テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 501 〜 520 )  |  1/ 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. /37


トレドミン・・・ 削除/引用
No.52-239 - 2003/10/29 (水) 19:49:13 - つかさ
一年服用していた、パキシルからトレドミンに変わりました。
眠気が、少なくビックリしました。
これが、長続きしたらなぁ〜。
それから、自分の意見に耳を傾けた主治医に感謝、
みなさんに感謝です。

漢方薬+低カロリー甘味料 削除/引用
No.52-238 - 2003/10/29 (水) 00:07:16 - いのたま
漢方お湯溶きは甘味を足すと飲みやすいとはいえ、カロリーが気になります。でも、低カロリーの甘味料を使えばいいんですよね! パ〇スイートとか。羅漢果は、なんだか相性が良さそう。

お邪魔します 削除/引用
No.52-237 - 2003/10/28 (火) 00:00:32 - ぴよ
こんばんは。
私は以前ルボックスだのアンナカだの、数種類の薬をブレンドして飲んでいましたが今一つ効果がなく、トレドミンを毎食後に使うようになってからは呂律障害と尿閉がでて、かえって精神不安定になってしまいました。副作用が出やすい体質らしく、主治医もかなり頭を使って考えてくださいました。
結局、現在は就寝前だけです。トレドミン、エバミール、レスリンを飲み、朝夕の食間に2回、補中益気湯という漢方薬を使っています。あと、頭痛時にのみデパスですね。
他の皆さんに比べるとかなり少ないのではないでしょうか。
漢方はいのたまさんのおっしゃる通り、お湯にといて飲んでいますが、「くは〜」と言いたくなるほどまずい。でも、動悸がおさまってきました。少し元気がわいてくる感じがします。
副作用に苦しんで落ち込むことがひどかった自分にとっては、今の処方はとてもあっているように思えます。

漢方はお湯で 削除/引用
No.52-236 - 2003/10/27 (月) 21:10:25 - いのたま
いのたま@加味逍遥酸という漢方薬を処方されてます。別スレにも書きましたが、漢方はお湯に溶いて飲むと吸収が早いです。錠剤では無理ですが、処方されるのはたいてい顆粒タイプですね。

お湯溶きは、やはり薬臭いです。糖衣錠に慣れた現代人に「良薬口に苦し」と教えてくれます(苦笑)
別スレでは、はちみつを入れると飲みやすいとの意見がありました。いのたま@試してみたところ、確かにマイルドになりますね。

市販のしょうが湯に溶くと、もっと飲みやすいです。身体がほこほこに温まりますし。ただし、市販しょうが湯は1袋80〜100kcal、カロリーが高いのが難点です。でも、休みの日とか朝昼一緒の日は、小腹が空くおやつの時間あたりに飲むと、飲み忘れ防止にもなりますォ

どくだみ教の信者様へ 削除/引用
No.52-235 - 2003/10/10 (金) 19:40:53 - ラム
どくだみ教信者影猫様
あちこち探してみたけれど、どくだみがみつかりませんでございます。
もしみつかったら干して煎じてみようと思いますでございます。
う〜んいい臭いかも???らりらり〜〜〜

どくだみ 削除/引用
No.52-234 - 2003/10/10 (金) 07:29:34 - 影猫
ラムさんへ

どくだみは、胎毒を除くとか言われていました。今流に言えば
血液をさらさらにする、薬効が大有りです。

あの匂いは、薬効がたくさんありますよと、いう匂いで好きな人には、とてもよく働いてくれます。

「信じる者は救われる」イエス・キリスト

鼻の悪い人にもよく効きます。

人に無理やりには、お薦めしませんが私には日常飲んでいたい神からの贈り物ですよ。血液がきれいは、大事なことですよ。

どくだみ教の信者より。

影猫さんへ 削除/引用
No.52-233 - 2003/10/09 (木) 18:54:56 - ラム
こんばんわ
どくだみを煎じて飲むんですか?
臭くないですか?
影猫さんのお国でも大丈夫だったんですね。どくだみって強いですね。
私もどくだみのように強くなりたいです。でも臭いは別だけれどね。

(無題) 削除/引用
No.52-231 - 2003/10/09 (木) 15:43:57 - 影猫
漢方薬とか民間薬という言葉を耳にしただけで癒される私です。
これは母譲りです。

