テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

140件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7


家の夢 削除/引用
No.57-42 - 2003/04/14 (月) 15:30:16 - ゆっきー
夢の舞台が家、ということ、よくありますよね。
私は8歳と20歳で引越しをしました。なので、今の実家は20から住み始めた家ということになります。
でも、私は今の実家が舞台の夢を見たことはありません。8歳から20歳まで住んでいた家の夢は本当に頻繁に見ます。
20歳の時の引越しは親の勝手で、私はとても嫌でした。引っ越したくなかった。育った家を売られたくなかった。
どうして今の実家の夢は全く見ないんでしょう?
ちなみに架空の3階建ての家が舞台の夢はたまに見ます。

寝言 削除/引用
No.57-41 - 2003/04/13 (日) 18:22:15 - いのたま
私も寝言が多いです。深海のいかさんと同様、はっきり言ってるらしいです。
「それは筋違いでしょ」「人口10万人あたり…」とか。うちは夫婦別室なので
(お互い生活時間が不規則だから)、何とかなっています。毎日同じ部屋で
寝ていたら、夫の神経が保たないと思う…。

このところ 削除/引用
No.57-40 - 2003/04/11 (金) 11:00:36 - 深海のいか
寝言が多いらしい。「中古車センターがね・・・」とか
「それが難しい問題なのよね」とか、果ては二晩連続で
「うふふふ〜〜」と笑ったらしい。変な私。毎晩忙しく
夢を見ており、寝起きは汗びっしょり。疲れが取れないぞ。

よく見る夢と嫌な夢 削除/引用
No.57-39 - 2003/04/08 (火) 15:50:36 - おのぞ
みなさん、はじめまして。いきなり、こっちにかいちゃってダメかなと思ったのですが、興味があったので書かせていただきます。
私は不眠症で、眠剤を戴くまでは一晩にオールナイト上映みたいに何本も、悪夢をみたりしていました。それが、すっごくストレスだったのですが、眠剤が効いてよく眠れるようになったのと、娘の障害という現実のヘビーさの前には、魔物や暴漢に追いかけられたりするような類の夢は、醒めたら終わりなので気にならなくなったのとで、夢をみることが辛くならなくなりました。
が、そういうわけで眠剤も余り必要なくなってきたのか、効きすぎるので減らすと、また毎晩、2本立て程度の夢はみるようになりました。
よく見るパターンは、目的地に遅れそうになったり、悪者に追われて逃げるのにエレベーターや乗り物にのるのに、ひとつも目的地につけないというもの。
もうひとつのパターンは、実は現実のほうが夢で、本当はまだ結婚もせず実家に暮らしている。あるいは一人暮らしをしているというもの。
そして夢でも辛いのは、夫に死なれること。
夢の中で「これは夢!絶対夢!!」と叫ぶのですが醒めなくて、娘の障害を知った時のように「夢だったら、どんなにいいか」と悲嘆にくれていました。
また、気になるのは、主治医が替わる、いなくなるという夢。
どこかに、似たような夢の解釈が載っていたように思うのですが、見つかりません。
初めてなのに、ながながすみません。明日、眠剤を減らし始めてから始めての診察なので、気になってしまって・・。失礼しました。

う〜ん、何かに追われ 削除/引用
No.57-38 - 2003/04/07 (月) 10:21:20 - つかさ
会社で、誰かに追われる夢を見ました。
う〜ん、再出勤準備中だからかな?

最近は 削除/引用
No.57-37 - 2003/04/06 (日) 01:28:20 - 深海のいか
間違い書き込み申し訳ありません・・・。

最近はアクション系の夢が多い。複数の仲間と共に勧善懲悪、
いかは八面六臂の大活躍。

暴れたいのか?

saikin ha] 削除/引用
No.57-36 - 2003/04/06 (日) 01:25:49 - 深海のいか

konohaさん 削除/引用
No.57-35 - 2003/04/05 (土) 16:25:01 - えりか
はじめまして。私の場合、なぜか雨が降っていることが多いです。
いろんな意味があるらしいですね、それぞれ、言われてみればなるほど・・・と思います。
妊娠の夢は、新しく生まれ変わる暗示でしょうか?、吉夢だといいですね。

えりかさん 削除/引用
No.57-34 - 2003/04/05 (土) 12:07:23 - konoha
はじめまして。この占い、結構当たってませんか?

