テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

140件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7


変な夢・・・でもはた迷惑。 削除/引用
No.57-104 - 2004/06/23 (水) 22:54:28 - ようこ1号
ほとんど夢は覚えてないんですけど、昨日のは強烈。

外国にでっかい家をもったのですが、知らない者が次々やってきて宴会騒ぎ。やっと帰ったと思ったら、脱走兵とか言うのが二階からでてきたので、
「ヘイ、ユー!!カモン!ジスイズマイホーム!イズンツユアハウス!!ゴーアウェイ〜!!」
(てめえこら、でてこい!ここはあたしんちだ!おめえんちじゃねえ、でていけ!・・・と言ったつもり)

それでも出て行かないので拳骨食らわしたら。

それは娘の顔でした。それも鼻をもろに。パーでなくグーです。
娘怒りました、(あたりまえっちゅうんじゃ。)「もうお母さんの横には寝ない!!」

ごめんねー。

(無題) 削除/引用
No.57-103 - 2004/04/28 (水) 15:37:08 - 影猫
影猫 影猫って テーマ別に書きまくっている、一昨日まで鬱の中,昨日から躁で舞い上がりだした影猫です。
うんざりだったらごめんなさい。読まないで飛ばしてください。

さてこれから書く夢の話も楽しい話で無いから、嫌な人は飛ばしてください。

1 昭和28年3月21日。お彼岸の中日の嵐の夜、18歳で白血病で病院で死んだ兄、一之の夢。私は17歳だった。ここまでは本当の話です。

時は過ぎて平成14年に見た夢です。亡き父母も生きています。

兄の入院先から彼が死んだから引取りに来てくれと連絡がきました。
父母は驚き 「エーッ? 一之ちゃんはずーッと以前に死んでお葬式もしたのに???」 「死んでいなかったの?あれから誰もお見舞いに行かないで長い間寂しい思いをしてたのね。可哀想に本当に御免なさい」
私たちは後悔の念で泣きました。 仏壇を粗末にしているからかな。

2  小松左京が「日本沈没」を書いた時よりもっと前の夢。

東京の一番高いビルから下界の低い高層ビルを見下ろしていたら
町が水浸しになってきた。水位が見る見る上がりビルが水で覆われてゆく。人々が屋上に避難するが、瞬く間に覆われてゆく。私の居るビルは
まだ大丈夫。 そこで夢は終わりました。数年後「日本沈没」を読んで
戦慄しました。

食べたい!食いたい! 削除/引用
No.57-102 - 2004/04/28 (水) 13:20:19 - 影猫
面白いテーマですね。

みんなの夢 夢は罪ががなくっていいですね。

ようこ一号さんの”ピカピカな台所”
ワッハハ・・願望でしょうなはよかったです。

食事を作るのも面倒くさい。食材を買いにも行けない。だから何にも無い。空腹で寝付けない。

美味しい日本食を食べ(た)夢を見る。満腹になっ(た)。うれしかっ(た)。
(た)=夢のなかでも本当に食べ(た)んです。

わすれられない 削除/引用
No.57-101 - 2004/04/28 (水) 01:09:22 - ララ
 ララといいます。
 私、妊娠したことはないけど、夢で破水や出産を体験(?)しました。
 結構前なので、脚色してる部分があるかもしれない。

 だだっ広いフロアに10人くらいの妊婦さんがいて、自分もその一人。

(おっつ??ちょっとお腹が痛いな。でもこれはきっと陣痛ではないな。トイレてことかな。)

トイレに行く。ちなみに洋式。座ったら、急に大量の水が!!破水!!そして陣痛がきた!!!!(通常は陣痛がきてから破水ですが、トイレかな痛みも陣痛だったのでしょう)

なぜか度胸が座っている私。
(もう動きたくない。ここで産む!!)

ナースや何やら4.5人がやって来て「ここで産むな」という。
そして、私をトイレから引っ張りだそうとする。
抵抗する私。
だって、動きたくないんだもん!!
ここで産んだっていいじゃん!!

