テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

140件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7


同じ夢、何で見るんでしょう 削除/引用
No.57-84 - 2004/02/02 (月) 22:46:41 - グー
そういえば子どもの頃から、ずっと見ていた怖い夢がありました。
1つは
円錐形の山のまわりを、たくさんの妖怪のような人たちが歩いて登っているのです。みんな何か重たい物を持って・・・。まるで、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のような地獄絵図を思い起こさせるものでした。私は麓から見上げているところで目が覚めます。

もう1つ
真っ暗なところを上から見ている私。
スポットライトがあたっている所だけ明るくて、そこにはテーブルクロスがかかったような四角い箱があるんです。でもそれは柵がない病院のベッドで、そのクロスの下に寝かされているのは、死んだ私なのです。

必ず、同じ夢だったんですが・・・・そういえば、いつの間にか見なくなりました。
毎回まったく同じ夢って、なぜ見るのでしょうね。不思議。

覚え損ねたのね 削除/引用
No.57-83 - 2004/02/02 (月) 22:36:19 - グー
 ↓ だははは!^0^ようこさん。残念!

すっご〜く楽しい夢を見たの〜!! 削除/引用
No.57-82 - 2004/02/02 (月) 21:54:36 - ようこ1号
・・・でも忘れちゃった。(泣)

サバト 削除/引用
No.57-81 - 2004/01/25 (日) 00:44:52 - ぴよ
昨日変な夢を見ました。
森の中で悪魔たちがサバトを開いているのです。私はそれを物陰から見てしまい、逃げないと殺されると思い、走って逃げようとするのですが、相手はなんといっても悪魔。あっという間に追いついてしまい、腕やら足やらを捕まえられてしまいました。ああ、ころされるー!!と叫んでいるところで目がさめました。

ここのところばんばん夢を見ます。
ちょっと疲れているのかな?変に不安になる夢ばかり。

コーマさんの夢って 削除/引用
No.57-80 - 2004/01/24 (土) 21:46:01 - ようこ1号
わたしのスプラッタ血まみれホラーまがいの夢と、競ってますね〜。

自分が死ぬとこは見たことないですけど・・・。

お疲れなんですね。

自殺する夢を・・ 削除/引用
No.57-79 - 2004/01/24 (土) 02:03:15 - コーマ
自殺する夢をよく見ます。しかもすごく具体的で、部屋の鴨居に首つったり。カリウムを注射したりとすごく具体的な夢を見て死んだところで目が覚めます。目が覚めた時は死ぬことで頭がいっぱいで具体的に行動しようとした時やっと現実に戻り今のところ抑制が出来てます。
受診日は来週なんですがやはり主治医に相談した方が良いんでしょうね。(因みに働き始めると忙しすぎて気持ちがどうこうなることは今はないです。ふと時間があると落ちていきますが・・・)
鬱なんかなぁ?

でもここ数日ろくに寝れてないので(寒いので救急ですぐ呼び出されます)夢は見ませんが体がへばってきました。今日も患者さん見てもカルテ全然かけてない。きょうはねるぞ!お休みなさい。良い夢見れますように。

昨日も見てしまった 削除/引用
No.57-78 - 2004/01/23 (金) 23:27:49 - きじとら
 エレベータに乗る夢をよく見ます。それも決まってケージが傾いていて、どの階にも止まらないんです。閉ざされた空間の中でパニック寸前になるのです。はっきり言って恐怖です。実は昨夜も見てしまいました。
 
 実生活でもエレベータは嫌いです。でも4階以上の階段の上り下りはしんどいので、やむを得ずエレベータを利用します。乗ったときは必ず非常ボタンを確認し、目的の階に着くまでそれを凝視しています。傍から見ればヘンかも。ま、今の住まいは一軒家で、勤め先も平屋なので普段エレベータに乗らずに済んでいるのが幸いです。

「紫色した味噌汁」 削除/引用
No.57-77 - 2004/01/05 (月) 22:56:25 - FU−
ようこ1号さん、ウケました!
まだ名前を知らなかった息子さんには、「紫色した味噌汁」としか形容しようがなかったんでしょうね。
あはは。。。

FU−さんの夢って 削除/引用
No.57-76 - 2004/01/05 (月) 19:53:47 - ようこ1号
おいしそう〜。
お汁粉食べたいです。ウチで作ったことがないので、他所さまで戴いたとき、当時小学生の息子がこう申しました。
「あの紫色した味噌汁はうまかった」

初夢みれなんだ 削除/引用
No.57-75 - 2004/01/04 (日) 00:22:57 - コーマ
昨夜は寝たとたんにポケベルが鳴り、病院に急行。
初夢すらみれなかった厳しい現実。せめて夢だけでもみさせてくれ。

でも皆さん結構荒んだ夢見てますね。
今夜は良い夢見るべく枕の下に七福神を・・。古いか。

私の初夢 削除/引用
No.57-74 - 2004/01/03 (土) 00:11:24 - FU−
あけましておめでとうございます。
私が見た初夢は、ウチの台所でお汁粉の入った鍋をおたまで
かき回している夢でした。そういえば、今シーズンはまだお汁粉を食べてませんでした。
単純な願望だったのかも。

私の初夢は... 削除/引用
No.57-73 - 2004/01/02 (金) 22:13:40 - 海ぼとる
戦争の夢だった。
ミサイルがバンバン飛んでくる...
時世のせいか、自分の心のせいか...