母のいる部屋はいつも薬を煎じる匂いが立ち込めていました。
どこにも生えている雑草を陰干しにして、秋冬にはお茶代わりに飲みました。母より長生きしている現在、私も母と同じことをして楽しんでいます。

庭には、この地方には野生していない ”どくだみ”も育てています。
どくだみの根を日本からHANDBAGに忍ばせて密輸入したのが、今年も異国の地で健気に生きています。「私と運命共同体?」

根が張らないように、大きな植木鉢の中だけにしているのがかわいそうですが、お隣りまで生えてゆくと、密輸がばれてしまいますから仕方ありません。来年はべつの植木鉢に根分けします。白い可憐な花は大好きです。この冬も煎じましょう。

(無題) 削除/引用
No.52-230 - 2003/10/09 (木) 06:31:50 - 円{まどか}
漢方について、ありがとうございます。

Re;漢方薬 削除/引用
No.52-229 - 2003/10/09 (木) 00:08:23 - いのたま
いのたま@加味逍遥酸(かみしょうようさん)を服用しています。デパス0.5mg〜1mgの間くらいの精神安定効果を感じます。ただ、婦人薬ですし、漢方薬は“証”で薬が違うので、誰にでも効くわけではないです。

円さんが女性なら、「女性ホルモン特有の鬱の症状について」スレも読んでみて下さい。漢方の話が出てきます。

漢方薬 削除/引用
No.52-228 - 2003/10/08 (水) 22:17:16 - 円{まどか}
漢方薬の併用をしている方{下剤以外 精神科のお薬で}差し支えなければ内容など教えて下さい
元気になりたくてニンニク食べたりしてるのですが、効果ゼロです。

OD癖のある友人が 削除/引用
No.52-227 - 2003/10/07 (火) 22:42:54 - ほたる
くれた言葉

「自分の体は、あなたの者だってことをだね。
正しく理解して、いたわる心を持って欲しいのよ。」

おぬしもぢゃ、、(苦笑)
わしの薬までのんでもいいけどのう。胃が荒れるからのう。
やめなされ。無理しなくていいからの。。

みなさまもいかさまもの。。。

ならば 削除/引用
No.52-225 - 2003/10/06 (月) 19:55:36 - 深海のいか
ほたる 様 & 皆様

この世の全ての苦しんでる人たちの代理ODを私がしたってことで、どうぞ誰もODなさいませんように。

頭から脳みそが飛び出た??? 削除/引用
No.52-224 - 2003/10/06 (月) 15:17:38 - 円{まどか}
私はまだ結婚していないので「薬と出産」への影響が正直、怖くてたまりません。おまけに高齢出産
せめて1年は薬断ちしてから子供を産みたい

そんな訳で主治医の先生に「いつかお薬飲まなくて良い日は来ますか????本当に・・本当?」と尋ねた。
「もちろん大丈夫 でもゆっくりね まだだめだよ 」

この会話が続いて焦り症の私 とうとうシビレを切らし自己調節をした 
「試しに止めてみよう!! この頃あまり効いている感じもしない 飲んでも 飲まなくても変わらないんじゃないの〜〜〜 症状もおちついているし・・・そろそろ自己治癒力よ・・・」

というわけで全部の薬をばったり{こっそり}止めてみた
1日目・・・爽快 禁煙した気分
2日目・・・なにか不安 今を乗り切れば大丈夫
3日目===朝から頭痛 ロキソニン1T効果なし 頭が脈うって小刻みに揺れてしまう感じ・・・何これ???怖いよ〜〜〜禁断症状???夜中・・脳みそが飛び出しそうな頭痛 助けて 
4日目・・・薬を再開5分で全てが治まった

思えば2年も飲み続けている薬 体のバランスの一部になっているの? 「効いていないようで効いている」・・・とは、この事か。

自己判断は二度としない こりごり。あ〜〜〜子供生みたい 薬飲みながら授乳するなんていやだ〜〜〜焦らない。焦らない。

しまった 削除/引用
No.52-223 - 2003/10/06 (月) 10:44:18 - ほたる
季節柄ってありそうですね、、秋って切ないですし。
私も、どうしてもODしてしまう私の友人も、只今揃っておセンチモードです。

