テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 621 〜 640 )  |  1/ 28. 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. /37


変わりました。 削除/引用
No.52-111 - 2003/05/29 (木) 18:17:24 - つかさ
朝夕:リスパダール、セパゾン、
アーテン,リーマス

寝る前:パキシル30m
頓服:アモバン

幸い、パキシルが合うのと、寝過ぎるので。

既に寝てばかりです 削除/引用
No.52-110 - 2003/05/24 (土) 08:19:37 - あこ
>ゆっきーさん

 いつもありがとう
 ヒルナミンは先週は5mgを1日3錠だったので殆ど寝っぱなしでした。
 今回は5mgを半錠で夜のみです。
 それでも寝てばかりですが微熱も続いて頭痛も酷いので
 どれがどう関連してるかは自分でも不明です。
 発作は一昨日、昨日はなかったのでヒルナミンが合ってきたのかもしれません。
 
>ありささん
 アドバイスありがとう
 でも殆ど寝ているので多分無理かもーーー。
 日中飲まないのは先生も知ってるので夜だけの処方にしてもらってます。

それにしてもレンドルミンは眠りが浅く変な夢ばかり見るので
サイレースに変えてもらいましたがまた5時に目が覚めました。
もうちょっと寝ていたいところなんですけどねぇ・・・(笑)

薬の飲み忘れ。。。 削除/引用
No.52-109 - 2003/05/23 (金) 17:20:01 - ありさ
あこさんへ…
私も日中食べれずが多いです。そして…同じく薬の飲み忘れをしてました。今は薬専用に三台の目覚まし時計を使ってます(^^ゞ 寝起きにスイッチ入れる習慣づけて、今ではちゃんと飲めるようになりましたぁ。
あこさんも、何か良い方法を見つけられ、飲み忘れがなくなりますように…。

『くすりのはなし』トピック…自分にはとても勉強になってます…。
お薬専門のHPを見たりもしてますが、人によって効き目・副作用はさまざま…ここで同じ思いしてる人がいたりるとホッとしたり…。
ためらいながらカキコして良かったです。レスしていただいた方ありがとうございます。また、他の皆さんの書き込みも読ませていただいています。
とてもありがたいものになってます…。ペコリ(o_ _)o))

パキシル、メイラックス、ヒルナミン 削除/引用
No.52-108 - 2003/05/23 (金) 11:13:17 - ゆっきー
どれも不安に作用してくれる薬ですね。期待しましょう。
ヒルナミンは何ミリですか?ヘろへろに眠くなるから気をつけてくださいね。もちろん個人差はありますが。

レス遅くなりました 削除/引用
No.52-107 - 2003/05/23 (金) 05:17:25 - あこ
2日程体調が優れず来られませんでした。
特に昨日は疲労が酷くて病院行くのもやっとの思いでした。
精神的というより身体的に疲労感でヘナヘナでした。

私は元々鬱の診断です。特にPDと言われたことはないです。
今まで鬱の不安で辛くなったり悲しくなったりの軽いパニックは
深夜何度かありましたが今回のような訳のわからない発作が出始めたのは初めてです。
イライラはしますね 特に音が気になって・・・

薬は昨日行って少し増えました。
私は食欲がなく日中全く食べないので薬の飲み忘れが多く夜のみの処方。
パキシル、メイラックスにヒルナミンが半錠になりました。
あとアレルギーでヒベルナ錠とジルテック錠も出してもらってます。
頓服は特になしです。
導入剤も今まではレンドルミンだったのをサイレースに変更してもらいました。
確か中期型なのにこんな時間に起きてしまってこうやって来ている始末・・・

あこさんへ 削除/引用
No.52-106 - 2003/05/21 (水) 00:53:50 - ゆっきー
欝はありますか?イライラはありますか?
私もよくキレますが、原因は鬱で体が思うようにならないからだと言われました。私個人的には、不安とキレるのとは微妙に違うととらえていますが、医学的にはどうなんでしょうね?
それから、薬の件、週に2回ころころ変わってるんじゃないみたいで、安心しました。ちなみに私は2週に1度の通院ですが、ほぼ毎回薬が変わってますよ。それで悪い方向に行ったことはないんで、そのくらいのサイクルで薬が変わるのは心配ないと思いますよ。

周りの騒音 削除/引用
No.52-105 - 2003/05/21 (水) 00:40:29 - まるす
あこさんへ

まるすと申します。

バスの中の騒音が辛いとのことですが、私も似たような経験があります。
その時は激鬱だったんですが、乗り物は新幹線でした。
子供の声、人の話し声・・・何もかもが神経に障って、発狂しそうでした。
帰りの新幹線は個室で帰って来ました。

その後、安定剤が変わってから落ち着いたので、原因は不安にあるんだと思いました。
(薬の名前までは覚えていないのですが・・・)
あこさんにも早く自分に合うお薬が見つかるといいのですが。

