テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

65件 ( 61 〜 65 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. /4


カルミアさんへ 削除/引用
No.62-5 - 2002/12/04 (水) 12:48:11 - グラニテ2
カルミアさん、自分の病気の事ですが、昔、自分の中にメスがいるとか、自分の世界がある、非現実、幻聴、幻想、体感幻覚、妄想、脳が動く、左の頭が変になりそう等ですが、今は現実的で、もう収まっている状態です。
クスリは 毎食後3回 リスパダール2mg  1錠
           シンメトレル50mg 2錠 
       寝る前 
           トロペロン1mg 2錠
           サイレース2mg 1錠
           プルゼニド    3錠

以上
医者の話では、一時、副作用の少ない新しいクスリに変えようとしたら具合を悪くし、キミの脳は旧型だなと言われ、お互い笑ってました。
今のクスリって軽いのかな? 今29歳男です。   

ガンプラ 削除/引用
No.62-4 - 2002/12/04 (水) 11:38:13 - 深海水草
グラニテ2さんもガンプラ世代ですか。
当時はお小遣いすべてをつぎこんだほど、作りました。
ジオングの足を作ったのには、脱帽です(笑)。
まぁ、当時発売されたものはだいたい購入して作ったと思います。
今と違って型がイマイチで、組み合わせてもバリもでこぼこも良く出るので、パテで埋めてヤスリで整形して...。
とにかく、その方面の技術は磨かれましたね(苦笑)。

マクロスの VF-1S はフォッカースペシャルというより、スカル大隊長機ですね。
フォッカーが亡くなってから、一条輝が乗りますし。
スーパーバルキリーというのは通常のバルキリーにブースターと二連装強力ビーム砲を追加装備した奴です。
通常のバルキリーよりあまりスマートではなくなりますが、武器という感じがよりして良かったんですよ。

マクロスについては映画のほうが良かったという意見には同感です。
これはある程度、しょうがないと思いますね。
TVは通常、1秒に3コマ程度で撮影するらしいのですが、映画の方ではそれを6〜9コマくらいにするのだそうです。
また、週に一度、約20分の量を描かなければならないので、アニメマンは殺人的スケジュールになるらしいですから...
映画だともっと人員を導入して時間もありますので、TV版より綺麗に描くことが出来るんですね。
今はCGやら導入されているのでそれほどの苦労は無いとの事ですけどね。

それと、マクロスは漏れ聞くところでは本来2クール(26話)で終わりだったということです。
日曜の昼にしては視聴率が良いので1クール伸ばしたので、残りの13話が取ってつけたような感じになっているんですね。

これはアニメではよくある話で、ヤマトも本来4クールだったのを2クールにされたとの話です。
最初のほうで延々とそれまでの経緯を描いていたり、太陽系をうろうろしていたりするのに、最後のほうで急に話が進むのはそのせいです。

深海さんへ 削除/引用
No.62-3 - 2002/12/04 (水) 10:22:55 - グラニテ2
ガンプラ、昔良く作りました。
ジオングにザクの足付けてパーフェクトジオングなどと・・・
マクロスは愛おぼえていますか、よりテレビ版の方が良かったと思う。
マクロスプラモはたしかフォッカースペシャルでしたっけ?
あと、やけに安定感のない丸いやつ(笑)
その他なつかしいなー
あとドラクエ8、PS2で発売決定だそうです。

ヤマト、ガンダム、マクロス世代です 削除/引用
No.62-2 - 2002/12/03 (火) 22:14:34 - 深海水草
うーん、私はヤマト、ガンダム、マクロス世代なんですよね。
ヤマトは小学校のときだったと思うんですが、あの波動砲にはど胆を抜かれましたよ。

当時大流行したガンプラを入手すべく、ポラモデルショップに朝2時から並んだとか良くやりました。
今はキットがありますが、当時は無かったジムキャノンを作りたくて、ジムとガンキャノンの二つを組み合わせて作ったりしましたね。

あと好きなのはサンライズではザブングルかな。
以外かと思うかも知れませんが、サンライズ系では結構よくできたアニメだと思います。
近い将来、あういう風に地球がなら無いとは言い切れないところがリアル感を感じました。
ダグラムは命題が分かりやすかったですが、話が長く過ぎてしまらなかった様に思います。

ヤマト、ガンダム、マクロス、どのアニメも続編がありますが、どうもしっくりこないというか、好きになれないです。
メカニック的には VF-1A/J/D/S のバルキリーが最高です。
当時は VF-1S スーパーバルキリーを作って感慨にふけってました(苦笑)。

実は、その後のアニメって、エヴァンゲリオンとかは設定とかテーマが難しすぎて、理解できないんですよ。
すーっと入っていけないもどかしさというか...。
というわけでアニマックスやファミリー劇場で今放送されている宇宙戦艦ヤマト、超時空要塞マクロスをしこたま録画してみてます(笑)。

漫画は過去にファンタジー系をごそごそ読み漁ってました。めるへんめーかーさんとか、坂田靖子さん、わかつきめぐみさん、日渡早紀さんとか LaLa 系が多いですね。
一番凄いなぁと思ったのは、今は無きぶーけの伝説の作家さん、内田善美さん。断筆してもう24年ですか...。
漫画で此処まで書かなくてもいいのに、というくらい、非常に繊細な描写をするんですね。
あまりにも古いのでしょうか、BOOK OFF を難点か駆け巡ったのですが何処にも在庫がありません。
ちゃんと彼女の作品は自分ではキープしているのですが(一つだけ入手できなかったものがありますが)、やっぱり気になってしまいますね。
私の大事な宝物です。

ゲームは過去色々やりましたが、もうあまりやりたいなぁというのは無いです。
強いて言えばDQかな。FFは毎回のシステム変更と特にFF8での無茶なストーリーにちょっと失望です。
オンラインでヤル気もありませんし。
FF8はラグナ編だけでいいんじゃないかと思うのは私だけ?

アニメや漫画、音楽、ゲームについて 削除/引用
No.62-1 - 2002/12/03 (火) 19:42:56 - グラニテ2
統合失調症のグラニテ2です。
心に病のある方の中にも、こっちの話題好きな方専門の掲示板、待ってる人いるんじゃないかな?
僕自身、アニメや漫画、音楽、ゲーム、大好きです。
今、漫画やアニメではテニスの王子様・ヒカルの碁・KYO・X・フルメタルパニック・封神・ガンダムSEEDとか他色々
、ゲームでは、テイルズ2・FF・ドラクエ・イース・エメドラ等、他多数で、音楽ではアニメ系が多いんですけど・・・
でも、僕自身つらいです。
クスリの副作用での足のイライラ、のどの渇き、落ち着いていられない、排尿困難、体がだるい等、とてもつらいです。
そんな人たちも含めて、ここではお互い励まし合って、人との交流になれて行き、一緒に病気に立ち向かえれば幸いです。

では、みなさんいらっしゃいませ。
お気軽にね。

65件 ( 61 〜 65 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。