テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

こころの病と性と愛 part2 トピック削除
No.45-TOPIC - 2002/10/03 (木) 23:10:27 - いのたま
精神疾患と性や恋愛の相関関係を語りましょう。
とてもデリケートな問題なので、冷やかし・セクハラの類は一切禁止、見つけ次第、削除します。

 
- このトピックにメッセージを投稿する -


107件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6


性的な話は 削除/引用
No.45-161 - 2013/06/26 (水) 22:37:09 - 成宮
場所や相手を考えてしないといけませんね。

自分もリアルな猥談は苦手です。 削除/引用
No.45-160 - 2013/06/26 (水) 22:21:02 - つかさ
ネット上では色々書けますが、リアルな猥談は苦手です。

想像するから? 削除/引用
No.45-159 - 2013/06/26 (水) 09:43:09 - 成宮
たぶんリアルに想像するから、気持ち悪く思うのかな…
ネットだと文字だけだから…ネットのやり取りでも、会ったことある人だと感じ方も変わるかもしれない…

風俗のはなしじゃなくて 削除/引用
No.45-158 - 2013/06/25 (火) 23:58:18 - 成宮
自慰行為の話でも、気持ち悪いかも。
行為そのものは当たり前だと思うし、批判なんてしないけど、突然そんな話し始めたら、気持ち悪いって思うし、ドン引きしてしまいそう。。男性じゃなくて女性の話でも。
ネット上なら気にならないけど、目の前の人間に聞かされるとやっぱり嫌だなと思う…
TPOってのを考えないといけないかな…と思います。

セクハラです!! 削除/引用
No.45-157 - 2013/06/25 (火) 18:57:17 - 成宮
って誰かに言いつけてやれば良かった!(笑

セクハラですよね! 削除/引用
No.45-156 - 2013/06/25 (火) 18:55:12 - 成宮
つかささん、レスありがとうございます。
やっぱりセクハラに当たりますよね(>_<)

人間なら性行為もするだろうし、男なら風俗行ったりも…って思いつつも、目の前の人に生々しい体験談を語られると、なんだか気持ち悪く思ってしまいました…
こっちが聞いたり、そういう話題を持ち出したならともかく…なんであんな話を突然し始めたのかさっぱりわかりません(>_<)
そんな話を気軽にされてしまう自分も嫌だなと思ってしまいます。

成宮さんに言うのは、会社では、セクハラものですね。 削除/引用
No.45-155 - 2013/06/25 (火) 18:29:34 - つかさ
男同士ならまだしも、女性には、普通の会社ではセクハラになると思いますよ。

>>風俗の話 削除/引用
No.45-154 - 2013/06/25 (火) 06:08:20 - 成宮
あ。。風俗に行くことを否定している訳ではないです。
突然女性にそんな話するなという話です。
聞いてる方の精神状態も考えてほしいなぁと思うのです。
この話の前に私が落ち込むような話をされていたので、余計気持ち悪くなったのかも…KYというか無神経な人だったんでしょうね…

>>風俗の話 削除/引用
No.45-153 - 2013/06/24 (月) 20:42:22 - 成宮
自分は20代後半女です。
別のサイトでは「女性にそんな話するもんじゃない」「セクハラ」「男が聞いても気持ち悪い」「とんだ災難でしたね」などと言われました。

私は「女性」だと思われていなかったんだな…と思うとそれも悲しいです。

風俗の話 削除/引用
No.45-152 - 2013/06/24 (月) 20:26:59 - 成宮
このスレッドで良いかわからないのですが…こちらをお借りします。

以前の職場の既婚男性が、結婚前の話ですが、風俗によく行っていたという話をしていました。
風俗というものの存在を否定しませんし、男性ならそういうところを利用したくなってもおかしいとは思わないです。テレビで芸人さんとかが風俗の話とかしていても全然気になったことはなかったのですが、目の前にいる人が昔話とはいえ、そういう話をしている、しかも私に話している(その時その人と二人で話していました)というのが、とても気持ち悪くなってしまいました。本人は悪意もなく、私の反応をみて楽しもうとかそういうのでもなくて、ただ気を許して思わず話してしてしまっただけだと思うのですが、すごく嫌悪感を抱きました。
それ以来、それだけが理由ではないのですが、その人と話をするのがいやになってしまいました。もう2年も前の話なのに風俗と聞くとその人のことを思い出すようになってしまいました。
もう忘れたいのに…なんでよりによって私にあんな話を聞かせたんだろうと、ちょっと腹立たしいです。

セレネースが無くなりました。 削除/引用
No.45-133 - 2010/07/07 (水) 21:09:47 - つかさ
3年ぶりくらいにED外来に行ってきました。
排尿痛があったので、町医者や総合病院も2件行ったのですが、
わからなかった。最後に行ったのが、ED外来の泌尿器の先生。
一発で漢方だけど1週間で痛みは、無くなりました。
凄腕です。

男のつれが、EDを克服 削除/引用
No.45-128 - 2008/10/25 (土) 21:50:28 - つかさ
自分の友人もEDで困ってました。理由がわかったのです。
セレネースが原因でした。1週間セレネースを服用しなかったら、
ちゃんとできたと言ってました。自分の道のりは、長そうです。
セレネースが、合っているから難しい!