抵抗むなしく、先ほどのフロアに戻ってきた。
そしたら、ボロ〜ンと生まれました!!!
女の子。
可もなく不可もなくというお顔。

 赤子の顔は見ましたが、パートナーと思しき方はいませんでした・・・。

暴走ぱにっく 削除/引用
No.57-100 - 2004/04/27 (火) 20:55:21 - きじとら
 最近はROMすらままならないきじとらです。なんとかついていかなくてはと必死です。
 
 きじとら@自動車を運転する夢をよく見ます。ブレーキを一杯に踏みしめているのに、どうしても止まらず,突っ込んでしまうのです。スピードが上がらないのでアクセルと間違えている可能性はありません。自分の意に反して暴走するのは前回のエレベータの件と一緒で、どうも世の中の流れにうまく乗れないでいることの表れのように思えます。

寝言 削除/引用
No.57-99 - 2004/04/16 (金) 12:22:04 - 深海のいか
夫に聞かれた寝言で、「うーん、それが難しい問題なんだよね」と
私が言ったそうです。どの問題だろう・・・。

歯が痛かったときの夢 削除/引用
No.57-98 - 2004/04/15 (木) 11:38:56 - ハイジ
先日、治療中の歯が痛いなあ、と思いながら眠りにつきました。
その時の夢は、久しぶりの不気味系。
なぜか母と一緒に寝ることになっている見覚えのない古い家の天井から、ヘンなものが落ちてくるのです。
ヘンなものを言葉で説明するのは難しいのですが、50cmくらいのアルマジロのしっぽ風のようなもの(色が肌色×緑色)や、これまた30cmくらいの硬そうなイモムシ(矛盾してますけど、そうとしか言えない)などなど。
障子をあけると、そういうのが畳の上にどーんとあって、天井には穴があいている。。。

ここまで読んで、気分が悪くなった方がいたらごめんなさい。
とにかく、なんだこりゃ、なんでー?、と思っているところだけ、覚えています。
熱があったりしても変な夢を見ますし、夢の内容は体調とも関連しますね。

なぜ寝言で? 削除/引用
No.57-97 - 2004/04/15 (木) 11:12:19 - いのたま
明け方、よく自分の寝言で目が覚めます。最近は「かあさま、かあさま」と言ってます。母を「かあさま」と呼んだことは一度もないのに。不思議です。

いい年こいて、寝言で「かあさま〜」って恥ずかしいですね。

匂い 削除/引用
No.57-96 - 2004/04/10 (土) 01:44:53 - ユエ
りかちゃん人形の頭は怖いですね…リアルに想像してしまいました。
でも、夢の中で匂いや味がすること、私は結構ありますよ!
印象的だったのは、すごく美味しいブルーベリーを食べた夢。
何年も前でしたが、今までで一番美味しかった!(現実じゃないとしても)

臭い付き 削除/引用
No.57-95 - 2004/04/09 (金) 15:22:38 - グー
昼寝をすると嫌な夢をよく見ます。

家にお招きした人のために料理を作っていました。
フライパンに入っているのは沢山の「リカちゃん」人形の頭。
「焦げちゃって、だめだぁ。」お箸で髪の毛をめくっている私。
ゴムが焦げる臭いが漂っていて、気持ち悪くなりました。

臭いがついた夢は初めてです。
今でも思い出すと頭痛と吐き気がします。(オェ・・・)

自転車やバスで家に帰れる 削除/引用
No.57-94 - 2004/04/07 (水) 04:45:05 - アキラ2
以前、バンコクの安宿に長期滞在している時よく、
こんな夢を見ました。
バンコクと鳥取は近くにあって、
自転車やバスで帰れる夢です。

http://www.hal.ne.jp/akira2/akira100.html

映画?? 削除/引用
No.57-93 - 2004/04/07 (水) 02:08:14 - ユエ
最近、夢の中でホラー映画を見ます。しかもオリジナルの映画!です。
主演は柴咲コウか仲間由紀絵(その時その時で違う…)。
もう1人主演がいるけど、無名女優みたいです。
あんまり美人じゃない見たことない人です(私の夢には見たことない赤の他人がよく出てくるの)。
普段の夢とは違った映画のカメラワークなのが「映画」だと思う根拠です。
スクリーンを見つめているのではなく、自分はカメラの目線(=出演者の目線)で見ます。

昨日同じ映画で2回目の上映でした。
内容は、螺旋階段のある何かの施設跡を改装したマンション?に2人の女性が同居していて、
部屋には天井から吊るされるタイプの黄色い大きめのTVがあります。
ある日、片方の女性(無名女優が演じる)がTV画面に写ったスプラッタな光景を見て叫びだします。
しかし、もう片方の女性(柴咲or仲間)が見てもそのような映像は全く流れていない…。
狂ったように泣き叫び続ける女性…その光景はその2人の女性の過去に
共通して関係するものなようなんですが、もう片方は全く記憶にないようです…。
だんだんと甦る忌まわしい過去…。

という序盤までしか覚えてないんですが、サイコホラーとスプラッタ映画を合わせたような映画です。
意外と面白そうなので続きが見たいと思うんですが、
怖い映画なので心臓ドキドキしていつも起きちゃうんです〜。

最近よく夢を見ます 削除/引用
No.57-92 - 2004/04/04 (日) 01:31:48 - るぽ
昼夜逆転矯正中のるぽです。
FU−さんが羨ましい!

