テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

110件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6


お幸せに・・・ 削除/引用
No.45-38 - 2003/10/16 (木) 17:31:56 -
幸せになって下さい。

幸せにしてあげて下さい。

不幸を取り巻くものを拭い去って下さい。

お幸せに・・・

後悔するな! 削除/引用
No.45-37 - 2003/10/16 (木) 16:28:53 - うろん
婚約者のうろんです。

えりかが過去に何をされようと私は全く気にしません。
私も不惑の年に達するのはそう未来の事ではありません、童貞でもありませんでしたし、処女にこだわるような人間でもありません。

ただ、えりかが愛おしいです。

安心しました 削除/引用
No.45-34 - 2003/10/16 (木) 03:06:32 - たら
楓さん 安心しました。 お幸せに!

私も彼が支えです 削除/引用
No.45-33 - 2003/10/16 (木) 02:59:14 -
私ごときの発言申し訳ないです。

私は性欲の塊、と彼によく言われます。私にとって性欲がないのはむしろ彼の方だと思ってしまいます。それほど私のほうがやりたいなんて、
そっちの方がちょっと怖いですね・・。
話、ずれてしまってごめんなさい。

でも、私は、彼が一番なので、一緒にいるだけで気持ちが救われます。
沈み込んでいる時、触って欲しくない時でも、ちょっと間をあけつつもそばにいてくれるので安心するんです。

私はそれだけで充分なんですが・・。

確かに私も 削除/引用
No.45-32 - 2003/10/16 (木) 00:18:28 - 深海のいか
性欲とはとんと縁がきれました。オットは健康な心身の持ち主ですから
相当我慢してるだろうと思います。

なやんでいます 削除/引用
No.45-31 - 2003/10/16 (木) 00:09:44 - RY
性欲とか、そういう悩みではないのですが
私がAC、うつ病なので、彼氏に申し訳なくて。
彼には病院に通っていることなど全て打ち明けています。
その上で私を好きでいてくれて、一緒に頑張ろうと言ってくれているのですが・・・やっぱり彼には重荷だろうし、彼が疲れているときに、元気な声で電話もできないし、弱音ばかり吐いてしまいます。
そのことがつらくて、また夜泣いてしまいます。
治るまで距離をおいた方がいいかもしれないと何度も考えましたが、彼が一番の支えなので、それもできないでいます。
みなさんは病気で辛いとき、恋人とどのように接していますか?

いのたまさんありがとう。 削除/引用
No.45-25 - 2003/06/01 (日) 02:20:47 - さと
確かにうつがはいってるかもしれません。今週診察あるので、早速
主治医に相談してみようと思います。
最近被害妄想気味で、人からきらわれたるんじゃないかと考えたり、
してしまいます。確かに性欲も全くないし・・・。
今まで頑張り過ぎてたのかもしれません。
本当に助言ありがとうございます。

Re:SSRIを服用してから感情が無くなってしまいました。 削除/引用
No.45-24 - 2003/05/31 (土) 01:13:55 - いのたま
さとさん、はじめまして。
SSRIの副作用にオーガズムの遅延があります(2〜3割の確率で起きます)。
男性ならまだしも、女性にはつらいことです。性を楽しめなくて、欲求が減っているのでしょうか。

ただ、うつ的な印象を強く受けます。さとさんの文章から伝わってくるのは“耐えがたい苦しさ”ですし、
「感情が無くなった」と表現しておられるところも、うつ的な感じがします。パニック障害を患う人の
およそ3割がうつ病を併発します。うつになると、性欲が落ちるし、精神的にも非常に苦しいです。
併発しているかどうか、主治医に相談なさってはいかがですか?

SSRIを服用してから感情が無くなってしまいました。 削除/引用
No.45-23 - 2003/05/30 (金) 22:29:54 - さと
初めまして。私は昨年7月からパニック障害になり、パキシル40mg処方されています
それでも、たびたび発作が襲ってその恐怖から逃れるためにリストカットしてしまいます。感情というものがないのに、恐怖心・孤独感だけが
あるなんて、まるで生き地獄です。この病気のせいか分かりませんが
恋も無くしました。誰かの肌に触れていたいという気持ちはあるのに
いざ、エッチをすると何も感じません。寂しさばかりがつのります。
恋はしたいのにまったく感情がわきません。
誰かに頼りたい気持ちばかり強くなり欲求はたまっているのに、いざとなるとできないなんて・・・。
悲しいです。でも皆さんも同じ事を考えておられて少し安心はしましたが、まだ孤独です。むなしい・・・

いのたまに賛成です。(この話題に) 削除/引用
No.45-22 - 2003/05/27 (火) 19:32:03 - つかさ
こんばんは、いつもお世話になってます、つかさです。
初めまして、’あこがれ’さん。
アビリットという薬って、ドグマチールと同じはず。
自分は、太りました。
肝心の性欲ですが、自分も男ですけど、ゼロに近い
です。ご飯食べられる様になってから、少し回復
したかも?鬱の回復も関係しているのじゃ無いですか?
特別”あこがれさん”自体に問題があるわけじゃ無い
じゃないですか?

