テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

94件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


引きこもりからの脱出 削除/引用
No.111-35 - 2004/06/16 (水) 09:35:09 - グー
新聞記事を読みました。
きっと治る、きっと出られる。この短い文だけで、苦悩し克服したかが伝わってきます。心揺さぶられました。

(無題) 削除/引用
No.111-34 - 2004/06/15 (火) 14:02:42 - いのたま
読売新聞の記事です。

摂食障害、ひきこもり……35歳女性が映画出演で克服
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040610i507.htm

そう考えてみます! 削除/引用
No.111-33 - 2004/05/21 (金) 14:49:19 - くにもと
いのたまさんありがとうございます。
そうですよね、一つ一つブラスにしてけば過食もきっと治る!!
そう考えて努力してみます。

Re:過食のトピもあったのですね 削除/引用
No.111-32 - 2004/05/19 (水) 21:44:39 - いのたま
私は「摂食障害は治るのを待つ病気」と考えています。直接に作用する薬はないし、アルコールや薬物と違って「やめればいい」という性質のものではないので。

くにもとさんは排出行為(嘔吐や下剤乱用)をやめましたよね。それだけでも大進歩です。過食したことで自己嫌悪や罪悪感を持ったら、「排出行為をしなくなっただけでも回復に近づいている」と自分に言い聞かせてみてはどうでしょう?

過食のトピもあったのですね 削除/引用
No.111-31 - 2004/05/19 (水) 15:13:16 - くにもと
落ち着かず、書き込みばかりしています。
かつては下剤の乱用をしていました。一時期吐くこともしていましたが
一応理屈で下剤と吐くはダメだと思ったら両方やめて結局
激太りしています。太っていることに関しては悲しいを通り越して
絶望気味です。おとといの夜悲しいことをしてしまって昨日は
おじや、やきそば、お茶漬け、ギョーザ、アイスクリーム、ごはん、
ミートスパ、にゅうめん、ラーメン  を食べました。
今日もやきそば、餅、ラーメン、アイスクリーム、お茶漬けを
たいらげたところで、、、もう、悲しくて、悲しくて、、、、、。
医師に訴えてもなんか 食べる ことは問題視してないらしくて、、、。
調子のいいときは食生活もうまくいくんですけど。
私、過食ですよね?医師は 頻食気味 かなぁ なんて軽く言うんですけど。

つかささんへ 削除/引用
No.111-30 - 2004/02/17 (火) 23:23:56 - いのたま
気にしてないですよ。ちょっと驚いただけ。

スミマセン、さんへが、抜けて書き込んでしまいました 削除/引用
No.111-29 - 2004/02/17 (火) 20:51:43 - つかさ
スミマセン、全く。なんっていていいのか、
スミマセン、スミマセン。

いのたまさん。お許しください。

Re:いのたまへ 削除/引用
No.111-28 - 2004/02/17 (火) 11:00:13 - いのたま
い、いきなり呼び捨てですか…。びっくり(@a@)

いのたまへ 削除/引用
No.111-27 - 2004/02/17 (火) 06:58:20 - つかさ
コレバインミニ83%の副作用というか、お腹が張って、
食欲が減ります。便秘もありますが。
肥満外来で、処方されているので、どうかなぁ〜って思ったので。

コレバインミニ83% 削除/引用
No.111-26 - 2004/02/16 (月) 23:48:51 - いのたま
コレバインミニ83%は高コレステロール血症の薬ですね。処方薬ですか? それとも市販薬でしょうか。
血中のコレステロール値が高い人でなければ、のまないほうが無難な感じがしますが。

コレバインミニ83%は、どうですか? 削除/引用
No.111-25 - 2004/02/16 (月) 20:29:38 - つかさ
自分も、過食だったので、現在、コレバインミニ83%を
服用してます。お腹が張ります。
効くかもしれませんよ。

過食 削除/引用
No.111-24 - 2004/02/16 (月) 12:08:27 - あんず
つらいです、過食。 おなかが少しいっぱいなだけで嫌悪感と罪悪感に苛まされる。   辛いし何も食べたくないのに何か食べろと要求してくる。
本気で居なくなりたい

過食一直線 削除/引用
No.111-23 - 2004/01/23 (金) 01:25:35 - いのたま
いのたま@今週に入ってから過食が止まりません。月曜、書き物をしながらクッキーを1袋開けました。1回に2〜3個ずつ、台所と仕事部屋を何度も往復して、ぼりぼりと。