週2回は最近のことです 削除/引用
No.52-104 - 2003/05/21 (水) 00:02:35 - あこ
ゆっきーさん えみさん レスありがとう

週2回ってのはココ最近だけです。
先月までは2週おき通院で薬を変えてました。
正直それも早いんじゃないかなと思ったりはしてましたけど。
5月に入って急にパニックが出たので週一回になって
不安薬を変更してもちっとも効かなくて慌てて行ったり・・・で週2回です。

ちなみに私 音に対して物凄く敏感って言うか気に障るんです。
特に高い音ほど耳について気分が悪くなるんですが
バスとかで他の人がガヤガヤ話してるのもイヤで何度もキレそうになってます。
これも不安ってことなのでしょうか?わかります?

薬は難しい・・・ 削除/引用
No.52-103 - 2003/05/20 (火) 22:18:04 - ゆっきー
あこさん

行くたび薬が変わるとのことですが、週2回通っていて毎回変わってしまうのですか?
精神科の薬は、本当の効き目が分かるまでに最低1週間かかると言われています。1週間様子を見ないうちにころころ変わってしまうのはどうかと思う部分もあるのですが・・・
不安発作がひどいんですよね?発作が起きたときに頓服として飲める、という意味での抗不安薬を探しているところなのでしょうか?頓服ならいろいろ試すのは大いに結構ですが、ベースとなる薬が週に2回も変わってしまうのは、私はちょっと疑問です。効き目が分からないうちに薬が変わっていては、結局副作用に振り回されるだけのような気がします。
申し訳ないけど、その先生には疑問を感じます。正直言って。

不安発作 削除/引用
No.52-102 - 2003/05/20 (火) 21:54:18 - えみ
ごめんなさい・・・また、失敗しました(^^;書き込み下手だなぁ、私。

あこさん、薬の効きづらい体質はあると思います。でも確かに、抗鬱・抗不安薬は長いこと飲んで、効き目が出てくるともききました。
あまり、薬には詳しくないのでえらそうに語れる立場ではないので、ちょっと
思ったことを・・・。
まだクリニックに通っていなかったとき、妹の運転する車の中でひどい発作を
起こしたことがありました。車をとめてもらって一時間たってもなかなか治まらず、車も動かせないありさまでした。そのとき妹が「近くに伊藤内科があるから、そこに行こう」と。ただそれだけの言葉でしたが、嘘のように発作が
おさまりました。
その当時は気がつきませんでしたが、病院に行くということは結構不安を
抑えるものなのだなあと今は思います。
あこさんは、まだ合う薬が見つからないようですが、病院に行くということを薬だと思って気長に見つけてみては・・・とえらそうに語っていますが、
実はこれ私のことなんですよね。
私も酷いときは週三回というときもありました(^^;
今だセパゾン以外の薬が効いてるのかわかりません。
あこさんも早く合う薬見つかるといいですね。

不安発作 削除/引用
No.52-101 - 2003/05/20 (火) 21:34:32 - えみ

行くたび薬が変わります 削除/引用
No.52-100 - 2003/05/20 (火) 16:02:03 - あこ
今頃ですが参加させてください。
今のクリニックは好きでずっと通ってるのはメインにも書きましたが
通って以来一度も薬が定着したことがありません。

ココのところ異常な程の不安発作で困ってますが
そうなる前は何を飲んでもまた何も飲まなくっても変化ナシな感じで
毎回処方を変えて試しても同じでした。
「薬の効かないタイプ」なんて言われましたけど
正直あんまり変えすぎってどうなのかと思ったりします。
量もそんなには飲んでいない気もするし・・・

今は週に2回も通院して発作に効く薬を色々やってますが中々見つかりません。
今はヒルナミン、ヒベルナ、パキシルを飲んでます。

やっぱり、薬かえてもらいました 削除/引用
No.52-99 - 2003/05/19 (月) 17:34:01 - えみ
やはり私も薬かえてもらいました。
とはいえ、トレドミンに戻ったんですけどね。
レキはどうも不安を抑えるのには、頼りなくてついセパゾンをのんでしまうので、頓服にも使えませんでした。
神経が痙攣するような感じと酷い欝がきた話をしたら、先生も困ってましたが
こうなりゃ、もう一回挑戦だ!と自分からトレドミンに変えてもらいました。
というわけで、

朝夕食後に、トレドミン25mg 一錠
頓服    セパゾン2mg

です。もう眠気なんてドンと来い!眠かったら寝てやる〜!と、まあ今は
こんな勢いですが、いったいどこまでもつやら・・・。
たったこれだけの薬なのに、どうも負けてばかりです。

私などより、ありささんの方が沢山の薬を服用していて大変なのに心配していただいて本当にありがとうです。もう、こうなりゃ合わない薬はガンガン医師にいいましょうね。(^^)
嫌がられようが合わないもんは合いませんもんね。(あまりにもしょっちゅう行くから、先生もまたかって感じです。今(^^;)
薬ってほんとやっかいで、困りますよねぇ。 