恋をしたいです。 削除/引用
No.45-21 - 2003/05/26 (月) 22:56:18 - あこがれ
はじめまして。アビリットという薬を飲み始めてセックスレスになって
離婚になりました。以来、薬を5年程飲み続けています。
私は女性ですが、男性に興味が湧きません。生理も薬のせいで止まってしまい。無月経が4年ほど続いています。最近、こんな自分が嫌になり、婦人科で治療もしています。が、生理や、男性に対しての興味などないままです。こんな人生は嫌です。普通に恋をしたり、恋愛したり、
セックスしたりできるようになりたいのです!!!
私のような、経験をされているかた、いらっしゃらないですか?
寂しい人生です!

別スレッドを立てました 削除/引用
No.45-20 - 2003/01/27 (月) 17:11:28 - いのたま
ご意見、どうもありがとうございます。
別スレッドを立てました。

このスレッドでは、精神疾患が恋愛や性、パートナーとの関係におよぼす影響について、引続きやっていきましょう。

別スレッド化に賛成 削除/引用
No.45-19 - 2003/01/27 (月) 16:30:23 - 深海水草
私も別スレッドに賛成です。

精神病から心の愛と性に影響が出るかどうかと、性的トラウマで云々、というのは内容が微妙に異なってくるものだと思います。(どこかで多少リンクはするでしょうけど)

Re:ご意見ください 削除/引用
No.45-18 - 2003/01/26 (日) 21:39:27 - たら
タイトルって難しいですよね。
これの付け方によって訪問数が決定付けられたりで急所ですよね。

”性的”が一次的なものか、二次的要因で駄目押しになったかとかもありますよね。
タイトルくくりが「・・・だろうか」、「・・・でしょうか」等の曖昧な方が広い範囲で解釈、書き込み易さが出来ると思います。

タイトル説明がまた難しいのですが重要な部分にもなります。

何れにせよ別スレッドの方に賛成します。

ぜひ 削除/引用
No.45-17 - 2003/01/26 (日) 11:51:03 - えりか
性的トラウマというと、女性が被害を受けた話に偏りがちだけれど、実は男性にも「痴漢冤罪」とか「妻からDV」なんてコトがあるでしょう?。いろいろな立場からの話を聞いてみたいです。

ご意見ください 削除/引用
No.45-16 - 2003/01/26 (日) 01:58:49 - いのたま
性的なトラウマで別スレを立てるか悩んでいます。
このスレッドは「精神的な病気で恋愛や性に影響が出ているか」という雰囲気に育っています。
「性的なトラウマによって精神的な病気にかかった(あるいは病気が悪化した)」という感じではないですよね。

スレッドを別に作成すべきか、ご意見ください。

実は7ヶ月 削除/引用
No.45-14 - 2002/11/30 (土) 03:22:32 - ゆうり
いのたまさん、お返事ありがとうございます。
辛くてたまらなかったので、いのたまさんのお言葉がとてもありがたく、勇気付けられました。
でも、彼はもう7ヶ月音信不通なのです。
共通の友人達とも連絡を取っていないみたいなので、彼の様子も全然分かりません・・・・
でも、私は彼が治るまで、いつまでも待つ事にします。

ところで、お誕生日おめでとうございます。

Re:愛について 削除/引用
No.45-13 - 2002/11/30 (土) 02:56:19 - いのたま
ゆうりさん、こころの病では愛情は消えません。
でも、消えたように見えがちです。

たとえば、うつ病は意欲が低下するし、思考力も落ちます。
人と接するのもつらいです。自分を情けない、ダメな人間だと考えます。
女性なら、相手に頼る気持ちになれるかもしれませんが、男性は自分の弱さを見せたくない傾向が強いです。
そのため、相手を避けることがあります。

苦しいけれど、2、3カ月待ってみてはどうでしょう?

愛について 削除/引用
No.45-12 - 2002/11/29 (金) 22:46:24 - ゆうり
恋愛の方について書き込んでもいいでしょうか?
私の好きな人が心を病んでるみたいなんです。
カレとは今までとても仲むつまじかったんですが、ある時期カレが病んでから、急に音信不通になってしまいました。
心を病むと、愛は消えてしまうんでしょうか?(T_T)

失ったもの 削除/引用
No.45-11 - 2002/10/17 (木) 16:12:32 - うろん
こんにちは。

みなさん駄目なんですね、仲間がいてちょっと安心です。
いわゆるカウパー腺液 (がまん汁)が少しずつでているってことでしょうね。
まあ、失った物も大きいですが、鬱病直すのが先決ですし、お金使わなくてすむのはメリット大ですからチャラかな?
自分は関係ないですが妻や彼女がいる方はきっと困るのでしょうね。

110件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。