今朝は妊娠している夢を見ました。お腹が痛くて「産まれる〜」と言いながら「まだ7ヶ月か・・・まだだ」とか言っている夢でした(笑)
周りに人もいたような気がするけど今思い出せない・・・。
でも、妊娠する夢は喜び事があるんですよね??(ちょっと期待♪)

(無題) 削除/引用
No.57-33 - 2003/03/19 (水) 23:15:05 - えりか
konohaさんの教えてくださったサイトを見て、いかようにも解釈できるな〜と思っていたら、さっそく困難発生。
あまり見ないだけに、夢ってこわい。

昨日の夢 削除/引用
No.57-32 - 2003/03/18 (火) 23:21:47 - 深海のいか
私は男性になっていて、現実には知らない女性と会話をしている。
彼女は歩道橋の上。私は階段の途中に立っている。やがて彼女が「じゃあ私は
もういくね」と行って歩道橋から落ちた。というか飛び降りた。上に普通に
たっていたのではなく、柵の外側に立っていたのだ。

私は彼女の死体を眺めて、自分の無力さにうつろな気分になっていた。

今日のクリニックでリタリンが処方された。初めてなので、効果を期待。

夢占い 削除/引用
No.57-31 - 2003/03/17 (月) 21:21:25 - konoha
サイトはこちら↓
http://usagi.tadaima.com/xyurie/index.htm

私は最近リアルな夢をよく見ます。
叔母が亡くなる前は叔母が元気な夢ばかり見ました。逆夢でした・・・。

死と自転車、そして雨 削除/引用
No.57-30 - 2003/03/14 (金) 15:39:30 - えりか
これから死ぬのだ(自殺ではなく寿命の来る感じ)と思いながら、道を歩いていました。
見知った人たちが、なぜか自転車で往来して、
「いよいよですかぁ〜、私は○○ガンで、あと○ヶ月かな」
などと声をかけ合っては、去ってゆくのです。

横断歩道の向こうのビルの上に、みるみる雨雲がひろがりました。
渡っている途中でぱあっと雨が降って、目がさめました。

実際にあったことでうなされる以外に、めったに夢は見ないのですが。

悪の女王 削除/引用
No.57-28 - 2003/03/09 (日) 02:30:22 - いのたま
扇千景・国土交通大臣が、悪の女王役で夢に出てきました。
黒のドレス、エリザベスI世のような衿といういでたちでした。
怖かった…。うなされました。

もしかして、お告げ? 削除/引用
No.57-27 - 2003/02/22 (土) 14:41:49 - リュウ
最近、よく夢に出てくるのが、中学・高校がいっしょだったK君。今では、市内の総合病院で乳腺外科の医師をしている。
特に仲がよかったわけでもないけど、ハンサムでいい感じの人だ。高校卒業以来、20年会っていない。うわさでは看護婦さんと結婚して3児のよきパパらしい。
夢では、お互い学生で、立ち話していたり、するんだけど、あまりにも頻繁だ。
昨秋、自分が通院している総合病院でマンモグラフィーを受けて、異常なしだったけど、これは、K君に診てもらえとのお告げなんだろうか?

解離の夢 削除/引用
No.57-26 - 2003/02/16 (日) 17:49:49 - いのたま
解離する夢を見ました。
夢の中ではサブカルチャー系の雑誌の仕事を請け負って、取材に行きます。
仕事を請けた時も、取材の時も解離しています。取材から戻り、編集部に行ったら
元の自分に戻り、なぜ、自分がこの仕事をやったのか訳がわからない。

編集者の話では、前号の取材をすっぽかしたそうです。
編集者と話す中で自分が解離していたと気づきました。
私は解離経験者なので、ぞっとする夢でした。

津波(@_@) 削除/引用
No.57-25 - 2003/02/11 (火) 21:28:36 - きんちゃん
レス有り難う御座いますm(__)m
津波に巻き込まれるのは本当に怖いです、私の夢の旅行?は何時も一人ですが・・・
きっと何かに怯えているという夢なのだろうか?

一等賞 削除/引用
No.57-23 - 2003/02/11 (火) 01:49:48 - たら
最近や”たら”大勢の中で走り廻る夢を観ます。
何時もマラソンで”いっとうしょう”気分いいですよ〜〜

解析するに昔から足には自信があり、それしか秀でるものが
ないので「自己逃避」しているんでしょう。 キット

Re:夢で旅行? 削除/引用
No.57-22 - 2003/02/10 (月) 11:34:03 - いのたま
ホテルに泊まっていて、突然津波に襲われる夢ですか…。私もたまに見ますよ。
家族(親きょうだい)で旅行していると、波がざあーっと来る夢です。津波の夢はかなり怖いですよね。

夢で旅行? 削除/引用
No.57-21 - 2003/02/10 (月) 05:45:05 - きんちゃん
おとといの夢で、何処かのホテルに泊まっていると突然大津波にホテルが襲われて水に飲み込まれ息が苦しくなりもう駄目かもしれないと思ったところで目が覚めた、(@_@)
 どうせホテル宿泊の夢を見るなら、いのたまさんのように楽しい夢の方が・・・

140件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。