デパスとレンドルミンを、眠れるであろう数時間前に飲んでみています。眠りが浅いのか、最近よく夢を見ます。1度、泣いて目覚めたことがありました。あと、昔の知人や恋人が登場します。内容はすぐ忘れてしまいますが、寝る前に見たTVや、読んだ本の内容が婉曲されているみたいです。
やはり、眠る前は心安らかな音楽や映像を見るのがよいのかも。

作家の島尾敏雄さんや、画家の横尾忠則さんは、夢日記をつけていたみたいです。ベッドの横にノートを置いて。何らかの無意識が現れるのかもしれませんね。おお!と思っても続かない私です。そして、すぐ忘れます。

私は、小さい頃から夢はカラーです。そうでない方もいらっしゃるのでしょうか?

削除/引用
No.57-91 - 2004/03/10 (水) 01:23:02 - FU−
ここ何年かはあまり夢って見ません。
子供の頃はたくさん見たような気がするけど。
ある人が、「夢を見ないのは、睡眠中にエネルギーを充電するのに集中して安定しているからだ」みたいな事を言っていました。
私もそんなだったらいいな。安心する。

叫んだ! 削除/引用
No.57-90 - 2004/03/10 (水) 01:07:03 - グー
眠剤を枕元に置いていたのに飲まずに寝てしまった。
眠りが浅くて、タラタラとした夢をみていた気がする。
覚えているのは最後だけ。
夫に窓から落とされそうになった。
助けを呼ぼうか、今なら窓枠にしがみつけば助かるかも・・・!
一瞬迷って叫んだ!「キャーーーー!!」

自分の叫び声で目が覚めたのは初めてだった。

隣に寝ていた夫が飛び起きて、その後「窓から・・そんな事しないでしょ。」って言いながら腕枕してくれた。

ヒトラー総統!! 削除/引用
No.57-89 - 2004/03/05 (金) 07:56:23 - ぽん
  夢の中で、私はヒトラー総統となっておりました。
私は部下の反対を押し切り、ひげを剃って変装した上、
単身ベルリンから新幹線で、敵地のロンドンへと視察に行き、
敵情視察して帰ってくるという夢でした。

目が覚めて、あまりの荒唐無稽ぶりに笑ってしまいました。

朝起きたら・・・ 削除/引用
No.57-88 - 2004/02/21 (土) 20:32:45 - ようこ1号
台所がピカピカになっていた!!と言う夢を見た。

・・・願望でしょうなあ。

ぎょうざが焼けない 削除/引用
No.57-87 - 2004/02/10 (火) 15:08:52 - ラム
以前働いていた時のスタッフ、家の娘、伯母達でぎょうざを作るのですが焼こうとするとキッチンに洗い物がたくさんあってそれを片付けないと焼けないのです。またやっと作ったぎょうざをまちがって捨てられたりどうやっても焼くまでにこぎつけられないのです。あれやってこれやってと指示してるのは私です。心がとてもムラムラしたところで目覚まし時計で目が覚めました。なんだか妙に心にひっかって忘れられないのです。ぎょうざが食べたいのかな?

おととい 削除/引用
No.57-86 - 2004/02/05 (木) 23:28:01 - FU−
一日のうちに、たくさん夢を見たような気がする。
その中の一つに、私が小さい子(2歳くらいかな?)のお母さんになって世話にてんやわんやしている、という夢を見た。
・・・・そんな事になるわけないのにね。w

めちゃくちゃ怖くて腹が立つ夢を見た 削除/引用
No.57-85 - 2004/02/05 (木) 06:52:26 - ようこ1号
でっかい観光バスを動かしてる。
うまく動くわけもなく、怖くてならない。
そしたらそれを観光土産にビデオにとってあるから買えという。

すごい押し売り商法で、また土地のおまわり君もグルときてて、言ってくさきもない!!

激怒して目が覚めた。・・・なんか嫌な夢!

140件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。