テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 521 〜 540 )  |  1/ 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. /37


今日、クリニックもとさやにしました。 削除/引用
No.52-217 - 2003/09/29 (月) 19:33:04 - つかさ
入院直前まで、3年ちょっと通院していたクリニックに
行ってきました。
セパゾンが、2mg→1mgに変更。
朝夕
リパダール1mg
アーテン2mg
リーマス200
酸化マグネシウム
セパゾン2mg


パキシル10mg2錠
セパゾン1mg

頓服
コンスタン 0.4mg

に変更。ゆっくり治してゆきましょうと、再通院をOKもらえました。
いや〜入院前は、思考が不安定になり別のクリニックへいき、
入院となったので。
予約制じゃないので、順番待ちだけど、あせらず診てもらおうっと。

お薬 削除/引用
No.52-216 - 2003/09/29 (月) 09:29:23 - ほたる
深海のいかさん、大変そうですね、、
私も薬の強度共にそれほどではないですが、時折、寝起き後の数時間分の行動とか、日中等、睡眠中に起きた時の事等、ぽろぽろと記憶がありません。
薬や病気の作用で健忘もありうるとか聞きかじった事があったので、脳神経の話だし、考えると疲れるし、ふうん、そうか、で納得というか、あきらめて?います。。

にしても最近、現在頂いているお薬で常時激鬱ではなくなったにしろ、最近消滅してしまいたい気持ちが増してきていて、常に吐き気がしていて気持ちが悪いし、あほらしいとおもいつつ、消え失せたい(でもまだゆるされない)という意識がはりついてしょっちゅう目と鼻から水が出ていたりしているので、現在のお薬がなんとなく不安です。

先生はおねがいだからこのお薬のんで。あなたにだせるお薬がこれ以上ないから、と言っていたので、仕方ない、無我の境地を極めんと、禅をくみ修行するような心境です。(でも生活態度はほどとおい(苦笑))

追記です 削除/引用
No.52-215 - 2003/09/29 (月) 03:10:41 - 深海のいか
今夫と話していたら、ほかにも山ほど日常的な些細なことについての
会話をしていたことが判明しました。大ショック。(チョコレートの
食べ残しについての会話が発端)ほかにも今何もアシのない二人の生活
について、車を買おうかバイクを買おうか、などの話し合いをした。
らしいです。

違う話になってしまいますが、「生徒諸君!」という漫画を描いた庄司
陽子さんの作品を読まれたことのある方いらっしゃいますか?私は彼女
の作品に常に「強い父性」を感じます。私には欠けているものとして。

何者からであっても守る、最大限の愛情のお皿があることを子供に自然
に知らしめて安心して社会に出て行けるように育てる。なんだか、ため息
が出てしまいます。今ここにこうして機械とを画面を前に薬が効いて
くるのを待つ秋の夜。今までの人生で、夏から秋にかけては安定期だった
はずなのに、今年はヘルパーの学校に行ったりしてリズムが狂ったので
しょうか。あとほんの一押しで、死ねそう。でもまだ未練があるから
絶対に死にません。まだ。まだです。

またしても 削除/引用
No.52-214 - 2003/09/28 (日) 16:28:41 - 深海のいか
いのたまさん、ありがとうございます。ここの掲示板を日記がわりに(失敬)、必ず報告します。次回は10月8日なので出来るようなら早めてもらいます。なんせ商売繁盛ってなもので、初診の予約すら3ヶ月待ち状態、再診の予約変更はキャンセル待ちです。

そしてゆうべ・・・。
私はゆうべもラリって、夫にスペシャルやきそば(ホタテと牛タン入り)作ってもらいうまそうに食ったそうです(合掌)お酒も飲んだそうです。(南無阿弥陀仏)

これって、なんなんだろう。嫌だ嫌だと思いながら深層では父親に甘えるような感情で夫に甘えているのだろうか。

自分も、仕事中に 削除/引用
No.52-213 - 2003/09/28 (日) 08:51:11 - つかさ
自分も、仕事でラジオ体操するのですが、
その間の記憶が、無い時あります。
主治医に言っても、「普通だよ」との事。
朝おきてから、通勤も。

Re:怖くなってきました 削除/引用
No.52-212 - 2003/09/28 (日) 02:37:12 - いのたま
私は解離があって、最近ではケガ(たぶん火傷)したことを覚えていませんでした。自分の行動が記憶にないことがどれほど怖いことか。自分の存在が足元からひっくり返されたようで、自分というものを信じられず自信喪失、何事にも消極的になり、今もまだ引きずっています。

深海のいかさん、書込みの件は次の受診時に必ず主治医に話してください。投稿時間が午前11時台なので、眠剤による健忘の時間帯ではないと思うのです。解離だと言っているわけではないです。眠剤の持ち越しで、頭がぼんやりしていただけかもしれませんから。

