テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

97件 ( 81 〜 97 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


手数料只 削除/引用
No.23-17 - 2002/03/14 (木) 21:39:21 - たら
手数料只、ATM利用云々只とか最近聞いたこともない銀行屋さんが
テレビコマーシャルしているけど、何月何日潰れますけどそれまでは
安心してご利用ください。
このくらいしなきゃ、誰も預金なんぞしませんぜ!!

オークションのエクロスサービス国内低迷、アメリカ倒産相次ぐ。

流行モンは避けましょう。

病院の玄関先に 削除/引用
No.23-16 - 2002/03/14 (木) 21:25:31 - たら
でっかい文字でいのたまさんの行った通り、紹介状が無い場合は五千?百円で、ある場合は約半額とあった。

昔から公的な かみっぺら は高い。

関係ないが婚姻届けは五円だった。

制度変貌に関して 削除/引用
No.23-15 - 2002/03/14 (木) 21:17:34 - たら
本日行った病院の総合窓口1番と外来窓口に変更関係を詳しく聞こうと
したところ、私の家に来た市の広報のコピーが有っただけでした。

こういうものは関係機関がいの一番だと思うのだが、誰が先走りして
だれがグズしているのだろうか?

tokino hito 削除/引用
No.23-14 - 2002/03/11 (月) 22:17:59 - たら
ソウリ ソウリ ソウリ  ムネオ ムネオ ムネオ

マキコが今ジット我慢の子でいる時
ツジモト先生がやたら おもしろい もっとヤレ

ど忘れ禁止法 削除/引用
No.23-13 - 2002/03/11 (月) 18:58:39 - たら
疑惑の総合商社のムネオ君を僕は尊敬する。
喚問10分短くていいですね〜〜  ボロが出ずに!!
ボクにもあのクソ根性、裁量あるならば会社をクビになることは無いだろう。

イモズル派の圧力か、?当局は動けない。

小学校の時に政治とは何かを教わった。 あれは嘘だったのだ
中学校の時には国民の納税義務を教わった。 税金はある人に差し上げるものだった
高校の時は人としての倫理を教わった。 あれも嘘だった。

社会人になって口八丁と嘘を教わった。  これで鬱発症か  

ボクも野党議員になら成れそうだ。 批判は得意だから

   だから 政治家になりたい  コレモ嘘です

ここは国道か〜〜 削除/引用
No.23-12 - 2002/03/11 (月) 16:33:33 - たら
ここんとこ、誰も頼みもしないのに金曜日、土曜日の夜間にガタガタ工事している。

親父が週末の外泊療養に戻って来ているのに  ッタクー

チョイと煙草を買いに見てみると、デッケー看板に「国土交通省」と堂々書いてある。
そこに居たガードマンに「ここは市道じゃねーのかよ、国道かよ〜」と腹いせにのたまってきた。
本当は現場監督に言えなかった。(小心者)

今週末の夜間、またヤリヤガッタラ国土交通省の管理事務所に「責任者出てこい」と言ってやる。(電話なら言えそうだ)
それともオオギは市道を国道に格上げしたのか? (ナッ わけない)

    ただ単なる 近所の話で恐縮しました  シツレイ!!

傷病手当金 削除/引用
No.23-11 - 2002/03/07 (木) 22:33:17 - たら
本日は病院の帰りに傷病手当金の書類を久々に自分で会社に届けに行った。
上司連中はいい笑顔?で迎えてくれたが、部下連中は一言挨拶しただけでデスクに向いている。
一抹の寂しさだ。

・・・・・・・・・・・・?

ハッカー・ウイルス対策 削除/引用
No.23-10 - 2002/03/07 (木) 05:20:10 - たら
ここのところウイルスの侵入は皆無に等しい。
ところがハッカーが毎日十件から数十件アタックしてくる。
常時接続のモデムとPC間にハッカー・ウイルス遮断装置を
入れているので今のところPCに進入されていない。
PC本体にも各々の最新対策ソフトを入れてあるが検知されない。

ダイヤル接続を長時間されているかたは進入される恐れが多々
あるので気を付けてください。
保存してある大事なデータのプライバシーが盗まれますよ。

これから先 削除/引用
No.23-9 - 2002/03/07 (木) 05:04:12 - たら
休職丸2年、会社の返答は良くない。
そこで労働組合に話を持ちかけて2週間返答なし。
期末で各々忙しいのだろー

まー良い返事はこないでしょう。
1500人削減、事業所の統廃合が進んでいるらしい。
この厳しさは何処も同じはず。
休職残り18ヶ月位、なんか手だてしとこー。
社会保険、国民保険、年金、その他資料作りをしている。
会社はダメで元々で覚悟を決めている。
でないと、押し潰されそうだからだ。

  世知辛い世の中じゃの〜〜

狩人になろう 削除/引用
No.23-8 - 2002/03/06 (水) 20:10:06 - たら
牛ダメ、豚ダメ、鳥ダメ
(牛は日本語教育、豚は黒色豚種の証明書、鳥には屋台の焼き鳥を
 知っているか聞く)
鉄砲担いでドンパチ食い物を取りに行こう。

表示いい加減、賞味期限いい加減
代表の「ハゲ頭」下げれば済むのか?
農林大臣、メエ切った以上どうにかしろ。
俺は何時までも執念深く見ているからな。

最近は豆腐、納豆、佃煮、ほとぼりのさめた玉子を食す。

うちゅうじんさんの土地借りて自給自足しべーかな。

大企業のFA始動 削除/引用
No.23-7 - 2002/03/06 (水) 17:03:23 - たら
大手数社がフリーエージェント方式を本年度より実施するようだ。
終身雇用で入ってきた古参は余程実績がないとタダの平だ。