死ぬもんか、負けるもんか、と唱えて過ごす秋の夜長です。”くっだらねえ!お前なんかにゼッテー負けねえからな!!→→ 自分”  う゛〜〜(悶絶)。

あっ。。もじゃもじゃ書いてたら思い出しました(汗 注射打たれて、頓服用の安定剤と頭痛薬と吐き気止めお願いしてみるの忘れて帰ってきちゃった!!次の受診は2週間先、、ううう、、、(TT)← さっそく弱る(笑)

思い返すと 削除/引用
No.52-222 - 2003/10/06 (月) 08:44:06 - 深海のいか
6年前にも未遂で救急車に乗ったのは10月初旬でした。気候も心理的に影響しているのかな。あのときに「もうこんなことしたらダメだぞ!」と頭をぽかぁーんとはたいてくれたおや以上の存在だったその人が、それから4年もしないうちに自分で無理死にしてしまったことも、もう3年半たつのに気持ちの整理がつかないです。

というあたり、水曜日のクリニックで話してきます。

健忘 削除/引用
No.52-221 - 2003/10/05 (日) 01:29:05 - 深海のいか
2級仲間で磯生物仲間 様

一番健忘がひどかったのは三環系を4種類3週間分飲んだときでした。・・・。ロラメットは私も短期間飲んでいたことがありますが、あまり合わなかったです。

健忘が一番少ない(ように思える)のが今のイソブロブレンドです。

それにしても「奇行」の中に失禁系が多いのってどうしてなんでしょうね。こんなことしてたらやっぱりだめだな・・・。

2級仲間のいかさんへ 削除/引用
No.52-220 - 2003/10/04 (土) 18:12:00 - すべて2級の男(元磯風呂)
深海のいかさん、お久しぶりです。このところ大変そうですが、大丈夫でしょうか? と言いつつ私もこのところかなり調子を崩しています。それもいかさんと同じように記憶喪失が…。さらに同じように尿失禁…と言うかベットに向かって立ち小便をしてしまったそうです。途中で嫁が気づき、半分くらいで止められたようですが、今度は洗濯機に向かって残りをしようとし、また止められ、その後トイレに連れて行かれたようです。そして濡れているベッドに向かって寝に行ったところをまたしても止められて…。しかし、まったく覚えていません。他にも覚えていない奇行が連発し、自分不信に陥りました。薬は昔から使っているロラメットで、こんなことは今までありませんでした。一体どうなってしまったのでしょうか?

お薬また変更 削除/引用
No.52-219 - 2003/10/01 (水) 00:59:57 - 深海のいか
本日主治医軍曹のもとへ至急指示変更を仰ぎに行って参りました。
(主治医は軍曹レベルでいいのかな・・?)

そして8日間限定で新しいお薬お試しキャンペーンをうつことに
決まりました。日中のデプロメールはそのままで睡眠前の薬です。

イソミタール 0.3g
ブロバリン  0.3g

イソとブロ・・・以前よくお見かけした磯風呂さんの名前を思い出して
しまいました。今夜からブロミタールな女です。

やっぱりあきまへんでした 削除/引用
No.52-218 - 2003/09/30 (火) 13:42:47 - 深海のいか
この数日睡眠薬のブレンドを日替わりで試したのですが、ハルベゲドン(ハルシオンとベゲタミン各1錠)の投下では不眠根絶ならず、乖離浮遊状態で人格が爆破された状態のまま一人遊んでいるようであります。
本人はちゃんと布団に入ったあと、朝まで寝てるつもりなのに。

そこで機能サイレース爆弾を追加搭載してみました。きっかり8時間で
目が覚めました。多少のふらつきはあるものの意識清明・・・・
しかし・・・尿失禁しておりました。この作戦は失敗です。改めて
主治医軍曹の指示を仰ぐ所存であります。

それでも、秋晴れの空の下、布団にはファブリーズじゅばじゅば、
シーツとパジャマは洗濯機でじゃばじゃば、ハタから見タラきっと
「子供さんもいなくて自由で健康そうな奥さん」なでしょうねえ。

727件 ( 501 〜 520 )  |  1/ 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。