(無題) 削除/引用
No.52-98 - 2003/05/19 (月) 14:55:46 - ありさ
土曜日に病院に行って変えてもらってきました。

朝昼=アモキサン・ソラナックス
夕 = " ・レキソタン
寝前=ハルシオン・ベンザリン(2錠)

レキソタン使ってた時…副作用で泣いただけで気持ちは安定してたので
夕1回服用してみてはとうかと…こうなりました。

ゆっきーさん…アドバイスありがとうです。
デパスは、すごい不安時に2錠3錠飲んでしまったこともあったんですけど…効き目なかったんです。私とは相性あわなかったということなんでしょうね。
えみさんもお薬変えてもらおうと考えているということでしたが…副作用がモロに出るタイプとのことで…どうなったかなって気になっています

私も薬をかえてもらおうかと思ってます。 削除/引用
No.52-97 - 2003/05/16 (金) 23:51:31 - えみ
この前の書き込みで、レキソタンで眠気はでないとかきこみました。
確かに眠気はでませんが、今日もう死にたくなる程の欝にみまわれ、こりゃ駄目だと思いました。なんとかセパゾンの睡眠作用で今日はしのぎましたが、
レキソタンはやっぱり私にはたよりないです。
でも、今まで変えた薬のほとんどの副作用がもろにでちゃうんですよね。
なんだかそういうのに敏感らしくて、他の薬に変えても同じかもと思うと
ちょっと憂鬱です。
ありささん、ゆっきーさん、お互いあの不安に負けないように頑張りましょうね。
ちゅうても、私の場合どうやら欝に伴ったPDのようです。
はぁ・・・ほんと疲れます。
ほんとに働けるようになるのかな・・・。(^^;

ありささんへ 削除/引用
No.52-96 - 2003/05/16 (金) 21:06:21 - ゆっきー
私もデパス飲んでいたことがありますよ。今はソラナックスとメイラックスになりましたが、一時期、不安が物凄くて一人で主人の留守を守れないほどひどくなっちゃったことがありました。ソラナックスを毎食後、メイラックスを寝る前に増やしてもらったら、嘘のように落ち着きました。でもまた夜の不安がむくむくとわいてきたので、一昨日から夕食後にホリゾンを飲むようになりました。
ちなみにソラナックスは抗不安薬の定番で、効き目はデパスくらい(私の体感)で、メイラックスはその仲間で効き目の長い薬です。ホリゾンはパニック発作の時に頓服で飲んでいた薬なので、私は何ともなりませんが中にはへべれけになってしまう方もいるようです。
デパスの回数を増やすだけで、かなり改善されるんじゃないでしょうか?先生に話してみたらいいと思いますよ。

薬変えてもらおうかなと悩んでます。 削除/引用
No.52-95 - 2003/05/16 (金) 20:49:27 - ありさ
レキソタンをやめてしまったので昼間はアモキサンひとつで過ごしています。デパスが頓服&夕方に加わりました。
えみさぁ〜ん、大丈夫ですd(゜-^*)♪って答えたいんですけど…大きな不安の波に襲われることが多いです(涙)デパスじゃ押さえきれなくて困ってます。また病院に相談に行ったほうがいいのかな…と今悩んでます
レキソタンの眠けに負けそうになるのは自分だけじゃなかったんだ…ほっ…(笑)>ゆっきーさんありがとです

レキソタン 削除/引用
No.52-94 - 2003/05/14 (水) 20:34:39 - えみ
ありささん>私の場合、セパゾンの眠気が尋常ではなったため、レキソタンの
眠気は比較にならないぐらい気になりません。
やっぱり、個人差ってすごいですね。ただ、セパゾンの効き目があまりにも
よかったため、レキソタンはちょっと頼りない感じがします。
さすがに、レキ五錠のんだ後は、ふらつきましたけど(^^;
ありささんは今は大丈夫なのですか?
薬の効き目ってほんと不思議なぐらいさがありますね。

ありささんへ 削除/引用
No.52-93 - 2003/05/14 (水) 20:32:43 - ゆっきー
私ではないのですが、レキソタンで眠くてしょうがない、という話はよく耳にしますよ。
ちなみに私はトリプタノールが眠いです。

レキソタン… 削除/引用
No.52-92 - 2003/05/13 (火) 19:00:29 - ありさ
はじめまして・・・
レキソタンは眠くなりませんか?>えみさん
私の場合はレキソタンを一日三回服用していた頃
眠気からくるものなのでしょうか…目の焦点があわなくなって
いつも視界がぼんやり〜してました。
レキソタンをやめたら、それがなくなったんですよぉ。
お薬って人によって相性があり…なかなか難しいですね

727件 ( 621 〜 640 )  |  1/ 28. 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。