同一社内での仕事の奪い合い等で組織としての、チ−ムワーク、人間関係が
おかしくなり、さては企業崩壊になりかねない。

人間本来の持っている助け合い、互助会なんてナシ
アパートの隣の住人を知らなくても当たり前の世相だ。

女性の進出もめざましいものがあるが、いまのところ地位はまだまだ
与えてくれないのが実情だ。

心配なのが現在の少子化に拍車をかけ「子供欲しくない」時代の到来が恐ろしい。

税金のアップによる生活の圧迫、父ちゃん一人の収入で生計が維持できない。

昔の夫婦の生活のノウハウを学び3人くらいの子を造ってほしい。

家の甥っ子、姪っ子はやっと就職できたが、今の高卒では採用口がない。
大卒でも募集数が少ない。残りはプータロウでもしていろと言うのか。

とどのつまり税収減少、足らなければ消費税10%、20%にしてしまえ。 カンタンにボ国はやりますよ。

何でも免許、認定制度を造りOBの法人団体の肥やしだ。
その申請料の高額なことしってまっか。

資格でも三角でも取っても働き口がない実情     腹立つ

金欠病 削除/引用
No.23-6 - 2002/03/06 (水) 09:54:25 - たら
月々社会保険料で8万円、所得税、地方税で6万2千円だ。
リストラに遭ったら自己負担分がもっと増える。

どーやって飯食えってーの?????さん達よ

理不尽 削除/引用
No.23-5 - 2002/03/06 (水) 09:33:42 - たら
ムネオは小作農のせがれで貧しく育った。
だからって心まで腐らすことはないだろ〜〜

ボランティアのオオニシ君を怒鳴るこたーないだろ〜〜
政府管掌型の支援では組織への介入があり、押さえつけられる
こともあり、善意の自主、自由行動が阻害されるだろ〜〜

海外の活動家がご飯にラーメン汁かけて働いているのだ。
一生を海外の僻地に医療従事し、名も知られず亡くなって
いった人たちがいっぱいいるのだ。

腹立つことバッカシだ   ッタク

自動車税の季節 削除/引用
No.23-4 - 2002/03/06 (水) 09:15:56 - たら
自動車税の通知が来月には来てしまいます。
これも高い、確か5万6千円だと思った。
桜の花びらが散るように僕の万札も散って行く。 カナシー

行政改革で高速道路等を縮小して浮いた税金は何に使うの???
議員さんは昼間の国会を終え、夜は一流料亭に三三五五と
散って行く。この会食費はだれが払っているのだろ〜〜

いのたまさんの言うとおり金のかかることばかりだ。
4月1日からペイオフ開始、一千万円までは元本保証
そんなに貯金持っている奴が何人いるんだよ〜〜 バーロー

そのうちじいさん、ばーさんと同居してばーさん身障一級で
自動車税を減免してもらうべ、高速道路も半額にしてもらうべ。

ムネオに俺の家造って貰うべ〜〜
でも11日だかの喚問でクビだもな〜〜  遅すぎた

県知事、市長の逮捕がここんとこ多い。政治不信当たり前

(無題) 削除/引用
No.23-3 - 2002/03/06 (水) 01:16:11 - いのたま
大きい病院に紹介状なしで行く時の負担金、めっちゃ腹が立ちます。

(無題) 削除/引用
No.23-2 - 2002/03/06 (水) 01:04:45 - たら
PTSDでしたっけ!!
古くは地下鉄サリンの被害者達はあの事件から抜けきれず、仕事も出来ず生活しています。

池田小事件の子供、親も可成りの人数がいます。
今は周囲のかたの”哀れみと同情”の心がありますが、これから年数が経過するとともに
周囲の”同情、哀れみ”が薄れ、さらには苦しんでいる本人達には、周囲から精神病扱いをされてしまうのではと思っている次第です。

大きな心の傷がいやされることは難しいのでしょう。

なんでも多事争論 削除/引用
No.23-1 - 2002/03/06 (水) 00:35:21 - たら
平成15年4月1日より、サラリーマンの病院への窓口負担が国民保険に加入するかたと同様の3割負担となる。
医師会や健康組合連合なども反対していましたが実のところ健康保険組合は増収、医療費支出の減少で喜ばしいそうだ。

お国の裏に隠れた保険料のアップが、今までは年間の給料報酬総額の7.?%であったが
今回は賞与を含めた年間総収入に対して8.2%が天引きされるのだ。

なにが三方一両損なのだ。 お国には黙ってお金が入りっぱなし、健康な人は保険を使わず大損、病気の人も窓口支払いと
保険料で大損。

コイズミ君はこのデフレスパイラルの中で国民がバカではないことを知っているはずだ。
昔の戦国の労働者一揆でもかましたくなる。
立場が悪くなれば解散出来る。元厚生省に属し狂牛病問題も知っていたわけだし・・・
俺も会社の仕事で立場が悪くなれば解散してみたい。

高齢者の窓口負担もあがる。僅かな年金に課税して、さらに負担をかける。

まー色々とありますが、何でもよいので世の中の理不尽と思える鬱憤を書き込みしてください。

97件 ( 81 〜 97 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。