怖くなってきました 削除/引用
No.52-211 - 2003/09/28 (日) 01:20:24 - 深海のいか
下の書き込みしたことははっきり記憶してるんですが、それが「今朝」だったとは、覚えてなかった。クリニックに(電話がいつも混んでるので)FAXで「オクスリブレンドしていい?」って送って、事務長から「ハルorサイ1錠とベゲ1錠ならいいよ」という電話を頂いたのも覚えているんですけど・・・。その電話のことは覚えてたのに、この書き込みの日時のことがトンでました。ああああああああああ〜〜〜〜〜。

体は起きていろいろ家事してるみたいなんです。洗濯と入浴だけは、これだけはどんなにラリろうが高熱出して寝込もうが(オイオイ)絶対にするんですよね。不潔であることに対する強迫性があるので。で、掃除はもう最近はだめです。脳が寝たままでさえもやる気にならない。昔一人暮らしだったころ、酔っ払うかラリる(合法薬のOD)状態で、朝起きたら台所から床から窓からお風呂まで、ぴっかぴっかに掃除が済んでました(爆笑)夜中に子イカがたくさん出てきてやってくれたってことにしよう。。。あの子イカちゃんたちはどこに遊びに行ってるのかしら(遠い目)

着てたはずのパジャマが、朝起きたら違うものなんでラリってお酒をこぼしたそうです。なさけない・・・・。そういうラリってる私を見捨てずほったらかさず、ちゃんと布団に入るまで見守ってくれてるのは安心してます。でも。薬の服用を知っていながらの一升瓶空けはとめくれ・・・。とさっき夫のお願いしました。

Re:寝る前のオクスリ 削除/引用
No.52-210 - 2003/09/27 (土) 12:24:32 - いのたま
深海のいかさん、札幌から帰られたあと、書込みがないと思っていたら、大変だったんですね。

眠剤をのんだ後の行動を覚えてなくて、あとでびっくり!ということありますよね。まあ、トイレに行ったことを覚えてなくてもいいけど、深海のいかさんが書いておられることは…。

短時間型、とくにハルシオンは健忘が起こりやすいですね。私の主治医は「僕ねー、ハルシオンのんで友達に電話したこと覚えてなかったよ。あと、当直中にハルシオンのんで寝てた友達が、救急の患者さんを縫合したんだけど覚えてなかったんだよねー」と。そのせいか、ハルシオンは処方してくれません…。

おいこら自分 削除/引用
No.52-209 - 2003/09/27 (土) 11:26:04 - 深海のいか
感化月は「何ヶ月」ってのはわからないでもないが、「ゲベちゃん」yってのはなんだ!おいこら自分!

寝る前のオクスリ 削除/引用
No.52-208 - 2003/09/27 (土) 11:24:53 - 深海のいか
ずっと感化月かアモキサンだったんですが文字通り毒にも薬にもならないように感じたので、ハルシオン2錠とサイレース2錠に変更。
札幌逃亡生活10日間では夜は11時前に寝るし朝は6時台に起きるし健康そのものでしかも体重も増えなかった・・・・。

なのに、なのに、帰宅したとたんにラリっちゃうようになり、記憶がないので真実はどのへんなのか不明ですが夫によると、一升瓶あけたりお菓子を食べ散らかしたり、家中に100円ショップで買ってあったキャンドルをつけて並べてみたり、奇行はなはだしい。尋常ではな〜い!それをとめない夫も夫だがな。。。

なので、ベゲタミンBに変更になりました。しかーしこれがぜんぜん眠くならない、寝付けない。就寝前空腹時服用後一時間経過してもだめ。なので、さっきクリニックと電話で相談してハルちゃんとベゲちゃん1錠ずつとか、サイちゃんとゲベちゃん1錠ずつとか、ブレンドしてみることになりました。どうなることやら。

ベゲタミンはきっちり8時間睡眠でちゃんと起きられて頭痛などもなく、強いていえば寝起きがふらつくかな、という程度でいいお薬です。

パキシル 私の場合 削除/引用
No.52-207 - 2003/09/27 (土) 02:44:36 - 円{まどか}
私の経験では眠気はゼロ
吐き気があり胃薬と一緒に処方してもらって解決しました

薬のコントロール 削除/引用
No.52-206 - 2003/09/25 (木) 20:36:22 - つかさ
こんばんは。
パキシルって眠いですかね?
実は、通勤に支障をきたすので、減薬を
試みようと思います。
いきなり、服薬を100から0にするのじゃなく、
半分に割って飲むとか、してみようと思います。
明日、一応試みて、結果報告を主治医にしてみます。

