイスリー&レンドルミン。
それと、3回目に処方のノリトレン。
はぁ〜、ほんとこの寒さとストレスに連動してます。

はぁ〜しんどいけど、まだ、薬が効いているなぁ。

ロキソニンのお世話にここ数日なってます。
それと、ドグマチールと。頓服です。
仕事中、頭痛が激しいかったので。

年の瀬のお薬 削除/引用
No.52-25 - 2002/12/14 (土) 22:58:26 - うろん
頓服薬がワイパックスからレキソタン5mgに変更になりました。
クリスマスはレキソタンで乗り越えなさいということかな?

自分も。 削除/引用
No.52-24 - 2002/11/24 (日) 20:40:16 - つかさ
自分も、デパス、セパゾンは好きですね。
特に、デパスは、ほんまに助かった。
セディールも仕事には、効きます。

Re:不安 削除/引用
No.52-23 - 2002/11/24 (日) 00:08:04 - いのたま
他の薬との相性や個人差もあるから、「これがお薦め」とは言えませんが、
私はレキソタンとデパスが好きです。

不安 削除/引用
No.52-22 - 2002/11/23 (土) 21:21:30 - こうじ
不安神経20年の闘病の40歳男性です
みなさんお勧めの抗不安薬を教えてください

肩凝りにも効く向精神薬 削除/引用
No.52-21 - 2002/11/22 (金) 01:04:31 - いのたま
いのたま@肩凝り持ちです。
仕事が仕事だし、目が悪いし、肩凝り体型なのです。
デパスは肩凝りにも効きますよね(整形外科でも処方するらしい)。
私も、1年ほど前までは眠前にデパスを1mgのんでました。

でも、レボトミンのほうが効きますね〜。
10mgのむと、翌朝、肩がふにゃふにゃで力が入らなくて起き上がれないほどです。
5mgにしてもらってますが、肩凝りを取るには本当は10mgなんですよね…。
目覚めの良さのために5mgにするか、10mgにして肩凝りを取るか。
あ、そうか。丸一日休める日の前だけ10mgにすればいいかもしれないですね。

ワイパックス 削除/引用
No.52-20 - 2002/11/11 (月) 19:45:34 - うろん
いのたま先生、こんばんは。

私は春夏秋冬、季節に変わりなくワイパックスを飲み続けていますが、特におかしくなることはありません。
正確には既におかしい状態の時(希死とか予期不安)に頓服で飲んでいるので「より何処かがおかしくなることは無い」が正しいのですけれども。

どちらかというと、アナフラニールなんか飲むと手が震えるのが困りますが、これもワイパックスを飲むと多少収まります。

ワイパックス、良いお薬です。

気温で副作用が出方が違う? 削除/引用
No.52-19 - 2002/11/11 (月) 18:37:58 - いのたま
私は、なぜか夏場のワイパックスがダメです。
気持ち悪くなって、めまい、ふらつき……貧血を起こしたような感じになります。実際に血圧も下がります。
血圧の低下は副作用だと思いますが、冬場はあまり感じません。
季節で副作用の出方が違うのは、私にはワイッパックスだけです。

ベゲタミンA 削除/引用
No.52-18 - 2002/11/03 (日) 00:20:15 - うろん
遅くなりましたが、深海水草様の
> それで私は寝る前に、と言われていますが夕食の食事後に一緒に飲むようにして(7時頃)いますが、それでも翌日に影響は残るようです。
を参考に早めに飲むようにしてみました。
私の出勤時間は10時半とか11時半と遅いのですが、昼間のコーヒー摂取量が減りました。

効かない等と言っておいて昼間まで持ち越していたようです。

多謝、深海水草様

いのたま様、 削除/引用
No.52-17 - 2002/10/31 (木) 00:33:18 - 磯風呂
わざわざレス付けていただき、ありがとうございます。

>体質的に合わない薬が多くて、替えた結果なのでしょうか。

その通りです。または、環境に応じて替えたり、あるいは、全く効かなくて替えたりした結果です。
現在の処方(下記)は、大分落ち着いてきてはいます。
ただ、末期的処方のような気もしないでもないですが…

抗不安薬: デパス*1(効きませんが、何かないと不安なので) 
抗うつ薬: リタリン*3 ドグマチール*3
睡眠薬: ロラメット*2 (イソミタール+ブロバリン)*1

え〜自分は。 削除/引用
No.52-16 - 2002/10/30 (水) 22:28:44 - つかさ
こんばんは、つかさです。
自分は、
日中:セパゾン、パキシル、
睡眠前:セパゾン、レスリン、アビリッド
睡眠薬:マイスリー、ロヒプノールとプルゼニドと酸化マグネシウムです。

だいぶ減りましたけど。
最初、敏感関係妄想と、クレッチマーの名付け親の病名でしたから、
ものすごい量を服用してました。
たまに、セディールも飲みます。デパスは、最近飲んでません。
昔は、お守りでしたけど。

睡眠剤無しはうらやましいです^^; 削除/引用
No.52-15 - 2002/10/30 (水) 19:08:47 - 深海水草
薬は少ないにこしたことないですよ。
私は6種類処方されていますが、32条申請しないと薬代だけで1ヶ月1万円越えるところでした。
辞めるときも徐々に減薬しなければならないと聞きますし、処方されている薬が少ないに越したことはないです。

>ベゲタミンA
やっぱり皆さん、影響が明日まで持ち越しちゃうんですね。
それで私は寝る前に、と言われていますが夕食の食事後に一緒に飲むようにして(7時頃)いますが、それでも翌日に影響は残るようです。
(眠る時間は何故かコントロールできるのです)
服用されている皆様、仕事に影響は無いでしょうか?