初夢が!! 削除/引用
No.57-72 - 2004/01/02 (金) 19:08:13 - ようこ1号
人類滅亡の夢だった。

・・・撃沈。

空中散歩 削除/引用
No.57-71 - 2003/12/25 (木) 00:38:38 - きじとら
 HNに似合わず、高所恐怖症です(ついでに閉所恐怖症ですが、本題とずれるので又の機会に)。しかし飛ぶ夢を見ているときは、不思議と恐怖感はありません。なぜだろう?浮遊感がなく、なんつーか、ワイヤーでつるされているようで、動きが制限されて必ずしも自分の思い通りには飛べないんですよね。

墜ちて行く夢 削除/引用
No.57-70 - 2003/12/21 (日) 23:42:58 - コーマ
僕はなぜか崖から転落しひたすら落ちていく夢を見ます。
小学生の頃から見はじめたんですが、僕の夢には崖や深淵がよく出てきます。そしてそこをのぞき込み落ちる。で、目がさめる。ニーチェ的ですが今から思えばその時からこうなる運命だったのかも。

いい夢見る時もあります。奥さんの顔はわかりませんが結婚して子供は3人、仕事ものんびりし、暖炉の前で葉巻をすってます(タバコなんかスワンのに)。小市民的な願望がよく出てます。こういう夢は目覚めた時ギャップが辛いですが。

あと怖いのが患者さんが死ぬ夢。自分は死ぬことは平気なのですが、他人の死をかかるのは辛いです。しかも其れは夢じゃなくて必ず来る現実だから。

本当にほのぼのイヤさえる夢って何かな?

飛ぶ夢 削除/引用
No.57-69 - 2003/12/20 (土) 20:57:53 - ハイジ
私も空を飛ぶ夢をたまに見ます。

昔はただ何となく空を飛んでいる、と言う感じでしたが、最近はちょっと違ってきました。
飛んでいる途中で、突然ジェットコースターのレールの頂上部分(さあ、急降下!というあたり)に取り残されてしまったり、そろそろ地上に降りたいのに、降りる場所が無い、等々。
場所は、心当たりのないところです。下は街だったり川だったり。。。
飛んでいる時は、風を切って結構気持ちいいんですけどねえ。

それから、飛ぶ繋がりでいうと、「飛行機が落ちる夢」シリーズもあります。
いつもより飛行機が大きく見えるな、と思っていると、こちらに向かって突っ込んでくる、というやつです。

どちらも、いかにも、って感じですけど、よく覚えている夢です。

あくがれて 削除/引用
No.57-68 - 2003/12/12 (金) 02:48:32 - いのたま
前から空を飛ぶ夢をよく見ますが、最近はリアルです。自宅から半径2〜3キロの範囲で飛んでいます。北上しようとして、北風が向い風でなかなか進まないとか。こうなると、魂が身体から離れて、飛び回っているような気がしてきます。

源氏物語の六条御息所は、嫉妬から無意識のうちに魂が抜け出て、その時の歌が「あくがれて空をただよう我が魂を 結びとどめよ 下がいの褄」だったかな? 「あくがれ(あくがる)」は古語では「心が身体を離れる」の意味で、そこから、それほど思う→現代語の「あこがれ」ですね。下がいの褄というのは着物の裾のことで、着物の裾を結ぶと抜け出た魂を本体に戻るというのが当時の考え方だったらしいです。

私もあくがれているのかも…。でも、着物じゃないし、家ではパンツとかパジャマなので、「結ぶ」ものがないです。

血みどろスプラッタ 削除/引用
No.57-66 - 2003/12/07 (日) 18:26:41 - ようこ1号
看護婦さんが拷問に会ってる。
下半身がちぎれてざああっと大出血。露出した皮下組織の黄色い脂肪層。
そのままどこかでさらされてる。

何か哺乳類の散乱死体。

カラーです。
あと、大災害の夢。ガラス張りの超高層ビルにいるときのカタストロフィ。

まともな精神状態じゃありませんね。
やっぱり。
まともになりたいですよ。

笑える夢 削除/引用
No.57-65 - 2003/12/07 (日) 02:06:25 - るぽ
1.カノウ姉妹の姉、きょうこさんに、メイクを教えていただいている(笑)夢。フェロモンが足りんのか〜?と思った。
2.町中の川で、山咲トオルさんと泳いでいる。水を掛け合ったりして。とっても楽しかったのを覚えている。友達になって欲しいタイプの方ではある。

これらの夢は強烈だったので、覚えています。何故、特別好きでもない人が夢に現れるのか不思議です。ちなみに、私は美香さんの方が好き。

昔、町中の丸いガスタンク?が爆発炎上する夢とか、怖い夢を見ていた頃、夢の本なるものを購入。夢の中の登場人物、場所、モノなどでトピックがあり、良い解釈をして勝手に納得しております。
以外と、深層心理っぽい…

マイホーム 削除/引用
No.57-64 - 2003/11/19 (水) 03:45:35 - 円{まどか}
都会のちょう高級住宅を手にいれた夢をみた それも自分の金で購入していた 
結婚しても働こう****なぜかそんな気分にさせてくれる夢だった いままで、仕事は「けっこんするまで」とどこかで思っていた考えが吹き飛んでしまった だって夢のマイホームを2人の稼いだお金でGETする快感は凄いものだった

私の夢{現実の}なんてビビたるもので家と犬と家族
そんなところだ お姑さんとうちの親と3世帯で暮らして孫の面倒をたっぷりみてもらえば家の中はハシダスガコも真っ青な賑やかな家族になってさぞ、悩みはつきないだろう・・・と思う
核家族で育ったから大家族にあこがれる
食卓は多いほうがいいなあ〜〜と思う。

140件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。