ED治療を中止 削除/引用
No.45-124 - 2008/08/07 (木) 21:01:11 - つかさ
経済的理由で、ED治療を中止しようかな?っと思ってます。
精神科の薬のせいもあるしね。無駄にお金使うだけですが。

もと様 削除/引用
No.45-123 - 2008/05/10 (土) 20:05:40 - ウルトラ
一度きりの人生です。貴方の居る場所は、針のむしろです。
早々に抜け出た方がいいですよ。自分自身を大切になさい。
バツイチでもいいじゃないですか?
私の周りのもバツイチは沢山居ます。再婚されて今は幸せに暮らしている方もおります。
五体満足ならば、やっていけますよ。
私は脊髄の病気で身体障害者2級です。入院36回、手術10回受けています。仕事は休職中です。辞職の予定ですが。
それでも、幸せを求めてもがいています。
喘息、脊髄難病、排便排尿障害、ED、下肢麻痺ですが、頑張っていますよ。

ED=彼女じゃ無いよ!! 削除/引用
No.45-122 - 2008/05/10 (土) 07:27:37 - つかさ
自分は、正直、彼女イナイです。
彼女が、できかけた時に、発症したから、
正直、風俗です。

(無題) 削除/引用
No.45-121 - 2008/05/08 (木) 21:11:08 - ウルトラ
心中お察しいたします。家族の下に帰るのは反対ですね。
バツイチでも恋愛はできますよ。うつは私もです。波がありますが・・
阪大医学部で鬱と判明しました。
一度きりの人生大事に生きましょうや。

みなさんうらやましいですね 削除/引用
No.45-119 - 2007/08/20 (月) 19:20:19 - the dead
私は36歳、引きこもりの童貞です。
精神科には10年以上かかっております。
うつ病で障害年金2級を受けています。
EDの治療を受けているなんてうらやましいですね。
相手がいるということでしょ?
私は女性と一回もセックスをしたことがありません。
若い時は女性を性的対象と見ることは悪いことだと思ってました。
ですから自分からアプローチしたことは全くありませんでした。
でも世の中普通は大体男性のほうから
アプローチすることになっているようで。
若い頃はそんなこと全く知りませんでした。
好きになった人はただただ遠くから眺めているのみでした。
だって下手なアプローチの仕方をしたら
その人を傷つけてしまうかもしれない。
そう思ったら何もできませんでした。
若い頃(男性だったらやりたい盛り)に性的欲求を
満たすことができなかったことが今でも深い傷になっています。
自分が女性とちゃんとお付き合いできるスキルが無かった。
魅力も無かった。
自分の情けなさと体の衰えに深い悲しみを感じています。

40歳過ぎてセックスすることが気持ち悪いなんて信じられません。
気持ち悪いって、人間だって生き物なんだから、
欲求があったらしたいものでしょう。
体が衰えて自然としたいと思わなくなるなら、
それでいいと思いますが。

EDかも? 削除/引用
No.45-117 - 2006/12/30 (土) 20:07:18 - つかさ
自分は、今、EDの治療を受けてます。

DV?夫と一生暮らすか生活保護か 削除/引用
No.45-116 - 2006/12/06 (水) 22:30:00 - もと
いのたまさま、みなさま、はじめまして。
20代後半のもと(女)と申します。

恋愛・性・結婚を含んだ悩みにアドバイスいただきたかったのですが
自分で新トピックを立てる勇気が無く、こちらに書き込みました。
皆さんのお話を中断させてしまったら申し訳ないです。

私は幼少時から両親に言葉と身体の暴力を受けつづけ、
唯一いる弟からは性的な虐待を受けました。
学校や学生時代のアルバイト先でもいじめられ続けてきました。

そのためかどうかは分かりませんが、現在統合失調症で
一級精神障害者となり年金をいただいています。
18歳で発病しましたので、社会人としての職歴はありません。

22歳の時、今の夫(同い年)と知り合いました。
その頃私は大学卒業後実家にいましたが、やはり両親は
言葉の暴力を続け、その結果私は大量服薬で自殺を図りました。
しかし両親の態度は変わらず、当時大学生だった彼のもとへ
一時的避難するつもりでしたが、家族から逃れられた喜びは大きく
そのまま彼と同棲生活が続きました。
そして2年半前、彼の就職に伴う上京と同時期に結婚しました。

その間彼の不登校や、双方の家族からの結婚反対、
彼が3度にわたって黙って多額の借金をしたりしましたが
「彼が一人前になればきっと何もかもうまくいく」と信じぬきました。
今現在も夫の家族には結婚のことは知らせていません。

しかし今年に入って夫からだんだんと、モラルハラスメント
いわゆる「言葉の暴力」が起こるようになり
DVシェルターにもお世話になったりしました。

でも「きちんと話し合いたい」と覚悟を決め離婚したいと夫に
告げましたが、私が実家に帰れないこともあり家庭内別居で、
なかなか応じてくれないんです。
もし応じたとしても、私は働けるほど回復していないので
生活保護に頼ることになります。
もちろんいつかは就職したいですが、職歴が無いことが不安です。
(それが理由でアルバイトを15個ほど、不採用になりました。)

それに離婚したら、虐待していた両親・弟と連絡を取り合わなければ
いけません。私にはとてもつらい恐怖です。

夫にはもう愛情も感じられないのですが、独り身で精神障害よりは、
愛していなくてもパートナーは必要でしょうか?
夫と愛し合う姿も想像できません。ただただ怖いです。
再婚するにしても、離婚歴があって病気もあると相手の方を
幸せに出来ないのではと考えてしまいます。
私のとるべき道について、アドバイスいただけたらと思います。
役所の方にはこういった相談はお話できないので・・・お願いします。

そうなんですよ 削除/引用
No.45-115 - 2006/08/12 (土) 23:36:35 - ジャズ好きシン坊
そうなんです。
する気にならないんですよ。というか出来ないんですよね。
カミサンは、する気にならないのが、おかしいって言ってるんです。
他に女がいるのでは・・・。と勘ぐっていますが、出来ないのに、他に女が出来るはずないんですけどね。(苦笑)

107件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. /6



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。