Re:眠剤を飲んだことがありません... 削除/引用
No.52-14 - 2002/10/30 (水) 18:28:27 - いのたま
海ぼとるさん、眠剤をのんだことがないからといって、ここに書き込んじゃいけないなんてことないですよ(^_^)

「過眠」も、うつの症状の一つですね。不眠に傾く人が多いけれど、海ぼとるさんのように過眠になる人もいます。

眠剤なしで眠れるなら、それに越したことはないし、トレドミンとリーゼだけの処方は、良心的な医者だと思います。

眠剤を飲んだことがありません... 削除/引用
No.52-13 - 2002/10/30 (水) 13:48:16 - 海ぼとる
テーマ別の方には初めておじゃまします。私は、うつになると過眠になってしまいます。休日はほとんど寝ていたり、仕事(パート)のあるときは、ぎりぎりまで寝ていて、帰ってきてまた横になり、かろうじて夕食を作り、また寝てしまいます。こんな風なので、眠剤を処方されたことがありません。皆さん、
睡眠にご苦労されているようなので、やっぱり自分は甘えているだけかしら?と思ってしまいます。

今飲んでいるお薬は
トレドミンとリーゼを毎食後、各1錠ずつです。

いのたまさん、こんな私が書き込むのは失礼でしょうか?

メジャー 削除/引用
No.52-12 - 2002/10/29 (火) 01:42:41 - いのたま
>深海水草さん
眠前にパキシル、レンドルミン、ロヒプノールは「多い」というほどではないと思います。
ベゲタミンは翌日の持ち越しがひどいですね。私は午後6時頃まで残ります。

>磯風呂さん
1年間で、これだけ種類とはすごいですね。
体質的に合わない薬が多くて、替えた結果なのでしょうか。

>うろんさん
メジャー(トランキライザー)は抗精神病薬、マイナー(トランキライザー)は抗不安薬です。
ベゲタミンは「合剤」です。クロルプロマジン(抗精神病薬)、フェノバルビタール(睡眠薬)、塩酸プロメタジン(副作用止め)が入っています。
睡眠薬として服用するのが一般的ですが、イライラや不安が非常に強い場合は、日中に処方されることもあるようです。

私は一昨年10月、16年ぶりにメジャーをのみました。ベゲタミンです。
「16年ぶりのメジャー復活」は、スポーツの世界なら伝説ですね(笑)

私の飲んでる眠剤です 削除/引用
No.52-11 - 2002/10/29 (火) 00:19:21 - うろん
アモバン、ドラール、ベゲタミンA、中途覚醒した時用にハルシオンです。
ベゲタミンはメジャー。
「メジャー」と「マイナー」の違いは何でしょう?
「メジャーリーグ」って言うくらいだからメジャーのが偉い?

何が偉いのか判りませんが。

オペ 削除/引用
No.52-10 - 2002/10/28 (月) 18:14:18 - うろん
ようこ1号様>
詳細な情報ありがとうございます。
そんなに色々とやるのですか、それも「オペ」か「オペ」怖いな。
手術より「オペ」の方が響き的に恐怖感を覚えまする。

テーマと全く合致していないのでこれで終わりに致します。
しかし、「オペ」嫌だな。

就寝時 削除/引用
No.52-9 - 2002/10/28 (月) 17:56:27 - 深海水草
ベゲタミンAって最強ですか...確かに効くけど、効きすぎのような感じです。かといってレボトミンでは能力不足...配分量を見るとベゲタミンBがよさそうですが、主治医はあまりお薬を換えることを好まないようでして...

他に寝る前にはパキシル(40mg)とレンドルミンとロヒプノールです。
多い?

うろんさ〜ん、聞きたい?(^^) 削除/引用
No.52-8 - 2002/10/28 (月) 13:05:32 - ようこ1号
ではでは、オペ室ナースの経験もありますようこ1号がお答えしましょう。
全身麻酔ですよね。
まず、前投薬と言うのをします。これは緊張を解いて、麻酔にに導入されやすくするための薬です。わたしがいたところではアタラックスPと硫酸アトロピンを筋肉内注射してました。(ウチの夫はこの時点でぐうぐう寝ちゃって幸せな人です)
それから、オペ室に搬送されます。で、ここで静脈内注射をします。すでに病棟の方で静脈内留置針なるものをつけているので、あらたに針をさすことはありません。この留置針は、オペ後も使うので大事にしましょう(勝手に抜いたらダメダメ)。このときの注射はラボナールでした。「うろんさーん、数を数えてみてくださいます?ハイ、ひとーつ、ふたーつ・・・」と言ってるうちに静かになりますからすかさず、気管内に管を入れて(気管内挿管)、あとは人工呼吸器につなぎまして、そこから酸素と麻酔ガスが送られていきます。
「はい、起きてくださいよおおおお!」と手や腕をとんとんされたら、もう終わってます。抗生物質や何かは相互作用をみてチョイスされると思いますから、今飲んでいるお薬が執刀医に伝わってれば大丈夫ですよ。
 なんにせよ、お大事にね〜。わたしも鼻では苦労しました。楽に終われば良いですねー。

727件 ( 701 〜 720 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。