火曜日、ピーナツ・チョコレート大袋(300g入り)を買ってきて、わずか2日で完食。チョコケーキ(お菓子売り場で箱で売ってるやつ)も食べました。

木曜日、少し前に買った炒り黒豆がぼそぼそして食べにくい、チョコレートでくるんで、アーモンド・チョコ風にしたら美味しいかなと思って、ディスカウント・ショップで業務用チョコレート500gを購入。湯せんで溶かして、炒り黒豆と混ぜ合わせ、アルミ箔の上にスプーンで落として冷やし、自家製黒豆チョコレートの出来上り(ポリフェノール多そう)。これもボリボリ食べました。

お酒がほとんど飲めないせいか、多少のストレス食いは経験してます。でも、ここまで過食するのは中学生以来。二十数年ぶりの過食です。マイナーを追加してもダメ。ただ、嘔吐・下剤乱用といった排出行為は自分に禁じてます。経験的に炒って、これをやっちゃうんと摂食障害一直線です…。

吐けばいいじゃんという悪魔の声を頭から打ち消し、抗うつ薬の副作用の便秘対策で処方されているプルセニドの紅い誘惑(赤い色してますよね)に抵抗してます。この過食、いつ終わるのだろう…。

Re:下剤乱用 削除/引用
No.111-22 - 2003/11/28 (金) 00:35:55 - いのたま
向いているスレッドは「くすりのはなし」でしょうか。
副作用の便秘はつらいですよね。

下剤乱用 削除/引用
No.111-21 - 2003/11/28 (金) 00:25:46 - 海ぼとる
いのたまさま、素朴な質問をしてもいいでしょうか?
よく、「下剤乱用」とか「下剤もくせになるといけない」とか聞きますが、どういうメリット(?)があるのでしょうか?
そういう私も抗うつ剤でかなり便秘気味で下剤が処方されているのですが、なんとか自然に出せないものかとヤクルトやツボ押しなどをしてますが...なかなか効果でないですが。
それで、便秘のことで悩んでいるのすが、どこのスレッドに書き込むのが適していますでしょうか?

私も 削除/引用
No.111-20 - 2003/11/27 (木) 18:32:08 - 深海水草
過食気味です。
何故か朝、昼は食べ物を受けつけませんので夜になってからです。

夕ご飯を食べた後、一番多いときはスナック菓子の袋を丸々2つ、食パンを焼いてマーガリンを塗って2枚、それでも足りずにカップ麺かカップ焼きそばです。さらにリンゴ1個とか。寝られないときほど食べます。

カウンセラーの先生曰く、朝と昼を食べない分を摂ろうとしていて、ちょうどいいのかもしれません...と仰るのですが、あまり外出したりすることのない私にはやはりカロリーオーバーですよね。

排出規制 削除/引用
No.111-19 - 2003/11/23 (日) 19:43:59 - いのたま
先々週、「何なのよ!」と思う出来事があり(怒鳴りたいのをぐっと我慢)、むしゃくしゃして甘い物をやけ食いしました。
量的には“おやつとしては多め”程度ですが、食べた後に自己嫌悪。その時、ふと「吐けばいいじゃん」と思いました。私は中学生の頃、拒食・過食・嘔吐・下剤乱用をしてました。

「だめだめ、吐くことを覚えたら、昔と同じになる」と自制しました。身体への影響は、年を取っている分、昔の比ではないだろうし。

あと、誘惑されるのがプルセニド。抗うつ薬(トフラニール)の副作用で一時、便秘があって、下剤として出されたけど、にがり水が効くから余ってます。「のめば痩せるよなー」と悪魔の声が(苦笑) 

排出(嘔吐・下剤乱用)やるようになると、過食がエスカレートするだろう、と考えてます。なので、なんとか自制してます。

下剤 削除/引用
No.111-18 - 2003/10/14 (火) 23:09:59 - いのたま
深海のいかさん、サトラックスを使ってるんですか…。下剤は魅力的ではあるんですよね。私はトフラニールで便秘して、プルセニドを処方してもらったのですが、本来以外の目的に使いたくなったことが何度かあります。

でも、下剤乱用は肌が荒れますねー。10代でも実感したくらいです。

(無題) 削除/引用
No.111-17 - 2003/10/13 (月) 22:15:32 - 深海のいか
夏に悩みモードで5キロ落ちたのですが、それが元に戻るのが怖くて
サトラックスに頼ってます。このまんまじゃいかん・・・

探してみます 削除/引用
No.111-16 - 2003/10/13 (月) 19:20:59 - あやの
つかささんへ

ありがとうございます
探してみます

94件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。