うつは新しい脳細胞で防げる 削除/引用
No.52-205 - 2003/09/25 (木) 05:35:47 - たら
2003.08.21 コロンビア大学(米国・ニューヨーク)のRene Henらの研究チーム

プロザックなどの広く使われている抗うつ薬は、新しい脳細胞を作ることによって気分を改善するらしいことが新しい研究で分かった。この発見により、神経細胞の生産を直接促す、さらに効き目の強い薬が開発されるかもしれない。

多くの抗うつ薬は、数日で脳内の化学物質濃度を上げるのに、効き目が出るまでには、なぜ数週間もかかるのだろうか。こうした抗うつ薬には、神経細胞間のシグナル物質、セロトニンの濃度を上げる選択的セロトニン再取り込み阻害薬や、ノルエピネフリン(ノルアドレナリン)濃度をすばやく上げる三環系抗うつ薬がある。今回の報告は、このなぞを解こうとするものだ。

http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?NTNEWSCONTENTSCD=74025

Re:Re:五臓六腑お元気ですか? 削除/引用
No.52-204 - 2003/09/22 (月) 23:44:46 - ほたる
いのたまさん>ありがとうございます

以前、先生に頭痛を訴えて、頭痛薬を何回分か処方されました。
丁度それが切れたので、次の受診日にまたお願いしたいと思っていた所、胃の方まで、体重が減ってきた上に、少し何か入れただけでも吐き気、胃痛を起こすようになってたので、なんだかあれもこれもと言いづらくて、、(^^;

なんだか自分て、厚かましい、恥知らずな、自己愛に溺れた、軟弱ぶってる甘ったれの卑怯者のetc.、、のような気がして、、その。。

うう。痛いものは痛いし、苦しいものは苦しいし、、、正直に伝えるだけ伝えてみようかな。。 ありがとうございます(> <)

Re:五臓六腑お元気ですか? 削除/引用
No.52-203 - 2003/09/22 (月) 11:03:56 - いのたま
ほたるさん、通院先で鎮痛薬を処方してもらえないのですか?
頭痛は症状の一つという場合もあるから、処方できなくないと思うのですが。
私は頭痛がひどかった時、処方してもらってました。

五臓六腑お元気ですか? 削除/引用
No.52-202 - 2003/09/21 (日) 04:10:31 - ほたる
過眠がひどかったので多少減量されましたが、1日トータルで、
ルボックス錠25 ×6
ソラナックス0.4mg錠 ×3
ガスモチン錠5mg ×3
ロヒプノール錠1 ×1
マイスリー錠10mg ×1

屯服で
食事してもしなくても吐き気がするので、
ムコスタ錠100(1日上限 ×3迄)
(※これがないときは、ガスター10か正露丸)

毎日のように頭痛がするので、
バファリン (ほぼ毎日 ×?)
(※処方頂いているお薬と一緒に飲んでもいいと薬局の方に確認の上で、自前で飲んでいるものです)

を飲んでいます。
一時期仕事のためにと勝手に断っていたのですが、今では欠かすとあっというまにへビー鬱になるので、思いきり頼りにしていて、食事はとれずとも、これだけは飲んでいます。
なんだか食事代わりのサプリメント気分です(汗

肝臓とか腎臓とかは、どうしているんだろう?
時々、ふと思います。

最近の処方 削除/引用
No.52-201 - 2003/09/20 (土) 21:36:58 - つかさ
調剤薬局で、お薬手帳をもらってます。
最近の処方は、
朝夕
リパダール1mg
アーテン2mg
リーマス200
酸化マグネシウム
セパゾン2mg


パキシル10mg2錠
セパゾン2mg

頓服
コンスタン 0.4mg

コンスタンが、自分には合うみたいです。

加味逍遥酸 削除/引用
No.52-200 - 2003/09/16 (火) 18:54:57 - いのたま
受診中、10代の頃の治療の話をしたら、当時処方されていた漢方薬の加味逍遥酸が追加になりました。「僕、加味逍遥酸、好きなんだよ。よく処方するよ」と現主治医。昔の処方は覚えている限り話したはずだけど…。今までの処方は何だったのよ〜〜〜〜。

ポンタール 削除/引用
No.52-199 - 2003/09/13 (土) 12:01:59 - konoha
1週間前、頭痛がひどくてポンタールを飲みました。
するとふらふらして、息苦しくなって、胃も荒れて、寝ていてもうなされました。
胃薬と飲むべきだそうですがもう飲みたくありません。

顎関節症ってスッキリ治らないそうです。欝です。

Re:大丈夫なのか? 削除/引用
No.52-198 - 2003/09/08 (月) 00:33:57 - いのたま
リタリン波動水…。そんな商品があるとは初耳です。ダブルで怪しげですね。

727件 ( 521 〜 540 )  |  1/ 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。